ソードアート・オンラインUはナースに甘える願望キモい糞アニメ130

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1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
ソードアート・オンラインシリーズの総合アンチスレで御座います
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら以降のレスの誰かに代役を指名して下さい。

7月放送アニメ「ソードアート・オンライン2」ロングPV シノン心の叫びも - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1CKER1uSzV8


公式
http://www.swordart-online.net/
アンチWiki
http://www53.atwiki.jp/antisao/
前スレ
ソードアート・オンラインUはトラウマがActiveSkillの糞アニメ129
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1407907605/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/23(土) 21:52:10.38 ID:T56dTNhs0
川原礫の黒歴史
作者が林マリオ時代に描いたSAOの前身となるアンリミテッドオンライン
主人公の名前やゲームの設定はこれが原案(エロ注意)
http://g.e-hentai.org/g/74620/65c596ad96/

作者本人が書いたSAOの主人公とヒロインが喘ぐエロ小説
アニメでは10話「紅の殺意」のアスナが服を脱いだシーンの後これに繋がる
文庫版の原作でも行為をカットされただけで、Hした事実は変更されていない
http://ichigo-up.com/cgi/up2/oiu/xs33792.jpg

絵が似てる為、林マリオ=九里史生=川原礫は同一人物でほぼ確定
林マリオ時代
http://img.mugimugi.org/big/35/70877.jpg
http://img.mugimugi.org/big/84/168411.jpg
http://img.mugimugi.org/big/84/168408.jpg
http://web.archive.org/web/20001001220037/http://www.jah.ne.jp/~hayrio/mario2k.JPG

web作家の九里史生時代
http://ichigo-up.com/cgi/up2/oiu/xs33794.jpg
http://wordgear.x0.com/novel/novelcgi5/upfile/2.jpg
http://wordgear.x0.com/novel/yumiko01.jpg
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/23(土) 21:53:08.60 ID:T56dTNhs0
作者の言い訳
作者はSAOはハーレムとして書いてると認めている?

2巻あとがき
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty29651.jpg
3巻あとがき
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty29652.jpg

ついった
川原礫 @kunori
ネットゲームが舞台のお話を書き続けて10年、いまだにあれこれ模索中ですが、
書けば書くほどネトゲと小説って実は相性悪いんじゃないのと思えてならないんですよなー
設定とストーリーが互いをスポイルし合うというか…
川原礫 @kunori
@kawakamiminoru おお コメントありがとうございます!
ゲームシステムの設定は必然的にトップダウン式になるんですが、
ストーリーもそれに沿って構築していくと、どうにも「ネトゲ遊ばされてる感」に付きまとわれるんですよね…
川原礫 @kunori
@ktsn1 私としては最終的にルールだのシステムは破っていきたいんですが、
今後はなるべく綱引きになるよう努力します!
川原礫 @kunori
いちおうちょこっと補足しとくと(まだやるのか!)私はネトゲ小説を《現実世界の理屈だけで成立する異世界冒険譚》と捉えているので、
ネトゲのシステムをそれっぽく設定すればするほど主人公の冒険が成立する余地が狭まっていくのがなんかナーという
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/23(土) 21:53:36.24 ID:T56dTNhs0
「小説は計算だけでは絶対書けない」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nunnnunn/20120609/20120609142444.jpg

「僕、小説書きはじめる前に設定は一切作らないんです。
いきなり原稿の一行目を書きはじめて、たいていの要素は
それが本文内に出てきた時に考えます」
http://livedoor.blogimg.jp/atsutomoblog/imgs/8/2/824b4fd5.jpg

キリトとアスナがなぜ生きているのか、決闘の最後でキリトはなぜ動けたのか、等々たくさんの疑問があろうかと思いますが、理由を推測するための材料は作中にいろいろ示されていますので、ここばかりは見て下さった皆様それぞれの答えを感じて頂ければと思います。
  川原礫さん (@kunori) 10月 12, 2012
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/23(土) 21:54:06.67 ID:T56dTNhs0
川原礫先生による『ソードアート・オンラインU』解説 #1「銃の世界」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/692466
川原礫先生による『ソードアート・オンラインU』解説 #2「氷の狙撃手」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/692915
川原礫先生による『ソードアート・オンラインU』解説 #3「鮮血の記憶」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/695577
川原礫先生による『ソードアート・オンラインU』解説 #4「GGO」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/699143
川原礫先生による『ソードアート・オンラインU』解説 #5「銃と剣」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/701837
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/24(日) 06:23:51.56 ID:3NdmDllL0
いい加減キリットさんきもすぎです
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/24(日) 06:37:17.71 ID:X/NOVKWP0
他のキャラクターがまったく立ってないのでGGO見てても全然面白くない
ゲーム自体の緊迫感もイマイチあるんだかないんだか分からないし、見せ方悪い
H×Hの試験編の狩りの方がまだ面白い
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/24(日) 07:38:27.08 ID:GLDAMmrv0
>>1
それなりに登場人物は多いのに活躍してるのはゴキだけだもんな
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/08/24(日) 08:36:06.88 ID:I6tBcJdjO
サテライトスキャンだかを水中で逃れたとか言ってたけど、理屈が全然わからん
装備外して素っ裸で水中にいたらスキャンできない?

水中以外ならスキャンできるってことは赤外線ではないし、
GPSみたいなのなら、水中にいなくても裸でいりゃいいわけだし…
>>1


ゴキリトがキモすぎ
ネカマスキルまで高いなんて
SAO星の奴等って死ぬほどRP好きだな
今回キリトがシノンにちょっかいかけ続ける回だったな
それで高感度上がるとかギャルゲでも無いわ〜
KiritoとSinonがアビューズくさいのでGMコール不可避
ただしシステムの根幹がキリトの味方だから高確率で俺がBAN