ソードアート・オンラインはチートで俺Tueee!してドヤァ!な糞アニメ68

このエントリーをはてなブックマークに追加
952風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:22:40.88 ID:sNUXszb5O
「ハーレムマスターオンライン」

 始めから
 続きから
→チートでPKスタート
953風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:26:43.36 ID:Hr18Wppw0
性別変えるの無理ってのもどうやって判断してるんだろ?
男女で考え方が違うとは聞いたことがあるが構造やら脳波が違うとは聞いたことがないし
性同一性障害の人の場合はどうなんだ?
954風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:30:24.92 ID:obcIy2D30
他のアニメにまできて、キリトさんのが強いとかまじでうざいな信者
955風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:32:21.80 ID:1fdmAlQf0
キリトさんというか川原作品の強さはとにかく「速い」一辺倒で駆け引きもクソもないから面白く無いんだよなぁ
956風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:33:04.93 ID:0Uz3IUIT0
戦闘面でのすべての強さが反応速度の一言で済むというのが…
957風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:35:30.60 ID:uSVphN5s0
まあ反応速度()がすべての世界でしか最強を名乗れないんですけどね
958風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:36:15.34 ID:kSAvBOdb0
キリトが強いというより、他が弱いから相対的に強くみえるだけだよね
この作者にキャラを強くみせる技術はないと思う
959風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:36:45.23 ID:w/b/FyTb0
速いから強いでも良い
問題は「キリトってそんなに早いか?」と思ってしまうこと
例えばクーガーなら速い=強いで素直に納得する
960風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:38:35.69 ID:Drsi3gxn0
勉強・運動・容姿・コミュ力…
現実世界でその全てが否定されたキモオタの最後の砦が反応速度()だと聞いた
961風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:40:56.33 ID:sNUXszb5O
作者:速い・強い・チート・モテモテ
信者:ヤダ、かっこいい

これからこの流れが主流になると思うと暗澹たる気分になるな
962風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:41:25.18 ID:1fdmAlQf0
>>959
速い!とにかく速い!他人には追いつかないぐらい速い!としか書かれないからな
何がどう速くてその速さをどう使ってるのかとか皆無だし
963風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:43:10.06 ID:78MJ+JDzO
>>958
他に速度以外の要素で強いキャラ出したら、キリットさんが負けちゃうじゃないか!
964風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:43:40.83 ID:wYMXQph20
しかしこのアニメで妹が血縁なくて惚れてくるなんて設定が何で入ってくるのだろうか
965風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:44:42.69 ID:RUXnemi90
キリトは反応速度がすごいって設定になってるけど具体的にそれを証明したシーンってあった?
相手が攻撃に移るわずかな瞬間を狙ってカウンターで形勢逆転したとか
966風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:45:25.54 ID:A4EuKGWV0
>>964
作者の趣味だろ
967風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:48:39.30 ID:Drsi3gxn0
反応速度=スピードってわけでもないし、反応速度=反射神経ってわけでもないんだよね
単にそいつがVRMMOと相性がいいかどうかってだけ
相性がいいと、チートスキルやチートアバターもらってごり押しで無双できるって、そういう仕様
ゲームの腕とか関係なし
968風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:53:39.36 ID:h2a+JrLe0
>>967
未だに反応速度とはどういうものなのか判らない
969風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/25(木) 23:59:57.80 ID:VjMxtG+R0
反応速度=出て来る女は皆股がびしょぬれで男はクズか太鼓持ちになってくれる
970風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:00:01.73 ID:1BaMyX+30
一応こっちでの反応速度は「認識してから実際に体が動くまでの速度」
だけどSAOの世界での反応速度はどういうもんなんだろうね
971風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:00:37.27 ID:w/b/FyTb0
>>968
道でヤクザや不良を見かけたらそっと目をそらす速さのこと
972風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:01:03.39 ID:RUXnemi90
>>967
それならキリトは電脳世界との親和性とか適応性が高い人間の一人てことで良いじゃん
973風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:04:00.68 ID:yqKd71c00
>>967
ニュータイプ的なものと考えてるんじゃない?
相手が攻撃した瞬間に反応できる、みたいな
もっともキリトはそんな超人反応しているようなシーンないから、
この説はあまり説得力がないけど
974風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:04:16.68 ID:NSOWkeq90
反応速度が高いと(何故か)アバターの動作速度が上がり攻撃の速度と威力が上昇
攻撃も見切れるので結果、銃弾や魔法も切り払いできて防御能力も上がると…
川原理論だとこういうことなのか?

書いてもよくわからなくなってきたぜ…要するに作者が馬鹿ってことでOK?
975風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:04:33.06 ID:Drsi3gxn0
ゲームっぽい用語を使いたかっただけじゃないだろうか
たぶんゴキ原は何も考えてないと思う
976風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:06:34.10 ID:Hu7sbrzx0
>>974
「魔法の切り払い」だけは無理があると思ったよw
977風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:07:18.37 ID:28TuEEnp0
>>816
廃人は竿で軒並み頭パーンしちゃったんじゃ……
978風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:07:52.69 ID:WJh90IVn0
なぜかAWでも主人公反応速度高いとか言われたし
作者過去に反応速度が遅いとかバカにされたのかねえ?
979風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:07:53.93 ID:aSa0ZvF70
>>965
原作は知らんがアニメでは弁当落としたときに地面に落ちる前に拾う
アスナが真上に転移してきたときに受け止める
と表現していれば反応速度が早いと言えないこともなかったと思うがやってない
あえて言えば上記のアスナとぶつかったときに一瞬で鎧の中に手を突っ込んで胸を揉んだ
というのが反応速度を表したんじゃないかと
980風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:08:18.24 ID:5eTFYX2a0
>>970
反応速度がすごいと、なぜかアバターのスピードが上がるらしいからなぁ、
敵の攻撃に対して反応するまでの時間が短い、とかじゃなく、目にも留まらない速度でアバターが動けるんだと。
だから、反応速度と聞いて普通にイメージする反射神経とかとはまったく違う概念なんだろう
981風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:09:29.29 ID:t2ifkiWS0
>>973
レベル性のゲームじゃないALOで1人だけ速度や攻撃力が異常に高いって描写がある
つまり単純にゴキが使ってるアバターの基本性能が1人だけ違うって感じだと思う
で、なぜそんな高性能アバターが貰えるかというと「反応速度」
982風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:10:25.83 ID:UA2VgPBG0
ゲームで目にも留まらないスピードって、ゲームの画像処理が追いつかない速さってことだよね
983風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:11:23.32 ID:xw+qrXCAO
VR世界の身体スペックは現実を軽自動車だとするとジェット戦闘機ぐらいなんだよ
実際は近距離で突撃銃の乱射を見てから叩き落とせるぐらいの速度で動けるんだけど、そこは常識が邪魔して人間の動きをしてしまう
つまり常識の枷を捨ててアバターの速度に反応できる異常者が上位プレイヤー
という設定を今考えた
984風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:11:55.83 ID:ivcuiM0w0
>>982
ラグくて瞬間移動してるキリトさん想像してワロタ
985風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:12:25.98 ID:t2ifkiWS0
まあぶっちゃけマトリックスのパクリだと思うけど
986風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:12:39.21 ID:T2dHlDuh0
>>978
チキンによくある『反応出来れば負けない』って妄想でせう
987風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:13:57.11 ID:Hu7sbrzx0
>>983
アサルトライフルの弾をたたき落とすって、まあ人間業じゃないよね
あと画面のリフレッシュ速度がもの凄く速くないとライフル弾の弾道をきちんと描画出来ないよねw
凄い技術だ
988風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:14:11.39 ID:r7m3gnDL0
>>982
再び大気を揺るがす大音響とともにその姿が霞んだ。今度はどうにか見えた。映画を早送りしたような、コマの落ちた映像がリーファの目に焼きつく。

ということで考えるのもばからしい感じ
989風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:14:50.48 ID:s16Jkq8F0
>>984
さらにキリトさんはラグアーマー装備なんですねわかります
990風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:16:01.73 ID:KF2c6mScO
>>974
いっそ瞬間移動でもして

茅場『遂に脳の入出力の速度がカーディナルの処理速度を上回ったか! それでこそ私が求めてやまなかったサイバービーイングよ!』

とかやってくれたら分かりやすかったんだけどね。
まあ、これではまったく別の物語になりそうだが。
991風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:16:22.31 ID:xw+qrXCAO
>>986
ウメハラですら反応して出してる昇竜は対空だけだっつってんのにな
小足はおろか牽制の強攻撃潰しだって狙ってやってるわけじゃないと明言してるわけで
992風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:17:16.23 ID:/EnRtiGe0
反応速度って、よく分からないけど
コナンの映画で蘭がライフルを避けた感じかなー
993風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:18:54.34 ID:5r2brL2SO
反応速度なんてややこしい名前つけるからあかんのや
素直にVR適性とでも言えばええねん
994風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:18:54.62 ID:VUEF4M1k0
>>991
基本対人ゲーって反応速度より読み合い差し合いの方が重要だからな
995風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:18:59.02 ID:s16Jkq8F0
>>987
アサルトどころか近距離からのアンチマテリアルライフルの弾を
相手の視線で弾道を予想して切ったり、近距離からのレーザーを勘で避けるとかするんだぜ
ニュータイプかよw
996風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:19:37.80 ID:FjAtI4q70
>>993
もうDB的に戦闘力でいいよ
997風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:19:55.70 ID:9/7g+fy50
>>988
おい
茅場の時に描写速度が追いつかないのはチートってキリットさん自身が言ってたじゃねぇか

…あ、キリットさんもチートだったw
998風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:20:22.85 ID:k7x4sq2a0
999風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:20:37.55 ID:UEKnaZKu0
埋め
1000風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/10/26(金) 00:20:45.56 ID:/EnRtiGe0
>>1000なら2期の脚本は大和屋
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

   ∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛