アクエリオンEVOLは魅力のないキャラ達による恋愛(笑)糞アニメ3
岡田さんは戦闘シーン書かないのか書けないのか前作に比べて同人誌は増えるけどおもちゃは売れんだろうな、デザインいいのに魅力がない
前作は突き抜けたバカやってたから最後のインパクトがでかかったが
何においても中途半端な今作はどうだろうなww
つーかストーリーにいれ込むことも期待もできないから
アポロとシルヴィアの決着を見届けるために見てたがキャラに対して萌えも感じないし思い入れもないから誰が前作キャラだって言われても不快以外の感情が抱けない
こんな要らないと思える作品初めて
全く成長していない…
本編も 本スレも
男女合体合体!! GO!エレクチオン!!! カグラとミコノ アンディとゼシカ 不動と学園長 が交尾しながらアクエリオンに乗り込みます
うわああああ
シルヴィアのあの最終回が汚された気分だ…
前作の使い回しも多いし
いや前からわかってたさ…こんなアニメ見ても自分が傷つくだけだって…
ていうかアマタって自分の住んでた町のその後知らなすぎだろ
大事な場所じゃないのかよおかしいだろ
シュレイドの病弱設定なんの意味も無いな
今更か、と言う話だけど
絶望的に話が進まないさあ〜
いっぱしにシリアスなんてやろうとしないで全キャラサザンカと同じノリでグダグダやってれ
アマタとカグラの関係は実はこうでしたなんて今ごろ出してくるんじゃない
いきなり敵があらわれたぞーうわーにげろー
バカじゃねこの監督
素材だけ良くてもダメって典型になっちゃったな…こんな料理にされるとは
なんで話進む度にこんな切ない気持ちにならなきゃいけないんだろ
EVOLだけの話じゃないけど続編作るなら前作に匹敵するハードル設定して頑張ってよ…
ため息しか出ないわ
910 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/05/21(月) 04:19:17.01 ID:EEY6Jzs7O
とりあえず分け分からんギャグやってればアクエリオンだ、
っていう人がこのスレにも居るようで悲しいね
前作には作品自体のものとは別に各話ごとに秘められたテーマ・伝えたいメッセージがあり、
それが妙な熱さや説得力に繋がっていたんだけどね
上辺だけ真似した感じにするから前作視聴者は違和感を感じるんだよ
はぁ、ヴェルルゼバただのザコかよ…
相変わらず生活観皆無、ネオ・ディーバ一員なのに
ここまで世界情勢に無関心に展開させんのは無理ありすぎる
ゼシカもあの能力なら自力脱出できそうに思えてハァ?だ
>>909 むしろ料理すらしてない
他人の畑から素材盗んでようやく並びおわった状態、みたいな感じだよ…
今酔っぱらいながら見てたんだけど、サザンカがヒロインで良かったと思うの
>>910 連レスで悪いが、逆にもっとバカやった方が本家に近づけるような気もするんだ。
今のはラブコメメインすぎるし、ラブコメやるにしてもアマタとのカップリングが誰となのかをはっきりしないとダメだと思うよ。
予想通りの展開過ぎてバカすぎ
こんな、素人アニヲタに1話で予想されるアニメ脚本家w
岡田マリー
パチンコマネーでゴリ押し
どこかのパチ屋の娘ですかー?
・裏打ちのない上辺だけの似非熱血orギャグ
・キャラの描写不足
・戦闘が糞つまらん
確かにタクトと被るな
ゼシカが可愛くなかったらとっくに切ってるよな
evol前半を気に入ってた人は後半アレ?で
前半ダメな人は後半にハマりようがない
せめてアホで行きゃ良かったんだろうかね…
でもなー自分は前作のノリ・構成が見たかったわ
真面目もやりすぎるとバカに見える、バカも全力でやるとアツい、みたいな
今回のは”作り手が馬鹿”なだけでもう…
どいつもこいつも恋愛脳すぎてイライラする
このゴミアニメがアクエリオンの続編とか記憶から消し去りたい
神谷浩史の地味さがたまらん
ほぼ予想通りのネタバレだったけどね。
予想が的中すると普通はある種の爽快感があるのに、こんなクソアニメの展開が予測できてしまう
自分のゲスさ加減に腹が立つのはなんでだろうな…
史上に残るクソ展開で終わるなぁコレ
本スレのアレな連中に予想的中される展開ってまさに誰得
最後の砦カプ厨にまで叩かれてるよー
>>911 アマタがこなければ自分で吹き飛ばせた気がするな…
浮く力で助ける流れかと思ったら一人だけ浮いてその後一切ゼシカ心配してない様子なのはワロタ
ゼシカは生きてても死んでも叩かれそうだなw
ミコノ厨くらいだろ
キスくらいで発狂してるキモイのまでいたし
このアニメでキャラ叩きするほど入れ込めるとかある意味すごいと思うけどなw
カプ厨とかキャラ厨なんぞ自分の気に入らない展開なら叩くし、逆ならマンセーが基本だから
連中の反応なんて気にするだけ無駄
勘違いしてここに乗り込んで来なければそれでいいよ 勝手にしてくれ
アマタとミコノってマジどうでもいいカプでよくあんなに必死でゼシカやカグラを叩く厨が付くな
たしかにその二人のキャラの描写は糞だけど
アマタとカグラの関係は、双子の別人か、分裂した同一人物が最有力だけど、こんなの21話見なくても誰でも想像する。
やっと二人の関係に触れたかと思ったら、明言せずに次週に回しやがった。
物語における引きのポイントがズレてないか。
糞展開や自己中行動が当たり前になりすぎてて
自分勝手な理由でベクターに乗って出てったアマタにツッコむ人はもういないんだな
本スレでもここでも…
アマタも呼ばれてる気がするで、勝手に行くなよ
自分がベクターに載ってるせいで、敵が現れたらどうなるのか想像力ないのか?
>>905 女一人のことしか頭にない、それ以外のことは何も気に留めてない
結局、製作者に中身を入れて貰えなかった空っぽ主人公なんだよ、アマタは
一番身勝手だったり自己中なのはアマタとミコノだもんな
それがメインだからなぁ・・・
アポロまじで神話型とともに復活してほしい
チンタラしたネオディーヴァに活を入れて欲しいw
どこぞの天然パーマが言ってたことだが
1stシリーズで人気が出たからって調子に乗って続編なんか作るとシリーズ全体を通して糞になるってことだな
いや、良い教訓だわ
銀さん・・・?
>>928 何の描写もないけどMIXがつらい訓練いってたから軍隊学校みたいな感じかと思ってた
でも実際は、皆独断行動しまくりでその後も処分すら何もない幼稚園状態
最近だったらゼシカのアルテアつれてけ行動か
周りに迷惑しかかけないのに上は放置だもんなあ
突っ込み所大杉だがもう疲れてるのが現状じゃね
>>928 あのシーンはそれより夢と現実を混同して錯乱してるアマタをそのままいかせるのがヤバイと思った
誰か殴ってでもいいから止めろよ…
>>933、
>>934 というか仮にもアブダクターに対抗できる唯一の手段が
一人の人間の独断で、あっさり取られていいのかな?って思った
警備がザルって以前に警備や監視なんてしてないんだな
ジンの時だってそうだったし
世界観、設定どころかすべてが薄い…
馬鹿が作るとキャラの行動も馬鹿行動しかできない
紙袋の娘って、ひょっとして四コマのハイスコアのパクリ…?
よく似てるんだが
やっぱジン脂肪までがよかったな
最近の話がぐちゅすぎて録画全部消したわ
ネオに比べれば旧ディーヴァのエレメント達は義務感に溢れたプロの戦士だったんだと気づく
だね。自分もジン脂肪までがピークだったわ。
なんか最近は特に盛り上がりもなく録画を見る気になれない…
つまんなくなったなぁ
ストーリーとしての繋ぎもへったくれもない場面の切り貼りだったな
ご都合主義でもベタでも描きたい軸がちゃんとしてれば面白くなるもんだが
これ本当に釣りたいシーンを無理矢理パッチワークしてるだけだから見苦しい
チェックしなかったが今回の脚本は誰だった?また岡田?
初めからめからずっと一貫して話はgdgdです
ジン回なんて喜んでたのはカプ厨だけだろ
>>939 ピエールはアポロと同じで、友達をさらわれてるし
麗華、ジュン、つぐみだって人を守ることや訓練、堕天翅との戦いに必死になってた
EVOLのキャラはそういうの全然見えてこない
好きな相手と自分のことしか頭にない奴しかいない
脚本家も監督もどうかしてるよ、こんなストーリー
あの映画館の爺さんってアマタの育ての親だったのか?
ネオディーバに行ってから、まったく連絡も取ってなかったとか怖いわ
人との繋がりをないがしろにしすぎ
ジンの話とかすごくつまらなかった印象しかない
裏切るまでの流れが薄っぺらな上、一緒に連れてくつもりなのに何故か残してある遺言はギャグだった
脚本がやりたいことだけやってるってのをはっきり理解したのもあの頃
メインキャラが空気だと思ってたらどんどんゼシカがごみクズになっててワロタww
自分のせいでMIXがさらわれたのひたすらアマタもしくは自分かっこ悪いで心配どころか思い出しもしないとかまさにこのアニメを表してるな
唐突で自己中な恋愛>>>>>超えられない壁>>>>>友情や絆でスタッフも恋愛以外はどうでもいいんだろうな
アマタも自分勝手な妄想でベクター機持ってくし頭おかしいんじゃないかと、ミコノはミコノで何やってんだこいつ状態だし
そして公式サイトの設定と本編とで違いすぎるだろww設定詐欺してんじゃねーよww
積み重ねとキャラの掘り下げと話の統合性ってホント大事だな
岡田が絡む時点でこの作品が失敗するのはあきらかだったが
実際本当にそうなってしまったから何かやるせない
俺はジン死亡で切ったわ
萌えアニメだと思って見てたらホモアニメになってた
初期は本スレ絶賛ばかりだったのに、最近批判も目立つようになってきたな
おいおい あのアマタの夢のシーンも誰かさんの願望か?
>>944 死亡に関する描き方もお粗末だけど、それになりより
ジンが死んだ事によって、メインストーリーに与えた影響がなさすぎなんだよな
通常中盤辺りで死ぬキャラって、主人公にガツンと喝入れる為に初期から仲良い存在が多いけど
ジンがアマタにとって関係ないキャラすぎる
ジンともうちょっと絡ませるか、もしくはアンディ辺りを死なせた方が良かったんじゃないか
GENはその発言に感心したものだがZENはなんで居るのか分からないな
なんか役に立ったっけ?
リーナにも同じことが言えるが
953 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2012/05/21(月) 22:32:05.50 ID:thB+xEKX0
ジン死亡が分岐点だったよね
死亡で泣かせたいなら1話で不時着して3話くらいで転入して
地味に背景して馴染ませとくべきだし
水着回も馴染ませるために前半に入れとくべきとか
構成の不備があらわになって噴出してきた回だった
自分はジンユノハで引いて、ジン死亡でうわぁ…になったものの
それでもホモが沸いてきたりカグラが乗り込んできたりで
これで話が進むのかと思ってみてたら「来週は水着回」
で呆れて観るのやめて
どうオチつけるのかは気になるからちょろちょろまとめとか
チェックしてたら、男体化とか誰得展開で録画自体やめた
土下座回が分岐だと感じたな
それ以降、FF12みたいに別キャラが話の軸になって、主人公が巻き込まれてくって流れかなーと思ったら、
終盤になっても軸となるキャラが誰もいなかった
主人公の能力と同じで、話自体がフワフワしてる
ゼシカは生きていても死んでいてもどっちでもいいキャラだ だから死んでてくれ
ぶっちゃけジンとユノハが出張り始めてから更にロボ戦が減り話が進まなくなって
つまらなくなったから、ジン死亡がピーク言われても全く同意できない
>>954 禿同。
土下座で言いようのない違和感があったのよね
したらごらんの有様だよ
前半のメインキャラ紹介活躍回あたりはおもしろかったんだけどな
あそこからどう話がどう展開していくのかと楽しみにしてたらこのざまですよ
>>955 まず最初に死ぬべきなのはアマタとミコノだ
ウンコすぎる
ミコノの魅力がさっぱりわからない
こんなからっぽな女がヒロインなんて糞すぎる
まあ一番糞なのは主人公だけど
初回2話の時点でどうにも旧作とは違うなと思った。
旧作も馬鹿は馬鹿だったしネタも多く恋愛もメインの一つではあったけど、基本はしっかりロボット物だったし仲間との絆も描いてた。
今作はアクセントとしてのネタ要素や、大真面目にやってる事が笑いに転化する様な感じでは無くて
初めから炎上商法みたいな受け狙いのあざとさばかりが目立っていて
土下座回でこれはもう前作とは決定的に違う感じた。
以降は前作との繋がりだけが気掛かりで視聴してるが、取ってつけた様に過去世の話が出てくると逆に不愉快になると言うジレンマ状態。
神谷浩史に今期アニメで演じて欲しかったキャラいる?
どうせ中島がやってるサザンカがでしゃばってくるんだろうなと思っていたら案の定だよ
ハイハイ腐にも人気人気
脇キャラに時間さいてメインに活かされるならいいけどことごとく無駄だわ
アマタミコノゼシカに全く惹かれない
いや他にも惹かれないんだがな
しかし前作で一番腐に人気だった頭翅に似たキャラをあんな糞キャラにした時点で
実際の腐女子の人気はお察し
アクエリオンEVOLはキャラもスタッフも腐った糞アニメ4
アクエリオンEVOLは猿でも展開が読める糞アニメ4
アクエリオンEVOLは13話で終わるべきだった糞アニメ4
アクエリオンEVOLは詐欺が横行する糞アニメ4
>>965 アクエリオンEVOLは猿でも展開が読める糞アニメ4がいいな
しかしもう一回見ようって今だに思えないのはなぜか
>>963 サザンカ絶っ対死なないよな
神の手に守られてるから、中の人が
ほんとくそだわ、へたくそが
アクエリオンEVOLは元から続編の需要の無い糞アニメ4
一人でも棒がいると萎えるからな
まあ個人的にはユノハの声にもイライラしてEDなんて聞いてられんわ
ところでOPは変わらないのか?いくらなんでも手抜きすぎるだろw
前作が好きだった者、単純にロボやキャラ要素が好きだった者…
あらゆる視聴層切り捨ててどうしたいんだろ
もう創聖と繋げないでくれ…前作まで被害受けるなんて勘弁してくれ…
エボルでのロボは完全にオマケ
キャラクターすらオマケ感がある
気色の悪いグダグダした恋愛()を描くための道具にすぎない
最近はロボアニメですら恋愛まみれなんだからアクエリオンくらいは清清しいくらいのロボアニメ貫いて欲しかった
前作で独特な味を出していた部分が全部消えてしまった
内容を考えたら終わりと思ってたけど
それ以前のキャラの心理描写が唐突すぎてついていけない
あんま挙げたくないしあそこまでとは言わないけど中の人つながりでギルクラ思い出した
>>974 乙
今期いわゆるヒキがいい作品があるからそれらと比べてしまう
次回早く見たいなぁとかアツい展開だなぁって思えるのは大事だな
>>973 自分の中でもEVOLはギルクラと同じような位置づけだわ
中の人繋がりじゃなくても、駄目な点で似てる箇所多い
>>974 乙乙
>>974 乙
続きが気になるので批判しながらも見てる
>>973 >>976 主人公の中の人がかぶってるばかりか糞っぷりもかぶっている
せっかく作画スタッフががんばっているのに脚本、キャラ設定が糞すぎる
神谷浩史の声と結婚したい
不動もまたずいぶんと小物になったよな
エレメント達へ喝をいれたり、特訓しないし
墓穴特訓とかなにあれ?
あんなのがアクエリオンっぽさだったっけ?
あー同じ俺なら寝取られじゃねーなーというオチ?
おいふざけんなよ。
もう1回創星拳打って欲しい
楽曲が中身に伴わないからもったいないです。
ZENは仕事もしてないが表現もつまらん
語彙が少ないというか一辺倒というか
GENは突飛さと超理論の組み合わせが絶妙で好きだったのに
モウロクしたんだよ
なんで建物から出た時に飛んで逃げなかったの?なんで瓦礫で動けなくなった時にエレメント能力使って瓦礫壊さなかったの?
なんで神話型が必要なの?なんでカグラの逆さま能力で性別を逆にしないの?
203:メロンさんex@ご利用は紳士的に 05/22(火) 12:26 SjfSA0j20 [sage]
ガレキ破壊ってさ
壊すときの衝撃?のガレキにかかったパワーが爆破する瓦礫の塊に伝わるから
潰されてるゼシカにも爆破の衝撃がきて自爆になるんじゃない
ということでは
上で重量のあるもの破壊して下敷きになってる人が無事なわけないという…
特訓の前フリ無いから境界が曖昧で、そうだっけ?が多いんだよね
墓穴後の変化もサイト見てわかる程度で
もっと本編に絡めとけよっていう
>>984 GENはねじ伏せる強さもあったからなあ
まあ、ピエロとか言われてたしGENの力技に対して
ZENはトリッキーだって設定があるか知らんが
おかげで口先だけな感じになってしまってる気がする
>>989 あとソフィアやジェロームがいい役割してたと思う
台詞も「人が手を広げて大、大人!」みたいな、センス好きだったんだけどなー
今回は難解そうな単語で固めただけ、説明のための台詞で味気ない
なんで瓦礫を破壊しなかったかについては
>>987にある通りだと仮定して
で、なんで瓦礫を浮かせなかったの?
嫉妬でモノに能力発動だの気持ちが高揚すると浮くだの無駄なところで能力使いまくってたのにいざというとき能力使わないとかアホだろwww
視聴者に見えないところで特訓だのなんだのしてたなら能力制御くらいはできるだろw浮かないようには出来なくても浮くことは出来てるみたいだし
ZENは要らないキャラだし設定はよくても扱い切れてないお粗末な脚本だな
墓穴特訓で残るキャラが目に見えて分かるのはなぁ
メインで誰かが脱落するけど後に挽回するとか出来ただろうに
目の前で下敷きになった仲間を助けるために一生懸命になれない時点で、主人公の資格無し。
というか、単純に男としても風上に置けないと思う。
面白くないけどBDなんかは少し売れてるの見ると
萌え要素適当に突っ込んでおいて、特典豪華にすれば売れるんだなぁと思ったわ
他の某アニメもそうだし、最近のアニメは・・・って感じ
あの場面普通に考えたらキスでテンション上がったアマタが瓦礫を吹き飛ばすんだろうけど
ゼシカを生死不明の状態にしないと今後困る事があるんだろうな…
展開の為に仲間を救うのに全力を出さない主人公にするのはどうかと思うが
>>995 まぁご都合主義だな
ミコノさん()の時にはあんだけ浮いたのにw
わざわざ自力でどかそうとして、アマタがアホに見えるわ
埋め
穴埋め
おれの穴能力は、人体には効かないんだけどな!って説明セリフくそふいた
中村悠一を太っている意見があるが、そんなに太っているか?
檜山の方が太っているぞ
3スレ目終了