ノーゲーム・ノーライフ 44ゲーム目

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1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ。
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・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>900が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
・質問等は過去ログ、前レス参照してから
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□放送局
・AT-X.          毎週水曜 21:30 - 22:00 4月9日〜
. リピート放送     金曜 09:30- 日曜 27:30- 火曜 15:30-
・TOKYO MX      毎週水曜 24:30 - 25:00 4月9日〜
・サンテレビ       毎週水曜 24:30 - 25:00
・KBS京都        毎週水曜 25:00 - 25:30
・テレビ愛知       毎週水曜 27:05 - 27:35
・BS11           毎週金曜 23:30 - 24:00 4月11日〜
・ニコニコ生放送.    毎週金曜 24:30 - 25:00
・ニコニコチャンネル. 毎週金曜. 25:00 更新 :
・バンダイチャンネル. 毎週木曜 24:00 更新   4月18日〜

□関連サイト
・アニメ公式:http://ngnl.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/ngnl_anime

・前スレ
ノーゲーム・ノーライフ 43ゲーム目
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1403142818/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 11:39:33.09 ID:Ul4bHPeN0
□スタッフ
・原作・キャラクター原案 - 榎宮祐(MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ』 / KADOKAWA メディアファクトリー刊)
・監督 - いしづかあつこ     ・シリーズ構成 - 花田十輝
・キャラクターデザイン・総作画監督 - 大舘康二
・美術監督 - 岩瀬栄治     ・美術設定 - 大平司
・色彩設計 - 大野春恵     ・撮影監督 - 藤田賢治
・3D監督 - 籔田修平.      ・編集 - 木村佳史子
・音響監督 - 明田川仁     ・音楽 - SUPER SWEEP(細江慎治、佐宗綾子、江口孝宏、田中文久)
・音楽制作 - KADOKAWA(メディアファクトリー)
・アニメーション制作 - MADHOUSE
・製作 - ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
□キャスト
・空(そら) 松岡禎丞         ・白(しろ) 茅野愛衣
・ステファニー・ドーラ 日笠陽子.   ・ジブリール 田村ゆかり
・クラミー・ツェル 井口裕香      ・フィール・ニルヴァレン 能登麻美子
・初瀬いづな 沢城みゆき       ・テト 釘宮理恵
オープニングテーマ「This game」
・作詞 - 深青結希 / 作曲 - 若林充 / 編曲 - eba / 歌 - 鈴木このみ
エンディングテーマ「オラシオン」
・作詞・作曲・編曲 - ナスカ / 歌 - 白(茅野愛衣)
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 11:40:32.18 ID:Ul4bHPeN0
【ノーゲーム・ノーライフ】ステファニー・ドーラはお姫様かわいい
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1397137802/
【ノーゲーム・ノーライフ】白は・・・・・・オメガ、かわいい
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1397122026/
【ノーゲーム・ノーライフ】ジブリールは神殺し可愛い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1400061270/
【ノーゲーム・ノーライフ】クラミー・ツェルは売国奴かわいい
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1399479317/

【ノゲノラ】榎宮祐 7ゲーム目【クロプラ】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1402802143/

ノーゲーム・ノーライフ ネタバレ&考察スレ
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1397940490/
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 11:41:49.19 ID:Ul4bHPeN0
「十の盟約(じゅうのめいやく)」
唯一神の座を手にした神、テトが作ったこの世の絶対法則。
知性ある【十六種族(イクシード)】に対し一切の戦争を禁じた盟約――即ち。
【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
【七つ】集団における争いは、全権代理者をたてるものとする
【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
【十】みんななかよくプレイしましょう
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 11:42:19.67 ID:Ul4bHPeN0
「十六種族(イクシード)」
空白が召喚された異世界《ディスボード》で知性あるものとされる生物。
順位は魔法適性値の高さ=位階序列。
種族を跨ぐ混血は存在しない。
第六位以上と第七位以下では天地ほどの差があり、第六位以上は『生命』、第七位以下は『生物』とされる。
【第一位】神霊種(オールドデウス)
【第二位】幻想種(ファンタズマ)
【第三位】精霊種(エレメンタル)
【第四位】龍精種(ドラゴニア)
【第五位】巨人種(ギガント)
【第六位】天翼種(フリューゲル) 国家名:アヴァント・ヘイム
【第七位】森精種(エルフ) 国家名:エルヴン・ガルド
【第八位】???
【第九位】???
【第十位】機凱種(エクスマキナ)
【第十一位】???
【第十二位】吸血種(ダンピール) 国家名:オーシェンド
【第十三位】月詠種(ルナマナ)
【第十四位】獣人種(ワービースト) 国家名:東部連合
【第十五位】海棲種(セーレーン) 国家名:オーシェンド
【第十六位】人類種(イマニティ) 国家名:エルキア
【順位不明】地精種(ドワーフ) 国家名:ハーデンフェル、妖精種(フェアリー)、妖魔種(デモニア)
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 11:48:50.54 ID:Ul4bHPeN0
予告元ネタまとめ

「誰かを助けるのに」「面白そう以上の理由がいるか?」→FF9:ジタン

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫じゃないですわぁ!」→エルシャダイ:ルシフェル、イーノック

「こんなげーむにまじになんないでどうすんの?」→たけしの挑戦状:ED

「ゆうべはおたのしみでしたわね」「ああ、ゲーム漬けだったぜ」→ドラクエ:宿屋

「おお ステフよ、しんでしまうとはなさけない」→ドラクエ:王様

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな...」
「スタァァァップ!」 →スカイリム:衛兵

「「東部連合!貴公らの首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」」→Civilization4:開戦

「にぃの手を離さない。白の魂ごと離してしまう気がするから」→ICO:キャッチコピー

「サラマンダーよりずっとはや「うるせぇぇ!」「おとなになるってかなしい」→バハムートラグーン:ヨヨ

「今さら疑うものか!俺は白を信じる!!」→FFT:アグリアス

「もう一息じゃ パワーを空白に!」 「「「いいですとも! 」」」→FF4:Wメテオ
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 12:00:25.57 ID:K+q+4bOO0
質問は過去ログ読んでから
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 12:33:07.56 ID:RDD+tIPLO
超ド級の頭脳バトル()
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 13:01:43.36 ID:zhQP4i1y0
ステフの活躍名場面集
1話 半裸にシーツ1枚で初対面の空に巨乳アピールするステフ超あざとい
2話 空に惚れろと要求されて葛藤するステフ超かわいい
3話 頭お花畑のステフかわいい
4話 号泣するクラミーかわいい
5話 犬ステフかわいい。ジブリールの存在を明かしてストーリー進行案内乙
6話 超健全ステフかわいい。ジブの気を逸らすために弄ばれて死ぬステフかわいい
7話 空に鍵を渡して獣攻略の手助けをするドラちゃん乙。号泣ステフかわいい
8話 パンツを賭けの対象にされるステフかわいい。空って誰ですの?
9話 白が発狂寸前の状況を打開するステフかわいい。号泣するクラミーかわいい
10話 クラミー超かわいい。シャンプー触手に縛られるステフかわいい。胃がキリキリするステフかわいい
11話 「キャッですわ♥ドキドキですわ♥」「なんて素敵なWA・TA・KU・SHI!」「ジブリールってばいけずぅ〜♥」
白とステフが凄く可愛い
演出がかなり頑張ってる
ステフの活躍名場面集なのにクラミー超かわいいだと
ほんとのことだからしょうがないね
獣人族のゲームのまとめ

不公平ではあるが、相手も認識済みでチートではない
・獣人以上の性能を持つ種族の能力を獣人レベルまで落とす(魔法禁止など)
・物理限界に届く肉体性能を持ち、血壊を使えば一時的に物理限界も突破可能
・ゲームの仕様や裏技を熟知(服で弾が防げることを知っていれば事前に重ね着などの対策が取れる)
・敵NPCは獣人の肉体性能

チートだけど暴かれる心配がない&バレても問題ない
・GMがプレイヤーの現実の肉体の心音をモニタリング
・GMがモニタを監視して神の視点で敵味方の現況を把握
・以上をGMが獣人にしか聞こえない音域でプレイヤーにアドバイス
・「GMは全プレイヤーに発信してるから、聞こえない方が悪い」との開き直りも可能

銃に細工とか無敵バリアとかの、バレたら即敗北になる不正なしにここまで必勝の条件を整えられる獣人すげぇ。
>>9
三話の頭にお花咲かせてるステフかわいい
クラミーの豊乳とか誰得だよ
10分白ちゃん
2期あるといいなあ
『榎宮祐@ノゲラ6発売中』 ?@yuukamiya68 ・ 6時間
アニメノゲラ11話、白や空の射撃をあり得ないと思う人多いだろうけど、BF3で走ってる最中2000m彼方からヘットショットされたり、
HALO3で十字砲火浴びながらパルスガンとグレだけで10killして被弾ゼロの奴を見てると、ぶっちゃけあのくらい出来そうに思える(適当

気になってBF3のヘッドショット記録のトップ見てみたら366「km」とか訳の分からない事になってたw
>>17
東京名古屋間が340kmくらい




は?
366kmなんて距離は単一フィールド内じゃありえんしさすがにヘッドショットの距離合計か何かでは
>>17
普通にバグじゃないかしら
一時期地球数周分の距離になってた事あるし
それよりアニメイト特典ポストカードのクイズが分からん
なんだよあれ
俺は中学時代、勉強も運動もできないようなやつでいつも誰かかれかにいじめられているような人間だった。
そんな環境が続いているうちにいつのまにか俺はネットの中でしかプライドややる気を持てなくなっていた。
だから良くも悪くもネットから大きな影響を受けるようになって病んで親に病院につれていかれたこともあった。でもネットのなかでしか活きれない、生きれない俺にとってネットを手放すことはできず…
そんな俺のツボにはまったアニメがこれ、あえて途中で見るのやめて原作で読んでから見ることにしたわ
キモ
【ノーゲーム・ノーライフ】初瀬いづなは獣人可愛い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1401369471/
超長距離射撃とは違うがCOD4でアメリカ兵と対戦して狙撃兵と至近距離で直面した際
走ってジャンプして回避行動をとってるなか取り回しのしずらいスナイパーライフルで
ハートショットされたことある。リプレイみて信じられなかった。
>>7
自治厨くっさ
>>26
テンプレ読まない奴多すぎだから
ナスのテンプラ食いたい
そして自治厨しかいなくなったでござる
>>17
FPSの世界って魔窟?
CSなんかは遮蔽物から出たらだいたいHSされてる
拳銃勝負なのにガン=カタがなかった・・・
33風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/22(日) 23:45:57.58 ID:dVnMkNOe0
新スレage
>>17
あのゲームはFPSとは言わないだろう
仮想現実だし、FPSでできることがあの世界でできるとは思わない
クロノ@chrono_11
@yuukamiya68 質問です。空がパンツのみは消せないって叫んでたってことはパンツhit=本体hitになるんじゃ…そうなると白のパンツのみ消すってできるんですか?

『榎宮祐@ノゲラ6発売中』 @yuukamiya68
よく見ればわかるけど、アニメで空がパンツ狙撃に最初失敗してるのは“しっぽに当たったから”なんですよねぇ……俺も三回見てやっと気づいた。

https://twitter.com/yuukamiya68/status/480718530237583360
>>17
ゲームじゃ気流や重力までは再現されないだろうしな…。
リアルで出来たらゴルゴ13並みの殺し屋になれそうだw
スナイパエリートなんかじゃ重力や横風も考慮しないと行けない様になってるけど
あれはTPSか
ごるごなわざ
1周囲2,000m遮蔽物は無いが狙撃ポイントも限られる、ターゲットは窓際のビルの一室
2窓ガラスは三重重サンドイッチ構造、5.56mm高速弾では一枚目にめり込んで二枚目手前の特殊フィルムで止まる
3その中に居るお楽しみ中の男にヘッドショット
解決法
1全く同じ場所に連続して三発撃ち込む
2ただし、同時だと二枚目を割ることが出来無い
3ゆえに初弾は一枚目をえぐるだけ、そしてガラスから落ちる時点で二発目、弱装弾で一枚目を突破すると同時に
特殊フィルムを溶かすと同時に弾は下に落ちる、それを見計らって三枚目を貫通する3発目で穴を開ける、
弾は三枚目の特殊ガラスのため特殊フィルムにくるまれて室内側に落ちるが弱体化する、4発目そこを見計らって強装弾で
開いた穴を抜けて、男の頭をヘッドショット。

できるかー
すっげーどうでもいい
FPSトッププレイヤーは勘(というか経験則)で壁抜きキルとか普通だから怖い
ビルの一室でドローン操縦中の奴(無人機視点になるので本体は無防備状態)を見つけたので
余裕を持ってナイフでサクッとやろうとしたら唐突に振り向いて足元グレされたのは良い思い出
襲う時に「はぁ〜い」て話しかけてたけど?
こんなに過疎って……
>>42
あれ囮だから
空の長距離射撃が本命
>>43
元々売上見込み4000枚位の中堅作品なんだからこのくらいの速度が普通
必死こいて叩いてスレのばすようなもんじゃない
>>45
面白さに比例するもので見込みに比例するものではないだろ
ここの場合はアニメだけの人が
感想や疑問を書くと原作派がしゃしゃりでてきて会話潰したり
ここがちょっと程度のもんをアンチのレッテル貼って叩く奴らが常駐したせいだと思う
むしろスレが延びるのは話題性の部分じゃね?
アレな人が紛れ込むだけで延びまくった某TCGアニメスレとかもあるが
このスレが伸びるのはずっと盲人が暴れてる時
放送直後以外の時ね
あのゲーム空間では、敵味方の識別フラグがないのか?
チート側のワービーストが見落とすとか、ありえなくね?
ないっぽいね
前にそんな話しなかったっけ?
>>13
個人的にステフに一番似合う袋は汚いシーツだと思ってる
俺の二日酔い、お前らに届けェ!あいはどきゆん!こいはずきゅんおえ〜
>>50
過去ログ読んでからじゃないと怒られるぞ
いちいち噛み付く原作厨もどうかと思うけど、あからさまに叩いてるだけの奴もいたけどね
>>48
そんなことねえよそれこそ過去ログを読めだ
だんだん臭くて人が寄らなくなってるから
>>50
仮想空間ネタならキリト△のアレみたいに
頭上にマーカーが出そうなもんだがなぁ
そういやアレも次期でガンシューがネタになるみたいだね
たまに複数アニメで同時期にネタがシンクロする
>>50
いのは筐体いじらずにモニター見て空白側がどこで何してるか伝えてるだけっぽいんだよなあ

ああいう手段取られない限りゲーム内でフラグ見分けつかないほうが
都合良い場合もあるだろうからなんとも言えない気もしないでもない
この場合撃たれたとこ見てないと敵か味方かひと目ではわからんからな…
いつの間にかやられてたステフが大声で名乗り上げながら3人に襲いかかったアレとか
無事なフリして何食わぬ顔で近づいて背中を見せたとこで撃ってこられてたら地味にやばかったろうに
>>58
その場合は、ステフが無事なはすがない、といきなり撃たれて同じ展開になっていたようにしか思えない……。
やはりステフか

ステフのまさに撃ってくれと言わんばかりの襲撃の仕方といい
奴隷化した後も行動パターンはその人間の地の部分にかなり左右されるみたいだから
地でそういう行動取れるやつならそうなることもあるのかな ジブリールは脳筋だからやらないだろけど
>>前774,787   ステフはバカじゃないよ、アホの子なだけだよw
仲間が撃つとラブパワー回復というルール。
ルールを決められる獣人側としては、導入しない方が有利だったのでは。
某利根川さん曰く勝負事には公平っぽさが大事だそうだからな
>>62
色々考えられるが
@元々のゲーム仕様?、というかシステム上いづなからは取れるのに取り返せないってのも…
A>>63も書いてあるが他にも観戦者がいる以上あくまで「公平な勝負」に見えることが大事、1vs4については散々過去スレに書いてあるから省略
Bそれでも勝てるから、そもそも空白の腕前なんか知らず前王のにわか知識とジブリール任せくらいにしか見てなかったと思う
BD1巻発送メール来た