アニメ「遊戯王」シリーズの議論スレッドです。
・漫画、OCGについてもアニメの話題と離れすぎなければOK
・sage進行(メール欄に「sage」と入力)
・次スレは
>>970辺りで、重複しないよう必ず宣言してから立ててください
●まとめWiki
今のところ作る予定はなし
このスレは?
>>3 削除依頼出されてるから
削除され次第別の板に引っ越すかも
5 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/24(土) 19:19:19.11 ID:2WbA6p320
削除待ちのスレに書き込んでもしょうがないし
落とすならさっさと落としてほしいな
アナルにチンチンきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
7 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/28(水) 19:11:08.12 ID:80p8CepL0
■遊戯王5D'sのここがひどい!■
◇シナリオ◇
・シリーズ恒例で欠点や設定の矛盾・後付は多々あるが、群を抜いて酷いのが5D's
・中南米がモチーフ→未来人やら北欧神話が出てきてgdgd
・登場人物の大半が遊星マンセー要因。モブからラスボスまで信仰を受ける
・「絆」がテーマ。が、肝心のチーム5D'sの横の繋がりが薄っぺらい
・作品のタイトルは遊戯王『5』D's。が、シグナーやシグナー龍が6人(体)になった
・そのシグナー達に活躍の格差が大きい。遊星・ジャック・クロウの遊戯王3D'sになったりする
・物語のキーと思われた赤き竜は途中からただの便利タクシーと化する
・監督変更で初期の設定はほぼ無かった事になり、そのせいで設定放棄や矛盾が生じる
・死人復活は作風的に不評なのだが、完全無視してやらかした
・片方をageるためにもう片方をsageるのは5D'sではよくあること
・遊星>カードなカードとの絆を蔑ろにする登場人物多数
・女性キャラの大半が恋愛脳
・サテライトやサイコデュエリストの差別がいつの間にか無くなる
・チームプレイが必要な場面で味方同士のデッキを確認もしない程度の絆
・満足同盟、マーサハウス、サテライト組の時系列がgdgd。無理矢理合わせてもキャラの言動に違和感が生じる
・イリアステル関係の設定も矛盾だらけのgdgd
・星竜王とはなんだったのか
◇デュエル◇
・ライディングデュエルは魔法カードが使えないという謎設定で販促アニメの役割を放棄(SPWは仕様上OCG化不可なので割合)
・シンクロ召喚は販促上仕方がないが、やたらバーン効果で勝利というワンパターンを繰り返す
・そのシンクロ召喚方法もワンパターン。はいはいバイスリゾネーター
・相手がプレイングミスで自爆してくれるなど不自然なお膳立て揃いのデュエルばかり
・遊星に黒星を付けたくないのかデュエルは中断してばかり
8 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/08/29(木) 16:40:12.73 ID:LFhBYw+h0
遊戯王スレが3つか
◇遊星◇
・クール&クレバー(笑)のはずがダークシグナー編以降ただの似非熱血主人公に変貌
・完璧超人()にして絆教の教祖。様は御輿に担がれてる便利アイテム
・チート能力で解決できるにも関わらずウダウダ悩むめんどくさい主人公
・一応突拍子もない発言(俺はレアだぜ等)でウケを狙っているつもりらしい
・予告だが落ちぶれた鬼柳に対し、ダークシグナー時代のお前のほうが輝いてたなどとふざけた発言
・不自然なほど敗北しない。一応初期にジャックに負けたとあるが描写もなくそのジャックにあっさりリベンジを果たした
・鬼柳にも敗北しそうになるが、バイクの故障という情けない方法で敗北回避→そしてビビる遊星
・機皇帝にメタられ危うくなるものの普通に勝利→そしてビビる遊星
・壊れたレコードのように「絆」という言葉を連呼
・トラップカードを発動するだけで「サスガユウセイダー」。遊星が勝てば「ユウセイノカチダー」。
・若年で教育も受けていない遊星が突然科学者としても覚醒。最終回では未来を救うらしいフォーチュンを数ヶ月程度で開発
・「シティには合わない」→そのシティで仕事をする遊星
・機皇帝のアンチシンクロ対策のカードを機皇帝に使わない遊星
・警告する相手(未来人)の主張は一切聞かない。ちょっと耳を傾ければ未来人と戦わずに済んだ。
◇ジャック◇
・初期は悪役とライバルを兼ねたキャラだったが、路線変更で金魚の糞+ニートネタキャラと化した哀れなキャラ
・過去の王者としての勝利も八百長込みという余計な後付がオプションで付いてきた
・他の仲間は働いたり学生だったりするが、唯一何もせず一杯3000円のコーヒーを飲むなど仲間達の迷惑は省みない
・一応働こうとはしてみるも「俺に合った仕事がない」というまさしくニートそのものの発想で就職を拒否
・プライドが高く、否定すれば切れ、肯定しても切れるめんどくさいライバル()
・パワーデッキを強調するが実際は守備メタだったりテーマが安定しない。おかげでDPすら出してもらえなかった
・武者修行したにも関わらず、フォーチュン開発に時間を割いてた遊星に負けるライバル()
◇クロウ◇
・突然出てきて突然シグナーになったまさにインチキなキャラ
・後に犯罪者の証であるマーカーだらけの顔でセキュリティーになるが、あっさりプロデュエリストに転職
◇アキ◇
・敵サイドに位置していた特殊なヒロインで、そこからどう持ち直すかが期待されていたが・・・
・他人(特にディヴァイン)依存症で、更生後も遊星に依存するだけで全く成長がない
・迫害された経験から街を破壊するなど犯罪行為を繰り返していたが、更生してもその時の反省はほぼなし
・上記の犯罪行為で人々からは忌み嫌われていたが、何事も無かったかのように復学、学園内でも異端扱いされていない
・学業にブランクがあるのも関わらず、学園トップに返り咲き、将来は女医に。遅れを取り戻す努力をした描写はない
・ライディングデュエルを習得するもEDで付いた名称は「ベンチウォーマー」
・最大の特徴であるサイコパワーは突然消滅したり、癒しの能力に変わったりと全く安定しない
◇龍亞◇
・恐らく5人目のシグナーになる予定(初期あたりのOPにLSDがいることから)だったと思われるがBF人気でクロウに乗っ取られる
・しかし何を思ったのか後半になって6人目のシグナーとして覚醒する
・おかげで遊戯王『5』D'sからは逸脱する事になってしまう(シグナー6人説があるが、どっちにしてもタイトル詐欺)
・WRGP編では子供はライディングデュエルはできないという理由で空気生活を強いられる
・最終回で妹のおしゃれ姿にデレる気色悪いキャラにされる
・双子である設定はあまり生かされなかった
◇龍可◇
・ある意味シグナー設定の一番の被害者
・最後まで兄に頼りきりで自立描写は描かれず
・デュエルの天才という設定は忘れ去られ、病弱という設定も長い事忘れられていた
・アポリア戦で思い出したかのように発作を起こし、足を引っ張る役を強いられる
・シグナーというメインキャラでありながらデュエル回数がたったの4回しか描かれなかった(しかもソロは一度のみ)
・龍亞と同様の理由でWRGP編は空気
・精霊界・・・?
・双子である設定は(ry