>>937 実はその前にあやつり左近もアニメ化されてTVで半年やってたんだぜ
打ち切り多いとはいえ十代から次々と
ジャンプ誌上で連載を続けてる華々しい小畑と
中井さんは比べられんでしょ。モデルちゃうと思う。
小畑はジャンプ現役作家では珍しく
集英社以外でもイラストレーター・絵師として色んな仕事してるな。
でもヒカ碁やデスノートで一発当てるのと同等には、儲からんよ。
ジャンプで一発当てるってのはそれくらいでかい。
中井さんのモデルってメタメタの作者じゃなかったっけ
なんで福田は白髪なんですか
958 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 15:48:13 ID:cViB/WPLP
ランプはつまらんかったがGちゃんは相当面白かった
左近も正直パっとしない印象が拭えない
金と知恵はデスノがモチーフだろな
>>957 脱色してんだろ?
Gちゃんは読んだ記憶があるけど確かに面白かったような。しかし高2があれを描いていたとは・・・
これキッチリした上手い絵の人ばかり出てくるけど
落書きみたいな絵で「話が面白ければ絵なんてこの程度でいいんだよ」とか言う漫画家は出ないんかな。
話が面白いけど絵が下手な漫画家ってのは、作曲も作詞も凄いけど音痴な歌手って感じかなぁ。
オーケンのことかー!
>>960 福田はそんなに絵が上手くないタイプ
落書きとはまでは言わないけど、絵はヘタだけど話が面白いタイプの
漫画家もそのうち登場する。
原作知らないんだがEDのかわいい漫画家とHYDEは後何話ぐらいで出てくるの?
下手じゃないけど、話はむちゃくちゃ面白いのに絵をらくがきレベルで掲載する漫画家っているよね
特にジャンプは
>>960 「Gちゃんで連載デビューは高2」は上の人の勘違い。
Gちゃんは19歳だよ。
手塚賞準入選して読みきりデビューしたのが高2。
これ見てたら漫画家諦める人多いだろうな
そういう警鐘の作品っぽいし
ジャンプの価値観が刷り込まれていくのは嫌だねえ
ジャンプ漫画なんだからそれはしょうがないだろ
971 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 19:26:00 ID:pcv481op0
でもこの年齢で性交とかが全くないのっておかしくネ?普通毎日センズリやハメドリとかと思うけど。
>>968 逆じゃないのかな
もっと持ってこい、ってメッセージだと思うけど。
バクマン掲載やアニメ放映前後で持ち込みに変化があったかどうか
興味が有るなあ
973 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 19:34:00 ID:53doXyd/0
巨乳触りたいwwwwwwwwwwwwww
>>971 食事シーンや歯磨きシーンが省略されるのと同じ
ジャンプ以外のシステムがしりたいんですが
>>971 それ言ったら、シュージンとサイコーは生まれてからずっとウンコしてないじゃん。
ウンコしないなんて人間じゃなくね?
エイジっていろんなジャンプ漫画家のチャンポンだよな
若くしてデビュー 小畑
東北の田舎出身 冨樫
描くのが超早い 荒木
DQN ブリーチの作者
福田が「自分の描きたいもんだけ描くなら同人誌やれ」って説教はよくあるパターンだが
その後「批評は出来るがどうすれば面白く出来るかは俺にも答は簡単に出ない」って続けたのは良かった
批判をするだけなら簡単と理解しつつもそれを真摯に受け止めて答を探して戦い抜くのがプロってことなんだな
俺は小畑の画風の幅の広さに感動した。
この劇中に登場するアクション系や劇画調のマンガは全部小畑なんでしょ?
ヒカルの碁のような絵とバクマンはまた違うし、もちろんデスノも変えてあった。
上手なだけじゃなくてかなり器用な人だな。
それで話だけはうまく作れないのか
絵のうまい人ってのは強いよな。
困ったら画集を出せばいいし。
話を作るほうがずっと大変だな。
音楽だって歌が上手ければ、行き詰った時にヴァーアルバムで繋げるのと同じだ。
981 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 21:26:46 ID:yeNWkB090
>>977 石ノ森章太郎
若くしてデビュー
東北の田舎出身
描くのが超早い
982 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 21:26:52 ID:jcrArNxF0
まあそれぞれだよ
石ノ森先生はあんな
「ギャギャーーーーッ!」とか
「カーラースー! カーラース!」とか
「ガチャピーーーーン グリーンモンスターーー!」とか叫びながら作画してねえー!w
してたらヤだな。
>>971 センズリはともかくハメドリを毎日は
971含めて全国で87人くらいしかやってないと思う
>>980 そうだね、ラノベなんか挿絵で売り上げ決まる様な感じもあるしね
仲間内の指導は、漫研の活動みたいでおもろかった。
>>931 だったら同人でいいだろうよ。
あんな不健康で不安定な生活、編集に足元見られてるよ。
絵を描きたいだけなら、デザイン会社勤務とかのほうがよっぽどいいよ。
988 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 21:44:16 ID:yeNWkB090
>>984 トキワ荘のアニメで
当時超高価なレコードプレイヤーを買って大音量で聞いてる描写があった
>>977 ブリーチの作者DQNだったのか。他のも知らんかった。
>>967 そうだったのか。19歳なら、うん、ショックは減るかな。凄いけど。
>>983 ん?銀河美少年のキャラデって小畑なの?
>>986 表紙がツルケンなだけで手に取ってしまう俺
>>980 絵は流行があるから(クラソプなんかころころ絵柄変えてるもんな)、
話作りが上手い作家のほうが長餅するらしい。
>>986 ラノベで金儲けは難しい。
何度もいうが、大手の編集者(正社員)が一番美味しいんです、
ノーリスク・ハイリターン。
ヒットできなかったら、担当漫画家交換すればいいだけ。
>>978 >「批評は出来るがどうすれば面白く出来るかは俺にも答は簡単に出ない」
散々作家に介入しておいて、ヒットできなかったときの免罪符だろうよw
小畑ってデスノのニアが度々おかしくなかったか
>>991 編集者ってただのサラリーマンでしょ。
ハイリターンなのかなぁ。。。
>>993 ハイリターンでは無いよ。
ノーリスク・ローリターン。
>>993 めちゃめちゃ高収入だよ。
漫画家の平均収入のかるく数倍なのは確か。
売れない作家に編集がおごるとか、漫画家の報酬を低く抑え続けてきたから出版社は儲かってきたらしいけど。
>>990 >タクトのキャラデザは小畑
違います
997 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/30(日) 22:28:34 ID:TfzwPVyd0
ピンキリどころじゃない漫画家収入で平均いわれてもな
でも年収億いくようなめちゃくちゃ当てた漫画の編集でも旨味はないんだろうし
基本給高いんだから文句言うなよ、みたいなことでしょ
それにヒット作出せない編集は数年で飛ばされるみたいだし
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。