【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ17【ZEXAL】
今週末のゼアルはどうなるだろ?
シャークも遊馬もナンバーズ持ちだし、カウンセリングデュエルとはいえ決着は着くんだから、ナンバーズの譲渡は発生するハズだが…
特に理由も無いまま中断なんかすべきじゃない……ってWDC編でシャークの気まぐれで命拾いした事があったっけ(諦め)
遊馬が負けたらアストラル、シャークが負けたらドレイクが消える以上中断以外はありえないだろうね
いくら脚本が新参の雑破でも基礎設定くらいは…守れるよな?
>>952 一期のシャークVS遊馬のオマージュっぽいから決着は着くはずだろうがどうなるんだろうな?
アストラルがシャークに現時点でもナンバーズを自分の意志で貸し与えてるから緊迫感も何もないけど
メインデュエルじゃあお呼びがかからないブラックレイランサーも出てくるみたいだし、
エースにそぐわないドレイクが回収されるのも少しだけ期待しておくか・・・
>Bパートからデュエル始まって4〜6ターンくらいでサクッと終わらせるんでしょ
>シャークの説教がメインなんだしデュエルにダラダラ時間かけてられない
>ナンバーズが関わったデュエルになったら最早カウンセリングどころじゃ無くなってまう
>そもそも勝ち負け決める必要ないからな
>途中で中断でもいいわけだし
・・・まぁこんな馬鹿みたいな意見も出てるけど
>シャークの説教がメインなんだしデュエルにダラダラ時間かけてられない
遊戯王ってデュエルを通して相手を元気づけたり励ましたりするアニメだよな…?
ダラダラ時間をかけていられない、なんてデュエルに興味が無くて女キャラにブヒブヒ言ってる狂信者にしか吐けない台詞だな
だいたいWDC編でシャークドレイクの譲渡が発生しなかったから、脚本がナンバーズの移動設定について覚えているかどうか…
同名モンスターが並ぶシーンが明らかに増えた
種類を増やすことすら放棄したとしか思えない
>>929 ワロタw
「ばかな…エクシーズ召喚せずにターンエンドだと!?」
「まさか奴はモンスターエクシーズを持っていないのか!?」
「モンスターエクシーズを持たずに勝てるデュエリストなど要るはずがない!!」
どうせエクシーズごり押しな世界だったらこれくらい突き抜けて欲しい
958 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/12/19(水) 22:35:20.87 ID:bokUVg7V0
もはや何もかも手遅れ、ゼアルは修正不可まで落ちた失敗作
アストラルが50枚集めてもう動かないあたり、残り50枚を誰かが持っている設定にしておきたいんじゃね?
最後に適当な奴と50枚賭けして全部集めました的な締めくくりでもするのか?
もうやることがそれと50枚からの記憶の情報の公開と101〜107出すくらいしか残ってない。
テンポ悪くても125話くらい?
>>957 >「ばかな…エクシーズ召喚せずにターンエンドだと!?」
いやいやいこれは普通にあってもいいとおもうんだけどねw
展開力重視の戦略とかそういうので
クロウさんもチューナーと非チューナー並べてターンエンドとかしてたし
そういうのすらなく即エクシーズ即エクシーズだから浅いんだよ
どっかで見たことあるやりとりと思ったら5Dsの再放送だった
もしかして遊馬が初期弱い設定だったのって単に
エクシーズ持ってなかったから、でも実は強いんだよ!
(だってあの小鳥ちゃんが好きになるくらいだから)
…とでも言いたいんだろうかあの監督は
考えてみれば一期の時点でシャークがNO対決で一応は負けてるから一応はシャークドレイクの所有権はアストラルにあるんだよな
ということはシャークが負けてもドレイクの譲渡イベントは発生しないんじゃね
今の状況は一応シャークにアストラルがNOを貸してるだけ(・・・な筈)
ということは、シャークと遊馬がガチで対決しても設定的には一切問題ない・・・筈
まぁ、どうせ雑波脚本な上に本気でガチ勝負して問題なかった大会準決勝でもシャーク自滅()で茶を濁すような番組に期待するだけ無駄か
つまんないと感じて途中から見なくなり、最近はどうかなと思い
もしかしたら立て直したのかと思ってここにきた
変わってないらしくて安心した・・・していいのか
>>955 俺もそこ引っかかったわ・・・桑原も同じ考えなんだろうか
過去作はなるべくデュエルクオリティを落とさずにデュエルしつつも問題解決してきたわけだ
見比べてみると一体ゼアルは何に時間かけてるんだろうって思うよ
>>963 乙
>>963乙
>>961 Uの漫画研究回くらいに、アストラルが「ナンバーズを『持つ』シャーク、バリアンと交信するリオ。本当に不思議な兄妹だ。」
って言ってたから、フェイカー戦でアストラルがドレイクを譲渡したのは事実だけど、譲渡したなら「ナンバーズを『持つ』シャーク」なんて言い方をするかな?と思った
まぁあの馬鹿脚本家にはどうでもよさそうだし、来週は見終わったら溜め息出そうだわ
シャーク:シャークは当初、他人を信じられない人間だったのですが、
遊馬とのデュエルを経て相手を認められるようになりました。
特に遊馬に対しては友情を感じているほどです。
小鳥:遊馬のそばで見守るのが役割だった小鳥ですけど、少しずつデュエルが理解できるようになって
支えるだけじゃなく遊馬と同じ目線に立って叱咤激励できるようになりました。
アストラル:アストラルはいろんな経験を経て人間らしくなり、よく笑うようになりましたね(笑)。
遊馬への信頼度もどんどん強くなっていて、
自分にはない遊馬の精神や無謀な戦略も理解するようになってきました。
遊馬:遊馬の軸である「かっとビング精神」は、当初から変わっていないと思います。
でも、いろんな決闘者との魂と魂のぶつかり合いによって、
相手を受け入れ、それでも前に進める強さが生まれたと思います。
璃緒:璃緒は一見お嬢様なんですけど、兄の悪口を聞くと別人のように怒るなど、
「切り替えスイッチ」が付いているような人物です。
そこも含めて、自分が兄の弱みになってはいけないという想いから、
完璧に璃緒に繋がっているんだと思います。
>>963乙乙
>>962 嘆くべきなんだろうけどね、ホントは・・・
新しいエースモンスターが出るか?どんなコンボが登場するか?どんな人間関係になっていくのか?
期待して裏切られて、期待して裏切られての繰り返しで、もう期待する気力すら残ってないわ
遊馬:何といってもバリアンという圧倒的強さを持つ敵が登場したのが大きいです。
バリアン世界とその目的が何なのか、多くの謎がストーリーで明らかになるはずです。
アストラル:アストラルの記憶である「No.」を、なぜバリアンが集めるのか、その目的に注目です。
さらに新しい「No.」や、新キャラに加えて過去のキャラまで再登場してどんどん盛り上がっていくのが見どころですね!
小鳥:「II」では敵キャラも含めて、様々な想いでデュエルをするキャラが登場しますので楽しんで下さい!
アストラル:新キャラが使うカードが今後「OCG」になったら、
皆さんもアニメのカードでデッキを構築してどんどん大会に出場してください!
遊馬:バリアンとの戦いの中で成長していく遊馬の想いが、
大迫力のデュエルの中で描かれていきますので、家族で「ゼアルII」を見て下さい!
Vジャンプ2月特大号 「ゼアルII」絶好調記念 超特集 より抜粋
おいこら、絶不調の間違いだろ!
ゼアルになってから特番やったり雑誌で特集組まれること増えたよな…
なんでGXやゴッズの時にやらずにこんなクソアニメのためにやるんだよ…
小鳥の「少しずつデュエルが理解できるようになって〜」って少し本編で描写すれば大分違うだろ
おーい、色々間違ってるぞ
シャーク:シャークは当初、他人を信じられない人間だったのですが、
遊馬とのデュエルを経て、命を狙ってきた相手にさえ心を開くような依存体質に変わりました。
特に遊馬に対しては依存度が酷く、闇堕ちと浄化を繰り返す情緒不安定さを露呈させています。
小鳥:遊馬のそばで見守るのを監督に強要されていた小鳥ですけど、デュエルを理解したような描写は見られず、
支えるだけじゃなく遊馬に対してユウマーユウマーホントニバカナンダカラーと叫び続けるキャラに成り下がりました。
アストラル:アストラルはいろんな経験を経て人間らしくなり、その結果空気キャラになりました。
遊馬への信頼度もどんどん強くなっていますが、遊馬自身はアストラルの消滅条件を忘れるなどどうでも良いようです。
自分にはない遊馬の精神や無謀な戦略も理解はしていますが、口を挟む余裕は全く用意されていません。
遊馬:遊馬の軸である「かっとビング精神」は、当初から変わっていないと思います。
でも、いろんな決闘者に対して中身の無い説教を垂れ流し、馴れ合う事で
相手を受け入れたかのように思わせる日和見な発言をする主人公にあるまじき卑怯さを持つようになりました。
璃緒:璃緒はただの監督のオナニーキャラなんですけど、兄の悪口を聞くと別人のように怒るなど、
情緒不安定な精神疾患患者のような人物です。
そこも含めて、自分が兄の弱みになってはいけないという想いから、
メアリースーを絵にしたようなキャラに繋がりました。
遊馬:何といってもバリアンという状況把握能力が著しく低い脳を持つ敵が登場したのが大きいです。
バリアン世界とその目的が何なのか、多くの謎がストーリーで明らかになるどころか放置されたままになるでしょう。
アストラル:アストラルの記憶である「No.」を、なぜバリアンが集めるのか、その目的は後付けで考えている最中です。
さらに新しい「No.」や、積み重ねの無い新キャラに加えて消化不良の過去のキャラまで再登場して、脚本家の手に負えなくなる展開になりますよ!
小鳥:「II」では敵キャラも含めて、信念も何もなくその場しのぎの理由でデュエルをするキャラが登場しますので辛抱強く見て下さい!
アストラル:新キャラが使うカードが今後「OCG」でアニメ効果の原型を留めていない程強化されたら、
狂信者さんはアニメのカードでデッキを構築して、どんどん大会に出場して「やっぱりゼアルのアニメテーマは強い!」等と喚いて下さいね!
遊馬:バリアンとの戦いの中で目的が不明瞭な遊馬の想いが、
ワンパターンで面白みのないデュエルの中で適当に描かれていきますので、一部の萌え豚は「ゼアルII」を見て下さい!
>>963乙
>>972 >>973クソワロタwww
雑誌で特集が多く組まれるのも、エクシーズを売り込みたいコンマイが、宣伝する必要がなかった過去作品の足元にも及ばないゼアルの人気を回復させる為じゃないの?
それにしても
>>972が修正してくれたけど、ここまで制作者側がトンチンカンな事を言ってると、病院の受診を奨めたくなるわ
要するにこのアニメでは制作者の伝えたい妄想が、技術がともなって無いせいで独り歩きしてるんだよな
アニメにでたカードなんて効果は変わってるわ、
一部除いて産廃レベルで組んでも勝てない面白くない
現環境トップはアニメ枠じゃないから子供は「?」だろーな
素人からガチまで不評と思ったけどどうなんだろ
アニメ見ない人はたまにエクストラソードみたいなのが来るだけで不満無いんだろうか
アニメ見ない人は基本アニメテーマ組まない。よっぽどガチなら話は別だけど
マジでアニメ何も知らない知り合いは紋章獣とか組んでるよ
アニメの産廃っぷりを話したらすげぇ笑ってた
>>977 別にそんなことは無い
その理屈ならガチじゃないオリジナルテーマは誰も組まないことになるぞ
>>979 その通り。だからインゼクとか聖刻とかゼンマイとかマーメイルは強くしてるんだよ
俺は好きだけどコアキとか衰退具合がやばかったな
ゼアルはガチでもお遊びでも中途半端な印象
ループのイメージが強いIFは他にリローダーパーミやハンドレスエクゾと自由だったな
アニメ出身でここまで出来る方が珍しいけど
>>976 結局はゼアルのアニメテーマなんて利益目当てのコンマイが気まぐれで強化して、
自称「アニメをよく見ている」ゼアル狂信者が、アニメと全く異なる効果を見て「強いwww」って騒いでいるだけ
アニメ出身テーマなんて、使用者の真似事がしたい人間以外は、
>>978の知り合いみたいに純粋に強さとか戦法に惹かれなきゃ使わないから、
戦法自体がエクシーズ一辺倒で面白みの無いゼアルテーマは、紋章獣レオや銀河騎士みたいにカードパワー自体を上げるしかないんだよな
>>981 IFはかなり特殊な例だからな
BFには墓地と旋風があったが
ゴッズ入ってから出来たモンスターテーマ(2008,3〜2009,12)
オリジナル
氷結界 セイバー A・O・J ミスト・バレー フレムベル ワーム ジェネクス ナチュル
レッドアイズ ジュラック 魔轟神 コアキメイル X−セイバー レアル・ジェネクス ドラグニティ
アニメ
ニトロ チェーン ディフォーマー /バスター BF 地縛神 インフェルニティ フォーチュンレディ
セイヴァー レプティレス シンクロン Sin ジャンク
ゼアル入ってから出来たモンスターテーマ(2011,3〜2012,12)
オリジナル
ゼンマイ ペンギン エヴォルド エヴォルダー セイクリッド ヴェルズ 甲虫装機 聖刻 マドルチェ
ギアギア 海皇 水精鱗 魔導 素早い ダストン 炎星 陽炎獣 炎王
アニメ
ガガガ ゴゴゴ フォトン 幻聴の刺客 バウンサー 魔人 先史遺産 ヒロイック No. 紋章獣 ギャラクシー ZW 希望皇ホープ
ニトロシンクロン1枚しかないニトロをテーマに入れていいのかw
>>984乙
気になったけど、アニメゴッズテーマにスパイダー/機皇/TG…etcが入ってないのは期間内じゃないからか?Sinが居るのに違和感があるが
コンマイオリジナルが強いのは仕方ないとして、アニメテーマの充実っぷりにかなりの差があるな
BF/インフェルニティ/ディフォーマー/ジャンクなんかは言わずもがなとして、FL/レプティレス…etcだって中堅と互角に渡り合う実力はあるのに、
ゼアルテーマだとマトモな力があるのは少なくて、加えて上述したテーマみたいに個性のあるテーマは殆ど無いな
先史遺産なら遺産らしく共通の墓地発動効果を持たせたり、幻蝶は表示形式変更に統一すれば良かったのに
アニメテーマはコンマイの匙加減によるからな
チェーンなんかなんでOCGされたのか不思議なレベル
ジェムとかラヴァルも無いな、あとは一応インティクイラみたいなの
でも問題はそこじゃなく改めてゼアルはアニメをコナミが補ってる感強すぎる
「コナミの力を受けなくてもそれなりに戦える、強化された→更に強化、露骨なガチ化」だったのが
「効果もろくにわからないカード群、詰め込み→原形無しの強化、調整中心」になったとよくわかる
黒羽の宝札やジェラルド戦141あたりの極端な調整は別
ゼアルはウルレア枠に効果無効目立つしランク4はもう良いよ
ノーマルに下位互換カードある方がマシ
ハンドレスとか毎ターンレベルアップとか永続魔法化とか、組みたい意欲が湧くような個性のあるテーマがゼアルには皆無
自分がアニメゼアルアンチだからって事もあるけど、そうじゃなくても「面白そうだから使ってみたい」って思えるテーマが少な過ぎる
…まぁ同じような話題が本スレで出てたけど、信者が直ぐに何故か閃光竜叩きに話題を変えてたわ
わかりやすいんだよ狂信者
>>986 >>988 一応ゼアルと条件を対等にしようと期間を1年と9ヶ月に区切ってるんだ
インティクイラは厳密にはカテゴリじゃないからね
全部入れたらこうなる
ゴッズ入ってから出来たモンスターテーマ(2008,3〜2011,3)
オリジナル
氷結界 セイバー A・O・J ミスト・バレー フレムベル ワーム ジェネクス ナチュル
レッドアイズ ジュラック 魔轟神 コアキメイル X−セイバー レアル・ジェネクス ドラグニティ
エレキ スクラップ ヴァイロン ラヴァル ジェムナイト ジェム カラクリ インヴェルズ リチュア ガスタ
紫炎 音響戦士 代行者
アニメ
ニトロ チェーン ディフォーマー /バスター BF 地縛神 インフェルニティ フォーチュンレディ
セイヴァー レプティレス シンクロン Sin ジャンク 極神 極星 極星獣 極星霊 極星天 リゾネーター
リアクター 機皇 機皇兵 TG
せめて現行テーマの宣伝してくれよ
5D'sでも気になったけど(DTとかいうゴミのせいだが)
さらに悪化してる感じ
その宣伝活動であるデュエル内容がアレだから意味無いだろうね
どうせ二言目には「コウカガムコウニー」だから
ゼアルで宣伝したことって
小松とかいうゴリ押し声優のステマぐらいか
来年は桑原がCMに出て
「こんなおじさんでもカードできるかな」って言いだしたら吐き出しそう
>>990 漫画ゼアルは将棋モチーフの「カードの位置」を参考にする面白いカード群を作ってるのにな
ホント漫画版とアニメでなんでこんな差が開いたし・・・
カードの位置系は実際にやるとデュエルマットみたいなの必須だからめんどくさい
まぁフリーで使う気はしないなwww
ゼアルの糞テーマなんかは使う気すら起きないけど
もうこのスレさっさと埋めようぜ
ネーミングは相変わらずだけど爆導策内蔵とか面白い効果だよね飛車
埋め
>>1000ならゼアルは黒歴史認定されて、後々からも蔑まれるアニメになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
∧∧ ミ _
( ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
/ つ. 実況厳禁│
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