スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター PART22
五大剣の鞘捨てたら津波が起きてね?
波がすげーざっぱーんと
起きたね
アシュセイヴァーのパワー上げすぎじゃね?
アルトと取っ組み合いしたりヴァイサーガと鍔迫り合いしたり
親分、目から火花がw
タッチが炎の転校生みたいだった
>>957 向こうでソウルゲイン乗る前もMK-IIIと戦ってたから取っ組み合いに持ち込めたりしたんじゃね
ヴァイサーガとの鍔迫り合いはアレだ、特機相手に戦いなれてたとかそういう・・・w
隊長の技量ってことしてください
隊長機仕様だから強いんだろう、角度とか
ソードブレイカーの扱いが雑なのがちょっと悲しいな
シャドゥランサーで結構簡単に撃ち落されたりクレイモアを抜けられなかったり
と思ったら次のシーンでいつの間にか肩に戻ってたりでさ
ファンネル系は扱いが難しい
きちんと使えてれば強すぎる。ちゃんと使えなかったら弱すぎる
>>962 アルト戦に関してはソードブレイカーはクレイモアを撃たせる為の囮でしょ。
それに正面からくるクレイモアの弾幕を自機だけならともかく
複数の遠隔操作の物体にまで避けさせるとか普通に無理だろ。
シャインとラトゥーニのWINKシステムでもあれば別かも知れんがw
でも何故クレイモアを撃たせたのか……
あれって次弾装填に時間かかるんだっけ?
あれ撃たせれば比較的楽に超接近戦に持ち込めるから撃たせたのかな?
敵の攻撃演出が見たかったとか
クレイモア撃ってる間だけでも気を逸らそうとしたとか
あの体勢だと、アルトが頭を下げるとヒートホーンがザックリいく気がしないでもない
クレイモアがあると接近できないからじゃね
ソードブレイカーとクレイモアで相殺して組み付いても決定打がないのにな
キョウスケの真似してあそこからファイアダガーでも撃つ気だったのか
>>965 現実のクレイモアと同じく一回こっきり使い捨ての解釈なんでない?
サイズ的に
すくなくともアクセルにとっては十分付け込めるだけの装填時間があって
それをMk3との戦いから体感で知ってる筈。キョウスケが驚くくらいアルト慣れしてるんだし。
まーアルト相手にそこまでして超接近戦を挑む必要があるのかは謎だが
アクセルの性分なんだろうな。ヴァイサーガ相手でもソード一本で突っ込むくらいだしw
Aのリアル系は2機とも遠距離仕様だからなぁw
ヒートホーンでザックリは俺も思った。首の稼動範囲とか知らん
同じ緊急用でも何処かのデスティニーフィンガーほど火力もないけど
>>971 でも八房漫画でも残弾何度もうあるような感じだったっし(1巻でクレイモア切れた時弾切れかって言ってるけど1回ならそうは言わないと思う)
だからやっぱクレイモア撃たせて安全に接近戦カナーと。
素直にソードブレイカーで後ろの推進装置狙い撃って突進力止めちゃえば楽にしとめられるのに。
ヒュッケなら頭バルカンで攻撃できそうだけどな
つか角より便利だな
あとビルガーならキャストオフで掴まれても攻撃できそう
あの状況から首だけの不自由な状況でホーン使われても致命傷にはならないor
こっちが残りのソードブレイカー使ってのトドメの方が速いと踏んでたのかねー?
ホーンの存在自体はムゲフロのナハトにもヒートホーンが付いてて
そのデータの出所がシャドウミラーの戦艦だからMk3にも付いてた筈で知らないわきゃないし。
しかしあの角ってば使いにくいだろ
ゲームじゃ空中から飛来して切断するように使ってるが
ビームソード使ったほうがマシのような
頭部の負担が半端ねぇ
まぁビルガーのハサミもだけど
設計者がアノ人だからな・・・常識では計れんよ・・・。
アルトって弾切れになったら戦力激減だな。
「弾切れだが四の五の言ってられるか」
「全角、もってけ!」
「ヒートホーン、抜けられると思うなよ!」
>>980 その点格闘特化の機体はいいよなぁ
殴る蹴るすりゃいいんだし
アルトもブーストナックルできればいいんだがw
>>970 残りのソードブレイカーを忘れちゃいかん
手ぶらで平然と出撃しちゃうもんなアルトw
せっかく汎用武器持てる手があるのに
>>983 まぁ射撃は苦手って言ってるし
素の状態で武装十分すぎるぐらいあるからいいんじゃねーの?
ヴァイスなんかオクスタンライフルが無かったらかなり脆いと思う
ゲーム中はともかく漫画やアニメになると(特機相手だと殊更に)しょぼく見えちゃうんだよなー
もう腕丸々ステークに換装しちゃえよって思う、ダイガードみたいに
3連マシンキャノンも似たような事が言えるけど
>>984 ヴァイスはライフルなくても3連ビームキャノンで頑張れる子だよ
アルトは接近戦格闘戦用のOSだし、手持ちの銃積んだら逆に動きがぎこちなくなるとかじゃないかね
牽制用としての最低限の飛び道具なら3連マシンキャノンがあるし
ランチャー…な
まぁ、忘れがちだけどあの二機はコンビ組んでなんぼだからな
お互いをカバーしつつ
それぞれの長所を最大限に発揮するってのが売り訳だ
>>985 RoAのアルトvs零式とか、全然しょぼくなかったじゃん
右手にライフルとかもつとステークの邪魔になるだろうしな。
アルトとヴァイスの運用思想に沿って考えれば現在の武装はそれなりに理に適ってるんだけど
アニメとかで戦闘シーンを戦場の光景と合わせて表現されちゃうと
「そも、こんな運用思想の兵器自体が間違ってね?」って疑問が拭えないよなぁw
>>989 間違っているのはお前だ!
あれはキョウスケがおかしいw っていうかおかしいキョウスケが乗ったからアルトは運用できてるだけw
そこらは「アニメ(ゲーム)だから」ってことで
俺は乗るならエルアインスがいいなあもしくはアルブレードカスタム
後方砲撃主体の機体はいいよねR-2パワードは負担がパねぇから見て楽しむだけでいいです
ゲームだからと言えばそれまでだけど規格外のパイロットが
搭乗しないとまともに運用できない兵器ってのも問題有るよな。
運用データは分析して普通の兵器に流用してるんだろうけど
こういうノリで開発していて大丈夫なんだろうか。
何でアクセルではなくラミアが味方なのだろうか
転移の影響で記憶をなくしてそのまま味方では駄目だったのか?
>>994 問題あったからコンペ落ちて鉄屑扱いされてたんだがw
でも向こう側だと制式採用されてるんだよなMk3として
仮に兵士だとして実際乗るなら量産機安定ですよねー
アルトとか尖りすぎだし他の試作機とかもスペック高くて扱える気がしない
でも顔無しパイロットとして無残に散っていく可能性があるのが難点
>>998 陣営気にしなかったらランドグリーズあたりわりと安定してない?
あの性能で安く量産できるってどんなやねんw
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