スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター PART21
>>951 乙
レビの髪はジュデッカとコネクトするためのものだったかと
名前もあった気がするが
>>953 d
ああ、そういえばそんな説明があった気がw
ロンゲマイも見てみたいがアニメでは見れないみたいだ残念
955 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/20(月) 13:43:11 ID:3HsyFeb/0
なんか主人公勢とマインドコントロールされてるグループしかわからねぇ…
勢力おおすぎね?
>>951 乙
今回ワカメ分が足りなすぎるな。
アラドとゼオラの掛け合いも素人のアフレコっぽくて何かおかしかったし。
今回はゼオラとアラドの掛け合いやワカメとレモンの掛け合いをどれをみても
重要な部分をすっぱ抜きすぎだと思うわ
もう1話くらい時間をかけたほうが良かったと思う
958 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/20(月) 13:55:42 ID:jLMeCxY10
>>955 これでも通常のスパロボに比べたら少ないくらいだと思うぞ、しかしα外伝連中まで
出張ってくるとは
>>955 >マインドコントロールされてるグループ
これらと組んでるのがアクセル達の平行世界から来た「シャドウミラー」
これ以外の敵は、各地の施設を占領した異星人達の「インスペクター」と
これから出てくるであろう、よく分からん生物の「アインスト」だな。
>>958 メイガス引っ張ってくるならシュウも出してほしかったんだがなぁ・・・
マサキ完全に蚊帳の外じゃねえかww
961 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/20(月) 14:18:50 ID:3HsyFeb/0
>>959 もうよくわからねぇw
とりあえず雰囲気を楽しむよ
とりあえずリューネとアギーハの言い争いイベントだけは残してくれよな
>>960 今回は3次ベースなんだから仕方ない、アギーハ絡みとかで出番増えてるくらいだぞw
ゼオラってくまパンじゃないんだwアニメでは
>>964 抱き枕では何故か正面だが、本来はお尻側なのだよ
作画崩壊してからパンツや乳首浮きされてもあんま嬉しくない
シャドウミラー勢→ラミアもマシンナリーチルドレン→アラドも
似たような呼び方してて別個の組織だとわかりにくいと思う
ラミアは大鉄人でアラドは鉄人と覚えるべし
>>964 前面にくまプリントあっても間抜けじゃね
ラミア自爆でBGM変えてほしかったな。
つか展開急ぎすぎてるせいで感動がゲームほど無かった。
あちらをたてれば…でしょうがないんだろうけど
あとアラドの声優、やっぱ下手だよねw
いい加減先の展開のゲームの話は勘弁してほしい
フェアリオンの曲線にエロスを感じてしまった
もう俺は駄目かもしんね
>>972 ネタバレスレでも立てて誘導してみたら?
>>959 さらに裏で暗躍する連中にインスペクターとは別口の宇宙人勢力「ゲスト」
儲けるためには何でもやる「イスルギ重工」
こんなこともあろうか的活躍だけどアニメにはでてきそうにない「シュウ・シラカワ」
前作で倒した敵「ホワイトスター」
連邦内部では政争まっただなか。
…こんな地球住みたくないよ
楽園の追放者か
ラミアの台詞好きなんだよなぁ 「次の楽園をどうのこうの」
あそこをアニメスタッフは重要な台詞かどうかどう捕らえてるかによって個人的な神回となる
まあインスペクターとゲストは同じ異星人種族によって作られた恒星間国家連合に所属してるから
根本的には同じ組織なんだけどね
ようは共和連合=国連だとすれば
ゲスト=アメリカ
インスペクター=ロシア
と考えれば分かりやすい
>>961 とりあえず味方勢の見分けと、地球人同士で勢力争いがある事と、完全に敵対する勢力と戦闘中って事だけ理解してれば何とかなるさ。
自分もゲーム未プレイなんでそれくらいしか分からんが楽しくこのアニメ見てるし。
>>973 全く問題ありません
俺はあのフェアリオンからパンモロと乳首を超えるエロスを感じとったぜ
>>975 スパロボは毎度毎度疲れはてた地球が多過ぎて休ませてあげたくなる
つーかワカメはアホだな
影鏡が介入するまでもなく戦争は終わらないじゃねーか
MXの4コマネタでこんなに色々起きてるのに凄いぜ地球!みたいなネタ有ったな
D再現で地球が消えちゃう!?したら更に大変な事に
>>980 永遠に闘争が続く世界なんて要するに戦力が拮抗しないと実現しないw 理論が元から無理すぎw
>>980 闘争が日常というぐらいだから
北斗の世紀末的な世界が理想なんじゃないか?
てかまー、スリルある勝利が楽しめる戦争が続けられる世界、って読み変えるべきものだしねえ
>>984 それにしても、難しいのは事実だろうね。
勢力の拮抗だけじゃなくて、果てしなく続く戦争を支えられるだけの生産力も必要になるし。
向こうの世界における時流エンジンは
とりあえずエネルギー問題を解決するには十分だから
闘争の世界の準備は進んでいたんだろうけど
勢力の拮抗つっても結局自分らが優勢側じゃないと納得しないんだろワカメは、よ
なんだかんだ逃げてきたわけだしさ
>>986 質量保存の法則とか無視してボコボコ増える進化するアインストも
ある意味ではワカメの希望に沿った存在だったのだろうか、資源的な意味で
自分達で制御できない闘争は嫌ってるからなあのワカメ
静寂の世界を欲してるのに結局あらゆる世界に争乱を起こすアインストと同じくらい迷惑かつワガママな連中だ
>>987 そりゃそうだろ最終的には自分達がそのバランスを取るさじ加減をする職に付きたいって腹だし
問題は自分達より強いのが敵に回ったら「これじゃバランス取れねぇよちくしょう!」って逃げ出す気質
あれじゃあ、肝心の「人類の闘争による進化」を自分達で妨げてるだけ
実現した所で、勝って勝って最後に負ける
そんな運命であろうさ
まあ、そもそも結論ありきの否定される事前提の理想な訳だがw
そういやスパロボA発売当時ってロードス島戦記のカーラって決着ついてたっけ?
>>991 そこがAのひふみんや森住の上手い所でもある
初めから敵の目的や信念とやらに、見つかりづらい欠陥を仕込んでおいて
最終回で「そこ」を皆でフルボッコに論破するw
>>994 Rにそういう上手さが全くないから、あれは森住の手柄だろう
Rは元が普通程度だったのに外伝でレベル下げるから困る
>>983 修羅界だな。
まあ仮に連中の目論見が成功したとしても
そのうち制御できなくなってああなるのがオチなんだろう。
>>997 外伝で修羅見てアクセルが駄目だこりゃ('A`)してたなw
>>996 元はK以下のゴミだろ、しれっと嘘付くな
元の通りにするとラウルとフィオナが単なる外道だからな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。