機動戦士ガンダムAGEは制作現場も投げやりな日野アニメ14
ガンダムだけ大事じゃダメなんですかッ!!
肉の壁の逃亡も許さない日野アニメ
主人公が人気ランキング圏外の日野アニメ
>>942 やってることが旧ソ連軍や中国軍の督戦隊と同じだよね
958 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/12/13(火) 12:48:08.90 ID:QPBBSInyO
機動戦士ガンダムAGEは主人公と艦長のやることが人間ではない日野糞アニメ
>>957 こんなスレを立てられるってことは957って実は凄い乙なのかもしれねーな!
迷言が一つ増えたな
>>901 そう、日野はあれたぶん全力でやってるんだよ
全力でやっててアレしかできないってことが絶望的であり、レベルファイブのゲームを
経験した人間が口をそろえて「まず日野はシナリオから手を引け」と言う理由
意識を改めればどうにかなるとかいうレベルではなく、残念なことに根本的に脚本の才能がないんだ
民間人を囮や盾につかって軍は安全な場所から攻撃って
ミギーとかが考える良案だよなぁ
なぜだシンイチ他の命より自分の命を優先するのは当然じゃないか?
って正論を言われそう
>>963 全力でやっていながら、「俺はまだ本気を出していない」だろ
フリットは、もうちょっと等身大の子供でいいのにね
なんであんなに達観してるんだろう?
>>964 その流れだとAGEシステムが作戦にNOをつきつける展開だなw
フリット「おいガンダム、僕らの作戦が気に入らないのか?」
>>963 今さら無理だが日野さんは自分自身を
「一番やりたい脚本は才能ゼロだけど、売ることは天才的」って
客観的に評価できればいいのにね
その苦悩を主人公設定に反映させれば深みのある展開も
(日野以外の脚本家が)書けただろうに・・・
AGEは素で 日野=フリット=万能の天才 だから救いようがない
>>950 タイタス換装の時間稼ぎの時もエウバとザラムに後で来るから的な事を言ってた
あぁコイツ自分以外戦力と思ってないんだな透けて見えるシーンだった
「自分にはこの分野の才能がない」と悟れるのも一種の才能だからね。
日野が全力で脚本をやっているとしたら俺は日野という人がわからない
彼にしかわからないヒット作を作る脚本論があるとしか思えない
フリット=日野って見方すると
日野「まだ(売上的に)負けたわけじゃない!逃げないで戦ってくれ」
ってスタッフに言ってると考えれて自然
考えてみるとやっぱり、あの作戦で「艦長スゲー、さすが」って方向に持って行こうとしたところからネジレが始まってるな
でなけりゃもうちょっとやりようがある
艦長の作戦に対してフリットが「そんな、彼らを囮にするんですか」と不満を述べるが
「他に方法があるか」と厳しい現実をつきつけられて反論できないとか
その流れならフリットは引き始めた味方を見て「諦めるな!」と外道な台詞を吐くことはなくw
「この状況では仕方ない・・・」と言うはずだし
仲間割れにしたって、銃で撃ちあってもみ合いをはじめるなんてマヌケな流れじゃなくて、
無理のある作戦に不満なやつと戦う意思のあるやつとで連携がうまくできないとこを見せればよい
そんな凄い脚本を思いつく日野って実は凄い人なのかもな!
>>971 今回のフリットの「諦めるな」って台詞、絶対☆マークついてると思うんだよなw
「みんな諦めるな、力を合わせて頑張れば必ず道は開ける!」って叫ばせるのが
子供を喜ばせるシナリオだとかたくなに信じている感じ?
まあ子供はわりとそういうの好きかもしれないけど、さすがに時と場合、
前後とのつながりに分別つけないとおかしな台詞になるわけで
そういった分別がないのが日野シナリオ、と思えば理解しやすい・・・気がする
滅茶苦茶な行動に対してなぜか良い結果が出てしまうのが問題
人命軽視作戦で
案の定死にまくったから良い結果なのかどうかすら分からない。
例によって意味不明な謎の撤退で「勝ったー」だもんなw
敵はたんに飽きて帰っただけなのに
俺たちの勝利!!
って騒ぐのは変だよなぁ
効果的な打撃を与えてないのに
これだけ楽観できる軍人ってすごいよな
>>976 そういうのはサッカーとかスポーツまでにしとけと
>>976 力を合わせるって言っても
あんたのために俺たちは死ねってことでしょ?
っていう感じだよなw
今、ガンダムの前にいるUEは四天王の中でも最弱のUEで
14年間無双だったUEは四天王最強ということなら、なんの問題もないだろう…
たぶん
528 名前: 名無しさん@涙目です。(茸) [sage] 投稿日: 2011/12/13(火) 16:34:59.01 ID:vCQzAzcR0
>>525 本当かどうか知らないけど半年に切り替わったという噂が出始めてる
あくまで噂は噂だけどね
こんなにもやられて欲しい主人公は初めてだ
それでいてUEの設定のせいでカミーユに対するジェリド、刹那に対するグラハムのように
応援したい敵役もいない…
>>967 ガンダムと会話しちまえばいいのになと思ったがそれやったらサイバーフォーミュラだな
>>988 海老川つながりだとフルメタもその会話設定うまく生かし切ったよな
成長する主人公&変わっていく機体(AI)が描けていた
AGEは何だろう・・・人同士の会話シーンでさえ見てて気持ち悪い
イベントを進めるために喋らされているような違和感が
やられて機体が爆発しても何故かパイロット無事な上機体も動ける。
そして都合良く去っていく敵。
この上モブは棺桶に乗って死ぬことを強いられてるのでもう最悪。
なんでお前生きてるんだよwwwってのは種と00からの伝統みたいなもん
>>861 COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!
COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!
>>986 敵役ならUEの糞餓鬼がいるじゃん
あれもイってほしいけど
次の場所に移動した後にUEにファーデーンを破壊して欲しい。
そうしないと日野がいい加減な話を描き続ける
主役がいなくなったら攻撃しません(キリッ!
とかだったら終わってるよな
そういう設定ならそれで良いんじゃね
アスノまじ疫病神
だからサッカーと戦争を同じ思考でやってるからこうなってる訳で。。。。
日野の脳内
\ ヽ / / /
うぉおおおおおおおおお!!!!!!!! *. (_ヽ
(Д´) ∧_∧ ∧_∧ * ∧__∧| |
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧ . (´∀` / /
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, ) + y'_ イ *
(_┌ (_ ○ニ ○v; 〈_,)l | * 。
すげえぜア日野!!最高だぜア日野!!おまえは無敵だア日野!!!
999 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/12/13(火) 19:43:51.22 ID:vj8e4kOI0
>>976 「諦めるな」って台詞は、自身がきつい目にあってきたキャラじゃなきゃ説得力が無い。
ウルトラマンネクサスの孤門とかな。
1000 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/12/13(火) 19:46:14.25 ID:jgdW48SG0
1000ならレベルファイブ倒産
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
∧∧ ミ _
( ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
/ つ. 実況厳禁│
http://headline.2ch.net/bbylive/〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
∪ ∪ ││ _ リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
゛゛'゛'゛