レディジュエルペット 12

このエントリーをはてなブックマークに追加
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
【ジュエルペット第6期】レディ ジュエルペット
==================================================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa5.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは普段は>>970が、放送日などで流れが早い時は>>950が宣言してから立てる事。無理なら代理のレス番号を指名する事。
==================================================
★放送時間  平成26年4月より放映開始。
テレビ東京 4月5日(土)朝9:30〜
テレビ大阪 4月5日(土)朝7:00〜
テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
4月6日(日)朝7:00〜
★関連サイト
TVアニメ公式:ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jewelpet6/
ゼクシズ(ZEXCS):ttp://www.zexcs.co.jp/
スタジオコメット:ttp://www.st-comet.com/
ジュエルペット公式:ttp://www.jewelpet.jp/
サンリオ公式:ttp://www.sanrio.co.jp/characters/jewelpet/
ジュエルペットアニバーサリーサイト:ttp://jewelpetanniversary.jp/
ジュエルペットアニメ公式Twitter:ttps://twitter.com/Jewelpet_anime
★関連スレ
レディジュエルペット 8
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1405546318/
アンチスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1410542785/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:24:22.42 ID:Y2WyXE+o0
スタッフ
原作:サンリオ・セガトイズ
監督:川崎逸郎
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクター原案:ワダアルコ
キャラクターデザイン:八尋裕子、中西彩
ベッドデザイン:宮川智子
総作画監督:谷津美弥子、中西彩
音響監督:岩浪美和
音楽:市川淳
アニメーション制作:ゼクシズ、スタジオコメット(共同制作)

キャスト
ルビ一:齋藤彩夏
ル一ア:井口裕香
ガーネット:平野綾
サフィー:さきさのぞみ
レディ・ももな:小林佳子
レディ・リリアン:種田利沙
レディ・みずき:仙台エリ
レディ・かろん:下村実生
プリンス・カイエン:野島健児
プリンス・ロメオ:近藤隆
プリンス・ソアラ:山下誠一郎
プリンス・レビン:沢城みゆき
プリンス・ミウラ:KENN

主題歌
OP:『Your Love』 うた:Mスリー(from フェアリーズ)[SONIC GLOOVE]
ED:『Run with U』 うた:フェアリーズ[SONIC GLOOVE]
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:43:04.91 ID:gyNEZFB+0
今までのサンリオアニメの軌跡。
筆者:ハム太郎アンチまとめの人
※急いで書いたので、駄文・誤字注意。

2005年 「おねがいマイメロディ」
おねがいマイメロディとは、元はサンリオのキャラクター「マイメロディ」からのスピンオフ作品で、
マイメロディの誕生30周年を機に企画されたものであり、キャラクターの販促が目的でなかったとされる。
多様な登場人物から繰り広げられるギャグや魔法バトルやラブコメなど様々な要素が受け、
Charabiz調べの2004年のマイメロの国内キャラクター市場規模は前年度の34億から45億に上昇し、
最高視聴率6.5%をマークした。これまでサンリオは、キャラクターの広告宣伝には消極的であったが、
このアニメをきっかけにサンリオはアニメを通じたメディアミックスによるキャラクター販促に目覚める。
なお、この年はシナモロールは369億とウサハナは187億の国内キャラクター市場規模がピークだった年でもある。

2006年 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」
無印が大好評だったことによって、急遽続編が作られることが決定。無印に比べて視聴率は下がったが、
Charabiz調べのマイメロの国内キャラクター市場規模は前年度の45億から125億に急上昇。
このアニメ準拠のショー、「おねがいマイメロディ〜天使の大行進〜」も開始し、傾いていたピューロランドの経営を救った。
同年の他のキャラクターの国内市場規模はシナモロールは296億とウサハナは165億と前年より下げたものの高水準を維持した。
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:43:30.85 ID:gyNEZFB+0
2007年 「おねがいマイメロディすっきり」
キャラクター売上が好調だったことにつき、ついに3期目が決定。しかし、放送時間は15分(実質10分)と言う
低予算アニメと言う残念な形での続投となった。内容も当然ながら前作、前々作に大幅に劣る出来、
ギャグもマンネリ化して迷走。アニメ制作スタジオもここで完全に疲弊してきたと言える。
そんな内容であることもありマイメロの国内キャラクター市場規模は前年の125億から110億にダウン。
しかし、この程度の内容でも100億を保てると言うのは、アニメと言うメディアミックスによる
キャラクター販促効果の高さがいかに凄いものかを示している。
同年の他のキャラクターの国内市場規模については、シナモロールは298億、
ウサハナは123億、そして新たに登場したシュガーバニーズは43億となった。
シュガーバニーズはこの年からキティズパラダイスにてアニメ開始。
7分アニメながら出来が素晴らしいため当然か。12月に上映されたシナモロールの映画の中身は最悪、
シナモンがきっかけでサンリオのファンになった筆者がシナモンのファンをやめようと思うほどの不出来。
(実際にこの悪い予感は当たってしまい、2010年にシナモンの人気は衰退してしまった。)
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:43:56.70 ID:gyNEZFB+0
2008年 「おねがいマイメロディ きららっ」
低予算でも売上好調を維持したことを受けて、4期目が決定。3期目でも十分疲弊してたのに、
4期があることにビックリであった。放送時間は30分に戻ったが、
15分アニメだった前期と同じ予算のまま30分に戻ったため、
アニメーションは低予算CGと言うチープな作りになる。
内容の劣化については言うまでもない。恐らくコメットのサンリオ作品の中で、
マイメロ3〜4期のクオリティを下回る作品は今後出ないであろうと断言できる。
そんな内容であることもあり、マイメロの国内キャラクター市場規模は前年の110億から97億にダウン。
しかし、落ち方はあまり大げさではない。この酷い内容でもあまり売上が落ちないと言うのは、
やはりアニメと言うメディアミックスによるキャラクター販促効果の高さがいかに凄いものかを示している。
そこでサンリオはセガトイズとタッグを組み、マイメロを超える新キャラクター「ジュエルペット」のアニメによるメディア展開に目覚めた。
なお、同年の他のキャラクターの国内市場規模についてはシナモロールは232億、シュガーバニーズは112億、
ウサハナは42億と、シュガーバニーズの飛躍により他のキャラクターが落ちる傾向にあった。
シュガーバニーズはキティズパラダイスにてアニメ2期が始まり、こちらもまた好評。
しかし、「最終回はバニーズ達が人間界で蓄積した思い出の荷物が重すぎてバニーズフィールドに帰れず、
女王様の命令でとりあえず人間界にとどまることになった」と言う次期に強引につなげるような終わり方で後味が良くない。
内容的にもダレた状態で終わってしまったため、先行きはあまり穏やかではないか?
(この悪い予感も結局当たり、シュガーバニーズは2011年に衰退してしまった)
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:44:22.93 ID:gyNEZFB+0
2009年 「ジュエルペット」
放送年数5年、初年度の国内キャラクター市場規模50億を目標に掲げ、
鳴り物入りで始まったマイメロの次世代コンテンツ。アニメの内容は、早くもマイメロに匹敵するほど面白い。
マイメロ3〜4期を見ていたころの辛さが嘘のようである。しかしこの年は、裏番組のワンピースが、
ドラゴンボール改とのタッグで強力化。視聴者を奪われてしまった。セガトイズの主力玩具うぇぶぐるみも計画を下回り、
苦戦。しかし、サンリオ全体の売上で見るとジュエルペットの国内キャラクター市場規模は43億、翌年の3月には60億。
目標が50億だったため、これはおおむね達成できていると言える。決算書にもジュエルペット人気のことが言及されているほどであった。
セガトイズの玩具が失敗したのはセガトイズ自身の責任であり、アニメはきちんとキャラクター販促を果たしていたと言える。
しかし、ダイアナは悪役になって人気が落ちてしまい、テレビ大阪掲示板にも女児からクレーム殺到。
そのため元々ルビーたち並に人気のあったダイアナが亡きキャラになってしまったのだ。
(のちのルーアがこれのプロトタイプになっているが)同年の他のキャラクターの
国内市場規模についてはシナモロールは173億、シュガーバニーズは139億、マイメロディは74億、ウサハナは39億であり、
人気割れが起こっていた。シナモロールについては2007年12月の映画の内容的失敗も影響して、右肩下がりが止まらない。
アニメによるメディアミックスは失敗するとリスクも高いと言うことを学んだ。シュガーバニーズはキティズパラダイスでアニメ3期の効果があり、
売上はますます飛躍。しかし、内容自体はももうさ・はなうさを売ると言う大義のせいでシナリオが大味になり、マンネリ化。
最終回も育てた植物がバニーズ達の重い荷物をバニーズフィールドまで運び届けてくれると言う、
非現実的で強引な終わらせ方で締めくくってしまった。やはり、前期で強引な終わらせ方をしたしわ寄せがここに来てしまったか。
シュガーバニーズの売上は好調だが、アニメの内容に関しては作る側もさすがに疲弊してしまったと言える。
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:59:56.01 ID:gyNEZFB+0
2010年 「ジュエルペット てぃんくる」
アニメの内容は良かったが、裏番組と言う思わぬ外的要因に伸び代を奪われてしまった無印。
放送枠はさすがに安全な土曜日に変更、しかし放送局数が少ないローカル枠であるため、
「死に枠」とまで言われていた。内容はと言うと、ペットは空気で、ペット好きにとっては個人的には好みに合わないシリーズとなったが、
魔法少女アニメとして客観的に見れば話のクオリティが高い。大友から大反響。枠変更の効力もあり視聴率も無印から倍以上に跳ね上がった。
無印でワンピースに奪われてしまった分のしわ寄せは、関東地方においては取り戻せたと言える。
しかし、セガトイズのジュエルランドオンライン(元うぇぶぐるみ)は一向に栄える気配がなし。
引き続き失敗と言う形になったが、11月に販売されたジュエルポッドが思わぬヒットで、
希望の芽が見える。しかし、企画のタイミング的にジュエルポッドを販売する前から3期は既に決まっていたため、
3期が決まったことと直接は関係ないと思われる。3期が決まった主な理由は、
ジュエルペットの国内キャラクター市場規模が134億と、大幅に成長したことと、
ピューロランドで新たに始まったアトラクション「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」により、
来客数が大幅に増えたことが決算書でも触れられていた。やはり、ペットの出番があまりなくても、
セガトイズの玩具があまり売れなくて、内容的にきちんとしたものを放送していれば、
キャラクター売上には好影響が出ると言うことがわかった。しかも、マイメロと違うのは放送している枠が
放送局数の少ない安いローカル枠であると言うことである。それなのに、マイメロ2期の125億を超えていると言うことだから、
ジュエルペットがいかにコストパフォーマンスがいかに高いキャラに育ったかがわかる。
同年の他のキャラクターの国内市場規模についてはシュガーバニーズは135億、
シナモロールは76億、マイメロディは61億、ウサハナは16億であった。
ウサハナは完全に寿命か。シュガーバニーズはこの年アニメなしだが、
この年は好調を維持。ピューロの集客源はジュエルペットとシュガーバニーズの2強となった。
一方で、キティズパラダイスも明らかにネタが切れて終了。
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 11:00:22.04 ID:gyNEZFB+0
2011年 「ジュエルペット サンシャイン」
ドタバタ学園ものでカオスギャグ路線。だが、ペットの進路回における成長描写でペットの魅力もきちんと描かれており、
ストーリー的なクオリティもてぃんくるに大きく劣らない。25話の「雨に唄えばイェイ!」を
超える話は、未だに現れていない。夢を目指してひたむきな努力をするペットたちに心を打たれたことにより、
ペットのファンが増加したと考えられる。特にガーネットとサフィーに関してはピューロランドのサイン会で満席になるなど、
急な人気上昇を見せた。セガトイズから販売された新型ジュエルポッド「ジュエルポッドクリスタル」も、
トイネス月間で上位にランクインするなど好調で、サンリオ全体で見てもジュエルペットの
国内キャラクター市場規模が167億と、前年からさらに成長した。マイメロと違ってローカル枠なのに、
てぃんくるの段階でマイメロ2期の125億を上回っただけでも凄いのに、
それをさらに大幅に上回ると言う飛躍を見せた。ますますジュエルペットはサンリオの宣伝広告番組として
コストパフォーマンスの良いコンテンツに育った。あれだけペットの魅力を最大限に引き出していた
内容を放送したのだから当然の結果である。一方で、失敗した部分もある。それは、新キャラクターの人気定着である。
エンジェラは4期以降もレギュラーになっているものの、チャロットとジャスパーは「不良一味」「残念イケメン」
と言うキャラ付けが不味かったのか、残念ながらレギュラー落ちとなった。しかし、
全体で見ればジュエルペットの人気の大部分を占めているガーネット、サフィー、ラブラの人気を
上げた功績の方が大きいと言える。同年の他のキャラクターの国内市場規模についてはマイメロディは
82億、シュガーバニーズは48億、シナモロールは47億、ウサハナはついに圏外となった。
マイメロはアニメ終了後も頑張っている。しかし、かつて第二のキティと呼ばれたシナモロールと、
去年まで好調だったシュガバニが一気に落ち込んでしまった。
アニメどころかキティズパラダイス自体がマンネリ化してこの年で終わってしまったため、
サンリオのキャラクター宣伝番組は完全にジュエルペットで一本化するつもりなのだろうか?
キティ以外にジュエルペットしか売上の拠り所がないとなると今後厳しいことになりそうだが…。
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/20(土) 11:00:48.66 ID:gyNEZFB+0
2012年 「ジュエルペット きらデコッ!」
マイメロの森脇監督が復活。サンシャインに比べればソフトだが、今作も総じてギャグ路線。
ただ、森脇監督の作風に見慣れてしまっていることもあり、てぃんくるやサンシャインほどのインパクトはなく、
てぃんくるとサンシャインで続けていた勢いはひとまず落ち着いたと言う印象。しかし、この年は映画も始まり、
それと並行して本編も作っているため、そう考えれば頑張った方と言える。さらにこの年はピューロランドで
「ジュエルペット きらデコッミュージカル」も開始、ピューロの来客数にも貢献した。
新型ジュエルポッド「ジュエルポッドダイヤモンド」は絶好調、サンリオ全体で見てもジュエルペットの
国内キャラクター市場規模が185億と、前年からさらに成長した。もうジュエルペットは完全に
ローカル枠でも稼げるコストパフォーマンスの良いコンテンツに育ったと言っても過言ではない。
売上的には恐らくこの年が一番順風満帆な状態と言える。映画「ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」も
素晴らしい出来だったので、それも売上に関わっていると考えられる。まあ、てぃんくるやサンシャインが
名作だったのでそのときの熱がまだ残っているのと、きらデコッ自体もそんなに悪い作品じゃない
(少なくともマイメロ3〜4期のような酷い内容ではない)から、この年でピーク状態だったのは頷ける。
同年の他のキャラクターの国内市場規模についてはマイメロディは84億、シナモロールは43億、
シュガーバニーズは18億となった。マイメロはジュエルペットとの映画のコラボも影響しているのか、
かなり頑張っている。しかし、シュガーバニーズはどうやら完全に寿命を迎えてしまったようだ。
ピューロランドの知恵の木ショーも「シュガーバニーズのきっとうまくいくよ」からぼんぼんりぼんのショーに変わってしまった。
サンリオは今後、シュガーバニーズの後継的キャラとしてこのぼんぼんりぼんを育てるつもりだろうか?
一方で気になるのは、ペットのキャラ壊しである。無人島で野生化、努力家ガーネットが甘やかされキャラでワンパターン化、
ラブラとエンジェラの毒舌化など、ペットのイメージを損ねるギャグも多かったのは反省点と言える。
森脇監督の芸風は、ジュエルペットにはマイメロほどフィットしなかったようだ。
2013年 「ジュエルペット ハッピネス」 1/2
無印以来のペットの掘り起こしシリーズだが、世界観はサンシャインを意識している。
導入から伺える今作の路線はギャグとストーリーのどちらにも偏っていない中間路線のようだ。
この年は去年と違って映画をやっていないため、きらデコッのクオリティを大幅に上回ることは大前提。
その期待に応えてか、最初の1クールはてぃんくるやサンシャインを引き離すロケットスタート。
ついにジュエルペットに完璧なアニメが誕生したと誰もが思った。しかしそれも束の間、
脚本家の勝手な個人プレイで5年間かけて根付いたキャラクターの設定が崩壊すると言う事件が勃発。
「18話の卓球回事件」「24話でローサが謎の怪力化(脈絡もない謎設定)」
「サンシャインの名シーンを中途半端にパクって歌の上手なガーネットに下手を歌を唄わせる(これは完全にまずい。
キャラの設定を管理できてないことを露呈してしまった)」などマニュアルにない好き放題を初め、
完全にペットが本来持っている魅力を引き出すことよりもギャグの方を優先してしまっていた。
そもそも、今回はそんなにギャグ路線じゃないのに、ギャグに逃げる悪癖が出てしまってることも問題だが、
当たり前のキャラ設定で当たり前の話を書けない、ハム太郎中期のマンネリ化を髣髴とさせる状態になってしまったのだ。
これはもう、ただじゃおかないだろう。単なるマンネリ化についてはディアゴスティーニの制約の中でがんじがらめになっていたことが考えられるが、
それとキャラの設定が壊されるのは完全に無関係だと思われる。新型ジュエルポッド「ジュエルポッドダイヤモンドプレミアム」は
月刊トイジャーナルによれば前作並の売上で好調だったそうだが、セガの計画的には前作のジュエルポッドを上回る予定だったので、
勢いが止まってしまった。まあ、ジュエルポッドの勢いが止まったことについては、アイカツフォンの台頭もあるし、
ジュエルポッドの売上はジュエルペットを放送していない地域でも今まで好調だったことから、
玩具の売上そのものはアニメの内容とは直接関係ないと思われる。だが、
サンリオ全体の売上にはアニメの内容が素直に反映される。ローサの販促の失敗も、
アニメでペットの使い方が下手だったからに他ならない。
2013年 「ジュエルペット ハッピネス」 2/2
ローサはダイアナ、チャロット、ジャスパーに続き4キャラ目の販促失敗キャラとなってしまったのだ。
サンリオはローサの人気がルビーを超えると期待していただけに、
今回の失敗はさすがに応えただろう。ローサだけじゃなく、売上を牽引しているペットたちの魅力も下げてしまった。
関山Pがプロデュースして内容的に成功したてぃんくる、サンシャインを超える作品を作る力はコメットにはもう残されていない。
せっかくのペットメイン路線だったにも関わらず、ハッピネスで多くのジュエルペットファンを裏切ってしまったコメットは、
次回作でついにゼクシズに座を奪われることとなった。サンリオとの末永く続くであろう蜜月を約束されていたと思われていたコメットが、
ついに切られたのだ。あれだけのミスをしてしまえば当然のことである。あんなミスを連発したらもうただじゃおかないだろう。
「ジュエルペットも5年放送したし、アニメもマンネリ化してきたから終わらせてもいいんじゃないか」的な空気が漂っていた、
そんな中サンリオは今後もアニメでジュエルペットの展開を続けると言う英断を下した。
いや、新たに生まれ変わったジュエルペットの展開をまたゼロから始めると言った方が正しいだろう。
だてに専務が以前「ジュエルペットをポケモンクラスのキャラクターに育てる」と言っていたわけじゃないようだ。
それはそうだろう。ここで終わらせてしまったらポケモンクラスには育たない。
本作で失った信頼を取り戻すのには時間がかかるので、ジュエルペットの人気はしばらく停滞する可能性がある。
なお、ジュエルペットの国内キャラクター市場規模は、Charabiz2014年版が国立国会図書館にまだ
入荷されていないため不明だが、縮小していたと言う情報も。
2014年「レディジュエルペット」
今回は主力のスタジオがゼクシズに変わって、てぃんくる路線。とりあえず今のところは大きな失敗も無く、
安定したクオリティを誇っている。質自体はとりあえず、てぃんくるとサンシャインに迫るぐらいのラインまで回復した。
てぃんくるほどシナリオは優れていないが、その代わりてぃんくるほどペットが空気と言うわけでもなく、
サンリオの系譜のアニメとしてはちょうど良い按配。しかし、ハッピネスでファンの信頼を失っているので、
まだこれぐらいでは支持率は回復しないと考えられる。国内キャラクター市場規模が、
マイメロは最終シリーズで92億だったが、これまでの国内市場規模の推移から判断すると、
ジュエルペットのキャラクター市場規模は100億はまだ余裕で割ってないと考えられるので、
セガの玩具の勢いが落ちていてもすぐにアニメが切られる心配は無い。
いま大切なことは、ハッピネスで失った信頼をこれ以上落とさないことだ。
内容的には今のところ良い感じ(少なくともマイメロ3〜4期、ハッピネスみたいに酷い内容じゃない)なので、
内容が評価されたこともあってピューロで新たに始まったミュージカル「誕生!リトルレディジュエル」の客足は絶好調。
新型ジュエルポッドも、トイネス女の子向け月間20位以内、ジュエルパッドもトイネス女の子向け上位にランクインし、
勢いは落ちつつあるもまだまだ堅調。この良い内容を保ったまま7期にバトンを渡して盛り返したい。
ここ2作は4クール目が駄目だったので、レディが良い内容で終えれば7期に弾みがつく。
>>1


7期なんかないだろ
レディが微妙内容なせいで
 ┏━━┓    ┏┓   ┏┓ \ ̄`ヽr( ̄ ̄ノ.        ┏┳┳┓ ┏┳┓┏┓┏┓
 ┗━┓┃┏━┛┗━┓┃┃   >/ ̄ ̄ ̄ \   ┏━┓┃┣┻┛ ┃┃┃┃┃┃┃
   ┏┫┃┗━┓┏━┛┃┃  / / l l\  ト、{ }.  ┣━┃┃┃    ┗┻┛┃┃┃┃
   ┃┣┛   ┃┃    ┗┛  { {  |ノ\\{/|ノ  ┗━┛┃┃         ┏┛┃┗┛
 ┏┛┃   ┏┛┃    ┏┓   ) \{ ○  ○l\..   ┏┛┃       ┏┛┏┛┏┓
 ┗━┛   ┗━┛    ┗┛/  (/{{"" ワ"ノノノ     ┗━┛       ┗━┛  ┗┛

Anarchy実況
http://maguro.2ch.net/liveanarchy/
Anarchy実況Wiki
http://info.2ch.net/?curid=2524
>>14
ハッピネスで最底辺シリーズだったのが持ち直して、ジュエルパッドも売れてるんだからどう考えても8期まではあるだろうが
キラデコやハッピネスより明らかに面白くなってるし、
ミュージカルショーのおかげで人気も復調してるから7期は余裕だな
てぃんくるやサンシャインの次に出来が良いこのシリーズで終わるのは歯切れ悪いな
キラデコハッピネスで失った信頼を回復させつつある状態で7期に突入するなら最高の状態じゃねーか
ジュエルパッドとミュージカルが好調な段階ですぐの終了はないな
296週で終わったハム太郎の285週目はここまで面白さ維持できてなかったし
そもそもハム太郎は285週目でジュエルパッドみたいな成功玩具が出てない
レディは>>1乙も華麗に
NG推奨ワード:ハム太郎
最近まじめに面白い
みずき成分が増えてきたのがいいのかも
いつもはつらつなみずきがめずらしくうじうじしてんのは可愛かったな
でもからあげ、おにぎり弁当のほうがいいとおもってしまった
1クール目:失望と脱落
2クール目:発狂と自演
3クール目以降は孤独と楽園をお楽しみください
レディが普通に面白くなって商業的にも成功してしまってイツローアンチ発狂中
>>1乙はレディのたしなみ、を忘れていた
>>1
レディは乙が命!
イツローとイツロー信者には設定ガバガバで雰囲気シリアスでも絶賛される幼女アニメがお似合いってことだな()
もう一つの荒らしが立てたのにスレをageてたのは
ただの煽りアンチか。結局こいつは構って君なんだな
>>1
乙ふみゅーん

今週も面白かったなー
ここまで安定して面白いと今までのシリーズが何だったんだと思える

ハッピネスみたいな史上最低のクオリティを出しておけば
次以降は何出してもプラスにしかならないという打算が吉と出て今期は良作になったな

まあ、ハッピネスはガー下手事件と言い、ジュエルペットでこれやっちゃいけないっていう反面教師として丁度良かったけどな。
今回の課題回りは料理苦手なみずきメインに持ってきたんでちゃんと話になっててよかったな
これが普段だと適当にわいわいやってるだけの準備パートに、ただメシ食ってみんな美味い美味い言ってそのまま終了とかそんなんだし

しかしルーアのハッキングとかシリーズ縦線のストーリーは相変わらずつまんねーし粗が目立ち過ぎる
ルーア始めみんな持ち歩きできるパッドしか使ってないのに、あの時間何処にいたからシロだとかクロだとかアホかと
しかも「俺じゃありません、でも証明はできません」「君でないならはっきりそう言い給え」て、最初にはっきりそう言ってるやん
下手にギャグに逃げないアニメがこんなに面白いと思わなかったな
ペットが壊される心配がないし、見ていて幸せ
ペット壊してファンを不快にさせたハッピネスよりも、レディの方が見ていてハッピネスだよ
誰が弁当食うのか分からないって言って来てるのに
勝手にソアラが食うと決めつけ、無意味にウジウジし始める
キャラがブレブレな水木を見せられて困惑w
あと、弁当なのにカタカナ調味料を振りかけ出すソアラとは

あと「ワイ、世界を変えるためキング目指してんのや!(ドヤ」みたいな事言ってた割には
アリバイ証明できず、即ふてくされて謹慎食らっちゃう三浦とはw
ももなも課題終わってからの〜んびり説明に来るっていう新手の嫌がらせを始めるし
なんていうかチャージマン研アニメだよなw
今日わりとギャグ回だったような
でも話もすすんでたし
変質者は見ないで持ち上げてるからね
あるシリーズを叩くためだけに

レディ、っていうかジュエルペットアニメを一番バカにしてんのが変質者
実はみずきってももなより駄目っ子じゃね?
実はみずきってももなより駄目っ子じゃね?
>>37
去年ハッピネスを無理矢理持ち上げてた奴の方がジュエルペット馬鹿にしてるな
「・・・の方が」という事は
変質者もジュエルペットをバカにしているって事だな
変質者が自ら認めちゃったよ(笑)
つーか問題おこしたらすぐ独房ってどんだけブラックな組織なんだよ
しかも冤罪
>>35
苦手なことにはしりごみしちゃうみずきの性格はわりとよく描写されてるような気がするけど
あとギャグはいっててもおちはギャグじゃないから、ギャグに逃げてないというのはまぁ、あたってはいるんじゃないか
>>39
みずきはスポーツとかならももな達より出来るんじゃない?
幼い頃の回想シーンでサッカーチーム入ってたし
>>42
っていうかプリンス管理してるのもレディ教官達っていう
どんだけ人材がいない組織なんだよw
実際は他にもいるんじゃないの
ペット補正に頼らないでこれだけ面白いんだから、これでペットを出したら完璧な作品が誕生してしまうんだろうな
さらっと影分身した挙げ句ちょっぱやで弁当を完成させるももなの料理スキルすごすぎ
あとももなの「チャーハン作るよ!」のポーズには笑った
かろんの弁当食べてみたい
「広場の木の上にいたのは事実」→「だからミウラは読書をしていただけで嘘は言ってない」だけではアリバイとしては弱いけど
今回ミウラを庇ったのは、ももなのお人好しな性格を描く以外に他意はないとおもう
話が見えなかったんだけど
結局ももなの課題の相手は誰だったの?
ミウラじゃないとすれば、モモナは超速で弁当2個作ったってこと?
2話の会議室にいなかったペリドットをここで出すと言うことは、今回はきちんと設定管理しているってことだな

ハッピネスの時は30話のハロウィン回で不良3人組の中にいたラピスが、なぜか34話でまたダーク化して裏社会みたいなの開いていて意味わかんなかったしな
脚本家はロメオの扱いに困ってるだろwww自由すぎる
ついにレビンソアラと一緒に出てこなくなったロメオ
やっと出てきたと思ったら味皇
ロメオはミウラとライバル関係と言うフックがあるから後半から何か華があるはず
もう一個のスレは13スレ目で再利用と言うことでまた誘導する
使ったらここ立てた意味なくなるじゃん
普通に削除依頼でいいんじゃない
じゃあ削除依頼してみる
運営が仕事してくれる保障はないけど、削除されたら万事解決、削除されなかったらあっち再利用と言うことで
削除しないのは運営の怠慢
乱立したのは荒らしが全面的に悪い
って事でむしろあっち使ったら「荒らしに構うのも荒らし」に反するんで
削除依頼一応出したので、あっちは使わない方針で
あげ荒らしがいるのが困ったもんだな
必死にアンチ活動もしてるし
ももなの48点弁当も食べてみたい
ももなは可愛いなほんと
49点だぞw
気持ち悪い自演スレだな
ID:nWcb3HmY0 は荒らしの建てた方のスレに誘導させようと困惑させる荒らしなのでスルーで
全く誘導などしてないわけだが
削除されなかったら再利用しろと言っただけ
勝手に誘導したようにするな、自分と意見違ったら荒らし扱いするな
アンチがアンチスレで必死にID複数変えて自演してるのがバレバレだな
文体ですぐわかるし
>>67
>>65のような悪意のある発言と、age行為からお前を荒らしとみなした。
そんな奴に構う必要ないよ。さっさとNGにしろ愚図
向こうでも言ったがID複数使って自演してる異常者がこのスレに常駐してるのは知ってるだろう
明らかにその文体のやつが紛れてる、分からないぐらいの新規でもなければすぐに分かるはず
ミウラは男友達いないしレディからの信頼も無いっぽいし
問題あればすぐ疑われるし今回謹慎して課題やってないし
それで本当にキングになれるんか?
頭沸いてる子扱いされちゃった
重複スレを使わない理由は前スレでも書いたけど、運営系のどの質雑スレで聞いても概ね似たような回答が得られると思う
ID:/4RYidvF0
ID:BAdqoReY0
ID:FwKw63XA0

自演ってこの3つだろ?NGにすれば良いだけの話。
それに構ったり、没スレあげをするID:nWcb3HmY0も荒らしとみなされてしょうがない
>>51
その辺、何かテキトーに処理してたよな

課題もテキトー
カイエンとの恋愛もテキトー
三浦の野望もテキトー
ももなが選ばれてるいないとかの話もテキトー

なんかもう全部がテキトーなんで
そう言う志のアニメなんだと割りきって
こっちもテキトーに突っ込んでテキトーに楽しむアニメでいいんじゃないですかねw
>>73
頭沸いてるのはそいつだから無視していいよ。ごめん
とりあえずこのスレをほぼ消費した時点でまだ重複スレが残っているようならその時にどうするか考えればいい
更に重複させて乱立とかアホンダラな事するようなら論外なので問答無用で消費してもらうが
荒らしの管理もスレ住民全員の連帯責任という事で
>>74
すまんな
このスレ立てた人がごり押ししたのかと思ったから発破かけたんだけど向こうで納得いく回答一度はもらえたから大丈夫
ただその後勝手にキレちゃってたけど
>>77
なんでそんな免罪符与えるような提案するかな
文体だけで人物特定されちゃ溜まったもんじゃありませんなぁ。
本当にIDの使い分けが可能なら、アンチの方がむしろ一人で複数ID使って今の今までレディを叩いてきたと疑われても仕方ないよ。
ルビーってももなを選んでなくてジュエルパット無いのを既にレディーブートに話してなかったっけ?
今更ルーアが真相明らかにしても意味あるん?
向こうのスレを消費したいなら
あっちでハッピネスとハム太郎を褒めておけばいいんじゃね?
例の変質者が発狂して複数IDで勝手に埋めてくれるだろうから
免罪符とか…
単純に板のルールだからだよ、すでにID:Y2WyXE+o0も俺も>>77の一行目に書いてあることで納得している
それまでに削除されてればそれでOK、されてなければ使うで何も問題ないじゃん
>>81
ブートもそれを調べようとしてパソコンいじってたんじゃない?
>>83
勝手にキレたりしてごめん。
この間、変質者と間違われたのでその時の怒りがまたぶり返した。
もし12スレ消化しました→向こうのスレをリサイクルするという結論になりました
使っている途中で削除運営が気付いたら、スレの中途半端な所で削除される恐れがあると思った
>>83
荒らしが例えばコピペ連投の埋め立て荒らしに移行したときに、荒らしが立てたスレを使っていると「正常に機能している」と見なされて削除も規制も極端に通りにくくなるから、使っちゃだめだよ
>>950>>970を踏んでいないのにスレ建て宣言もしないで勝手に建てたスレのは>>3-12か?
あの不自然な一人説明語り回想見た感じでは、ルビーがももなを直接選んでないとはいえ、謎の声に促されたってだけで結局ルビーはももなを選んだ
傍から見ればルビーが選んだのと同じことで、敢えて問題にあるとすればそれはルビーの心の中だけでの問題
でもルビーは既にももながレディ候補にふさわしいと思ってると自分で言ってるので、そこも既に何の問題もない
しかもその事をそのままレクターだかブートだかに説明して、パレスに入れたという事は資格ありと看做されたってことで公のお墨付きも得ている

この状況でルーアが弱み握ってるみたいに動かしたり、バレたらどうしようみたいな引きをする構成はほんと意味不明
今回は純粋に楽しめた。
味皇ロメオ、分身ももなとか適度にコメディな演出があったほうがジュエルペットらしくていいな。
>>89
俺が言いたいこと全部書いてくれたww
あと今更だがブートとレクターってどっちも声が沢城なのな
たまに区別つかなくなるのはそのせいか
神の目線と登場キャラの目線の違いもあるんじゃないの
以前に書かれてた気がするが。
あとルーアはさびしい思いを二度としたくなくて目的のためにいろいろ略
来週ももながパレスに連れてこられた真相がはっきりするな
>>89
ルビーは多分誘導されてももなを選んでたけど、それはおそらく通常の手続きとは違う
だからルビーもルーアも、ももなが実はプチレディとしての資格がないという可能性を疑っている
それがばれたら、ルビーはメンターでなくなり、ルーアはリリアンの対抗馬ももなが消えると思っている
ルーアはレディをトップにして、ずっと一緒にいたいと思っている
来週ももなとリリアンがロイヤルパレスに推薦されるが、
ももなはタイトル通り「NO」と言うのだろうか?
>>89
そこは意図的にそうしてると思うわ
ルビーはももなに後ろめたいから隠してるが実は手続き的には問題無し
ルーアは手続き的に問題ありと思い込んで勝手に独り相撲してる構図だと思う
おそらく今後ルーアが精神的に追い詰められる流れになるだろうし
あとは>>2のサフィーと種田ぐらいか?
>>96
一人相撲はルビーの方じゃねーの?
>>97
良く気付いたな、先入観で全然気付かなかったわ
>>96
今までの中で最も納得できる解答
この後ルーアちゃんには痛いおしおきが待っていそうだなw
ルーアに痛い目見せるために
ルビーが意味不明な悩みを抱えているっていう
意味不明な状況か


ルビーの聞かせるためだけの独り言もわざわざ録音しておいて
いまさら何ハッキングしてんの?形跡残るべw
と思ったけど、教官達がバカ過ぎたお陰で三浦が独房に出入りしたのみで済みましたとさ
・・・なんだこの話?
ももなとリリアンがロイヤルパレスか...
それとも結局転校しないって言うオチ?
ここから一気に話が動き出しそうだな
ルビーが後ろめたい気持ち持つのもよく分からんし、ルーアにお前そんな事気にしてんの?する為に
初回から半年長々引っ張るネタでもないと思うしなんなんだろ
ミウラもお前そのことは黙っとけみたいに大事扱いだし
それは神の目線だからだ
ルビーは自分の意思でももなを選んでなかったのは事実だから
本人にも多少のコンプレックスはあるはず
その件は来週で蹴りをつけそうだな
ペリドットが証言するみたいだし
>>75
それぐらいのテキトーな所が気になってたらジュエペシリーズなんて楽しめないし
テキトーにゆるゆるな感じで楽しめばいいいじゃん
去年の卓球に文句言ってた人達と言い、妙に肩の力入れて見る人が多いな...
下手な脚本しか書けんのにシリアス路線やってんだからツッコまれるのは当たり前
>>106
ハッピネスの卓球回も、話自体はぶっちゃけ雑だけどな
卓球(変質者)は本質的なトコじゃなく、勝手な脳内設定と違ってたって理由で発狂してたから叩かれてた訳で

レディは、卓球回のような雑なストーリーが延々続くから叩かれる訳で
ギャグとしてわざと緩く作ってるのと、ストーリーが雑になってるのの全く別物なので
ももながX、とかルビールーアの悩みとか思惑とか、出だしの展開が意味不明とか
正直少しは自分の理解力、場面を読み取る力に疑いを持つべきでは
>>109
それな

ルビーはメンター資格剥奪や罰則よりもももなへの罪悪感の方が先にある、「選んでくれてありがとう!」って言われてるし
ルーアは自分のレディ(リリアン)に見捨てられないためにライバルを蹴落とそうと必死で
さらに自分が上手いことリリアンとミウラを動かしてるようでいるがミウラには見透かされてるしリリアンには微妙に拒否されてるしその辺見えてない、完全に空回ってる
不自然なのはルビーの大声独り言カミングアウトくらいで他の動きは納得できる
それぞれが視聴者視点では誤解とわかる行動をとってて嫌な展開に進もうとしているから
見ていて気持ちよくないってのはわかる
>>108
ハッピネスはギャグアニメとして緩く作ってたんじゃなくて、
始めはそれなりに真面目にやろうとしたものの、ストーリーものとして勝負できないからブレてギャグに逃げただけだよ。
脚本だけじゃなくて作風の統制まで雑なのは気になるけど、レディは多少粗くても良いから真面目を貫いて欲しい
>>109
ナツコがてぃんくるの島田と違って若手脚本家であることもあって見せ方が未熟だったり
視聴者の理解力に頼ろうとしている感じの粗さは否めないけど
見ていて「無計画感」みたいなのは感じないね。
きちんと練った上でこうしているんだなって言うのがわかる。
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/09/21(日) 14:05:41.30 ID:OIgskbdL0
真面目とか感動を連呼する為に

コピペ連投とかID複数でレスを荒らしてる……って言う
行動矛盾は、これ如何に
今週の話良いね〜 ミウラさん好きだわ
みずき回が続くけど安定感が良いな
ウブかわいいし
モモメインだと軽く浮気っぽい
カロメインだと付き合ってるカップルの内輪ネタ見てる感
メガネ紳士もぎこちなさがニヤる
>>110
ルビーがももなと一緒にパレスに来て、課題とかもももなを応援している
それを普通は「選んでる」って言うんじゃないの?成り行きだとしてもさ
で、ルビーがメガネ教官に状況を説明してパッド貰った=認可されたのに
ルビーは一体何に罪悪感を感じてるのか、見ててサッパリ分からないんだが
ルビーが他に誰か選びたかった、みたいな感じでもないし

そもそものルビーの秘密()が無理くり過ぎるせいで
それに乗っかってルビーを追い落とそうとしているルーアも
なんかバカみたいにしか見えないっていう

そう言う無理くり感を無くす方向で構成を練っているように見えないから
無計画感ばかりが前面に出て来ちゃっているっていう


>>112
今日のIDその1
この人日本語大丈夫?
結果的にももながパレス内にいることが合法になっても、
ルビーは自分の意思でももなをパレスに連れてきた訳じゃないのは「選んだ」とは表現しない。
通常の手続きをしないで裏口入学的なルートでももなを隠し続けてるきたんだから、コンプレックスを持ち続けるのは自然。
理解力のない人にもわかりやすいように「通常の手続きとは何か」と言うのを具体的に示すべき、と言う主張ならわかるけどねw
つか、そこらへんのことは来週に纏めてくるような気もするんだけど
>>110
感情の流れは置いといて、ルビールーアにとってのももなを正規の手続きで選んでないという問題は、何がポイントかと言えば結局ももなの進退で、それとそれがルビールーアにもたらす結果がなんなのかがそもそもわからない、と言う人が少なからずいるような気がする
いわゆる心の問題がわからない人が結構いる
昨日重複スレageてたやつ思いっきり目立ってるよ
自分で気づいてないだろ目欄
まあ、そこまで深入りすることなくない?
レディジュエルペットはストーリーよりも雰囲気を楽しむアニメとして楽しんでるし
それよりも、ももなとリリアンが本当にロイヤルパレスに行ってしまうのかが気になる
そうなると、みずきとかろん、他のプリンス達の出番が減りそうだし、
サブタイ通りNOと言ってくれればいいけど
>>119
結局はそういうことだよね
今までの中で最も納得できる解説だ
せっかくの馬鹿発見器だったのになぜ突っ込むのか
さっそくID2つ直して戻ってきてるし
「通常の手続きがなんなのか」って言うのが具体的にわからなくても
本来はペットが自分の意思でレディ候補生を連れてこなきゃダメなんだろうな
って言うのは空気的にわかる
まあ主張が全員一貫してるから直ってても分かりやすいけど
>>111
「日本語大丈夫?」って言い方から大丈夫かとは思うがw
恐らく例の変質者だろうからNGにしとくけど

>>118.
>来週に纏めてくるような気もするんだけど
擁護する連中と例の変質者は毎回こんな言い方してくるけど
それ全部お前の妄想じゃんwそんな描写も説明も(匂わせる程度すら)ねーよw

で、実際そんな妄想が現実化したことないっていうねw
妄想=理解力っていう間違った単語の覚え方してるコには伝わらんだろうけどw

>>119
だからルビーがももなを認めて選んだって思えば済む話じゃねーの?
ももなをプチレディと認めてないってんなら、まだ辻褄が合うけど
自分と意見が食い違うだけですぐ変質者扱いするんだねこの人
民度の低さがよくわかるわ
主張が不自然なぐらいに一極化してるのにIDがばらばらと言う分かりやすい状況で
わざわざ全部にレス返してる人ってかなりの騙されやすい人なんだろうなぁ
>>129
どっちかといえば書き込んでない人に向けて・・・
>>129
アンチのことですね、わかります。
>>127
いくらNGしても別IDの仮想味方作ってくるから意味ないよ
>>128
どっちもどっちだわ
どっちかがどっちかを荒らし・アンチ認定してるだけだし
>>125
何が正規の手続きか、ということがわかってたら、もっとわかりやすかったんだろうね
なんとなく今までの話からして、ペットがスカウトして、本人のレディになりたい、と言う意思を確認することが必要なんじゃないかと思うけど
批判に反論するやつはみんな変質者扱いされます、みなさん気をつけてください
感情の流れはおいといてポイントはももなの進退(これは既に問題無しの了解得てる) なのに、それがいわゆる心の問題とは一体
確かに俺の読解力では理解不能だわ
しかし>>120がばらした途端ageからsageに直して戻ってきたIDが3つ、しかもほぼ同時か・・・
なんとも面白いですな・・・これはこれで
>>135
間違えました、心の理論でした
批判する人も絶賛する人も、自己主張が強すぎる人は賛同を得られないんだなぁ
だからももなの進退については来週ペリドットが証言して蹴りをつけるんだろ
公式の予告あらすじぐらい読んどけよ
>>138
ほんとこれ、考え方は十人十色
だけどなぜか一色にしたい連中ばかり、そして現在色の数は二色
>>139
>ももなとリリアンがロイヤルパレスへの転校を推薦されることになった。しかし、ルビーはうれしいよりも心配で仕方がない。
>なぜなら、ももながルビーのプチレディになったのは成り行きの偶然で、実は正式な手続きをしていないから。
>その様子をナゾのフリー・ジュエルペットが影から伺っていた。

あにてれの次回予告にあるのはこの文だけだけど
どこに証言とか書いてんだ?

そもそも何を証言するんだ?今までいなかったペリドットが
まだ続けるのか、どうせ何言っても複数のIDから一つの答えが返って来るだけなのに
面倒になる前に先返しとくか

ペリドットの証言はレス者の予想、それを確定事項のように言ってる辺りいつもの子
今まで居なかったの部分はもはや定番となった後付け設定でいくらでもどうとでもなる
>>140
もっと肩の力抜いて「自分はこう思う」ぐらいの言い方にとどめておけばいいのに
押し付けがましい口調で自己主張する人が絶えない
つーか手続きに関してはもう済んだ話じゃないのか
少なくともみんなスカウトで連れて来られただけでテストとか受けてないし、今更手続きどうのとか後出し過ぎる
アニスレとは本来こういうものだ
>>142
その後付け設定がうまく繋がらないのがレディっていうのが・・・
去年からハッピネスみたいな、脚本が雑な上にペットのキャラ設定(公式)を壊すようなジュエルぺット史上最悪のゴミアニメを
ID変えながら必死に持ち上げたり擁護してた奴がいたし毎年この感じは変わってないな
>>144
どういう意味で済んだ問題、というのかはわからないが
とりあえず、アニメ開始当初から意味わからんと言われた要素であり、現在進行中の劇中でわりと大きな問題として扱われていて、それがどういうことなのかさっぱり意味不明、って人がいると思うんだけど
>>145
ここだけアニメスレの中でも結構異色なんですよね…
>>146
よく分かってるじゃない、繋がる繋がらないなどもはやどうでもよくて
漠然としてる夢のなかみたいなアニメだと思ってる
放送中は色々言われながらも後になって評価されるのがジュエルぺットの恒例
アニメとしての話が出来てる分まだ去年とかよりはマシだな。スレの空気としては
>>150
それアンチ荒らしが新作に流れてって静かになっただけや
>>151
今は例の子がジュエルパッドの売り上げがよくて機嫌がいいからであって
ひどいときは去年スレ並にひどくなるときもある
>>148
レクターがルビーから事情聞いた上で、パレスに入れたってことは資格があるって事だから問題ないってあっさり新パッドくれたじゃん
意味不明って言われてたのは、上の様に事情説明すればあっさりOK貰えるような事を、いつまでも大きな謎みたいに引っ張る構成の事
ペリドットが今までの一連の流れを見てたんじゃないの?
外れてたら申し訳ないけど、決めつけただけでいつもの子扱いは酷いよ
>>149
もともと夢の中のファンタジーみたいな世界観だから、そう言う見方でいい気がする
>>155
その割には男をゲットしようとするようなやたらと現実的な課題ばかりだし
ファンタジーの象徴でもあるジュエルペットがないがしろにされてんだよなw
三浦がハッキングの濡れ衣着せられたり、なんか常に現実を意識させてくるような作りっていう
>>154
まあその予想で合ってるとは思う
だけど後付けになるのは確実なのに断定してたら突っ込まれるのも当然やで
>>155
うん、だけどそれを現実世界に見据えて細かいところを突っ込んだり叩いたりするのも見方の一つだと思ってる
だけどサンリオの世界観こそが正しいと主張して上記を一方的に悪だと決め付けて牙むき出しの方が目立ってる感じかな
ペリドットが全部見てて証言っつっても
端から見れば、ルビーがももなを連れてきたようにしか見えないんで
何が問題なのかますます意味不明っていう

あと、ここまで誰も触れてないけど
ももなとリリアンがロイヤルパレスに行けるって話になるらしいけど
みずきやかろんがダメな理由が分からんっていうwただのひいきかも知れんけどw
まあそう言う見方が妥当だよね
元々は販促メインのアニメだし
>>153
レクターが問題ないといったのは、正規の手続きを経なければももながジュエルパレスにいることが不可能だからであり、疑う理由がないから
けれどルビーは正規の手続きを踏んでいないし、またレディを選ぶときに、手続きのうえで必要なことをしなかった(おそらくそれが何かということが明らかになるとももなが選ばれた理由のネタばらしにつながるから隠されている)から問題になってるんじゃないかな
>>160
俺もそれで納得してるけど、わからない人にいくら説明しても鼬ごっこじゃない?
来週になれば分かることを昼間からずっと口論してるようなスレじゃポイズーン
アホな子ほどがんばっちゃうのよねー
この人日本語大丈夫?は言い過ぎだった
が、何でそのことを一点拘るのかがわからん
せっかく黙ったところにまた追い討ち煽りとか狙ってるとしか思えない
>>162
古っw
>>152
終わってからも同じシリーズだけをネチネチ叩き続けるのは例の子だけね
ハッピネスをNG単語にすれば万事解決
ペリちゃん登場あげあげデース
「NOと言える日本」とか親世代のネタだと思うなw