ハートキャッチプリキュア!HEARTCATCH PRECURE 263

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301風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>298
1話で引っ込み思案という性格が消えたつぼみさんも
あんま人の事言えない様な気がする
302風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:17:18 ID:uNOn2wE60
ウルトラ水流って技があったな…ウルトラマンに。
水のない砂漠の星からやってきた人間を倒した技だが、
由来がそこならデザートデビル等なんかには有効な技かもしれん。
303風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:17:28 ID:lFZSmpQj0
引っ込み思案が一話で消えたとか言ってるのはちゃんと観てない証拠だな
304風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:19:27 ID:TzyqGdNg0
引っ込み思案じゃないじゃんwってなところはあったけど
性格は一貫してたと思うぞブロみ
でもだから逆に自由に動かしにくかったんじゃないかと
のぞみやラブみたいなアホwがリーダーになるなんて本当は馬鹿げてるんだが、
あのふたりは最初から何でもありの自在性があるコンビニエンスな主人公型キャラだったから
305風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:19:44 ID:/CdwzrRb0
最強であるムーン(フラワー)が出来なかった事を最弱であるブロッサムが達成する物語だからブロが主役で間違いない
その比較対象にサンマリが重要な要素になるから従来以上にその他プリキュアが濃くなってるわけで
最弱が主人公じゃなきゃムーンに仲間の大切さを伝える事は出来なかっただろう
306風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:20:07 ID:kTrEiEmBP
ラブは話を進めるために忙しく走らされてたキャラだったけど、のぞみは特に主人公っぽいことをしてないのに主人公らしいキャラだった
307風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:20:56 ID:D917/4jP0
今までの二人主人公シリーズはMH、SS、ハートキャッチ、あとスイートもか
主人公:なぎさ、咲、つぼみ、響
準主人公:ほのか、舞、えりか、奏

こうしてみるとハートキャッチ組だけ性格逆にしてあるんだよな
DX3はピンクチームではブロ、ブルーチームではマリンが性格的な意味で浮きそうだw
308風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:21:00 ID:/CdwzrRb0
のぞみは典型的変身ヒロイン物の王道主役だろ
ラブは安易なそれの追っかけ
309風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:24:55 ID:TzyqGdNg0
>>308
フレッシュはなあ、せつなやりたいんだったら、最初の三人を三人組って
強調しないほうがよかった気がしたな。あくまでラブが単独主人公で
他に二人いてたまに出てくるか、いなくてもよかったぐらいに思う
とにかくチームとキャラの形がアンバランスだった。結果論だけど
310風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:27:27 ID:HRkqNiaQ0
つぼみはなんやかんやで天然ボケ・お人好し・お節介という
今までの主人公っぽい要素が強いキャラになってしまった気がする
ここまで全部見てるけど引っ込み思案描写の印象が殆どない

薫子さんやゆりさんがいるとどうしても頼っちゃうから
いまだにプリキュアとして自立してないようにも見えるし

あと少しがんばれブロッサム
311風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:28:35 ID:uNOn2wE60
まあ過去作の話は該当スレッドでやるとよろしかろう。
それに一方を貶めて他方を持ち上げるようなやり方は、
プリキュアの話題には向いてないわな。
312風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:28:57 ID:/CdwzrRb0
>>309
というか多人数性になった事で5の一番良い所である個々の問題提起と解決って超重要な部分引き継いでないのが問題
せつなに対して一番目立ったから主人公って形になってるし
313風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:31:51 ID:w34UvKJ60
つぼみは古典的な少女漫画の王道主役だろ
地味目で、おとなしくて、引っ込み思案で、ドジっ子で、無意識にフラグを立てまくる
やってることは、まんま北島マヤ
314風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:31:54 ID:wxRAtQ1q0
>>310
引っ込み思案要素は1話と過去だけの物だよなー
9話が高評価なのはそのへんもあるんじゃないかと
315風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:32:19 ID:/CdwzrRb0
>>310
>今までの主人公っぽい要素が強いキャラになってしまった気がする
最終的にそういう主役にもっていかせる為の物語だからそれでいいと思うんだが
序盤はその押しの弱さをえりかにカバーしてもらう事でふたりでプリキュア制度に持っていってたんだし
316風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:32:25 ID:IJkzRboI0
そうかねぇ
基本的につぼみってなにか行動を起こすときは
勇気振り絞ってやってるんだと思ってたけど
今までの主人公みたいにイケイケって感じには見えないな
317風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:34:22 ID:TzyqGdNg0
しかしムーンライトが出てきたら、威張ってるわけにいかないものなあ
ムーンライトと対立回が設けられるぐらいの鼻っ柱があれば立ち位置変えれたかもしれんけど。
318風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:37:45 ID:lFZSmpQj0
イケイケのえりかが一歩引いた位置にいるからバランス良いんだろうな
ふたり時代はおとなしい方が完全にサブ主人公だったけど
ハトプリはつぼえりが主人公って感じが強い
319風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:38:26 ID:ARDI84r60
いつきとゆりが加入する前に、つぼみとえりかが大喧嘩するエピソードが欲しかった。
もちろん、殴り愛ではなくリアルな仲違いとその克服。
TVの前の幼女がドン引きして玩具の売り上げが落ちるかも知れないが、キャラの
地固めとしてあっても良かったと思う。
320風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:40:41 ID:/CdwzrRb0
>>318
でも終盤の2話はつぼみ一人で解決しようとえりか離れしつつはあったんだけどね
>>319
ハトプリの場合各々の価値を友達に認めてもらうって部分が重要な要素になってるから4話のはあれで正解だと思う
ミラージュ試練までその辺響いてたし
321風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:40:41 ID:RwoWCkJ80
まあ最後においしいところ全部持っていくのはつぼみだから、ハートキャッチはそういう物語だったって納得するしかない。
つぼみが成長して新しい自分になれたということを示す仕掛けも最後の最後に出てくる
322風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:41:20 ID:TzyqGdNg0
>>316
特に勇気を振り絞っているって印象はないけど、
とにかく毎回行動は起こすので、結果、引っ込み思案という印象がほとんどないことに
なってるのは間違いないと思う。
引っ込み思案というより、やさしくマジメで礼儀正しいって感じかなあ。
だからハトがつぼみの成長の物語というのもちょっとぴんと来ない。
323風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:41:54 ID:o2p2xKKoP
>>319
第一話がそれじゃないの?>つぼみとえりかの仲違い
324風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:42:05 ID:w34UvKJ60
>>317
ムーンライトさんも、最小限にしか口出ししてないけどね
基本他3人の自主性に任せてるし、自ら動いて見せて、他3人にはそれ見て学べって感じ
「ガラスの仮面」で言えば、アグレッシブに動く月影先生って感じ
325風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:42:12 ID:IJkzRboI0
そもそも威張るというかリーダーシップを発揮するタイプの主人公じゃないってことでしょう
日常引っ張ってるのがえりかで
砂漠の使徒関連の話引っ張るのがムーンライトで
それをゆるくつないでるのがつぼみなんだと思うけど
326風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:43:36 ID:/CdwzrRb0
>>322
従来の様なワンマンさが無いとは思うけど肝心な所はつぼみが出来ないからこそって部分に全部繋がってるんだけどな
327風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:44:05 ID:D917/4jP0
なんかやたらブロ「だけ」主人公みたいに言う奴が前からいるけど
原点回帰で二人主人公と言われてたのを忘れたのかね
328風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:44:38 ID:TzyqGdNg0
イジワルな言い方すれば、少年少女もので「成長」つうのは一番口当たりがよくて
はめやすいんだよな名義的テーマとして。
329風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:44:54 ID:ha9h0Fcx0
間を取ってサンシャイン1人主人公という解釈はどうでしゅか
330風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:46:47 ID:lFZSmpQj0
サンシャインはお兄様だけのヒロインだから却下だな
331風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:48:28 ID:TzyqGdNg0
最終回、いつきが女子の制服着てることだけはガチ
特に、つぼえりがコンビでなかったら、女子いつきが
主人公でもおかしくなかったかも
332風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:48:59 ID:/CdwzrRb0
>>327
えりかはつぼみが巣立つまでの保護者って感じだった
333風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:50:06 ID:kTrEiEmBP
プリキュアは主人公が一人いて、さらに相方や仲間がいるって構成だから原点回帰とか言われても・・・
334風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:51:06 ID:v7iAVt9W0
もうえりかは十分おいしすぎる役割なので、主人公が一人だの二人だのどーだっていいよ
335風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:51:54 ID:yYbQctTE0
そういやブロッサムだけこころの花出現してないけど
これはラストバトルに絡むのだろうか。

個人的にはあのプリキュアパレスの試練をくぐり抜けた後で心の弱さの露呈とかしてほしくないのだが…
まあムーンさんも次回でかなり取り乱しそうだし何かあるか。
336風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:52:29 ID:kkfbuyOv0
なんか終盤とことんつまらなくなってきてるんだけど、俺だけか?
337風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:53:50 ID:/CdwzrRb0
単発IDで言われてもなぁ
先週のは期待してなかっただけに相当出来良くてビックリさせられたし
338風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:54:00 ID:lFZSmpQj0
そう思う人はアンチスレいってるんじゃないかな多分
339風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:54:04 ID:S6x0/P780
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1293974320/1-100

ここで暴れてるやつをどうにかしてくれ・・・
340風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:54:25 ID:lFZSmpQj0
TAP覚醒回だったな
341風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:55:11 ID:w34UvKJ60
>>322
えりかとの出会いによって、そういう方向で軌道修正されて行ったんだと思う
引っ込み思案ってのは、臆病であると同時に、あれこれ考え過ぎるってことでもある
そして考え過ぎるってことは、根本の部分が真面目で善人だってこと
(自分勝手な悪人があれこれ考え過ぎれば、悪だくみの為に他人を操ったり騙したりする方向に動く)
だから前に踏み出せる勇気さえ得られれば、全てが一転して良い属性に変わる
その前に踏み出す原動力こそがえりかだ
342風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:55:13 ID:v7iAVt9W0
どんな名作でもつまらんと思う人はいるんだから、そんなもん好き好きだよ。主観的感想と客観的批評を混同しなきゃ。
343風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:56:33 ID:sN8l8aeH0
しかし明日センターだってのにこんなスレ見てる俺は終わってる・・・\(^o^)/
ゆりさんに「そんなことしてて、負け犬になりたいの?」といいながらビシビシしごいてほしい
344風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:57:54 ID:PMiqtgkD0
心の花が枯れそうなレスだな
345風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:57:57 ID:RwoWCkJ80
ムーンライト、ダーク、サバークは引っ張りすぎて興味が薄れたというのはある
ムーンライト復活のあたりで消化してそこからデューン絡めた新展開だと思ってた

原点回帰といっても初代SSのほのか、舞って露骨にサブキャラ扱いだったけどな
特に舞はかわいそうなくらい咲がいないと何もやらせてもらえないキャラだった
346風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:58:06 ID:v7iAVt9W0
明日終われば明後日ハトプリが観れるぞ!
347風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:58:33 ID:TzyqGdNg0
>>336
正直俺も思ってるところないとはいえない。とことんとは言わないけど
はっきり言ってワンパターンだからな
それに加えて幼女向けであることでの予想を
大幅に裏切ることはないだろうという退屈さもあるかもしれない
348風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:58:42 ID:w34UvKJ60
>>331
そしてパンツを見てしまったさつきお兄様が、ドギマギしつつもついガン見してしまうのですな
349風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/14(金) 23:59:27 ID:KDcM0x5s0
ほのかはキリヤ君関連で割と印象に残る話があるんだけど舞は本当ないよな
350風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:00:40 ID:/CdwzrRb0
>>345
寧ろ何話も引っ張ってやれそうなのを1話で収める所は評価したけどな
ぶっちゃけあの辺プリキュアっぽくないしフレッシュみたいだし
351風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:00:48 ID:v7iAVt9W0
>>340
実際のところいいアクションのところは日本人組(河野や太田)だし、顔は馬越が修正入れてたしで基本的にはいつものTAP………
352風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:01:07 ID:TzyqGdNg0
>>345
ちょっと間隔あけすぎた感じするね。サバダクムンのドラマ。
いわゆる販促アニメの宿命と解釈すればいいのかな
353風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:01:55 ID:IJkzRboI0
>>343
早く寝るんだ
睡眠が一番大事だから
354風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:02:20 ID:BB3uRfB10
>>347
でも現状のあらゆる作品で話運びのパターンなんて出尽くしているのではないだろうか
パターン外すなんてもう斜め上より更に上を目指さないと出てこない気もする
355風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:03:49 ID:v7iAVt9W0
>>352
販促アニメの縛りの上で十分過ぎるほどやってると思うよ。1stガンダムTV版も似たようなもんだし。
356風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:04:37 ID:w34UvKJ60
>>347
それがいいんじゃないかああああああああああああああああああ!!!!!!

ハトプリは捻ったことはやらないよ
良くも悪くも王道の直球ど真ん中
だがそれがどうした?
古典落語や、ベテランの漫才や、笑点の大喜利や、吉本新喜劇は、やること分かってても笑えるだろ
それと同じだ
357風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:04:40 ID:pYgDGcpG0
一度でいいから見てみたい、聴覚か視覚に障害があるプリキュア
358風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:04:57 ID:PMiqtgkD0
ちょっと終盤急杉な気はする
359風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:05:31 ID:/CdwzrRb0
てかプリキュアで本編系列で設定が解消される事自体初だしなぁ
飽きる飽きない以前にどうオトすのか凄い気になるわ
今まで何事も無く終わったし
360風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:05:42 ID:IJkzRboI0
>>358
まぁそのへんはいつものことじゃね?
361風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:06:40 ID:TzyqGdNg0
>>354
それは分かるんだけど、加えて幼女向けの縛りがあるって言いたかった。
それとこれはまた怒る人いるかもしれんけど、フレッシュの終盤は結構どうなるかの
不確定要素がまだ多かったと思う。ちょっとハトはまあこれからあっと驚く
ことがおこるかもしれんけど、なんかそれが足らない気がする。
362風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:07:08 ID:uVfJxWfu0
>>354
ミルキィホームズみたいに薬物キメてんのかってくらいカオスな方向とかな
363風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:07:58 ID:SxV3apk50
ラスボスはいつもプリキュアの積み重ねに勝って日常の成長劇に敗北するからな
>>361
フレッシュはハッタリしすぎて結果あれ過ぎたけどね
364風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:08:51 ID:H/kbP0hk0
つーかクリスマス回縛りがあるから
それが終わってから終盤戦に入る以上
終盤が急になるのはしょうがないんじゃないの
365風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:08:54 ID:uVfJxWfu0
>あっと驚くこと
あるっちゃあるわな。バレスレ見る限りでは
366風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:09:28 ID:j+8tdMlB0
長嶺監督がマリンシュートやマリンインパクト考えたのか
ていうかマリンの方がブロッサムより先なんかい
367風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:10:21 ID:nTG7YDgOP
>>357
目が見えない子と耳が聴こえない子と口がきけない子の三人組がプリキュアに?
368風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:11:07 ID:A6WFd9zq0
>>365
ただあっと驚くことが最後にあることと、
そこまでの毎回毎回でどうなるかどうなるんだろうってドキワクするのは別の話だからな
369風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:11:31 ID:uVfJxWfu0
>>366
キャラ的にマリンの方がバンバン編み出しそうだからでしょ。それに触発されておしりパンチと。
最終的にブロの方が小技多くなったのは、各演出がブロ目立たそうという思惑の結果なんだろうな。
370風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:11:52 ID:/t7ue9960
馬越二連発の時点で例年とは期待の絶対量が違いすぎる
371風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:12:27 ID:SxV3apk50
>>368
そういうの不老不死になったデスパライア以外感じた事ないな
372風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:12:42 ID:uVfJxWfu0
>>357
どれだけポジティブな表現しようが、過敏な人らからのクレームがついて打ち切りになります
373風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:12:48 ID:6HFQnsL40
>>367
トミープリキュア!
ピンボールが得意な3人組の物語
374風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:12:50 ID:RbTRgoH90
デューンさんて常時引っぺがし気絶光線を放ってるだけで勝ててしまえなくね?
375風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:13:28 ID:yN/zQyD70
常に目を閉じてる最も神に近いプリキュア
376風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:13:30 ID:H/kbP0hk0
なんかもうそこまで飽きてるなら見なきゃいいのに
文句言うために見てるのかって思う
377風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:13:44 ID:EhghCM3f0
つぼみに関しては『史上最弱』ってウリをもう少し強調して欲しかったかな
それらしい描写は2話と4話しか無かったから中盤あたりで念を押しとくとか
そうすれば最終話での成長ぶりがより印象的になると思う

あと最終話はいきなりアバンから直接本編に行くような形式にして
エピローグ&スタッフクレジットを『All right!ハートキャッチプリキュア』に乗せて
一番ラストに持ってくる、とかしてくれれば最終回っぽいかな
378風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:14:24 ID:/t7ue9960
文句云うためにめっさ書き込みまくってる奴いるよなw
すぐわかるからもうNGしてるけど
379風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:14:54 ID:SxV3apk50
映画で記録出してから特に酷くなったな
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:15:08 ID:uVfJxWfu0
>>376
プリキュアだから、シリーズだから観てる、ってタイプの人なんでしょう。ガノタとかと同じで。
381風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:15:28 ID:A6WFd9zq0
>>377
自分的にはもっと戦いから逃走するとか、隠れてしまうとか
「デザトリアンさんもう帰ってもらえませんか」と言うとかの
最弱つっかダメっぷりを見せてほしかった。
382風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:16:28 ID:SxV3apk50
それ進むのかw
383風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:16:31 ID:uVfJxWfu0
>>381
戦闘力は弱いけど、精神力が弱いわけじゃねーんだから
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:17:10 ID:A6WFd9zq0
>>382
そこを突っ込むのが相方の役目っしょ!w
385風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:18:05 ID:j+8tdMlB0
>>369
なるほど
種類はブロの方が多いみたいだけど小技の使用回数だとマリンの方が多かったから
バランスがとれてるのかも
386風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:18:35 ID:SxV3apk50
1話でそういう事やるプリキュア自体異例だったし十分だと思うんだけどな
今期は変身すると完璧になるって感じじゃないから従来以上にその辺は出てた
387風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:18:47 ID:A6WFd9zq0
>>383
いやだから、それなら精神力も弱いって設定にすればいいってことだよ
つっか引っ込み思案とかってそういうことでねえの?
388風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:21:02 ID:uVfJxWfu0
多分ブロは最後一人だけ、意識が飛んでるけど根性で何度でも起き上がってデューンをビビらすんだよ
「な、なぜだ……なぜ倒れぬ!意識もとうに無いはず………なのになぜ!」
389風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:21:24 ID:H/kbP0hk0
マリンはもう十分役目あるんだしこれ以上マリンの役目増やしてもしょうがないでしょ
390風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:21:44 ID:r7Cx8/CW0
つぼみぃぃぃぃぃッ! だめだ天使すぎる…
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132941.jpg
391風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:21:50 ID:uVfJxWfu0
>>387
引っ込み思案は性格。正義感とか根性とかそういうのとは別の問題だ。
392風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:22:16 ID:/t7ue9960
えりかかわええ…
393風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:22:29 ID:A6WFd9zq0
>>391
詭弁こねるのも大変だな
394風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:22:48 ID:yN/zQyD70
>>390
お前つぼみ好きのくせにえりかスレに誤爆すんなよ
395風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:23:09 ID:DtGyBnaf0
>>370
馬越ファンとか作画マニアはそうかもしんないけど…
396風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:23:22 ID:6HFQnsL40
>>390
きたあああああああああああああ

きたああああああああああああああああああああああ
397風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:23:39 ID:nTG7YDgOP
引っ込み思案だけど根性はある…小野田坂道か!
398風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:25:15 ID:PmDnMzVH0
>>387
曖昧な言い方かもしれないが
へっぴり腰でも戦おうとする姿勢と
最初から逃げ腰なのは違うんじゃないかなと
399風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:25:32 ID:uVfJxWfu0
>>393
普段おとなしいヤツほどキレると怖いって知らねーのか
400風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 00:26:15 ID:0w0Lxq5o0
>>382
主人公はアグレッシブな方が話が作りやすいに決まってるもんなあ

しかしせめてつぼみがコンプレックスを克服するためのガツンとしたエピソード欲しかった
ドン底まで落ちて這い上がる的な

だいたいえりかはつぼみに甘すぎるんだ