キャプテンアース16

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1風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止
『それは真実を求めた少年の―ひと夏の物語。』
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・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■各局放送日時
・MBS     4月5日(土)25:58〜
・TOKYO MX 4月6日(日)23:30〜
・テレビ愛知 4月6日(日)25:35〜
・BS11    4月6日(日)27:00〜
・MBC    4月9日(水)25:35〜

■関連サイト
・アニメ公式:http://captain-earth.net/
・公式Twitter:http://twitter.com/captainearth_PR

■前スレ
キャプテンアース15
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1401635151/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 04:48:27.28 ID:ovPIlHJW0
■スタッフ
・原作:BONES
・シリーズ構成:榎戸洋司
・監督:五十嵐卓哉
・キャラクター原案:三巷文
・キャラクターデザイン/総作画監督:石野聡
・エンジンシリーズデザイン/メインデザインワークス:コヤマシゲト
・マシングッドフェローデザイン/メカニックデザイン:柳瀬敬之
・メカニックデザイン:荒牧伸志、高倉武史
・キルトガングデザイン:浅井真紀、吉岡毅
・コンセプトデザイン:okama
・グラフィックデザイン:草野剛
・デザインワークス:齋藤将嗣
・特技監督:村木靖
・美術監督:矢中勝・衛藤功二
・美術デザイン:高橋武之
・色彩設計:中山しほ子
・撮影監督:神林剛
・CGI監督:太田光希
・監督補佐:浅井義之
・編集:西山茂
・音響監督:若林和弘
・音響効果:倉橋静男
・音楽:MONACA、神前暁
・アニメーション制作:ボンズ
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 04:49:04.73 ID:ovPIlHJW0
■キャスト
・真夏ダイチ:入野自由
・嵐テッペイ:神谷浩史
・夢塔ハナ:茅野愛衣
・夜祭アカリ:日高里菜
・アマラ:鈴村健一
・モコ:坂本真綾
・西久保ツトム:小山力也
・ピーター・ウエストビレッジ:坂口候一
・日野リタ:名塚佳織
・セツナ:工藤晴香
・ジン:内山昂輝
・アイ:山本希望
・リン:潘めぐみ
・バク:豊永利行
・真夏タイヨウ:森川智之

■テーマソング
・オープニングテーマ『ビリーバーズ・ハイ』歌:flumpool
・エンディングテーマ『アメジスト』      歌:HANA star.茅野愛衣

■関連スレ
キャプテン・アースの嵐テッペイに萌えるスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1398188234/

【キャプテン・アース】夢塔ハナは褐色白ワンピ可愛い
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1397194342/

【キャプテン・アース】夜祭アカリは魔法少女可愛い
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1398487596/
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 05:28:58.22 ID:nn8IwWE/0
何回聞いてもBDのCMの「おいこんなにつけても大丈夫かぁ!?」に吹く
本編より面白い気さえしてくる
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 05:37:06.10 ID:hT4GJKPx0
子供目線で物語が進み判断を下すのに
大人が司令官や開発者として脇を固めているため
大人が必要以上に間抜けに描き歪な描写になってるねw

スタドラみたく司令官やスタッフも全部子供っぽくすればよかったのにね
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 05:56:03.83 ID:qO780fhq0
>>4
ちょっと投げやりだよねw
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 06:32:32.35 ID:Y/N1NsDf0
アースエンジンいよいよいらないな
てかネビュラのビームサーベルとシールドあっちにも付けようよ
何で素手格闘と豆鉄砲しかないんだよ

あと司令もいらなくね?
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 06:40:08.14 ID:ovPIlHJW0
セツナって本編だと中性的だったから、男か女かわからなかったけど、予告見る限り、女の子なのか
あとハナもライブラスター持ってるし、そのうちメカに乗るのかな?
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 06:45:33.91 ID:ovPIlHJW0
あと今回やってる研究って、デザイナーズチャイルドを操ってキルトガングを手に入れるための研究っぽく見えるな
ロビン=パックor社長、な気がするわ
>>5
大人組が子供に任せ過ぎて
後手後手で無能にしか見えないんだよなあ
子供達を活躍させるために大人をアホにすると
作品自体がバカっぽく見えるのにさ
来週予告  出現予知するペットが最強の敵Ahahahaha
ダイチって、デカいメカに乗ると逆に弱くなってるような
生身のときのほうが色々活躍してる
ペットでは無く。実は異星人で、ハナのマスター
>>1
乙エンジン・スクランブル!

ネビュラの盾は、アースエンジンがキルトガングよりも決定的に
「遅い」ことを踏まえた新装備かな?ダイチも戦いにはきっちり勝って、
いいロボ回だった。
ぺたんこ仲間が増えるよ!やったねアカリちゃん!
キャプテンにテッペイ出撃の同意を求める意味がわかんねぇ〜
一分一秒が命取りなのにな
指令とか大人を目立たせないためかな。指令の貫禄無いから種子島の組織もしょぼく見える。
相変わらず戦闘がつまらん
なんか敵だけ増えていっててなんだかなぁ
これもし敵が同時攻撃出来たら楽勝じゃないの
なんで初めて会う敵が
遊星歯車装置って気づいたのダイチ?
脚本穴だらけだな
このアニメ、どことなくエウレカAOと同じ匂いがする
>>16
あのシーンはねえ…
あの場では出撃させなかったら明確に地球が終わるって所なのに判断を仰ぐ意味が…
あそこからアースエンジン回収>打ち上げで間に合うのかな、地球滅ぶまで二時間くらいしかないけど
ちょっとみんなのんびりしすぎだよね

友情から信頼へ、チームへって持って行きたい方向はわかるんだけど
いまいち状況には噛み合ってない感じがする
遊星歯車装置も利用してるつもりが利用されてるパターンな気もするが
地球に到達されたら全滅なのになんもしてない奴らが利用してました!とか言うパターンは嫌だな
割と好きなアニメなんだが、つっこみどころばっかり目につくようになってしまった
あんまいい傾向じゃないな

とりあえずオペ姉さんがあらかじめオーディナリーを出せるようにコンテナ展開させとけば1分稼げたし
そうでなくとも射出前にだらだら確認とってボタン押してるから間に合わなかっただけだよね
あれでダイチだけへこんでるのはどうかと思った
それなりに楽しんで見てたはずだけど
キャプテンキャプテン言い出してからヤバイ
>>23
敵の反応があってから、だから方向がわからないので前もっては無理なんじゃない?
ただあのバンクは短縮して欲しかったけど
ネビュラは初登場だからいいとしてもオーディナリー射出は時間的にギリ!って時にフルでやられると
急いでるんだか急いでないんだかわからない感じになる
>>25
一分一秒を争う中のサンダーバード発進シーンみたいなもんだ
省略していきなり残り時間僅かから始めるのもどうかと思うし
正直発進シーン飽きた
すごいとは思うけど
>>7
ガンダムのバルカンだってもっと戦果挙げてるからな
豆鉄砲って言うがこの作品マシンガン舐め過ぎ
あと簡単にバレル曲がり過ぎ欠陥設計かよ改良しろ
バンク2回は長い
ウルトラマンのスペシウム光線のチート必殺武器もないのに、よくあんなショボイ作戦できたもんだ。
ギリギリ切迫感が足りない。
大ぴらにミサイル援護など防衛軍事行動できないのなら説明しないと。
毎週楽しみにしてるよ
でも不評なのも分かる
設定とかは考えないようにしてる
綺羅星であんまり考えても意味ない作風だと分かったし
スタードライバーはTV放映の時すごいつまんなかったけど
劇場版はテンポ良くてやたら面白かったんだよなあ
なんか間延びしすぎな気がする
>>24
わかる。変なセリフ繰り返したり無理してる感が
多分 僕はキャプテンじゃない→やっぱりキャプテンだった→僕がキャプテンだ みたいなのやるんだろうけどあんま需要ないと思う

>>25
あー方向とか確かにそうかもね
個人的に、ダイチが一番広いところに先に射出させる判断をするけど裏目に出るとか
その手のドラマ的動きが欲しかったのかもしれない
前の戦いでも時間ギリギリだったんだから少しくらい焦ってもらいたかった
スタドラであんまり考えないか
人それぞれだな
キャプアスは表面上のやり取りだけじゃ厳しい

この作品をなぜ自分自身が面白く感じないか
考えてみてもいいかもね
キャラもデザインも音楽も個別に見れば好きなのに物語がつまらなすぎる
せっかく期待値の高いアニメだと思って見始めたのに残念
素材はいいのに調理法が悪い料理みたいだ
なんでテッペイまであんなわけのわからない合体するロボに乗るの?

キルトガングとかいうのになれるんでしょ?
ロボ必要じゃないじゃん。
さっぱりわけわかんないわ。糞アニメ
>>36
何話か前に自爆っぽいのして今は普通の人間ぽくなってるんじゃなかったか
あーなにがしてえんだコレ。
俺らが知らないところで都合良くハナシが出来てて
小出しにしてるだけだろ。
研究者が組織を私物化しすぎだわ。
ちゃんと理屈は通してくれるんだろうな?
>>37
かまうなよ>>36は明らかに作品をよく見てないお客さんか
あるいはわざと見当違いなズレたいちゃもん付けてるか、だから
大体、遊星、遊星ってプラネタリギアがなんだってんだよ。
オートマかよ。
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 10:38:07.38 ID:IMOZwXBC0
黄色女死ね
アースエンジン以外にもロボ出るんだな!
4人分揃って恐らく全員で戦う最終話が楽しみだ

ストーリーは相変わらずだな
同じボンズ制作のチャイカ見てるけどキャラクターがみんな賢いんだよあっちは
キャプテン・アースは今回も「ここでネオテニーを殺すか?」「ちょっと遊ばせてくれ」「勝手にしろ」みたいなアホなやりとりが残念に思う
>>12
>生身のときのほうが色々活躍してる

ノブナガのことを悪く言うなヨ!
楽しみに見てるけど、
時々、やりたい展開のために、不自然なところが出てきたり
大人が無能に見えたりするのは、もうちょいなんとかならんかなw
>>42
今回も「あのネオテニーと決着を付ける」でモコがはぁ?ってなってたのがちょっと面白かった
扱いにくい奴らばっかり…そりゃアルビオン人気だわ
>>42
個人的にはアースエンジンとネビュラエンジンを
二人乗りに改造して4人で戦うでもいいんですが
>>45
3人で一斉に襲い掛かればダイチ殺せたかもしれないのに

>>46
4機が順番に技繰り出してくだけの糞戦闘になるよりは2機の方が濃密になるかもしれないね
風がどうこう言ってたキャラが水中戦w
脚本書いてる奴はアホじゃねーの?
49風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 10:47:18.62 ID:IMOZwXBC0
真夏死ね
50風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 10:49:04.17 ID:IMOZwXBC0
毎回同じ展開だな
そもそもプラネタリギアはサンギアがないと機能しない。
サンギアに当たる人物の重要性とか激しく大切じゃないの。
歯車にした意味あんだろ?
やべぇ
セツナが全然可愛くない
これ宇宙で勝てるなら、地上で敵の発進阻止する意味ねーじゃんw
勝てないから、その前にって話だったと思うんだが
テッペイ一人で勝てるなら、ダイチと二人で戦えままず負けないしな
>>53
地球と宇宙で二段構えにすればそれだけリスク減るでしょ

なんか新キャラのデコがスゲー気になったけど俺だけ?
>>53
俺はロボ自体要らなくてライブラスターだけで十分だと思った。
>>53
ネビュラはテスト段階だからそれを使うバクチうつよりは
地上で阻止しよう、って話だよね

たまたま勝てることがわかったから
次回からこれまで通りにしなくてもよくなった

まあ費用対効果面からいうと地上で阻止できた方がよっぽどいいだろうけど
スタドラだと全勝だったから
その辺の対策じゃないか
まぁ宇宙で負けたら終わりだからそこは変わらないんだけど
一応地上では負ける描写ができる
負ける描写があるのはいいんだけど次回予告で負けるって言っちゃってたから凄い微妙だったな
>>54
そのせいで今回テッペイが一人で戦う羽目になったじゃん
ダイチとテッペイは種子島においておかなきゃダメだわ、2段構えにするならな
>>59
ダイチのインパクターは修理中なので種子島にいても使えないんですが。
オーディナリーは動くってことで今の状況なんですが。
勝ったからいいけど、出撃成功されたら確実に地球滅ぶみたいな体制はどうなんだって話だよ
アニメ的な話をすると、二段構えのせいで、緊張感がその分薄くなるしなw

使徒がセントラルドグマに到達しても、その後何とかすれば問題無いです
とか言われたら面白くもなんともないだろ?
>>57
まあタクトは何だかよく分からないが「まだ見えている」から勝てる
なにがまだ見えてるのかさっぱり分からないけど
キャプアスにはまだそこまでの訳の分からなさが無いから苦戦する
きっとダイチが開き直ったら「キャプテンだから」圧勝するようになる
今はまだエンジン温めてる段階だよ!エンジンだけに
キルトガング、どれも似たような性格ばかりで魅力無い
個性に差をつけろよ
つーかアマラのキルトガングですら、当てられない!当てれば勝てるのに!
とかやってたのに、またスピード重視の敵出すとかワンパすぎるだろw
敵機体の個性が全く見えてこねーよ
>>62
タクトのそれは「さっぱり分からない」ような事じゃなくて
ちゃんとキャラの性格や絆を24話分見てきたのなら
例えなんとなくでも意味解るものだろう…

最終戦以外は単純に素で強いからってのと
一回負けてるから気合いの入れ方が違うってだけだし
情報を漏洩しまくるアカリを誰か止めろ!
ハナとダイチ順調に距離縮めてるけど、ちょっと展開早くて逆に不安になっちゃうな
なんかひと波乱あるのかね
訓練期間の差で、インパクター戦やってた頃のダイチの操縦技術は、テッペイに遠く及ばないのは説明されてる

あと今回テッペイを宇宙に上げるのに戸惑ったのはネビュラエンジンがテストもまだやってないことと
ハナのライブラスターも使えなかったりするように、テッペイのライブラスターが実用段階にあるかどうか不明だったこともあるんじゃないかね
いざ宇宙に上げようとしてネビュラエンジンが不具合起こしましたとか、戦闘開始してオルゴンエネルギーが供給できませんとかなったら目も当てられないし
上げなきゃ地球滅亡なんだから
どんな不安要素があっても上げるけどなw

結論が決まってるのに無駄に躊躇する描写入れるからスピード感がないんだよ
>>48
大地が白兵で戦闘で早かったから水泳に競技変更しました
テッペイのインパクター悪そうな顔してるなw
72風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 12:25:42.52 ID:QeQolcFz0
オープニングに出てくる山高帽のシルエットがピッツ2だったりして?
他に可能性が全くないんならそれこそ迷う必要はないんだし
多少時間食っても確実に運用できるダイチをどうにかして宇宙に上げる手段を講じるか
一か八かのリスクを抱えてすぐにテッペイを上げるかの二択で迷ったってだけでしょ
別に無人インパクターで迎撃できる可能性も0じゃないってGlobeは思ってそうだけどなあ
OPのシングルは出ないの?
Instrumentalも聞きたいのに
舌の根も乾かないうちにまた単独行動してる…
キルトガングさん、もうリアルファイトで殺っちまえよこのマヌケどもを
キルトガング側は魂が不滅だから
何度でも生身がやられようが余裕なのが人類的に厳しい

キルトガング巻き込んで自爆してもある程度
文明発達したらまた転生されるだけだからなあ
仲間増やす展開まだ続くの?
今回面白かったじゃん
相変わらずインパクター戦になると動かなくなるけど
なんか内容・・・・・薄いね
セツナはデザイン的には一番好きだな
こいつはキルトガングの裏切り者っぽいポジションだったっけ
アニメ本編見てると誰だこいつになりそうなのがもったいない
ダイチ遊星歯車の奴ら相手にビビッてないのがいいな
2号機の方が強くね?
>>83
テッペイの方が操縦技術が上。
アースエンジンの武装の反省を生かしたか、よりキルトガングに対抗できる武装になってる。
後から作られたから強いのは当然なのかもしれんが・・・あれを見ると
アースエンジンの方は素体のみって感じで後からまた改造ぐらいしないと厳しい
気がするな、今後他の二人も乗るような事があったら更に霞んじゃうだろうし。
>>81
セツナのデザインはちょっと変化球だな。
天パショートで可愛いと思うけど好き嫌いは分かれそう。
>>86
敵なんだから嫌われるくらいでちょうどいい。
セツナめちゃくちゃ可愛いじゃん
ただこのアニメ男女の顔の差がわかりにくいな
テッペイは女みたいな顔してるしリンは男みたいな顔してるしどっちだよ
ダイチも可愛かったな今回
90風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 13:42:47.02 ID:0Ltiopce0
発言力

キャプテン>>>>>司令wwwww
ダイチの成長すげぇな、なんかもう1話のダウナーな感じとは別人だ
仲間思いで決断力もあるし身体能力も人間離れしちゃってるし…
開放的な南の島でGlobeデビューしてはっちゃけちゃったのかな?
>>90
働いたことの無いガキかな?
本部の責任者が現場組のリーダーに意見求めるのはおかしくないだろうに
全体的に「茶番」という印象がぬぐえない。
誰だ極黒スレに誤爆したの
文句を言いながら毎週見てる連中は何がしたいの?
自分の人生がこれっぽっちも充実してないからって
溜まったストレスをここで吐き出さなくてもいいのに
ライブラスター ネコサンダー
97風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 14:25:11.64 ID:0Ltiopce0
>>92
なにマジレスしてんの?w  社会人気取りのくせに空気読めないの?
あ。底辺バイトかw
あかんわこのアニメ
>>91
そもそもそのテンション低い感じのがダイチらしくなくておかしい状態だからな
ダイチはよくわからんな、1話でエーリアルと会った時すでにキルトガングのこと知ってたし
ハナ呼び覚ましたり、そもそもネオテニーってなんだ?
>>100
ネオテニーは今のところライブラスターを使える人間の事を指す
キルトガング側の呼称としかわからないね

セツナ飼ってる研究者にロイドが勝手に出資してるのかな?
社長も承知だけど会社名義だと目立つから隠している、とかかもしれないけど
前者なら今後面白いのが見れそうだね
榎戸もなんかさえなくなったよね
テッペイがダイチと一緒に行動してての
判断求められるなら別だけど、
別行動なのに司令がダイチに判断丸投げはおかしくない?
しかも緊急を要するんでしょ?
ダイチ側が失敗したケースを想定しつつ、
司令側で別途、対策・指示する必要あると思うけど。
というかあいつら失敗のケース考えてなかった気がしてならんのだが。

後、お前が決めろとかいうのは、とりあえずいいとしても
責任は自分が取るとか言ってやれよw
パニガーレの描写がやたら細かくてワラタ
さすが荒牧さん、なのかな
>>100
あれ知ってる風だったけど
単に「あいつヤベェ!」って直感的に感じ取っただけっぽいからな
>>100
知ってたんじゃなくてエーリアルに見せられたんだと思う。
んでダイチが「僕に何ができる」って言うのを待ってた、ライブラスターを託すに
値する奴かどうか見極めてたっつうか
>失敗のケース

低軌道インパクタ―じゃねえの
>>93
劇中劇な気がしてきたよ
もはやそうでないと緊迫感の無さが説明できない
緊迫感厨wwww
@ロケット団の2人みたいのがゲストキャラをそそのかす。
Aゲストキャラが覚醒してロボットにのって暴れる。
Bキャプテンアースの面子が活躍してロボット団の陰謀は失敗に終わる。


たった1クールか2クールしかないアニメで定石パターン繰り返してんじゃねえよ。
(^p^)定着ぅ?ねぇそれ定着ぅ?
セツナちゃん可愛いよおおおおお
早く歌聞きたいよおおお

そういや後期の歌誰だろう?
>>92
士官組の隊長よりも叩き上げの先任曹長のが隊の信頼が高い、みたいな
>>112
FLOWでお願いします。
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 16:36:18.76 ID:6aB7V5480
流星歯車団から漂う圧倒的かませ臭
こいつら絶対ラスボスじゃないや
もうはやいとこハナちゃんのおっぱい出せよ
それだけが楽しみだわ
>>116
残念ながらキャプテンしか見れません
そういえばペンダントのシーン気持ち悪かったな
ハナは何も知らない無垢なところが売りなんだろ?
それなのに発情顔させるなよ

普段はとぼけてるくせに、エロシーンになると自分からちんぽしゃぶりだす、エロゲヒロインかと思ったわ
>>118
恋愛したことないんだね( ´△`)
1話のとき俺は何を血迷ってこのアニメを他人にすすめちゃったんだろう
すごい後悔してる
じぶんだけのものにしておきたいなんて猟奇的過ぎるぞ
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 17:32:41.20 ID:NsciyLcE0
このアニメは2期の後半から面白くなるんだよ(多分)
それまでは我慢して見ろってこった!
もう取り消せない過去を背負って踏み出していくんだ
世界各国の諜報機関は何やってるの?
実況スレにエンジン音に突っ込むバイク兄貴多くて驚いた
10話だぜ
もう10話もやったのに1個もおもしろいところがない
やっと戦闘しはじめたけど緊張感もクソもないゆるーい茶番

今期の戦闘あるアニメの中でキャプテンアースの戦闘が一番ひどいぞ
リドルやM3のほうがまだまともに戦ってる
セツナちゃんは仲間になってくれそうだな
合体もウンザリ
ダイチのアースエンジンでもう見飽きてるのに青くしただけの色違いバージョンなんか見たくない
>>128
じゃもう切って他のラブコメアニメでも見てろよ
うんざり報告をアニメ本スレで愚痴る神経が理解できないわ
>>124
迎撃派は各国でも少数派で
自国のインパクターの整備とか施設維持でいっぱいいっぱいなんじゃね?
MBS組が期待値を下げまくってくれるので
毎回「思ったより面白かった」と思うことができるw
今夜が楽しみだ
対ってほどではないけど、こういう相関関係に見える
なんとなくってぐらいではあるが

ダイチ  : アマラ (リーダー同士と親の仇)
テッペイ : リン? (今回の戦闘だけみてなんとなく)
ハナ   : セツナ (ビッツがいるから)
アカリ  : モコ  (コンピュータを使う同士)
>>129
ホントにつまらないって人はとっくに切ってるでしょもう10話なんだし
わざわざ本スレまできて書き込みにきてる奴はただのバカだから構うだけ無駄
前例がないためやることなすことグダグダなのが妙にリアル
この作品好きだけどつまらないよね、毎回毎回そろそろ面白くなるかなって見てる
たぶんOPにつられてる、OPの爽快感はbP
むしろファンの鑑だなw
合体バンクに文句言ってるやつは
もちろんプリキュアの変身バンクにも文句言ってんだよな?
ただテキトーにいちゃもん付ける理由にしてんじゃないよな?

俺は毎回アイカツ空間で着替えバンクとかお約束無いと
逆に落ち着かない派だから合体バンクOKだわ
むしろ最近のロボにはケレン味が足りない
ガオガイガーぐらい濃ゆくしてもいいのよ?ハンマーヘブン!ハンマーヘル!
それだと、モコが能力的に勝てないような…

しかし、戦闘シーンは増えてきたけど、スタドラみたいにヌルヌル動くのはまだないな
2クールであれが異常すぎたのかね、ハガレンの大総統みたいに動きがあるのも見たい
後、ダイチの身体能力高すぎ、嫌いじゃねーわ
オーディナリーの時はいい感じに動いてると思う
格闘戦とか敵に動きがあればもっと良くなるんじゃないかとも思うけど
純粋にアルビオンかっこよかったのに
新しい機体は糞ダサすぎだろ…
どんどんつまらなくなっていく
序盤気に入ってたのにつらい
結局綺羅星と変わらん評価になりそう
とりあえずさ
脚本の人さ、もう考えるのめんどくさくなってるだろ

いろいろ適当すぎる
2クールやっても、ダラダラ敵を増やすのと、アルビオン潰して代替機にあのダサい機体出すぐらいなら、1クールにまとめてよぶんなもの削ぎ落とした方がよかった気がす
今回の話でアマラがダイチを見逃したのは謎
ああいうのやられると茶番臭が増すからやめてほしいw
リンとの会話対決シーンは他にやりようがあっただろうに
さすがに7人揃ったら同時攻撃やるだろうな
どう対応するのか今から楽しみ
まさか今までバンバン使ってたリビドーが足りなくなったとか言い出さないよな
あかりちゃんかわいいけどこの子出てきてから話が酷すぎる気がする
まだ先あるしまともなの期待したい
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 19:17:48.46 ID:2OsnhlAY0
え?これ2クールもあんんお?

あと少しだからって我慢してきたけど、きるわwww
>>143
キルトガングは自信過剰ってのはここ3話でずっとやってきたじゃないか。
>>138
合体後はよくも悪くも大振り過ぎるのがね
エフェクトも動きも良いけど何故か地味っていう
>>147
それは新たに目覚めたメンバーだろ
アマラとモコはむしろここ最近は真面目にリビドー回収しようとしてたぞ
みんな言うこと聞かないだけでw
そりゃまあ
これまで気ままに宇宙の知的生命体を搾取していたんだから
ヒャッハー系になるのは仕方ないな
今回が始めての障害だろうし
キルトガング的には地球に忍び込んだのは不慮の事故だよな
目覚めなかったらどうしたんだよって話だし
ハナ追いかけて燃料切れちゃってどうしようもなくなってなんとか潜り込んだドジっ子集団かなw
ネビュラエンジンの盾はアースエンジンにも実装されるかどうか。
腕ビームは同じものなのかもしれないけど。

>>149
いやあ、あの2人も変わらんと思うぞ。仲間のご乱行を全く止めないし、
方舟派に対しては全く無警戒だし、マシングッドフェローを壊されたときも平然としてるし。
作画は最高にエロいんだけどな
>>141
榎戸は放送開始前に全話脚本完成させるんですよ
知らないでレスすると恥かくよー
>>154
え、それでこのストーリーなの?
てっきり行き当たりばったりかと思った
あまりにも練れてなくて完成形には見えないわ
156風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 21:09:06.80 ID:hKQvren30
エウレカアースなんだから、もうちょっと辛抱しようぜ!みんな!
合体が不評なのは、合体が終わり参上したヒーローがいきなり敵に押されまくる点にあると思う
少しは敵を押し返さないとそれまで見せられた合体シーケンスになんのカタルシスも無い

主人公サイドがマヌケに見えるのは、アカリ1人を万能技術者にした弊害だな
緊急時にGlobe全職員の肩代わりをしてるから大人がうるさいだけのマヌケにしか見えない
まゆむらって遊星歯車と繋がってんだろ
セツナと知り合いな時点でパックの設計者か?
まあ今回はおもしろい方だな

ただ指令もちょっとしかっりしろ
大人が情けなさ過ぎる
だがそこが指令の良いところ
少し面白くなったような気がした
>>158
連レスすまん
パック=ロビン・グッドフェローだから、眉村の言うロビンってパックのことだよな?
まゆむら→デザイナーズチャイルド知っている(これ知ってるのグローブやマクベス、箱舟派、塩犬くらい)
セツナと同居→セツナのリビドーカプセル知ってる
セツナのピッツも予知能力あり?というかピッツって1匹だけじゃなくて種族単位で他にも何匹かいるんかよ
ブルーメの姫=ピッツ=エーリアルかと思ってたが・・・違うのかもしれん
もしかしてブルーメの姫ってセツナなのかな・・・
にこやかな顔してるけど、セツナは既にキルトガングの記憶戻ってる?
いままで夫婦が使ってた「セツナのカプセル」は自分から提供?
何か考察楽しくなってきた
>>162
ああそうかパック=ロビンなら設計してんのはパックじゃなくてマシングットフェローか
なんか自宅にそれっぽいのあったし
>>157
アカリはやりすぎだよなぁ…万能すぎてかえって燃えない
今見た。

ここ数話は全部こんな感じなのかね?
また敵だけ増えての繰り返し。

構成がほとんど同じだから飽きてきてしまった。

作画もいいし、ロボも好きなんだけど、なんだか勿体無いよなぁ。
最初の数話でこれは面白い→その後の数話少し微妙→10話で初めて早送りしてしまった

多分、ここで切ると思うけれど今までありがとう。
最初の数話は本当に面白かったです。
168風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 22:18:06.47 ID:H3LNpqS70
戦隊物のアニメだと思えば楽に見れるけどね。
今日はこういうパターンですかー?へー。くらいの気持ちだと、そうイライラしないものだよ。

まぁ時間の無駄だと思ったら見るの止めた方がいいし、俺みたいに「ラストはどういうオチにもっていくんだろう?」と斜め目線でみてると、退屈ではないよ。

全部見終わった後に、こういう描き方をすると駄目になる。という批評がひとつ増えるだけかな。
>>167
ご自分の日記にどうぞ
今週話見たけど
・キスして覚醒、仲間ゲットの繰り返し飽きた(ついでに性格豹変も)
・ダイチはなぜ水族館でボーッとお魚見てた?、でもって横に並んだリンが遊星歯車装置となぜ気づいた?
ここまでの流れが時間節約な適当展開で萎えた。

ダイチが仕留められなかったのは今までとは違うけど、あれもテッペイを活躍させる為で、きっとギリギリで
テッペイが勝つんだろうと安易に先が読めてしまう。
勝ち方にも新味ないし、合体シーンはアースエンジンの使い回しだし、リンがやられてああまたか・・で
このダラダラと同じ事が続くマンネリ感がこの作品のダメなところだと思う

以上、僕の今日のアースエンジン日記終わり
>>168
多分、最初の数話が自分のツボにはまって期待し過ぎたんだろうなぁ。
アニメに限らずに期待し過ぎるのってダメなのかもですね。
168のような見方ができればいいのだけど。
>・ダイチはなぜ水族館でボーッとお魚見てた?、でもって横に並んだリンが遊星歯車装置となぜ気づいた?

根本的に五十嵐榎戸作品に合わないんだよお前
今日のと言わず見るのやめて糞くだらない日記垂れ流すのやめてくれ、な?
>>167
この監督は似た描写の繰り返しに忌避感がないタイプみたいだけど
ジンとアイ回はともかく今回はテッペイが二人目のアースドライバーになったりセツナが現れたりと
今までとは明確に違うんじゃないの?
これで同じ展開って言いだす理屈がいまいちわからない
キスは女同士でしたまえよ!
腕の無いロボットとか初めて見たわw
両手ロックマンみたいだな。

あんまり盛り上がらないのは死がないからじゃないか?
敵はそろそろ一人ぐらい死んでくれw
絶対核の部分壊れないし、壊しても本体別にいるから死なないだろw
水族館はともかく、ネオテニーである自分にいきなり話しかけてきて
あの話の流れで相手がキルトガングだって気付かんやつはいないと思うが。
死んだら盛り上がるとか中学生かよ
>>176
いやいやいや、死で少しは展開変わって盛り上がるだろ少しは。
モコたちといるところをちらりと見れば察しはつくだろう
>>173
ジンアイとリンの反応も少し違うと思ったな。
わざわざダイチに接触したり、勝負を挑んできたり、ラストのどこか清々しい様子とかも。
>>177
キャラ殺して盛り上げるのは駄作だって某監督が言ってた
>>179
覚醒前の生活に不満を覚えていれば覚えているほど、覚醒した時の性格が激しい気がする
リンはあんまり覚醒前の生活に不満をもっているようには見えなかったし
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 22:50:42.12 ID:WNxRpW5j0
ガンダムはバンバンキャラを殺しまくってたけどなぁ・・・
自爆攻撃で逆に脅迫し返す肝っ玉
とか
敵に不意打されても動じない
とかは
スタドラでもみたような気がするけど好きなのかな
敵がみんな好戦的な性格&似たような表情だから同じように感じるんだよな
戦いに積極的でも別に全員が全員好戦的である必要はないよなーとぼくばおもいましたまる
リンは生き残って、またライダーに復帰しそうな気がする。
で、今回リンに惚れたっぽい茶髪男とつるんで走ってそう。
あの茶髪、名前つけられてるし
大筋のプロットは王道で良いと思うんだけど合間の行動が頭悪くてイライラするのが勿体無い
相変わらず自覚が無いのもそうだけど合体シークエンスを毎度見せるならただでさえ時間との戦いなんだから出現と同時に出撃でシークエンス中に色々話したらいいのに
>>182
悪いけどガンダムで感動したことないわ
死ねば感動するとかの思い込みは勘弁
リンは覚醒の興奮が冷めたら、元の性格よりに戻ってそうだな。

ライブラスターのエネルギーに惹かれたみたいだけど、ダイチにもテッペイにも
不覚を取った形だからどっちに執着するかな。
>>182
禿げは黒富野の時期に作った作品と
白富野の時の作品の落差が激しい 禿げだけに

同じガンダムでもVガンは典型的な黒富野作品
ターンAはブレンパワードでガス抜き済みの白富野

ゼータみたいに黒い時期では容赦ないからな
>>173
>明確に違う

「明確に違う」とは思わなかったです。
メインの流れは新しい敵と戦うで今までの数話と同じでしたから。
テッペイがアースドライバーになるってのも今までの話の中で訓練してるんだなぁとは分かっていましたし。
例えば、テッペイじゃなくてもいいのですが、まるっきり才能のない人間が何かのきっかけで覚醒して、
アースドライバーになるとかそういう展開なら少しは違うのかなぁとは思います。
ただ、テッペイのロボはまた個性があっていいなとは思いましたよ。
セツナに関しては、遊星歯車装置の次の人が出てきたのかくらいにしか思えませんでした。
正確に言えば、ピッツみたいなリスがいたのでハナと少しは関係あるのかな?くらいですが。

ここ数話が新しい敵→倒す というのがメインのストーリーだから飽きたのかもですね。
帯でゴッドマーズを見てる俺には合体シーンは苦痛でもなんでもない
スタッフ的にガンダムとは最も縁遠いのでガンダムを上げられれも無意味だよ。
セーラームーンとかスタドラとかウテナならわかるけど。
>>182
スポンサー「ガンダムみたいに殺して盛り上げろ」
高橋良輔「はいはい殺しましたよペッ」

ダグラムのフェスタである
セツナはハナの上位互換だな。
ピッツを連れてる、歌でリビドーを生成できる、など。
セツナはハナと違い、エゴブロックの体も持ってるし。

っていうか、セツナをもとにしてハナが生み出されたのかな
ジンは周りクズだらけ
アイは豆腐メンタル
そりゃ吹っ切れてヒャッハーしたくもなりますわ
誰も死なないまったりアニメだと思って見てたマジェプリで味方が死んだ時は
油断してただけにすごいダメージだった
キャプテンは誰も死なない気がする(死んだところで悲壮感に繋がらないというか)
安心して見ながら細部を楽しむ感じ
197風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/08(日) 23:14:12.62 ID:wxZFk+9I0
ロボット制作班は楽しんでやってると思うけどなぁ
変形・合体なんて、よほど好きじゃないとやらんでしょ。
ただ視聴者の目が肥えたために、何回もやられると飽きるっていうのがネックだけど。
この後、黄色とピンクのロボットが出てくると思ったらワクワクするじゃん?
で、最終的には全部合体するんでしょ?
ストーリがどうであれ、ロボット自体は悪くない。
TVステーションになぜか入野と神谷の対談があって、大したことは言ってないんだけど、
今後アマラやモコも変化していきますみたいに言ってたから、
傲慢に振る舞うアバターたちの変化も描写していくんだと思う。
キャラの掘り下げもないまま新キャラ続々だなw
掘り下げ足らんから主人公側も仲間言われてもピンとこんし燃えない
敵側も掘り下げ足らんから魅力的にみえん
活躍もアカリだけずば抜けててバランス悪いからスカッとしない
もうテッペイだけでいいんじゃないかなあ・・・
ハナはライブスラスター撃てないけど魔法少女は撃てるからアカリもエンジン乗るんじゃないの
今のとこキルトガングで寝返りそうなのはリンくらいか
セツナは歌って踊れる完璧超人でアイのポジション完全に食いそう
テッペイパパもう一度出てこないかな
他のキルトガング組の場合寝返ると言うかこっちの体の生活捨てられない
からあんたらで勝手にやりなよは出るだろうな。
そこにバイク止めんなw
ネオテニーになってライブラスターをぶっ放したい歯車装置が続出だったらどうしよう
7話かけて設定説明とキャラ掘り下げやったらダルいと言われ
いざその時を脱したら描写がまだ足りないと文句を言われ

アニメ作りって大変だな
面白くないから文句言われてるだけ
理解力の低さをアニメのせいにできていいね
説明が遅すぎ&掘り下げ言うほど出来てない。
何でダイチとハナのカップリングになるんだろう
惹かれる描写あったっけ
僕に命令してくれキャプテン(笑)
何コレwww
>>211
テッペイのダイチへの信頼の証じゃないかな。
俺のリーダーはお前だ。俺のことを知ってるのはお前だみたいな。
>>210
リードギア壊した上にヤマカンから2度も救い出してるし
ヤマカンから救った時のダイチのモノローグとかハナの「あなたがそうなの?」とか下地は揃ってると思う
>>210
そもそもダイチが好みのタイプだから、ハナが目覚めたんじゃね?
んで、ハナみたいな美少女に好意向けられたらほれるしかないかと。
(鉄平だけでいいんじゃね?)
テッペイだけでいいとか言ってるアホたちはキルトガングが複数で襲撃したとき
どんなアホな名言を残してくれるんだろう
今回出てきた新型がウサミミだったな
やったねテッペイ、もう足手まといなんかじゃないよ!
期待してた作品を早送りする時って切ないよな
エンジンの性能+パイロット適正だけじゃテッペイの方が上だけど
武装がビームとシールドだけじゃなあ・・・てかあのビームシールドをアースエンジンに付けてやれよw
あっさり登場したテッペイ用アースエンジンwww
テッペイはもう2〜3話ウジウジ悩ました方が良いメンバーとして定着すると思うんだけどなぁ
このままだと終盤で裏切るフラグが・・・
主人公機にはバルカンしか武装ないのに
テッペイ機だけビームサーベルとビームシールドとかズルくね
渚くんもどきのキャラがイマイチすぎるね。肉体的にもキャラ的にも
もうちょいなにかあるのかなと思ったんだけどそのままズルズルな感じだった
そもそも、宇宙戦闘ではキャプテンのほうが・・・
キャプテンは地球で頑張ればいいんやで。
ネビュラの方がアルビオンより悪役に見えるもんな
テッペイキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
感じるんだ!!

ネビュラすげえええ アースがいらないものに…

ハナかわいいよハナ

ピンクのピッツキタ━(゚∀゚)━!
ていうかさ、モーパイみたいにじっくり作るでも全然ちゃうやん
こっちは設定も魅せ方も下手すぎると思う

何で見てるかって?いあブレイクブレイドのついで・・・
今週どんな子が出てきて、どういう風に終わるかな〜程度に観てる、今週の暴れん坊将軍とか水戸黄門みたいな感じで見てる
>>216
敵にそんな知能あったらすでにやってるだろww
キャプテンはアースのキャプテンだからしょうがないね
>>222
一号機が試作機で二号機が実戦配備機とかそんな感じじゃねーの
ネビュラエンジンじゃアースエンジンよりも強いのも納得だよね!(涙目)
頬を染めるハナちゃんが可愛すぎる
>>222
まあ新型だから旧型よりも強力な武装積まないと話にならんだろうしね
ハナちゃん可愛いからもっとラブコメパート増やそう
235風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/09(月) 00:01:31.81 ID:/ZHBmxCO0
>>180
ブレイクブレイドのこと?
>>222
まぁ元デザイナーズチルドレンだし、戦闘センスは間違いなくダイチより有りそうだわな。
ダイチはちょっと凡人より運動神経が良いぐらいで、あとは主人公補正だしなぁw
>>222
武器的に後半アースエンジンと合体する未来しか見えない
>>228
アマラとモコが複数で襲撃してきた時あったんで知能はあるけど肝心のマシングットフェロー故障とリビドーがセツナに用意してもらわないと在庫切れになる
そういやディーラーどこ行った
>>231
そもそもテッペイ自体が戦闘訓練受けててダイチより大幅に強いので・・・
てかテッペイの乗ってたロボって結構いいとおもうけど
1号機は手に所持する武装ないのにマニピュレータとかあって???
だったけど、テッペイ機はよかったなアルビオンみたいだしかっちょいいと思ったよ

ダイチってロボより生身のほうが活躍してない?生身でロボ倒してるしw
テッペイは上層部あんま信頼してないんかな
前話の副司令がモタモタしてたあたりも思ったことだが
新しく出てきた敵の人
ダイチとの会話と戦いで人類側に付きそうかと思ったがそうでも無かったと見せといてやっぱり寝返りフラグぽいのが・・・
今の所ダイチが一番ずば抜けてるのはブーメランといいライブラスターの
命中率といい射撃だな、インパクターが殴るしか出来ないのは困るな。
>>238
新キャラ登場するたびにリビドー使わないでマシンと仲間全部揃えてから使えよ
襲撃失敗後のライブに向かうアイとかオルゴンエネルギーから風を感じたリンとか
掘り下げ自体は少ないけどなんとなくキャラの立ち位置がわかるような描写を入れてくるのは上手いな
ネビュラエンジンのデザイン思ってたのと違うな
てっきりアルビオンの面影でもあるかと思ったけど
>>243
普通に地球側に来るでしょ。
清々しそうな反応にアマラとモコが驚いてたし。
アルビオンのようにおかしくなるってチラッと思ったんじゃ?
>>244
せめてインパクターの強化はしてあげろよとは思う
>>248
モコもアマラと違って共感してた様子だしモコもおかしくなる可能性あるけどな
戦闘シーンの歌はもう聴けないのかな
あれ盛り上がるし好きだったんだがなー
もうハナ目的でしか見る気しない件・・・
人は誰も死なねーし主人公側の勝利決まってるしさ
>>250
そういえば、モコは何話か忘れたけど似たようなことは言ってたな
>>247
荒武者のイメージかなって思った

リンとモコは割と人類にシンパシーを感じそうだよね
仲間大好きアマラさんの行方が気になる
悲しいけどアマラは孤立しそうだなぁ、仲間思いのいいやつではあるけど

あとジン
アカリちゃんもっとしおらしくしろよ指令達ももっとちゃんと怒れよ
ていうか前回あんなことあったのにまた単独行動かますとかアホなの?アホなの?
モコはアマラに惚れてっから・・・
まぁそれが対立フラグにもなりえるがw
ネビュラエンジン用のオーディナリーって
荒武者を改造したのかよ
エンジンシリーズのオーディナリーって
マシングッドフェローとかなり構造が違うと思うが
よくそんな無茶な仕様でゴーサイン出たなぁ
全員がバニシングエージ的になる必要ないからな
アマラ、ジンは確定ぽいが
たまたまこのアニメを見たんだけど久し振りに
葛西臨海公園&水族館に行きたくなったお。(´・ω・`)
最終的にはジン以外全員人類側に寝返ってジン孤立だったら笑う
もう、アースエンジンオーディナリーの射出装置を列車に偽装しておく必要があるのか無いのか・・・
>>257
まああんなに一人だけ必死だとモコ自体は人間の体に若干未練は
あっても支えたくはなるだろうな、他は覚醒したてのせいで力を試して
やるぜ!で突っ走るし・・・。
次回予告の30秒バージョン、大量のピッツ2のスケッチと大きな大輪のハイビスカスが意味深というかちょっと怖い。
>>260
五輪のカヌー会場になるそうで少し削るみたいね
セツナはつるぺた
よかったなぁアカリ
敵さんはテッペイがネオテニーとして生まれ変わったという事をまだ知らないのか。
まぁ知ったとしても、大したイベントにならなそうだけどw
>>261
結局俺はこの手に何も掴めない(血涙)
戦闘が致命的に面白く無いな
それ以前に敵がキス→覚醒→性格が厨二→戦闘→負ける
いつも同じのワンパすぎる
ジンだけは何があってもヒャッハーを貫いてもらいたいw

そういや潘めぐみが思った以上にララァ感があってやっぱ遺伝ってすげえなと思いました
>>269
ロケット団パターン
>>270
それは思ったわ、最初の方の落ち着いてる声がかなり似てたな。
人間がだけが放てるライブラスターの光を心地よく感じたリン。
そのリンの言葉に感じるものがある様子のモコ。
一人だけついていけてないアマラ。あかんわー
次の話でピッツが上手く予知出来ないの
対象の近くにピッ2が居るからなのかな?
今週ジンとアイ出番無かったけど
アイは覚醒後もアイドル続けてるとしてジンは何してんの?
>>245
仲間や機体集め優先してたら
敵に迎撃、もしかしたらマクベスへの襲撃準備とかする暇与えかねないし

本来3回とも、というか3回目にいたってはほぼ作戦成功してるから
別にそこまで間違った事はしてないんだけどな
めんどくさいアースエンジンいないなら
アブリアクション出来たら勝ち確定みたいな状況だったし
>>254
なるほど荒武者寄りか

>>270
親子だったのか!はじめて知った
>>275
9話で拉致手伝った後にノーモアベット言ってたしカジノに戻ったかマクベスに匿ってもらってるか・・・
>>274
単純に干渉し合って上手く機能しないだけじゃね
声優で2世とか嫌だな
コネ丸出し
ハンタのゴンもひどい
>>270
wikipediaにララァが乗ってないぞ!
wikipoedian仕事しろw
>>275
思ったところに玉を落とせるとか言いながらパチンコとか
>>279
特定の音響監督にのみ起用されてる若手声優も大概だろう
このアニメもお馴染みのメンツ多いし
現在一番要らない子は指令
ていうか毎回ないがしろにされ過ぎやろ
ネビュラエンジンが何かに似てると思ったら、

ウラタロスだ
>>282
そこが今のアニメ業界の暗黒面だと思うわ。

同じ声優起用し過ぎて新人育たないのは致命的すぎる
某鴨川アニメの司令と同じ位置っぽい気がする
歌って戦うアニメの司令は人類最強だけど指示は別に・・・
今のところ歯車の中にはヘッドがいないんだよね
パックがヘッド役だとすると
ただの機械からキルトガングに取って代わりたいという感じかな
>>281
ジン「俺はこの手に何も掴めない・・・(キュインキュインキュイーン!!」

駄目人間ですわ
>>287
歯車だけあって部品扱いだろうな。道具扱いしていたけど、自分たちも道具に過ぎなかったとか
リンは何だかんだ普通にバイク走らせてるの好きそうだし
テッペイと戦って因縁出来たから
エゴブロック壊したらネオテニーになりましたな例を知ったら
キルトガング的な「本当の人間」の認識にも変化が有るかもなぁ
戦闘訓練受けてるテッペイより生身で強そうな元陸上部
主人公よりロボの操縦が上手いテッペイ
太陽歯車を中心として遊星歯車が動く仕組みだから
太陽歯車がヘッドになるんでは

リンはなかなかよかった
>>286
あの人はかなり特殊例だから…
一般人最強とかクリリンみたいな称号持ちだし
主人公機は修理と同時に武装強化されるんじゃね
されると思いたい
もう全部テッペイでいいんじゃないかな
私が!私達がキルトガングなのです!
>>294
されたらいいな・・・
>>258
マシングッドフェローとオーディナリーは基本的に同じっつーか兄弟機らしいよ
多分グローブはマクベスと技術や資金援助で繋がってるから手出しづらいのかと
戦闘で頑張って敵に勝っても爽快感のその字もない
なかなか面白くならないねぇ
困った
ていうか荒武者ってテッペイのマシングッドフェローの事?
今まで動いてるとこあったっけ?
>>295
テッペイ
強力長距離ビーム砲x2
ビームシールド

一方キャプテン
ミサイル(当たらない)
バルカン(当たっても倒せない)
パンチ
>>298
マジか、同系統のメカなのかよ
バイクとブルドーザーぐらい系統が違う開発を経て
別々に発達したんだと思ってたわ
>>301
2話でモールキンをしとめたのは腕ビームだし、アマロックとモールキンの
同時襲撃の時にも使ってたぞ。
>>300
コックピットしか出て来てないよ
あれに入ってアルビオンになった
ロボットとしては登場してない
ネビュラのアレってビーム砲だの?
てっきりクソ長いビームランスだと思ってたんだけど
ネビュラのはビーム砲として放出もしてたしビームソードとして
固定も出来てたな、なんという便利武装。
ロボットアニメ全般に言えることなんだろうけど
戦闘の規模の大きさと被害の少なさにギャップがありすぎて戦争ごっこ感が半端ない
敵がこっちに向かってくるのにあの射出シーンは必要だったのか?
同じの毎回見せられてもつまらん
立ち上がってから飛んで川にいくとか車両が撃たれて無理やりでるみたいなテンプレでもいいからやってほしい
>>307
宇宙人が攻めてくるなんて言われてもなぁ
知られちゃ不味いし知られても信じてもらえるかどうか
新しい機体
ハンスグローシュみたいだな
ちょっと敵の動きの意味分からなかったんだけど
地球→宇宙→地球
これ宇宙挟む意味あんの?
>>311
キルトガング本体は月にいて
地上にいるのはアバターで
キルトガングの目的を達成するには本体が地球に到達しないといけないみたいよ
>>312
へぇーありがとう
つうか居場所わかってるのに本体とやらを何とかできないのかw
月までならワープできるってだけで本拠地は天王星だ
男同士のキスで覚醒はよ
それぐらいないとほんとに映像だけのゴミアニメで終わる
(^p^)それ定着ぅ?定着なのぉ?
あのさあ、これ全人類が滅ぼされるかどうかの瀬戸際なんだよな?
今回も後ろからアマラに撃たれたら終了だったよな
前回アカリがさらわれてんのにまたダイチ一人でのこのこ出かけさすバカ組織
せっかく生身のダイチが目の前にいるのに始末しない歯車ども
なにこの茶番…
ここまで設定してる危機のわりに、敵との戦いに緊張感がないロボットアニメもねえな
ラスボぽいセツナが最後だと思ったのに…
バクだけ毛色が違うのは遺伝子提供者の問題なのか?
ダイチがいつのまにか格闘技の達人になってたなー
モコあたりにチューされて目覚めたんだろうか?
>>282
まあ石毛佐和が出てないだけマシというか
>>317
主人公側も組織で動いてるのなら警備つけとけよと思うんだがな
つーかなんでダイチ達は出現地帯周辺うろついてるんだっけ
射出車両近くで待機しとけばいいんじゃねーの
なんか最近、このアニメなんとなく忘却の旋律に似てるような気がしてきた。
ぜんぜん違うよ
>>210     
             _  __,,...-‐''''''‐-,...    
               / //        \
               (               '.、
              ∠  , --‐∠/⌒∠/⌒ ‐、 `'、
            ー v /   ■■▲ ▲■■  ヽ v ー  ハナちゃんが好きだす
           (Θヽ│     (●)(●)    │ /Θ)
            ゙‐‐ 、 /´´"'''''-、___ヘ___,,,r''''"``ヽ ,‐‐'' 
               ! ゝ     凵凵     ,ソ !
               ゙''、へ、          ソ ,''
                 ゙ 、 ''‐-,,__ΩΩ__,,-‐'' , '' 
                  ` ''‐- .. _____... -‐''"
お約束とはいえ、律儀に1体でやってくるキルトガングさんときたら・・・
リンはテッペイがデザイナーズチャイルドからネオテニーになったって知ったら
自分もブロック破壊したら同じになれるかもとか考えそう。

テッペイのオリゴンエネルギーに風だか速さだかを感じてたみたいだし。
ジンの時は探知されてる事を知らなかったしアカリに脆弱性突かれている。それでも後8秒で勝ちだった
アイの時はアカリ抑えてたし後3秒で勝てていた
今回もネビュラエンジン無かったら勝っていた

戦績見てると1体ずつ来るのもそう非合理的じゃないと思える
まあ複数同時展開されて1体逃がす>絶体絶命の危機にネビュラエンジンが!でもよかったかなと思わなくもないが
>>324
それ理解できる奴いるの?www
再放送よくやってただすよニャンコ先生
BS11組、エクスパンド!
うおー、今回は人間関係で一気に動いたね。
リンとセツナだけでなく、デザイナーズチャイルドの事を知ってて
リンやセツナを囲ってる風なマオの登場で、あとはバクが残ってるけど
主要キャラは大方で尽くした感じなのかな。
今回の感じ、やっぱりリンとモコは寝返りはあるのかもしれないね。

次回はまさかの水着回かwダイチとテッペイの共闘も楽しみだ。
>>279
野島家に喧嘩売るのはやめとけ。
スク水最高ですね!!
青いやつ超速で地球にボーンで人類バーンじゃダメだったのか
>>197
ロボットのデザインがまあ50点だとしよう
作画が80点だとしよう
戦闘のコンテが0点なんだよこのアニメ
次週も楽しみですわ
性的な意味で
本当だ戦闘が今週「も」つまらなかった
これロボットいらんだろもうw

思春期の子供達のいちゃいちゃを描いてればいいよ

あと敵は人間タイプじゃなくて
もっと無機質な何かだったら
不気味さが増して面白かったな
337風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2014/06/09(月) 07:27:15.60 ID:E6ERFOZr0
どうでもいいことだけど今回の話のイントロ見て「風します?」ってマンガ
思い出した。でもデザイナーズチャイルドって覚醒したら皆敵になっちゃうのか。
一人くらい味方いてもいいんでないかい。
バクは本来の姿(キルトガングモード)で6話に登場していたな。
ハナを追跡してた
>>336
なんだろうね、悪くはないんだけど
多分戦闘の展開が
食らう>ピンチ>一発逆転即死勝利

ばっかりだからなんだろうな
ターン制と言うか…戦闘をやりあってると言う感じじゃなくて
ジャンケンを毎回やってるような。もうちょい互角に戦ってる感は出して欲しいね
>>188
クーガー兄貴の様に速さを求めているのか
風を求める為に速さを求めているのかイマイチ判らんよな。
後者ならダイチと種子島で遭遇すれば寝返りそうだが。

まぁ、宇宙では風は感じられないから前者のタイプかな。
これ1クール?
2クールですん テンプレにでも入れるかこれ
そうか
テンプレに入れた方がいいかもね
これ展開が雑過ぎてストーリーが頭に入らないんだよなぁ


後出し設定の嵐だしエウレカと同じ穴に落ちてる気がする