【SAO】ソードアート・オンライン part314
◇スタッフ
・原作:川原礫(電撃文庫 / アスキー・メディアワークス刊) ・原作イラスト/キャラクターデザイン原案:abec
・監督:伊藤智彦 ・キャラクターデザイン:足立慎吾
・サブキャラクターデザイン:川上哲也(T)・山下祐(U) ・総作画監督:足立慎吾・川上哲也(T)・山下祐(U)
・アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕(T)・竹内哲也(U) ・銃器作画監督:青木悠(U)
・メインアニメーター:斎藤敦史(T)・松本顕吾(U) ・モンスターデザイン:柳隆太
・プロップデザイン:土屋祐太(T)・鹿間貴裕(T)・千葉茂(T)・常木志伸(U)・石本剛啓(U)・高木晴美(U)
・美術監督:竹田悠介(Bamboo)・長島孝幸(Bamboo) ・美術設定:谷内優穂(KUSANAGI)(T)・塩澤良憲(U)
・コンセプトアート:堀壮太郎(CyDesignation) ・色彩設計: 中島和子
・CGI監督:雲藤隆太 ・撮影監督:廣岡岳・臼田睦
・2Dワークス:廣岡岳(U) ・編集:西山茂
・音響監督:岩浪美和 ・効果:今野康之
・音響制作:ダックスプロダクション ・音楽:梶浦由記
・音楽制作:アニプレックス ・プロジェクト総括:GENCO
・アニメーション制作:A-1 Pictures ・製作:SAO Project(T)/SAOU Project(U)
◇キャスト
<アインクラッド編>
・キリト/桐ヶ谷和人:松岡禎丞 ・アスナ/結城明日奈:戸松遥
・サチ:早見沙織 ・シリカ/綾野珪子:日高里菜
・リズベット/篠崎里香:高垣彩陽 ・ユイ:伊藤かな恵
・クライン/壷井遼太郎:平田広明 ・エギル/アンドリュー・ギルバート・ミルズ:安元洋貴
・茅場晶彦:山寺宏一
<フェアリー・ダンス編>
・リーファ/桐ヶ谷直葉:竹達彩奈 ・須郷伸之:子安武人
<エクストラ・エディション>
・菊岡 誠二郎:森川智之
<ファントム・バレット編>
・シノン/朝田詩乃:沢城みゆき
◇商品情報
◆音楽CD
├オープニングテーマ(1期1stシーズン)《crossing field》歌:LiSA
├エンディングテーマ(1期1stシーズン)《ユメセカイ》歌:戸松遥
├オープニングテーマ(1期2ndシーズン)《INNOCENCE》歌:藍井エイル
├エンディングテーマ(1期2ndシーズン)《Overfly》歌:春奈るな
├エンディングテーマ(Extra Edition)《虹の音》歌:藍井エイル
├オープニングテーマ(2期)《IGNITE(アニメ盤)》歌:藍井エイル
└エンディングテーマ(2期)《Startear(アニメ盤)》歌:春奈るな
◆書籍
├ソードアート・オンライン 《電撃文庫》 第1巻〜第14巻
├ソードアート・オンライン プログレッシブ 第1巻〜第2巻
├ソードアート・オンライン アインクラッド(漫画) 著者:中村貯子 全2巻
├ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス(漫画) 著者:葉月翼 全3巻
├ソードアート・オンライン プログレッシブ(漫画) 著者:比村奇石 第1巻〜第2巻
├そーどあーと☆おんらいん。(漫画) 著者:南十字星 第1巻
├4コマ公式アンソロジー ソードアート・オンライン 著者:鍵空とみやき他 第1巻〜第2巻
├ソードアート・オンライン ガールズ・オプス(漫画) 著者:猫猫猫 第1巻
└ソードアート・オンラインの全テ(アニメ『SAO』第一期のストーリー、キャラクターなどを完全ガイド)
◆ドラマCD
└『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD
◆ラジオCD
└「ソードアート・オンエアー」 Vol.1〜Vol.4
◆ゲーム
├ソードアート・オンライン エンドワールド フィーチャーフォン/スマートフォンでGREEより配信中
├ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- PSPでバンダイナムコゲームスから発売中
└ソードアート・オンライン −ホロウ・フラグメント− PS Vitaでバンダイナムコゲームスから発売中
◇Q&A
Q.このアニメ何クール?2期の放送は何時から?
A.1期は全25話、2クールです。2期は最速で7月5日から放送、話数は現在不明。
Q.原作あるの?
A.原作はオンライン小説ですが、文庫版や漫画版も発売されています。
Q.どういうアニメ?
A.ファントム・バレット編はキリトがアミュスフィアを使ったVRMMOFPS「ガンゲイル・オンライン」というゲームで出没した謎のプレイヤー《死銃》が関わるとされる
連続変死事件の捜査の為、最強のガンナーを決める大会バレット・オブ・バレッツに参加し、事件を解決していくアニメです。
Q.GGOて何?アミュスフィアて何?
A.『GGO』とはガンゲイル・オンラインの略称で、アメリカにサーバーを置く《ザスカー》が運営しているVRMMOFPSです。
『アミュスフィア』とはナーヴギアの後継機でナーヴギアのセキュリティシステムとセーフティ機構を強化したもので、電磁パルスの出力も大幅に弱められています。
Q.アミュスフィアで脳は破壊できないの?
A.電磁パルスの出力が大幅に弱められていますので、脳を破壊するほどの強電磁パルスを発生させることはできません。
Q.SAOで事件あったのにフルダイブ型ゲームマシンてなんでまだ販売されてるの?
A.フルダイブ型ゲームマシンを求める市場のニーズが高いからです。また政府が規制云々はネタバレになるのでネタバレスレで聞いてください。
Q.SAOって○○のパクリじゃね?
A. バーチャルリアリティを題材にした作品は「クラインの壺」など数多く存在し、既にひとつのジャンルとして確立しています。
Q. 原作(ネタバレ含む)や声優の話題はこのスレでも大丈夫?
A. 原作、ネタバレ、声優専用スレをご利用ください。先の展開の質問、話題はネタバレスレでお願いします。
◇第2話Q&A
Q.キリトさん剣振り回してるけど銃以外も使えるの?射線が見えるシューターとか意味不明過ぎるんだけど?
スコープに写る緑のサークルみたいなのが大きくなったり小さくなってんだけど?
GGOについて説明ほとんどねーぞ!レーザー銃最強じゃん!
A. GGOの設定集を参考にしてください。
Q.死んだら装備とかどうなんの?
A.死んだらランダムで装備をロストする可能性がある。ロストした装備は死んだ場所で残るので、それ狙いのPKが可能。
Q.ガトリング使いはなんで落下中のシノンを狙撃できなかったんだ?
A.背中のレールに懸架されたミニガンでは真上まで射角が取れないから一番上まで射撃できなかった。
Q.なんでライフル持って至近距離で戦うんだ?
A.一応突砂というプレイスタイルは現実にもある。ただ今回の場合シノンはベヒモスに思考や作戦を読まれて、
真正面からベヒモスと対峙しなければならなかったので突撃するしかなかった。
Q.スナイパーライフルって女の子がもって走れるほど軽いもんなのか?
A.STRガン上げしてれば持って走れる。AGIもあるとより速く走れる。ステータスについてはGGOの設定集を参考にしてください。
Q.ガトリングガンで弾道予測線が太いってどういう理屈?
A.GE・M134ミニガンは秒間100発を狙った場所に発射するのでは弾数が多ければその分複数まとめてバレットラインが表示される。
Q.GGOってHPゲージとかないの?
A.勿論あります。原作ではシノンが足撃たれた時ゲージが減った事を確認しています。
Q.なんでゲームにマジになってんの?
A.プロがいるゲームでマジにならないのは別に儲けられなくてもいいやの層、大体はプレイヤーは月3000円の半分もペイできない。
特にバレット・オブ・バレッツ参加者はマジでやってる連中ばかりなので比べ物にならないくらい強い。
◇GGO設定集
▽GGO(ガンゲイル・オンライン)
・アメリカにあるザスカーが運営しているVRMMO。FPSぽいVRMMORPGで戦闘はステータス値で影響されるし、モンスターを倒さないと中級以上の銃が手に入らない。
このゲームでは筋力(STR)、敏捷力(AGI)、耐久力(VIT)などの全部で6つのステータスと数百種類のスキルを自由に選択できるが、STRが低いと重い銃は持てない。
またGGOではVRMMOで唯一RMTが可能であり、電子マネー(現金不可)還元レートは100クレジット=1円で換金可能。通貨単位はクレジット。
▽弾道予測線(バレットライン)
・プレイヤーが視認した相手の銃の弾道を大まかに指し示す守備的アシストシステム。
薄赤い半透明の光の筋が表示されどこから射撃されるのか分かる。反射神経に優れAGIが高ければ50m先からアサルトライフルで撃ち込まれても5割は回避可能。
▽弾道予測円(バレットサークル)
・弾丸が命中する範囲の円。この円の内側どこかにランダムで命中するので円が大きい程命中率が下がる。大きさは距離、銃の性能、天候、光量、スキルステータス値の他
心臓の鼓動でも影響される。簡単にいうと心臓が脈打った瞬間円が最大まで広がるが、次に脈打つまで徐々に円が小さくなるので緊張していると当然命中率が下がる。
▽武器の種類
・実弾銃はSR、AR、SMG等多くの銃器の他にグレネート系の投擲武器や光剣などの近接武器などが使える。
光学銃と違い一発の威力が高く対光学銃防護フィールドを貫通出来るメリットがあるが、マガジンが光学銃よりもかさばるので携帯面では不利となる。
・光学銃はレーザー系でライフルやブラスターがあるが対光学銃防護フィールドという装備で威力を大幅に軽減されるためモンスター用。
▽各種ステータス
・STRは強い武器を持てるようになり、装備を多く持てる様になる。これが高くないと重量過多で移動ペナを受ける。
・AGIは移動速度が上がり回避がしやすくなる。銃の連射速度が上がる。
・VITは体力が上がる為ある程度の攻撃でも耐える事ができる。これが低いと一部撃たれただけでも大ダメージ。
▽バレット・オブ・バレッツ
・まずブロック毎に別れてソロ遭遇トーナメント型の予選を行い、各ブロックの上位2名、合計30名が総当たりで挑むサバイバル型の本戦で決勝を行う。
>>1 乙
FPSってアニメに向いてない素材じゃないかと思ったわ
まあ演出が悪いのかもしれないけれど
9 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 06:00:43.75 ID:r1MUfoAs0
ステータスは全部で6つってあるけど筋力、敏捷、耐久以外に何があるの
あと切断髭の声が合ってないって不評みたいだったけどそんなに合ってなかったっか?
別にハマってたと思ったんだが
>>6 Q.ガトリングガンで弾道予測線が太いってどういう理屈?
A.GE・M134ミニガンは秒間100発を狙った場所に発射するのでは弾数が多ければその分複数まとめてバレットラインが表示される。
あれはただの作画ミスじゃないの?
トリガー引く前に狙ってる位置が分かるのはともかく反動でぶれるのまで確定してたらおかしくね?
なんで狙撃しててミニガン使いが居る事がわかった時にその場で伝えなかったのか意味がわからない
シノンって池沼なの?
背景の実況にチラッとLUCは書いてあった
EDにノーネームの春日部耀と阿知賀次鋒の松実宥がいた気がするんだが
ミニガンのバレットラインがサークル状なのは
回転銃身が必ず同じ場所で発砲することを知らなかったミスか
または分かっていて「すげー武器」ってことを示す演出か
または同じ場所にラインが重なると積み重なって太くなる?
んーよく分からん
100発/秒の多数の弾道がある程度ブレて柱みたいに見えてる表現じゃないか?
1500も離れたところにいるのにミニガン狙撃失敗したらへカートUで突撃してくるシノンさんかっけぇ
>>17 ほんとバカすぎて笑ったわ
お前がtellせずにのんきに走ってくる間に味方どんだけ被弾してんだよ
シリカのアップの作画が一番良かった
>>18 いや、シノンが言うまでもなく皆気付いてるからな
だいたい解説したのはダインさんやないか
>>1 ガンゲイル乙ライン
>>14 弾道のブレ幅とかそんなんなんじゃね?
>>16 なるほど
>>17 戦闘ジャンキーだからw
そりゃダインも驚くわ
しかも降参しようとしたら「逃げるな氏ね!」だもんなw
>>16 ガトリングの回転と同じように綺麗に回転してるしただのミスだと思うけどな
トリガー引く前にぶれてたら反動抑えても抑えなくても結果変わらないってことだし
24 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 06:17:32.37 ID:3nnIg2eg0
>>17 重量なしで全力で走っても5,6分かかっちゃう距離だから
射線なしで5,6発撃てる計算になるんだけど
狙撃手がいると分かれば動きまくるだろうから
着弾まで1秒以上かかるようでは全然当たらない事になるんで
接近するしかないってのはまあ分からなくもない。
でも接近し過ぎ。せいぜい200メートルでいい。
>>20 じゃあなんでわざわざ狙撃手が持ち場離れて近づいてきたんですかねえ
狙撃位置がバレてるからって?狙撃手居た方が敵の位置取りが制限されて有利だろうが
>>9 LUC (幸運) は確実にあるから、残りは知力と信仰心じゃねw
ファンタジー系のゲームと同じエンジンを使い回してるなら実際そうかも
>>23 射手のスキルパラメータから算出してるって可能性もあるのかね?
まぁ普通にミスでも不思議ではないだろうけど
>>16 銃身が激しくブレたなら起こりうる現象だけどそんな銃怖くて使えねえw
弾幕薄いぞ何やって(ryをアニメ的に表現したかったのかもしれないけれど
>>28 いやあ、本来人間が抱えて使えるモンじゃないからなアレw
ゲームだからSTRガン上げでギリギリ使えてるけど
その分DEXとか命中精度のパラメータ犠牲になってるしな
>>6 > A.GGOの設定集を参考にしてください。
これ乱暴すぎないない?
こんな説明ならQ&Aに載せても意味がないと思う
SAOが微妙なこともあって今季は今のところこれとばらかもんのツートップだわ
>>30 意味あるだろ。そんなこともわからないのか低脳乙
>>30 原作未読やけんども羅列したら長くなりそうな代物っぽくはあるし簡潔にまとめたんジャネ?
EDなんですかこれ
シノンさんちょっと自重してください
トリプルアクセルには正直吹きました
ED映像はもれなく手抜きやね
「ちげーねぇ」
そんなしゃべり方する奴はいないわw
>>29 まぁタミネタさんや海坊主さんの頃から怪力キャラのお約束武装だからw
しかしダイブしながら片足ボンレスハムで攻撃してくる狙撃手は嫌だな
しかもあの距離でもメインウエポンでフィニッシュとか器用なのか不器用なのかわからんw
そうか?EDかなり好きだよ
シノンのためのEDだしな
今日のヘビーにはメディックが必要だったな
ユーバーしてればシノンのスナイパーも怖くなったろうに(TF2脳)
>>32,33
別に突っかかる気は無くてQ&Aが投げている感じただけ
確かに細かく説明したらテンプレ長くなるだけか
>>39 ALO編でもスグ&リーファ中心のEDだったから
その章のヒロイン中心で仕上げてるんだろうからそれはわかるんだけども。
映像がシノンシノンシノンシノンシノンでしつこく感じてしまた
まあ好みの問題だわね
強くなりたいと言うわりに、用心棒雇っちゃうような小心者PTを遠距離から攻撃。小物感ぱねぇな
ねぇ、このシノンて女は何でこんな熱くなってんの
ゲームだと思うと痛すぎるんだが
何か理由あるんでしょ?
せめて来週まで待ったら
>>44 理由はあるよ。そのうちやるから待ってな。
ごめん
ネタバレ見たわ
ワロタ
むしろガチのネトゲならあんな日和った発言するほうが咎められる風潮
しかしスナイパーとしての「強さ」って
強敵に立ち向かわず一方的に攻撃出来る状況でできるだけ蹂躙し
やばくなったらさっさと逃げる、とかだよな?
それはそれでかっこいいスタイルではあると思うが、なんかこう熱くなって目指す類じゃないような
氷のような冷静さと慎重さ、鋼の忍耐力と同時に状況判断の速さも求められる
どっちかというと玄人受けしそうな渋い位置付けだよな
スポッターいないと後ろが気になってムズムズしそう
>>49 ゴルゴ13を目指せばw
射程距離外からカスタムメイドで命中とか。近接も強いですとか。
シノンの声は「現実の自分の声とは似ても似つかない高く澄んだ可愛らしい声」らしいんだけど
普通に低かったな
そこは演じ分けて欲しかった、出来ないだけかもしれんが
戦闘中の会話がわけわからん
>>49 シノンの言う強さってのはそれとはまたちょっと違うんだけどな
そのへんは来週で分かるかもしれない
シノンはキリトのネカマキャラだと思ってたからなんか肩すかしw
こんな内容の無い戦闘で1話使い切るとか…
第二話導入部分、オブリやスカイリムなんかで自分もステルス
+弓の狙撃プレイで遊んでて、よく何が楽しいんだって言われた
もんだが、こうして第三者視点で似たようなのを見せられると
確かにきっついな
プレイしてる自分は楽しかったんだけどな
スナイパーって文章で読むのはいいんだが、動画でみせるの
難しいんだな
狙撃手が突っ込むとギャグに見えるな
どう考えても後方からプレッシャーかけてたほうが有利に思える
弾1発で敵を殺せる武器ってのがFPS内のSRの共通する長所
けど、このGGOってのは普通のFPSを基準に考えるとダメなんだろうね。
アホな設定が多すぎる
>>53 どっちかつーと、現実の地味系眼鏡女子のが、戦場で対物ライフル振り回してる奴より声高いイメージというか
戦場泥臭く走り回ってるのが低い声なイメージ
キャラ性を優先するか、「ゲームキャラはアニメ声」って設定優先するか、ってなったら
キャラ性優先したんじゃない
声に関しちゃ今までもVRで変わらなくて設定無視だし
手鏡前のネカマくらいか?声変わったの
いやあ地味目のスナイパーでもゴルゴみたいに過程を丁寧に描いて構図とかに凝れば十分面白くはできる
ルパン三世でも次元のスナイプ話は名作が多いし
これはスナイプもガンタタも見せようとしてるから欲張りすぎだよ
片足だけダメージ破壊されるとかゲームとしてはつまんなくない?
機動力減少するんでしょ。腕なら攻撃力減少?
HP0になるまで元気に動けるのがゲーム世界の面白さだと思うんだけど
ガンタタ×
ガンカタ○
昔アーマードコアで部位破壊のシステムつけた結果
「先に優勢になった奴が加速度的に有利になってゆく」という
対戦ゲームとしての盛り上がりをスポイルするシステムになってしまったな
>>64 シノンはSTR-DEXの狙撃特化で紙装甲だし、大威力の重機関銃で撃たれたら部位欠損もやむなしじゃない?
普通のプレイヤーが手に持って撃つタイプの銃ならそうそうモゲたりしないよ
ヘカート入手の回想にシノンのナレでも入れればよかったのに
あれじゃスカスカすぎる
>>64 ゲームの仕様としては部位欠損は状態異常扱いで時間経てば治る
GGO編は原作の中でも一番スカスカだからなぁ
仕方ない
足が無くなった後のフォローはロビンマスクがマンモスマン倒したところに通じるものがあるな
>>69 撃ち合いで機動力殺されて時間たてば、って治る前に死ぬしかないだろそれ
やっぱ銃同士のバトルって盛り上がらんね
最初「キリトさんがジェダイの如く銃相手に剣で無双するよ」って聞いたときは
「ハア?何で銃に剣で立ち向かうの?バカなの?死ぬの?」
って思ったけど剣で正解だわ。多分キリトさんの登場シーンはめっちゃ盛り上がる。
75 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 08:23:59.22 ID:D9F5MQcF0
>>64 falloutじゃ部位欠損なんて日常茶判事だったぜ
ここでもしキリトさんが銃で無双し始めたらお兄様的な扱いになると思われ
>>58 内容がない?
非常に重要なことをいくつも説明していたけどな
端から理解する気がないんだろうけど、それでまた来週も文句をたれられても困るw
78 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 08:26:07.73 ID:D9F5MQcF0
キリトは格ゲーで言うとクソルポジ
二回目出た時は研究が進んで絶対対策される
ALOのオリジナルを入れるくらいなら闇風さんを動かすべきやった
対策されたところで「うおおおおおおおおおお」とか叫んで敵に突っ込めばシステム超越できるから関係ないだろ
(´・ω・`)GGOはくそげ、いいね
>>79 闇風さんにはホント期待してるわ
出番みじけーけどな…
実際ミニガンの乱射は剣では斬れまい
クライン出るん?
ダンジョンで稼ぐ冒険者タイプとそいつらを襲ってかっぱぐヒャッハータイプが基本的なプレイスタイルなのかな?
>>79 闇風さんでは多分アニメ組の人気は出ないw
MORE DEBAN組とリーファをちらりとでも出して正解だったと思うよ
銃と硝煙の世界のGGOとファンタジックなALOとの対比にもなっていたし
>>85 そうなんじゃないかなー
ぶっちゃけ原作でも詳しい描写されてないんだよね、ほとんどが大会での戦闘だから
ごく普通のGGOプレイヤーの日常、って意味じゃ今回くらいしかない
>>83 そんなもんキリトさんなら剣をグルグル回して簡単にガードするだろ
問題はモヒカン隊長みたいに爆発物もって特攻してくる奴だな、流石にどうしようもあるまい
1話は導入だからいいけど、2話ダラダラやりすぎだろ。
いきなりシノンのリアル紹介よりキリトさんログインとGGOのシステム紹介が先だろ。
>>88 それがありなら予測線とか関係なく、普段からまわしてて盾にすれば大概の攻撃防げるような・・・
キリトさんが参加するまではシステム紹介とは言えないんじゃないか
コンフィグするだろうし
戦闘クソすぎるわ
OPでライフル持って走って近づいて鍔迫り合いすんのギャグかと思ったけど
本編でも凸してんのかよあのバカ女
俺はじっくりやってくれた方が嬉しいわ
尺に余裕がないのにーって文句いうのならわかるけどな
もうちょっと心にゆとりもとうぜ
そもそもGGO編の主人公はシノンだからね
キリトさんに出会う前にキャラ立てておかないと話成り立たん
コンフィグ?コンバートでなく?
シリカちゃん全然成長してないな、色んな意味で
リーファはやけに落ち着いてたが、ほんとにキリトに対する想い断ち切れているのか
デスガンの真相が
ゲームで殺すと同時に、プレイヤーの部屋に侵入して警察にバレない毒を使って殺すってマジ?
マジマジ
シリカがモンスターに切りかかってる時の動きって1層ボスに切りかかかってたキリトと同じ動きかな
>>97 断ち切れてはないと思う
ただ割り切ってるだけかと
頻繁にキリアスのイチャコラ見てたら普通は冷めそうだがね
ぽいな
2期は既読ファンサービスみたいなもんだと思った
原作読んでるから、あぁそこもちゃんと表現されてんのねって見ながら楽しめるが
あれ未読だったらなちんぷんかんぷんだろうなw
というか過去レスでなんでログアウト逃げしようと思ったの?とかあるけど
あれは経験値とかドロップするのが嫌っていうよりミニガンで蜂の巣にされるのがこわかったからだろ
>>98 ハハっ。そんな訳ないじゃん。
部屋に侵入なんて証拠残るからバレバレだし
警察にバレない毒なんてそんなオカルトありえません。
ペインアブゾーバーがあるのに怖いとかあるの?
ネタバレっぽいのが真実かわからんが
それがマジだとしたら普通に犯罪だよな
>>105 ちょっと違うけど、おばけ屋敷とかも実際にケガさせにくるわけじゃないけど怖かったりするだろ
痛みとか関係なくあれだけリアルな肉体と武器、風景とか揃えば俺は怖いよ。しかもミニガンだから蜂の巣にされるわけだし
たとえマジじゃなくて人死んでるので犯罪だよ
SRは単発威力高いから竹槍も有効なんだよ、ゲーム的には
筋弛緩剤系だったら薬剤反応出るからムリだが
動物由来のタンパク質分解酵素なんかを用いればって
言っちゃいけねぇ流れかな?コリャ
正直過去のVRMMOより圧倒的にGGOに惹かれるんだが
実際に売ってたらこれは買ってしまうなあ
「PKに来といて返り討ちにされるとか今どんな気持ち〜?」されるより
「リアルのアクシデントでログアウトしただけだし!動けなくなったのを倒して嬉しいの?ダッセー」
という自分への言い訳で精神の安定を図る中学生思考だろ
そしてジェダイに蹂躙されるんですね
>>82 闇風さんopにてでるよ
AGI極のスピード速すぎてワロタ
>>107 お化け屋敷は恐怖を感じて楽しみに行くものだけど
GGOは戦って勝つのが目的のゲームなんだから
恐怖心は真っ先に克服すべき要素な気が
正直、紙装甲の砂が初弾外したら闇風さんには勝てないと思うわ
なのでOPは詐欺(´・ω・`)
>>114 あれを見てるから期待してる面もあるw
だが見せ場があるかというと…うん…
恐怖心・・・銃使い・・・もずく風呂・・・
ウッ・・・頭がッ!
>>115 ある程度は克服できても完全に克服するのはなかなかうまくいかんでしょ
それに勝ち目があるならまだしも、今回は無理って諦めてたんだから無駄に蜂の巣にされたくない
諦めるのはやすぎ&メンタル弱いなぁとは思うけど
Uから見始めたんだけど、このアニメは展開が遅いの?
それでもダインさんは最後は特攻&プラズマグレネードで敵を道連れと意地を見せたじゃないかw
ナイスガッツだったな
123 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 09:16:07.79 ID:oC35KqckO
確かに、あいつらビビりすぎだよな。
一期の奴らなんて、命かかってるの
あんな勇猛果敢だったのに
>>120 1期はジェットコースターだった
2期は凄くゆったりになった
>>120 1期はむしろカット多すぎで叩かれてた
2期はその反省もあってかじっくりやってる感じ
終了前に・・・
>>120 展開が遅く感じるかどうかは人それぞれかと
ただ3話まではもう一人の主人公の掘り下げと舞台と設定説明で
本格的に物語が動き出すのは4話からになるかな
正直2期は1期見てくれてる前提だからな
最初からある程度視聴者は厳選してる気がする
個人的にだけどシノンが思ったよりイメージ崩さずに
アニメ化されてくれてて嬉しかったわ。
まだシノがしゃべってるとこやってないから何とも言えんかもだけど。
一期は展開早かったからダレずに見れたけど
二期はテンポ悪すぎる
3話とか全部シノンの日常シーンでキリト出ないんだろ?
まぁ他アニメの名前を出すのはアレだけど
P4Gよりは初見さんサヨウナラでもないと思うけどね
完全に割り切って強くてニューゲームを地でやっているP4Gはあれはアレでとても面白くなっているけど
面白かった しかしキリトさんいらないわ
キリトさんがイチャコラしてるの見ると糞腹立つ
さっさとキリトさん死んでシリカちゃん主人公にして作り直せ
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 〜プーンプーンプーンプーンプーンプーンプーンプーンプーンプーンプーン
( 人____) 〜プーンプーンプーンプーンプーンプーンプーンプーン
|ミ/ ;;ー◎-◎-) ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
(6 ///(_ _) ) ←
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1405059176/273 | ∴ ノ 3 ノ < ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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|| \ \ \ ( ´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
|| \ \ \ / ヽ
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ヽ( )目合わせるなって ∧_∧
/ く \ ( ) うわーなんか言ってるよ
| \ \/ ヽ 精神障害者だ、救急車呼ぼうぜ
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/39107464.html?p=4
詩乃さん喋ったで
セクロスCM毎週あるのか
沢城キャラなのにあんなに可愛いとは
いつもは大体変なのが多いし
キリ子の高めの声がどうなるかすごい楽しみwww
デスガンの動機がステ振りミスったからとかいうしょーもないの
キリトサン出るの4話なんよな
来週鬱回だし
>>30は設定資料集が
>>7にあること気付いてないだろ
こういうおっちょこちょいがいるから、まず設定資料集を上げて
次にFAQをあげたらいいよ(その時,設定資料集を必ず引用してな)
3話で鬱回か
まぁ首が取れちゃったりするアニメもあるから大丈夫だろ
松岡と沢城は二期連続でFPS対決か
シノンの必死さは良かったな
負けそうになるとログアウトしようって奴に腹立つ気持ちよくわかるわ
今期って2クール?
>>144 多分そうだと思うけど確定ではないかな
ただいまやっているGGO編が円盤の登録情報から5巻15話になりそうなので2クールの可能性は高いと思う
沢城キャラがリーダー格に何やら啖呵きってたが、背景がよく分からないので
何だかモヤモヤしただけだった
原作読んでると大丈夫 とかいうやつなのか?
>>148 アニメでもそのへんは来週やるんじゃないかな
2期になってやたらFPSって言われるけどバーチャル・リアリティなんだから元々FPSみたいなもんなんじゃないの
>>151 VTRとかOVAとかみたいに名前だけ残ってる感じじゃね?
>>151 FPSの定義があいまいだからVRゲーはシューティングではないにしろ一人称ゲーなのは確か
TPSとかなら従来のアクションRPGとかで分かるけどな
>>151 単に銃器による射撃戦が主流のゲームなだけだからなー
キリト 163センチ
ヤジロベー 165センチ
亀仙人 165センチ
ヤムチャ 183センチ
チビとイケメン
OPで音速より早く走ってる奴誰?
これ2話と1話逆にしたほうがよかったんじゃないの?
逆にしたら新規おいてけぼりで余計まずい
>>151 確かにあらゆるVRゲームは原則的にFP以外になりえないんだけど
単にFPSって言うと狭義のゲームジャンルを指すから、そっちがほとんどでしょ
>>157 1話で大股開いてた闇風さんだよ
>>158 時系列順なんで構成変えるとかはしていないみたい
俺も思った何で1話と2話逆なんだよってwwwww
ゆとりちゃんようにわかりやすくしたつもりか?wwwww
しかし序盤で山場までもってこれないのを見ると
爆死確定か?
>>161 ああ、テレビに出てた人か。あんなに速く走れる人だとは
っていうかなんで音速超えてんだよ
100メートル3秒かよ
いや、あれは音速どころじゃなかったな。
FPSのSはシューティングだから剣使ってないキリトさんはFPSしてない
大して危機感ないのに一人シリアスっちゃってるのがなんだかな
あと銃撃戦自体微妙なのに狙撃とアニメの相性悪すぎる、もう最後まで狙撃銃で接近戦し続けようぜ!
もうずっとALO側だけでいいやって思えてくる
>>163 ゼクシードがディスってたAGI(すばやさ)特化型で一番強い人だからね
>>166 まあ、そのためのキリトさんライトセーバ無双なんですがねw
あとシノンさん銃へのトラウマ持ちなんで、GGO編ではずっとシリアス
それより全員で一斉に狙撃とか無理なんか?
無線機あるんだから合図で一斉って出来そうだけど。
>>166 キリ子さん出てきたら多少は爽快な接近戦見れるかもだからそれまで待っとけ
あと一人シリアルの理由は来週で語られるはず
>>168 実際に人を殺しちゃってトラウマになったらゲームで和らげるのはいい手だと思うけどゲームをリアルにやってたら意味ないな。
シリアスって言っても所詮ゲームだからな
成り切りプレイはゲーム楽しむ上で大切かもしれんが
視聴者は一歩引いて見てしまうからなー
シノンが何でこんなに必死なのかもまだ明かされてないから感情移入できんし
先週狙撃のシーンやったからなんか前半つまらなかった
まだ命かかってないから戦場で笑えるとか言っても寒いんだよね
とりあえずアニプレで予約しました。
(いらない特典だけ売れば一番安くなりそうだったので)
DEBANさんたちは久しぶりの登場なのに戦闘シーンバンク使われててわろた
>>170 パーティ全員がシリアスなら問題ないんだろうけど他がゲーム感覚で一人だけシリアスだと違和感がやばいって話
キリ子さんの接近戦は期待している、髪切ってくれ
あと原作は読んでるけどゲームに繋げた理由はどうしてそうなった感が半端ない
むしろアニメでは封印しといた方がいいんじゃないかなw
対魔物戦闘が好きだと対人戦闘は鬱陶しそうだな
戸松さんのギャラをケチったせいで何か怖かったわ
FPSやった事の無いやつが無理に脚本&演出したんだろうな
ギャグにもならない寒い内容・・・
>>178 まあ、PKありのゲームでも実際モンスター以外を攻撃するのは、ちょっと勇気がいるからな。
184 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 10:27:35.04 ID:hTv+CzAai
キリトなんで女装すんの?
1.たまたま
2.当時の男の娘ブームにのって
>>182 つーかヒャッハーが襲ってくるのがデフォってのがうぜー
まあその辺はまんまアヴァロンのパクリなんだろうけどw
対物ライフル抱えたまま宙返りとか馬鹿なの?
FPSのお約束でもそのまま描いたらギャグにもならないって判らないの?
なんだろうな、この縛りは、これがスタドリ嫁というやつか
昨年7月までに資産を2500以上にするという目標を達成してから一年が過ぎたが
未だにその資産から使ったのが復刻して安値狙って買った杏のみ
3800あるけど、たぶんモバマス生涯で一生使う事ないんだろうな…
どうしても心の中で制限かかって使えない
おかげで、杏筆頭に新春島村、あとの三人は舞ちゃん、響子、さくらのメダルアイドルですよ
もっと強いの揃えられるのにね、なんだろうねこの心の制限
>>187 馬鹿はお前
クソ重い銃を抱えて横に向かってジャンプすると銃の重みで頭が下がって回転する。
>>188 うひょおおおお、初めてスレミスしたぜえええええ
すまん
191 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 10:39:26.22 ID:GPjiiLJR0
展開遅い、キリトはよとかいう声多かったけど、
原作ではシノンが主人公だと思って読んでたけどね。
あとファントム・バレット編だけ二期でやるなら、
多少、展開遅くなるのも無理ない気がする。
まあ、3話丸々鬱回だったら、さすがに見る方もキツイけどね。
シリカは尻から攻める
アスナはASSな
原作見てないけどそんな声違和感ないな
最初シノン見たときは見た目的にイメージより低い声だと思ったけど世界観とかキャラ見たら合ってると思った
流石にあの世界観であのキャラのセリフを甲高い声で演じられると草生える
単発IDのアンチがレス伸ばしてくれるなあ
OPで銃と剣で接近戦やってる時点で失笑不可避だから
本編でどんなご都合曲芸やられてももう驚かないな
ジ・エンド(`・ω・´)キリッ
スナイパーでジエンドだとおじいちゃんを思い出す
そういえば、キリト達SAO被害者が通う学校って別に秘匿とかそういうのじゃないんでしょ?
SAOの中にはキリトの事恨んでる人もいそうな感じするけど、どうなのかね
容姿から学生だってすぐわかるし、それならあの学校通ってるとか特定しやすい感じもするけど、そこの危険性は大丈夫なのだろうか
ネトゲーマーってリアルにまで持ち込む奴も少なからずいるし、SAO事件ともなるとリアルにまで反映して動いちゃう奴いるんじゃないかね
キリトも怒りの衝動からSAOの感覚でリアルで戦った事もあるし
199 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 10:50:17.00 ID:GPjiiLJR0
キリトしか剣での曲芸できないからね。
逆に銃の扱いは素人らしいから、
ご都合主義という印象はあまりなかった。
>>198 SAO事件の詳細は秘匿されているよ
キリトさんのことはデスゲームと化したSAOをクリアに導いた《黒の剣士》としてコアなゲーマーには伝説になている程度
202 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/07/13(日) 10:52:28.15 ID:GPjiiLJR0
>>198 ネタバレするから、詳しく言わないけど、
後々そういうことも問題になってくるよ。
すごーさんあの後どうなったの?
でも一応キリトはSAOから捨て身でプレイヤーを救った英雄だよね
アニメ設定だからしょうがないと思うけど
普通はもうちっと英雄扱いされるってもんでないのかなと思った