ドキドキ!プリキュア ++DOKIDOKI! PRECURE++ 209
次週セバス回は河野作画、次の六花回は米村脚本
もうドキドキが止まらないね!
今なら助かってそうな幹部は結構いるよな
特にSSなんかは
ドカプリは河野作画でもそんなにブサイクじゃないと思ってる俺ガイル
それより新EDのハート様がブスかどうかが問題だ!(・ω・)ノ
>>893 米村は回を重ねる毎に良くなってるだろ!
22話の米村回は別におかしくない
というか、23話の前段階でやることがガチガチに決まってるから
誰が書いてもあまり変わらないんじゃね
誰が書いてもあまり変わらないところに配置するのが米村の正しい使い方だからな
初参入のありす回は誤った使い方だったから屈指の不評回になった
また米村叩きが始まったか
そういう先入観持ってるから、何を見ても否定的な印象しか持てなくなるんだよ
特撮だと上が作ったプロットを従順に清書する役として以前から重用されてるからね
ヒーロー大戦とかどんなに内容の評判が最悪でもしっかり東映の有力な収入源として結果出してるべ?
それが米村の仕事、面白い話を書くのが仕事ではない
22話はともかく、その前の二つはどっちも酷かったからな、米村
今までだってずっと酷かったし、そりゃ警戒されるさ
13話はひどかったが、脚本が悪いのか演出が悪いのか元々のプロットが悪いのか、
俺らでは判断できないよ
22話はいずれにしても特に何の問題もない
スタッフで作品を見るのって、オタとしては有意義な事のようで
実際は純粋に楽しめなくなる原因の一つなんだよな
>>905 まったくその通りだと思う
そう思うからスタッフが誰かなんて事前情報を入れたりはしないんだが
今日ここで米村脚本だと知ってしまったせいで楽しみだった六花回が一気に不安になってしまった
アニメと特撮の脚本は監督が勝手に書き直すって古代エジプトの賢者がゆってた。
脚本家も妖精学校が必要だな。
米村には期待してる
でも山口帰ってきたんならもっと沢山書いてくれとも言いたい
>>905 先入観になるからね。
あと、自分が好きではない物をほめるって事に無意識に心理的なブレーキをかけるから、
結果、辛い評価をする事も多いし。
事前にスタッフ名を知るなんてのは健全な試聴方法ではない。
でもドキプリは山口脚本が一番面白いと
思うのさ
歴代のプリキュアではメイン構成と
その他では極端に差がないのに
>>907 特撮はクロスオーバー作品がスタッフ批判も多くなるな
ゴーオンジャーの走輔をウザくしすぎと批判された靖子とか
ポケモンだとファンから名作と言われる回も書いてる米村
モンスターファーム、サヴァイヴ、怪談レストランは名作
スイだと3話が色々言われた米村
>>914 ポケモン末期などとも言われた金銀編でも
米村は結構重要回を書いてる
勿論真面目な話