やっぱデュエルで語ってほしい
漫画版読み直したけど、漫画の遊馬って馬鹿でもドジでもないんだな
表情やアクションがコミカルだからあまり大人びた印象受けないだけで、やってることは至極真面目でボケすらほとんど無い、むしろツッコミ役ポジ
それでいて若い少年らしい真っすぐな魅力がある(キャプテン・コーン戦前の対面シーンとか顕著)から少年漫画の主人公としてしっかりカッコいいし好感が持てる
無茶だと思えることでも挑戦するかっとビング設定もサンダー・スパーク戦みたいにちゃんと脚本や演出に一役買ってる
アニメ版は子供の鬱陶しい面ばかり目に付くから本当にただの馬鹿なガキに見えるし、かっとビングという言葉も連呼してる割にはいまいち持て余してる感がある
>>893 5DSの超官やDMのラフェールが思い浮かんだ
ZEXALの人々は一年中遊園地で遊んでいるお子様みたいだと思う
早く遊馬を闇落ちさせてくれ、トロン
あのバカップル、ウザくて見てられん
>>896
個人的には双六爺さんとかクロノス先生とかも入るかな。
或いは社長のように若いけれども凄まじい経験積んで万能且つ確固たる信念のもとに突き進んでるキャラとか。
ゼアルは本来はただでさえ若年キャラが多く大人キャラは女かキチガイしかいないからそういう役を六十郎爺さん辺りがやらなきゃいかん筈なんだけどなぁ。
まぁ、45話とか見ても分かる通り遊馬とのデュエルは殆ど省略される始末だし遊馬の悩みにもうやむやな回答出しただけで今一だが。
あんなガキばっかな世界観だからこそまともな大人が導いていくことが大事だと思うんだけどな。
前回「フェイカーとトロンを止めるぞ」って台詞が出てきた時から、登場キャラクターの知ってる情報量を把握しきれてないのでは?と感じるようになった
中継できなくなってたはずなのにいつの間にかハートランドがカイトが勝った事を知ってたり、作中ではトロンと会ったことはおろか見た事すらないのに「トロンはどこだ」って言い出すシャークとか
六十朗爺さんって大会会場まで来てないんだよな?
女モブは五人も来てるけど
>>900 今のゼアルキャラの殆どが監督の幻影、女キャラは慰み者
アストラルはただの空気
>>891 デュエルを通して伝えられる想いってのが遊戯王の醍醐味だと思うんだけどねえ
「デュエルすれば分かる」「何か言いたきゃデュエルで語れ」というのも、今までのシリーズでは結構理に叶っていた
闘いの儀の死者蘇生封印とかジャンクさんでフィニッシュとか本当素晴らしいと思ったし
ゼアルでも、闇川戦でコスト・リリース縛りとか、シャーク戦で無抵抗主義とか一応やってはいるんだが、な〜んか薄っぺらいんだよなあ
>>904 だって遊星の低レベル縛りや十代のHERO縛りなんかは飽くまで好みを反映したうえでの勝利への道筋のあるこだわりだからな。
遊馬の場合コスト・リリース縛りとか、無抵抗主義とか勝利するための道筋を自ら潰しているだけの糞縛りな上一貫していないから全く説得力も格好よさもあったもんじゃない。
ローレベルやヒーローで縛っても勝つ手段あるけど、コストやリリースをせず攻撃もしなきゃどうやっても勝てねーからな遊戯王は。デッキ破壊とかエクゾディアそろえるとかならともかく。
遊星さんが柳のじいさんのデッキ持ってそっち行ったぞ
>>905
>>906 別に柳の爺さんのデッキは使い方を分かってなかっただけで勝ち筋自体はあったじゃん。
遊馬の意味不な縛りとは全然違うだろ。
今後のネタバレ見てきたが、それ以降を勝手に予想すると
七月三週…カイトVSトロン後編
七月四・五週…遊馬VSカイト
八月一・二・三週…遊馬VSフェイカー
八月四・九月一週…遊馬VSカイト(もしくは遊馬VSハートランド)
九月二・三週…遊馬VSアストラル
九月四週…補完
フラグ回収はフェイカーとハートランド戦辺りで済ませる
最悪放置でも良いから、これが自分の中で一番の今後の展開かな…
無理がありすぎるのはわかるけど下手にやるよりここで終わってほしい
他の人も言ってるが、OPだの本編だのでモブ可愛い可愛いやってるなら
もっとストーリーをしっかりやってほしかった
いっそ小鳥はフェイカーかファンタに捕まって最終回まで出ないで欲しい
ファンタとかセンスないあだ名だったよな
早く終わって欲しいよ
もう本当に主人公が出しゃばりすぎてうざいったらない
カイトがどう思ってようがカイトは俺の仲間だとか復讐で決闘すんなとか
とにかく押し付けがましい。
後何度も言われてるが魂狩りはスルーでデュエルで復讐は駄目駄目!!!ってのはホントどういう了見だ
タッグ戦でも普通に兄弟の魂奪うの黙認してたし・・・
今週もデュエルは人を幸せにするものだーとか叫んでたよね
>>908 そのまま10月から新番組とかになったら最高なんだけどなあ
>>912 サンデーのマギがゴールデンでやるって説があるがもしかして
流石に後一年はやるだろ
打ち切りはさすがにないと思う。何やかんやで10年以上やってるシリーズだし。
WDC終わったら監督替えて10月から新展開がベターじゃないか?
つーか小野戻ってきてくれ
ツイッター見比べても桑原のは中身がない。
小野は携わっていない現在でも遊戯王に対する愛情がにじみ出てるし。
ヴァンガから辻でもいいからマジで頼む。
早くこの監督を何とかしてくれ
小野は暴走するからちょっと・・・
>>915 キャラが糞しかないからなにやっても無駄だと思う
無駄とは言わんが、1年以上やってキャラの成長や積み重ねがほとんど感じられないってのは、相当厳しい状況だな
今更小鳥の出番減らしたりしたら信者がうるさそうだしなぁ…
そういえば1年経つんだよな……
作品内での時系列はよくわからんが、確かに積み重ねは皆無だ
やっぱり厳しいかな…てか誰も引き継いで監督やりたがらないかな
あの頃と比べ前に進めた?
仕切りなおすなら本編の時系列を数年後とかにしてキャラデザ一新位しないとだめだな。
急にスタッフ変えて内容良くしたって今のデザインとメンツでやってもおそらくここまでの積み重ね()
が酷すぎてフィルターかけて見えそうだし。
監督は小野でも辻でも杉島でも良いし、それなりに少年向けアニメ作り慣れてる実績がある人なら正直誰でも良いが
桑原は少なくともクビにして貰わないと続けても無駄だろ。
>>922 桑原は首にしたらこんなのゼアルじゃないってゼアルアンチになりそうだ
つか、また空想決闘している
本編でやれよ
>>923 それはリアルにありそうだな
そんで某ガンダム監督みたいに干されるんですね
わかります
遊戯王を見たくて見てるやつは小鳥が出番減ってデュエルをまともに描いてくれるようになれば戻ってくるだろ。
少なくともこのスレの住人は問題点が改善されたらファンに戻るって人結構いるんじゃない?
小鳥やアンナにブヒブヒ言ってる豚共を締め出して子供の関心取り戻さないと本気でゲームの方自体もヤバくなっちゃいそうだし、
今の信者がアンチに回る位の方針転換をやらないとゼアルを続ける意味ないどころか遊戯王そのものが終わりかねんと思う。
実際前番組のたまごっちと比べると悲惨な位KID層の視聴率取れ無くなってきてるし。
ネタバレみたけどグダグダグダグダ同じような展開ばっかすぎだろ…
シャークは闇落ちですぐ浄化でカイトはハルトォオオだし、早く決着つけてほしいわ
もう俺たまごっち観るわ…
>>915 ゲゲゲの鬼太郎みたいな例もありますがな
48人仲間集めるとか長期シリーズ狙ってたら見事な「俺達のたt(ry」エンド
100枚とかぶち上げた時点で大丈夫かコレ…と心配はしてたが
No.とかほっぽいてもダメだろコレ…という感想になるとは思わなんだ
とりあえず遊馬VSシャークは脚本が上代な時点で今週異常に糞ウザい遊馬だろうから見なくて良いや。
というか、来週はわざわざこんな茶番の伏線張りの為にまたデュエル時間が短縮されるのか・・・。
カイトVSトロンはまだ鈴木だから若干期待しても良いけどあらすじがなぁ・・・。
まぁ、どの道最後に遊馬が残るのがほぼ確定な時点でデュエル面は先に進めば進むほど糞なんだろうけどさ。
>>928 ナンバーズは一桁台が続々と登場してるから、大会編で全部揃っちゃうだろうな
トロン、フェイカー、ハートランドあたりがNo1〜5を使って、ナンバーズ集め設定は一段落かね
漫画版ゼアルは面白いな
>>925 もうほんと単純に「ナンバーズかっこいいー!」くらいの展開にしてくんないかな
ゼアルをAGEに例えようとすると種叩きで話題を逸らそうとする奴が出てくるなw
日野の脚本がゼアルよりマシとか言ってる奴といいAGEが爆死したからってこんなところで工作しなくてもいいのに
>933
やだ、この人見えない敵と戦ってるわ
>>933 とりあえずAGEアンチも種アンチもスレチなので適切な場所でおやりください。
・・・・ただでさえ、ゼアルの監督やストーリーが酷すぎでイラついてんのに、ガノタのしょうもない論争にまで巻き込まないで欲しい。
別にageに似てる種に似てる云々は良いだろ
>>933は何言いたいのか訳分からんが
>>900 WV対遊馬シャーク戦の前にチラッとシャークが映ってたから
「ホラあの時知ったんですよ。凄い伏線でしょ」
みたいに後から言う気がする
ていうかそんな無茶な伏線にでも使う以外にあの無意味な出番に
なんの意味があったんだ
監督は伏線の本来の使い方を間違えているか言い訳してるかのどっちか
作品が糞になっちまったのは悪意じゃなくて単純に力量不足&萌え豚だから
漫画版の遊馬も小鳥もいいキャラしてるし適材適所の使い方されてるのにな
(月刊掲載でページに余裕がないのもあるだろうけど)
三好先生が最後の良心。最強ジャンプのゼアルは知らないから分からん
漫画版はシャーク、カイト再登場で面白そうになってきた
漫画版は女子が目立っててもずっと面白いが主人公がぶれないからだな
アニメはカイトにも物語をシャークにも物語をと欲張りすぎ
主人公の説教はお約束だが視聴者と一緒に知っていく過程があるから説得力があるのに
アニメ遊馬は新事実を詰め込まれては勢いで説教するの繰り返し
遊馬を軸にしたまま他は名脇役として魅力を出していけばよかったのにな
>>940 後、アストラルが仕事してるのもでかい。
アニメ:何かいろいろ理由付けてアストラルがデュエルに参加できず遊馬一人で戦うパターンが多い。
一人で戦ってもそんなにアストラルと一緒の時と変わらないプレイ。→「アレ、アストラル君要るの?」
漫画:遊馬がデュエルに集中できない事情を作り、その際はデュエル面をアストラルに任せるという役割分担。
このため、アストラルのデュエリストとしての天才設定を活かせて、そのアストラルを信頼する遊馬と言う二人の絆関係もうまく描写できている。
って感じ。
次回の決着では前回ちょろっと映ったIVの取り巻きらしき観客席のモブ娘が無駄に目立って
放送終了後に桑原が「かわいいでしょ♪」とツイートするにライフ1000
>>942 じゃあ俺は次回のツイッター上での予告に「小鳥も云々」って書かれるにライフ4000