イカ娘、それ町、それに竹達ゴリ押しの俺妹とMM・・・
余りにモブキャラレベルのゴミヒロインが多すぎだろ
2 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 00:55:49 ID:XpsKdz7YO
その前に萌アニメ規制しろカス
3 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 00:55:50 ID:ZGFBQQc30
小見川のことか
インデックスも声変わりしちゃったし・・・
5 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 00:57:27 ID:ECcLf8zc0
イカ娘は最高やないか(´・ω・`)
不自然なゴリ押しはオタに嫌われるだけ
イカの声がいいって言ってる人が本気で言っていると思えない
普通じゃない?
原作じゃ多分気にならないんだろうけど、実際に声に出してるとゲソゲソうるさいよな
9 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 01:26:04 ID:OLbBGPwL0
声優界は枕大流行!って事ですなwww
随分前からじゃなイカ?
早見がこれだけ主演してるの見ると枕なんて無いんじゃないかと思えるが
中途半端なアイドル崩れが多すぎ。
昔の声優さんは、ほとんどが劇団員の副業。
13 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 01:32:23 ID:REXrZK/cO
>>1
おまえ竹達と花澤大杉ってスレ立てたやつだろ
竹達が枕しすぎで業界内でも心配されてるってマジ話かよ?
幾ら仕事取れても公衆便所とか噂される様になったら終わりじゃね?
15 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 01:35:33 ID:NwGGt99B0
あずにゃんは除外しとけ。
早見は仕事多いけど明らかに実力あるもんな
顔見るだけでルックスで売ってないのが良くわかる
また枕営業とゴリ押しの空想話が始まるのか
18 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 01:55:37 ID:REXrZK/cO
竹達はむしろバイズリ営業とかのが妄想と股間が膨らむ
どれも萌えアニメだし別にいいんじゃなイカ?
20 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 02:00:02 ID:jzk47KqyO
いや あずさの声優もいらね
たかが一つのアニメで人気でたからってちょしこきすぎ
竹達は平野互換だな
上手くもないけど下手でもない
ていうか完全に平野はスポイルされたか
22 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 02:03:34 ID:O7cftKcM0
イカは別にって感じだがMMとそれ町はひどい
作品を見る気すらなくさせるほどだ
25 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 02:21:56 ID:REXrZK/cO
下手じゃないがスパロボの水谷優子がキツいw
マカ棒いいじゃないか
小見川は良かったよ
28 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 02:33:44 ID:xegrMy4E0
ゴミ川さんが一言目発しただけで見る気が一気に萎える
なんという小見川狙い撃ちスレタイwww
今期のアニメを見た後に、荒川を見ると凄く安心する。
なぜか3回も見直したよ…
31 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 03:45:03 ID:XpsKdz7YO
荒川(笑)
糞スベリアニメ
荒川の漫画おもしろいのにアニメのせいで糞寒いと思われてるなあ
2chだと荒川人気ないよなぁ…
うる星とかマサルさんを見て育った世代だから、同じ雰囲気があって好きなんだが
荒川面白いじゃん普通に
ミルキィホームズの僕っ子の「動けよー」のやる気のなさは神レベル。
そらのおとしものの女性声優陣も大概下手だな
1期の頃からまるで進歩がない
荒川のシャフト臭、神谷臭は異常
今の新人女性声優はお偉いさんの下の世話をするのが本業だからな
声優は副業にすぎない
小見川ぜんぜん成長してねえな。
下手かどうかはともかく同じ名前ばっかキャストに出るとまたかよって思う
まあそういうアニメは最初から見ないし嫌いというよりは無関心だな
41 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 11:11:02 ID:uVB16lUj0
なんか・・・声優世代どんどん変わってる?
ツンデレ貧乳キャラで、くぎゅううううとか、
ほっちゃーん!ホァー!とか、
そういう時代も、もう見れないのかな
ツンデレ(かどうかよくわからんが)貧乳キャラやってるじゃん
こんな使い捨て業界で、よく声優目指すようなバカが絶えないな
一生やる気ってわけでもないんだろ
>>36 女性声優陣っていうかプロダクションエースだからゴリ押しキャスティングされた
野水と美名が下手なだけだろ
真面目に養成所行ってそこそこうまいのに使ってもらえない奴ら腐るほどいるんだろうな
それで今期みたいなヒロインばかりだと思うと世知が無い業界だ
中原麻衣の安定感
小見川は味があるので認可。
地味に上手いよりは印象に残る。
>>1の基準で言ったら今までだってうまいヒロインなんかいねーよw 自分の趣味に合わないだけだろ。
お前がうまいと思ってる声優の名前を書いてみろよ、嘲笑ってやるからww
キャラと声優の区別ができてないようなやつとか声優なのに顔しか見てないようなアホが糞声優を持ち上げるのがいけないんだろ
そういうのをアニメ関係者は真に受けちゃうんだからさ
下手でも声が合ってればいいよ
でもたまたまキャラに声が合ってたからって他のアニメでも全く同じ声でいろんなアニメにでまくりってのは勘弁してくれ
54 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/09(土) 12:22:40 ID:tHLGsPde0
竹達が断トツで酷い
俺妹はまだ聞けるレベルだがMMはなんだあれ?
グラビアアイドルの棒演技の方がまだマシ。
小見川は棒っつうより声質が変なんだよ
r―-- 、..,,_
,Λ xー─--ヽ,
l⌒h ]::;リ\:/l|:/l. . ゲ ナ
| /ニ!::/_ ' |:|. ソ .ン
. rハ__ヽ/:::l  ̄ ={: ? デ
ゞ::厶l:::::|、__ |`7_人::::|__
/ ∠゙l:::::ヽヽ! T゙.iヽ!└┐:|__
論_ノ|:::::i::リ , }、|!〉 \/
伝勇伝フェリス
オカルト亜美
みつどもえみつば
を同時にこなしてたあやひー最強伝説
しかも歌上手いし
>>58 スフィアの中では一番実力あるけど一番人気なさそう
アイドル声優ヲタなんて顔しか見てない
>>59 一番人気ないの戸松じゃないの?
ヒロイン作品は揃いもそろって討ち死にだしCDは売れないし
少し前までは豊崎>高垣>戸松>寿
だと思ってたけど、けいおん効果で寿が一気に二人抜いて二位に躍り出た
と思う。
とらぶるも売れてないのか?
どっかで聞いたことのある棒だなと思ったらソウルイーターの人だったのか・・・・
モブとか脇役で地道に経験をつみつつたまに主役もやったりするって感じだったら良いんだけどな
同時期に主役2本とメインキャラ3本とかそういうのはマジでやめてくれ
ほんとだよなあ
今期、原作を好きだった作品がかなりアニメ化してるけど、声優のせいでほとんど見る気がしない
スタードライバーのヒロイン
声も微妙の魅力なし
やっぱ原作付きは見ないに限る
キルミンは良かったなあ
カスミンは下手だったけど脇役だし合ってた
>>48 若い頃から相当訓練してきたと思う プロの仕事をするよね
碧ちゃん神だ
>>60こういうのよく見るけど、とらぶるかんなぎとかそこそこじゃね?
ガンダムにも出てたっけ?
声優人気なんてどうでも良いが
>>71 夢パティ、それ町、百花繚乱と今期パラダイスだな。
>60
>だと思ってたけど、けいおん効果で寿が一気に二人抜いて二位に躍り出た
いやいや
ノンタイCD売り上げでいうと圧倒的に豊崎>戸松>>>>>>>>高垣>>>寿
デブ達の評判悪いみたいだな
>>71 うむ
期待の逸材だな
小見川は棒かも知れんが味のある棒になってきたな
77 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/10(日) 22:39:29 ID:9/6hB0Uu0
食えたもんじゃない味ですか
竹達、花澤、悠木、小見川もみんなゆとり世代だからな
向上心や応用力がなくて下手なのは当たり前
こちらから指摘しないと多分改善してくれないと思う
皆思ってることは同じなんだな、安心した
>>71 声変えられるしレベル高いと思う
俺も期待してる
誰がうまい棒なっとう味やねん!
結論、全員下手くそ
竹達はちょっと滑舌が悪いなぁ。セリフ聞きとりずらいのが結構ある
平野戸松あたりは同じゴリ押しでも滑舌はそこそこ良かったのだが
小見川は論外
おまいらが「神」を付けて盛り上がりからだろう
ゴミ川さんは不愉快にしかならない
大人しく脇役だけやってろよ・・・
まだ棒のが成長するかもしれない希望があるんじゃないか?
最近の若い声優は最初から特別下手でもなけりゃ特別上手くもないから
何年後もあまり変わらないんだろうなと思う
日高のり子リスペクトしろよ
86 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/10(日) 23:43:11 ID:DPMkIcvk0
ゴミ川さんは演技というより声質がかなり異質だからなあ
声質を成長させるってのも難しいと思う
秋は竹タッツより早見がひでー
一部の信者が実力派とか言ってるけど絶対ねーからw
コミ川はもう慣れた
っていうかクセになってきたw
早見は確かに上手くないね
なんであんなに使われるのかわからん
89 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/10(日) 23:59:40 ID:RoUwNEqtO
百花みたいな年齢のキャラを悠木に、高音でやらせてるアホ音監は逝ってよし
悠木碧だけは成長しているのを認める
後はなあ・・・・・花澤も厳しいかな
マカ棒とランカ、竹達は論外!!
悠木、サムライガールとそれ町は合ってないなぁ
92 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 01:12:15 ID:J8GlxVmNO
最近の若手の体たらくをみていると、出始めの頃に散々叩かれてた
今の30代前半連中は上手い方だったんだなぁと染々思う。
会長やってるあやひが巧い
声優さんの世代交代の時期らしいね
中原が上手いな
声優は20世紀は10年交代だったが21世紀に入ってからどんどん交代期が加速してる。
交代しても下手糞じゃあね
みんな同じ声に聴こえるし
98 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 01:55:58 ID:Jgt+sPFsO
竹達 花澤 早見
>>97 いやいや、最初はみんなそんなもんだよ
あの桑島だって、昔は一本調子で、上手いとは言えなかったし
人は成長します
ってか、成長しない人は生き残れない
能登は未だにいるじゃん
竹達彩奈嬢は頑張ってるぞ
経験ないのに卑猥な役に真摯に取り組んでる
しかもあんなに沢山の本数。。。
普通は実力が無いとそんなに本数が取れないのだが・・・
業界は今年最優秀新人賞とらせる気でいるんだろうね
それでも町は廻っている 小見川 千明 ・・・ひどかったゎ
このスレで叩かれている連中って、演技が成長しないばかりか、特徴のないありきたりの萌え声しかない奴らばかりだな
竹達なんて誰がやっても替わりがききそうな声だし、さっさと消えてもらいたいね
まあ小見川みたいな特徴的な変声はいるけどね、悪い意味で
それ町は小見川が酷すぎだけど悠木もいまいちだな
個人的に小見川みたいに作った声が変で棒演技なのは悪い棒(伊藤かな恵とか)
地声が特徴的で棒なのはいい棒
竹達、小見川、悠木も鼻糞つまった声は何とかならんのかな?
あれじゃサンレットのAKBとレベルが変わらん
107 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 07:47:44 ID:+HI4WUDtO
ここで評論家きどりの奴ってキモ…
お前たちよりも何十倍も上手いだろうに
108 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 07:55:34 ID:22P+ZdJHO
5年10年たって、演技うまくなってたらどうすんの?
あの頃は酷かったねーとか言うの?
普通の芸能人がやるより数倍聞ける範囲なんだよな個人的に
屍姫と宇梶は想像を絶する酷さだったな
ほんとビックリした
若手は大目に見てやれよ
何年やっても下手がいるんだから
俺妹の録画分みたけど・・・・・竹達ひどすぎる
キャラに全然合ってないし、それ以前に演技が壊滅的
中の人の演技についてはりるぷりっの1話かめちゃモテ委員長の1話を見てから語ってもらおうか
てす
脇とかやりながら上手くなっていくならまだいいと思う
未熟なままヒロインを連発してくるのに対して不満が出てるんだろ
使いまくる制作にも問題はあるけど
連発傾向というか、なんで毎度毎度キャスティングがあんなに偏るんだと
自由競争なんて到底無理だろうけど
大手事務所で持ちまわってる感あるよね
で、その事務所のプッシュがそのまま当てはめられて
事務所にプッシュされるまでは自由競争なんだろうけど
そこまでの段階で容姿が重要視されすぎなのかなあ
だから全体的にレベルが下がってる気がする
それで成長の跡が見られる声優なら投資のし甲斐があるけど
ここで叩かれている棒声優をプッシュしても、印象が悪くなるばかりで
かえって業界や事務所が自分で自分の首を絞めているようなものだからな
119 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 08:43:21 ID:XKo2M7+pO
成長すること自体はいいことだよ
でもそれを当て込んで、ろくに勉強もさせないで現場に出すっていうのは
違う見方をすれば視聴者にいらない負担を強いてるってことなんだよね。
ぼくはこれを密かに「借金」と呼んでいます。
借金を返すにはまず、黒字化しないとダメで、
黒字化したら、次は借金を完済するためにある程度の期間が必要。
借りたものは返して欲しいよね。
荒川?ラジオ聴いてないから知らないんだけど
小見川って藤原啓治の助言に全く耳を貸さなかったんだっけ
新人とは言えダメプロの典型だな
現場でも新人ばっかだとあんまり勉強にならない気がするわ
本人に競争心があれば問題ないんだろうが
k-○nとか、同年代で楽しいだろうけど、遊びすぎの部分もちょっとあったし
ベテランが沢山いる中に入って鍛えられる回数も減ってるんだろうな
122 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 09:41:17 ID:bJ+VOlFS0
事務所以前に、養成所や専門学校からの時点でプッシュが決まってる
自由競争は、せいぜい学校選びの時点までだよ。
後は自身の演技力と枕力次第って事さw
まあアニメと声優ビジネスってのが今は一体化してるからなぁ
制作の段階である程度事務所の枠とか決まってるのもあるだろうし
観てる方(アニオタ)も結局「中の人誰?」ってなってるわけだし、こういう感じでw
あ、でも小見川はわからんわ、シャフトの趣味なんだろうけどw
小見川サッパリ成長しねえな
奴の声が聞こえるだけで未だに鳥肌が立つレベル
成長したとか言ってる奴がいるが、それはそいつの聴覚が腐っただけだろう
イカ娘は上手下手以前に配役が悪いな
声質がありふれた萌えボイスで全然キャラにあってない
もっと侵略者らしく高飛車じゃなきゃ駄目だろう
井口の方がよっぽどマシだったと思う
シャフトの趣味ってシャフトは押し付けられてるだけだからw
>>125 うーん。どっちでもいいような
ただ、井口だとキャラの見た目でインデックスとカブるからなあ
白っぽいってだけですけどね
俺妹酷いな花澤全然合ってない
花澤は無口と天然しか引き出し無いからな
それ以外のタイプだと、ぽてまよと蘇芳は良かったよ
良くねえよカス
133 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 16:21:15 ID:XKo2M7+pO
花沢さんは出すぎなのとプリクラ事件で
ぽてまよやスケッチブックあたりの過去の作品にも
黒絵の具ぶちまけちゃってるから最悪だよね
アニプレはとりあえず花澤だしとけってところがあるな
135 :
名無しさん@十一周年:2010/10/11(月) 18:02:09 ID:VQUhPXvN0
俺の贔屓にしている早見はあまり叩かれていないのはうれしい限り。
あの声と歌には癒される・・・演技はともかく。
それだけ竹達や花澤が出演も多く目立ちすぎという証拠かも知れない。
136 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/11(月) 18:05:27 ID:aKgc77+O0
周りを鉄板声優にするからメインの下手さが浮き彫りになるんだよな
だから全員下手糞声優にしとけ
変な声だと主役で
普通の声だと脇役
今コレな
>>136 棒姫がその条件に近いな
下手糞だけの会話はひどかった
最近の声優はそんな知らんが、花澤は成長してるだろう。
ブラスレーターのイメージしか無くてブレブレで久々に聞いたら別人過ぎて吹いた
竹達なんてまだいいよ
ミルキーホームズの4人のほうがヤバイ
>>139 BSのゼーガペイン再放送見たら酷すぎたからなw
着実に成長はしてる
>>141 あれは新人だもん
竹達はメイン級何個やってると思ってるんだよw
竹達って下手ってほどじゃないと思うけどなあ
新人にしては頑張ってる方かと
頑張ってあの程度かよ
良いように評価したとして下手ってほどじゃないかなぁ
なんてレベルの人間にメインいくつも任せすぎなのが問題なんだよねぇ
1クール2番組程度の出演でモブにならん程度の脇ならだれも叩きはしない
あぁ、小見川の場合はそれくらいでも叩かれてたけどね・・・
>>146 まあ、業界の昨今のやり方だからなあ
売りたい新人は、ガシガシ出して、名前を売っていく
プラス、それと同時に修練も兼ねると
あとギャラも安いしね
中原なり、小清水なり、田村なり、堀江なりも、そうやって成長し、売れてきたわけだし
いきなり激ウマとか、沢城みたいなのが異常なんだよ
148 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/12(火) 00:43:05 ID:jV0PgGrl0
昔の声優さんのが実力あったし、新人で主役級貰える人って
周りから天才って言われるくらい上手い人だけだったからね
時々、本当にどうしようも無い下手糞が居たけど
あれも今考えると、事務所とかのゴリ押しでやってたんだろうなぁ
結局、今も昔も業界の暗部はそのまんまって事だね
枕も然り。
>>148 昔のつうのが、どの昔かは気になるとこだが、
ぶっちゃけ、8090年代の20世紀と、00年代の21世紀のアニメ業界の流れはちょい違うからなあ
本数とか、作風とかも色々違うし
あと、一本一本が短いしね
1クールアニメなんてのは、20世紀はあんまなかったから
アイドル声優的な概念もあんまなかったもんなあ
新人とかは、モブ、脇役とステップアップして、でもって主役級とかだっけかな
林原とか、三石とかそんなだったかも
しかも、主役級のはある程度長期のアニメとかだったよな
最低でも一年とか
平野が使い物にならなくなったから竹達が重用されてるんだろ
新井里美の声が聞けずに禁断症状が出始めている俺参上
竹達と花澤はもううんざりだ
>151 平野はあまり好きじゃなかったけど竹達とは比べ物にらなないくらいの
存在感があったよ。でもぶっちゃけ事務所は竹達より矢作とか日笠をじっくり育てようとしてんじゃ
無いかね。今の内にとっとと使い切ろうとしている気がする。てか、最初からそんな奴押すなよと思うけど。
この中で竹達が30まで業界にいるのを想像出来る奴は何人いるだろうな。
ミスった。比べ物にならないくらいの、だ
平野を高く買いすぎじゃないの
ハルヒでたまたま当てただけの一山いくらの声優だよ所詮
当たり役をもらって表に出るのは全ての声優に言えることだろう。
平野は存在感はあると思うよ。ミスキャスの時は目も当てられないが。
>>156 竹達のあずにゃん、かなえの佐天さん
とかは、当ってたと思う
男の声優は今でもそんなに世代交代激しくないのにな。種の主役コンビが未だに
主役級張ってるくらいだし
やっぱ女声優=アイドル、て意識が浸透してしまった結果なんだろうなあ。
椎名へきるの功罪は大きい
花澤も竹達も下手糞だが水樹奈々なんて三十路になっても進歩ない
ききき
>>157 伊藤かな恵はあむちゃんのイメージが強いけどなw
昔は…
沢城は演技しすぎて逆に浮きすぎていることがある
それ町だけはマジで枕営業疑ってしまった。
あれはまだ主役務められるタマじゃないだろさすがに
あの声聞くたびキンキン頭にくるんだが、しかも何も進歩がない・・・
それ町期待してたがさすがに1話も耳が堪えられなかった
165 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/12(火) 16:29:18 ID:k0UWdrbi0
枕営業は何処にでも転がってる、皆が知らないだけ。
アニメ向けの声優は人気実力に関係なく
約十年周期で強制的に世代交代させられるからねぇ
167 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/12(火) 18:16:56 ID:yiLGg0zGO
お前らの頭ん中もそろそろ世代交代したほうがいいぜ
竹達とか花澤はもっと上手くなりそうな見通しが立つが
小見川は声質レベルで無理だ。
まぁ本人も声優なんて一ステップくらいにしか思ってないだろうけど
演技がどうこう以前に声が絶望的に声優に向いてないよね
>>166 前の世代交代の時に押されて出てきた川澄も
最初はホントにどうしようもない程下手だったなw
進学せず仕事して2年半経っても糞じゃ成長の見込みなんてないわ
MMの竹達聞いて俺芋のほう聞いたらまだましかなと思ってたら
花澤が全然あってないぇ・・・
昔に比べたらましとか、これからうまくなるだろうとかそんなの主役、ヒロインに使うなよ・・・
俺妹の花澤は 向かない役をやらされているのが問題なのであって
力量の問題ではないような...
だから「あってない」と書いてる。正直力量もないと思うけど
「ど下手」だったのが「うまくはない」くらいになっただけだと思う
囁き系(化とかABとか)とか変声(オカルトとか)でごまかしてるだけ
花澤は儚い系のブレス音演技が素晴らしいが俺妹のキャラみたいなのは下手だなぁ
ざんげちゃんのS演技は上手いシーンもあったのだが
会長はメイド様で矢作みたいな声でやってたけどそれはそれで良かったけどね<花澤
>>163 それは沢城じゃなくて悠木が一番当てはまる
ヘタとまでは言わないが、凄いやりすぎで逆に不自然
作品内での不安定さも関係あるのかもしれんが
いや、沢城もばっちり当てはまるから…
若本の領域に近づいてる
舞台役者がドラマで同じ演技してるような違和感
他のアニメがヒドイだけにヨスガの女性声優陣が上手く聴こえるわ
具体的な作品名は伏せるがキャラに合ってない下手くそを事務所プッシュで
ねじ込むやり方はホントに止めてほしい
チラ裏スマン
沢城は完全に仕事として割り切ってる(悪い意味で)みたいで
数種類の形がい化した声色をキャラに適当に当てはめてるだけ
感情表現も「これでいいんでしょ?」って感じでさめてるからすごく軽くてわざとらしい
萌えアニメ声優の悪い見本みたいになってる
アニメスタッフもキャスティングで楽しすぎ、安易すぎ
完全にアニメキャラにあっているかどうかなんて考えてないでしょ!!
だたの「けいおん」人気に乗っかっているだけの手抜きキャスティング多すぎ!!
スフィアの4人、竹達、花澤、小見川ばかりだと、あまりの不味さに食傷気味になる・・・
アニメ業界も行き詰っているからねえ
一種のデフレスパイラルになっている
同じようなキャスティングは、むしろ業界の苦しさのあらわれだね
さて、どれだけのアニメ関連会社が潰れるのだろう?
小見川可愛くていいじゃないかww
声だけでどんなキャラなのが分かる
今回はすげぇハマり役だと思うよ
>>160 今は別の声優になってるよ納豆小僧
新井里美は休業中のシーズンだよな今
11月中旬になれば聞けるんじゃない?
禁書が8巻分になれば黒子出てくるでしょ
竹達と小見川・・・・・・どんだけPのち○こをしゃぶっているんだ?
キスシスの時は全然思わなかったが竹達って平野に声似てないか?
新人だし、言うほど酷くはないんじゃ?
演技の幅はないが、表現自体はきっちりできてると思うし
平野もそんな上手くなかったしな
竹達が互換品でよくね?
あだ名もなんかそれっぽいの貰っただろ
>>170 川澄は声質に天性の才能があるから演技力が足りなくても大丈夫
ドラえもんみたいなもんだよ
川澄って川澄稜子?
もともと声優って特徴的なアニメ声を天性で持っていた人がメインだったのに今は普通の子が無理してアニメ声をやってるのが異常
本質は顔とかどうでもいいんだよ、声に天性のものを持ってる人でもアイドル性優先で内部競争で負ける状態がまずい
一昔前の声優はアニメ声とか地声が特徴的過ぎて学生時代いじめられたとかそういうのばっかりだったしな・・・
川澄は別に特殊じゃないじゃん。普通すぎるくらい普通。
うちにWindows95時代の川澄システム音声41種セットがあったので聞きなおしてみた。なんというか厚みのない声?だったんだな。
アウトロースターのときド新人でヒロインのメルフィナ役やってたが生体アンドロイドって言う設定がうまく生きてて棒読み気味でも気にならなかった
早見沙織がソラオトの無表情天使やってるようなもんか
棒でもなんとかなるもんな無表情キャラは
川澄はのだめで見直したなあ
まあ川澄も若手の頃下手だったし今の若手も頑張れば上達するんでないの
普通すぎる声っていうと早見だな歌はうまいけど
しかし、お前らみたいなクズに馬鹿にされるなんて、声優も大変だな
お前らのほうが、はるかにゴミだろうに
●ファンが選ぶ「嫌いな女性声優」2010年版 ※(数字)は昨年のランキング
1位 平野綾(1)
2位 戸松遥(3)
3位 植田佳奈(2)
4位 水樹奈々(5)
5位 中島愛(6)
6位 高垣彩陽(8)
7位 茅原実里(9)
8位 堀江由衣(4)
9位 竹達彩奈(圏外)
10位 豊崎愛生(12)
11位 桃井はるこ(11)
12位 花澤香菜(圏外)
13位 長谷優里奈(17)
14位 野川さくら(20)
15位 田村ゆかり(7)
16位 今井麻美(圏外)
17位 井上麻里奈(10)
18位 浅野真澄(圏外)
19位 椎名へきる(15)
20位 朴ロ美(圏外)
見事なまでにドル売り声優ばかりのランキングですね
人気と下手糞さとはあまり関係ないって言いたいんじゃないか?
205 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/16(土) 17:26:07 ID:g7Kjn/tGO
人気とアンチの多さは比例する
顔出してライブとかやってるのがひたすら気に入らないんだろう
あやひーはミューレのゴリ押し以上には実力発揮してるし
ガンプラ盛りなんてのもやっちゃう人なのに嫌われてんなぁ
あやひーってダレ?
あやひーは黒くて顔が怖いから嫌われてる
技術もあるしガッツもあるけどやっぱ怖いからね
これいろんなスレに貼られてるけどソース一切無いからガセだぞ
ゼロ年代の売れっ子声優ってみんな同い年だから30に達したとたんまとめて
一斉に深夜アニメからお払い箱になって若いのと交代したからアラが目立つ
若いのが下手なのは当たり前だけどけいおん組とシャフト組ばっかりで飽きてるから
下手でいいなら色のついてないやつを使えと言いたくなる
>>210 こんなもん信頼できるデータと思うやつがいるわけないだろw
てゆうか、あやひって下手なのに実力派みたいな扱いだな
井上麻里奈声かわいいよ
植田は正しいと思うのはなぜか
井上麻里奈なんかよりは、今ヒロインやってる若い人のほうがはるかにまし
竹澤ってのは今期目につくようになったけど典型的なオーバーアクトって感じでちょっとな…
古いネタだがキムタクの「ちょっと待てよぉぅ」に通ずるもんがある。モノマネのし易さって点で
ってか竹澤ってのがハルヒの人のモノマネっぽい
竹達な
まあ平野と同じくらいの上手さだからいいんじゃねえの
出まくらないならね
安いうちにでまくって経験値かせがないと
ヒロインで出まくるのはちょっと、
>>217竹達な
素でまちがえた・・・恥ずい
そして君の落ち着いた訂正に感謝だ
竹達、寿、早見、小早川、戸松、花澤、宮野
小早川www
もう、わざとやってるだろw
小見川はもうああいう声だと割り切って
二代目子桜エツ子的スタンスでいいと思う。
下の行がわからんのだが。
割り切れとか、プッシュが終わるまで我慢しろ、慣れろとか言う人いるけど、
声とか演技に比重を置く人は、割り切れずに拒絶したくなると思うよ
そっちを重要視しない人は気にならなかったり、すぐに慣れたりするんかなあ
声優は何度もチャンスがあるが、大半のアニメは一回しか放送ないんだよ
早見と戸松は下手じゃないだろ
戸松はともかく早見は充分下手だよ。
そらおとのイカロスみたいなボソボソ呟くタイプの役なら目立たないけど、
セキレイの結みたいな活発で声を張り上げる演技が必要なタイプやると酷い。
230 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/24(日) 17:38:28 ID:MxkycAaOO
声優なんて正直どうでもいい。ストーリーが面白いかどうかが最重要。何なら全部字幕でいいよ。
中の人なんて超絶棒じゃ無ければ十分
>>229 早見っていつも大人しい女の子役ばっかりだよな
そういう役しかできないのかな?
小見川スレ発見w
声優と呼ぶのも躊躇われるレベルだよな
早見といえば東のエデンのヒロインのイメージが・・・・・
べつに大人しくなかったと思うが
>>230 そんなこと決してない。声優さんが良ければその作品世界がぐっと広がる。
だからこそ、声優さんには期待しているんだよ。その声を聞けば、ヒロインが
思い浮かぶ、そんな声優さんを。字幕とか言うなよ。
236 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/24(日) 18:25:25 ID:sKEsjsT1O
あ
>>230 声優の良し悪しで見るか見ないか決まることも多い
ちょっと見て合わないと思ったらもう見ないし
個人的には棒より過剰演技のがツライというか鼻につく
それは沢城さん最低ってことかね
俺の中ではソウルイーターの人がボーダーなんだが確かに今期は出まくってるな
棒はただ「へただなぁ」で終わりというか割り切れるんだが過剰演技ってのはハンパに演技力がある分
「キャラそのもの」がわざとらしく見えてくる。古い言葉で言えば「ブリっ子」。
かわい娘ブリっ子、ツンデレブリっ子、クールブリっ子・・・
平野のアイドルキャラはひどかった
平野って演技過剰?
下手って言うか、一種類しか演技ない人でしょ
早見も結局能登あたりと大差なかったな
音痴じゃないだけでw
声優なんだから過剰演技ぐらいがちょうどいいと思うけどな
まあ演技が上手いこと前提だけど
あとこれは声優自体が悪いことじゃないのは分かってるけど
とにかく声が似たような人ばっかりな気がする
田中真弓とかみたいにいい意味で一発で分かる声質の人って何で最近いないんだろ
阿澄佳奈は一発でわかるだろ?
まず顔で選んでるから結果声に魅力のない子が多くなっちゃうね
ファンの方には申し訳ないけど竹達とか戸松とか
いろんな端役を拾おうとするあまり器用貧乏になってるのかもしれんな
顔で選ぶぐらいならもう実写でやれよ
249 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/26(火) 08:29:59 ID:IiUcigIfO
戸松はスタイルいいけど顔は正直微妙
251 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/26(火) 08:49:52 ID:QbD9RpuZ0
今の声優は枕で仕事取ってる連中だから似たような声(量産型ザク)ばかりなのは仕方ない
竹達慣れてきた、慣れって怖い
平野イラネ
音響監督のレベルが下がってきてるんだろ
萌えブタ、カス腐女子向けな声ばかりチョイスしやがるし。
>>252 竹達のは平野っていうより
ヤンキー少女やってるときの清水香里
男声優は顔より声重視されてるよ
未だに10、20年前からいるような人が活躍してるし
女声優も顔ばっかり重視されてるわけでもない気がするけどな
くぎゅとかゆかりんとか
256 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/26(火) 10:47:27 ID:FjzmwrD7O
それ町の棒声優なんとかしろよw
道端で捕まえた素人のがマシそうに思えてならない。
あんなんでプロとか楽な仕事だな〜おい
まだミルキィの新人のがマシだわwww
俺妹なんて内容酷すぎる
中学生がエロゲとか馬鹿なの?死ぬの?
親父の襟首掴んでぶっ飛ばすとか言っちゃう兄貴も、ただのDQNじゃねーか
家族の重要性もわからないやつが最高とか言っちゃってて痛い
松田優作主演映画、家族ゲームでも見てから出直してこいボケ
後半はなんだ
>>256 ミルキィの4人は平均以上だと思うけどな
比べるならりるぷり辺りだろ
小見川の声が普通に聞こえ始めた俺はもう駄目だと思う
>>259 俺もあの声慣れてきた
良くも悪くも印象には残る声だからありっちゃありなんじゃね
声質の問題じゃないんだよね
>>256 それ町の小早川が酷いらしいので視聴してみた。
噂以上に酷くて吹いたわw
でかい花飾りを付けた、頭の弱そうな女子高生役なら適役かもしれない。
化物語のヒロイン級の人が如何に適役だったかが判るw
小見川だ・・・orz
小見川は金朋みたいなもん
珍獣枠だから演技がどうとかいうのは筋違い
小見川はアニメの口の動きとずれるんだよ
人間の役じゃなくて、ロボットや石像や地球外生物なら変な声として最強なんだが
>>256 いやココはアニメの内容をクサするスレぢゃないんだけど。
ソウルイーターのマカで1年やった子だよね?
棒だ棒だ言われたわりには受け入れられてた
気がするんだが
小見川は声の質よりも発声の仕方に問題がある気がする
棒の人って地声のまんまだったりそれに近い声がほとんどの気がするけど
小見川とか伊藤かな恵とか作った声で棒ってのがなんか生理的にダメだ
ざくろとミルキィはヒロイン声優が良くて見るようになった
つまりどういうことです?
声優は大事だよね
サクラ大戦のショーとか見てると顔もスタイルも関係ない
声と演技でキャラが作れれば舞台でキャラとして成り立つんだなと思った
正直りるぷりクラスの救いようが無い棒じゃなけりゃ大丈夫な体になったぞw
マイメロとかジュエルペット1期とか極上めちゃもて委員長でヒロイン棒にはすっかり慣れた
小見川が良い棒に聞こえない限りまだまだ甘いってことよ
ほとんどオリジナルアニメじゃねえか
それなら俺も気にしないが
目くじら立てるほどのことではないのとは思うが、作品内でもっとも実力のないヘボがメイン張るってのは
あんましいいことじゃないような
主役って脇よりギャラ高いんでそ?
ギャラはキャリアで決まる
若い=安いと考えて良い
当時2ちゃんがあったら、こどちゃも
小田とかいうババア声ひっこめろとか
言われてたのかな
280 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/31(日) 12:44:20 ID:vSqnQ0Pd0
おまいら、名塚のデビュー当時に比べりゃ今の新人なんてめちゃくちゃうまいじゃね〜か
名塚はひどかったな
よくあれで残れた
そうか?花澤のデビュー当時の方が酷かったと思うが・・・・
ZEGAPAINの棒読みっぷりは爆笑レベル
マイメロに出ていた頃の悠木碧だってそりゃあもう・・・・・
でもみんなそれが笑い話になるくらい成長しているわけだが、
よく挙がる小見川とかは成長の跡があんまり見られんからなぁ
284 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/10/31(日) 20:40:48 ID:hzjbYV850
三石琴乃がどんだけ偉大か判るってもんだな。
パンストのストッキングの人は上手いな
声質的に小見川と似たところがあるが
技術的には天地だわ
このスレ、それ町のアンチスレが一つ増えたみたいだなw
>>281 片方がレントンだったな
まさか2人残るとは思わなかったわ
そう考えると平野が早い段階から割と演技出来てたのは素直に評価できる
全く成長してないが本職はバラドルさんだからまあ仕方ないw
平野は何だかんだで子役出身なんだろ?
棒ではないし演技が下手ってことはないと思う
…とハルヒこなたしか知らない頃は思ってた
まもりとかレイラみたいなお姉さんキャラになると下手に聞こえるんだよなあ
>>286 書こうとしていたことが一字一句過たず書かれていたw
小見川いいよー
小見川千明は荒川でちょっと囁くような声出してたがそういうタイプの方が合ってる思った
294 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/08(月) 11:52:35 ID:6mGK/mqXO
5年後に残ってそうなのは、早見、それ街の二人、日笠、豊崎、高垣、花澤あたりかな
多少下手でも声(歌含め)に特徴ある人は強いよね
アニメ声を作ってるだけの声優はすぐ若手にとってかわられそう
声質に特徴や魅力があった方がそりゃいいに決まってるが、
とりわけメインヒロインとなると飛び道具的な声質の人は逆にうざい
ただ小見川に関しては脇にいられても立ちすぎてるがw
小見川は新谷良子の系統だと思うな
一発屋だと思ったら何気に長生きしてるもんだし
>>294 日笠は代替がきかないほどの個性はないだろう
実力や個性なんざ関係ないよ。若手なんて掃いて捨てるほど出てくるからいかにコネを作れるかどうか
日笠、豊崎、高垣なんて確実に消えてるだろうね
小見川みたいなのが多用されるのをみるとやっぱりコネ作りうまいんだなって思うね
小見川なんて多用されてるとはまだ言えないだろ
ポツポツ採用され始めたって感じ
このままだと先は暗そうだ。コネだけではね
>>299 今期新房作品に2つ出てるし来期のメインもひとつ確定してる
小見川の実力考えたらそうとうなもんだと思うよ
いくら視聴者が不満を持っても監督とかのお気に入りになれば出続けられる
シャフトなんてそれを隠す気すらない
とりあえず声優の顔出しコンテンツにバカスカ金落とす奴らをまず何とかしないと…
>>300 小見川デビューして3年くらいだっけ?出始めの頃は誰しもが起用されるだろ。
日笠、豊崎、高垣がデビュー3年で出た数に比べると、多用とは言えないだろ
新房とコネができたから、他でもそうだと言えるのかどうか
あの変な声出しとかを変えるつもりがなさそうなんで、先は暗そうだなって
>>193 ここで色々言われてる竹達は子供の頃、声変わってるとか言われてコンプレックス持ってたらしいぞ
一般人に変わってると言われる=一般人が抱く典型的アニメ声って感じ
一般社会から浮く声が集まるから似たタイプが多い声優界では寧ろ埋没する
昔はアニメ声のわかりやすいイメージが浸透してなかった。その上で変わってると言われてたからこそだったのかも
まあ俺は竹達の声は特徴弱いと思うが(声自体は覚えた)俺がそう思うだけかもしれない
>>302 誰しもって、モブすらまともに与えられずに消えてく新人がどれだけいると思ってるんだ?
多くの人が違和感しか覚えない演技力の小見川に主役が当てられること自体が異常なんだよ
最低限の演技ができるその3人とは比較できない
下手だけどこの子に賭けてみよう!とかじゃないのか?
実際日高のり子とか今では大御所だけど最初はそんな感じだったらしいじゃん
Wiki情報だけどね
>>304 ああ、誰しもは確かに書きすぎたが、そんなの重箱だわな
消えてく新人が一杯いる事ぐらい誰しも知ってるだろう
>>298とその前の人達のスレの流れから、小見川が5年後も残りそうって考えなのかと
勘違いして、反論してたわ。
小見川はもう慣れたなあ。
小桜エツ子とか、金田朋子の声が違和感あるとか誰も言わないようなもんじゃねえの?
>>306 べつに勘違いはしてないと思うよ
小見川がいつまで残れるかは知らんが、この先残れるのは
コネ>>>実力
ってことだよ
実力派が評価されるなら
旧仲井さんとか今頃トップスターだっての
歌ならな
高垣は声優ダメだったら歌手になりゃいいよと
思わせるもんはある
松本梨香的ポジション?
声優としては人気あっても一般に人気でなけりゃ歌手としても危ういぞ
・・・と思ったけど水樹奈々とかいるな
>>309 花澤は下手ってわけでもないしな
声質で買われてるのもあるけど
315 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/22(月) 12:36:19 ID:NhioRFzxO
性格が良い子が好き
>>309 花澤仕まず写真に写る角度変えろと言いたい
水樹奈々は普通に上手いからだろう
小見川はアニメには向かない声だなあ
ニュース読んだり吹き替えはもっと向かないと思うが
リアル女子高生みたいな声だからオサレアニメ映画みたいなのしか向いてないぞ
名塚もだぁだぁだぁの時は素人っぽい声だし棒だったのに成長した
これを考えれば小見川だってこの先成長するともしないとも言い切れない
小見川っつーと、それ町の主役だっけ?
フルットの鯨井先輩役なら合うかもなあ。
323 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/24(水) 00:51:47 ID:1wwZqf1e0
竹達の声はいつもあずにゃん
324 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/24(水) 01:00:21 ID:tzBMg9vL0
アニオタに厳しく非難させる小見川だけど
一般人には明らかに一人だけ違う声だから印象に残る
一般人に印象に残るとなんなの?
そもそもどういう印象なのかと
小見川は下手なんじゃない
味があるんだ。
>>327 んで糞信者はその次にやれ自然だとか他の声優がわざとらしいとか妄言吐き続けるんだよな
味はあるとは思うがなんか聞き取りづらい
不明瞭な声ってのも否定できないと思う
竹達、小見川あたりはどの役やっても全く一緒
>330
金朋だってそう
金朋みたいなのは個性があると表現する。竹達は代わりが務まる声優がこまんといる
小見川はラーメンの具にケーキが乗ってるような違和感を感じる
思わずオマエの居場所はここじゃないだろうとツッコミをいれたくなる
シャフトしか使ってくれないのも作品の雰囲気を壊すから
小見川は好き嫌いが分かれるというか…
まあ納豆みたいなもんだと思えばいいんじゃね
納豆に失礼
ただ下手なだけなのを、好き嫌いだの自然な演技だの・・・
よく知らないんだけど、信者が付くような要素が他にあったりするの?
つーか同じような年頃の同じ性別の役しかやってないなら毎回似たような声でもしょうがないと思う
338 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 01:48:05 ID:+0OyBz4V0
ヒロインでまともな方々
早見沙織
悠木碧
ざくろ
小見川以外はべつに普通
小見川は下手っつーか合ってない。
ミルキィ主役4人が新人だというのに・・・小見川は・・・
>>341 細かいこと言うとその中の二人は別方面や小さいところで経験積んでる
去年からそのコンテンツのためだけに起用された声優でもあるし比較するのは酷だろ
お前らすっかり小見川に夢中だな
嫌い嫌いと言いながら韓国の虜になってるネトウヨのようだ
>>317 水樹は支持する要素もないが、今の水樹は叩く要素もあまりないね。
っていうのはいいとして、何年か前のアニメ関連のテレビ特番で
野沢雅子(だったと思う)らベテランが声優志望者を指導するって企画があって、
志望者の中で一人だけデビュー済みの水樹が特にダメ出しくらってた記憶がある。
あれはファンの中ではどういう位置づけなんだろうか。
345 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 02:21:38 ID:tKBUPpGiO
誰か藤村歩にも構ってやれよw
>>345 UCで良い役getじゃないですか
2,3年前、主役張ってたのが
今期、あんまり出てないな
みんなと逆で、小見川ははまりまくってる感じがするけどな
花澤の海月姫と黒猫が全然合ってないわ
348 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/26(金) 03:46:16 ID:2lyQy5w10
俺妹のメイン二人はまじで合ってないと思う
4巻でアンケート取っただろうに何故それ通りにキャスティングしてくれなかったんだよ
作品によって棒の出やすさがあるよね
ミルキィみたいに常時ハイテンションなアニメなら小見川でもいけるかも
シャロを小見川とかいいんじゃなイ…やっぱり駄目だ
>>347確かに花澤はあってないな
花澤は声に力がないから撫子とかかよわいキャラは合うんだけど
というか竹達・伊藤・早見はもっとじっくり育てれば将来有望な声優になれたかもしれないのに…ポイ捨て街道まっしぐらな気がしてならない
ちゃっかり悠木が一人勝ちすると予想
まともな音監なら下手糞と浮きすぎる声は使わないよな
事務所ゴリ推しで仕方なく使ってるのが悲しい
小見川はなんつうか棒の格が違う
ソウルの再放送見るとあれでも物凄い上手くなっているのがわかる
マイナス1万がマイナス百くらいまで上昇している
イベントやったり、歌をうたったりするなどで人前に出ること考えると、
顔で選ぶのもしょうが無いかと思うわ。
小見川も上手くなったよな
でも俺は一番の成長株は悠木だと思う
まあ棒だろうとなんだろうと、役に合ってれば良いんだけどな。
イメージ的に棒な話し方のキャラだっているだろうし。
>>354 実際アイドル声優いわれてる若い声優も特別美人を選んでるわけでもないと思うけどな
特別可愛い子を選ぶというよりは極めて不細工なのをはじいてるのかもね
棒でいいなら素人でいいだろ
ギャラを払うプロがいいわけないだろ
小見川みたいのは消えてほしいよ
ひだまりで小見川もやっと我慢出来るレベルになったと思ったら
ただの勘違いだった
ああいうか細くつぶやくだけのは最低限度の演技力しかいらないキャラだからな
上手い下手以前になにかおかしい。
棒というより発声に問題があるとか、そっちを疑う必要がある。
声優として小見川がひどいのには同意なんだが
じゃあ嵐山歩鳥に誰が適役なのか聞かれるとパッと思いつかない
・・・素人でいっか。
カバ顔のヒロイン自体が要らないような・・
むしろそれ町は主役が下手なおかげで
ジブリ映画のような心持ちで見れる
367 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/27(土) 21:20:04 ID:tzFIp3DrO
歩鳥がよくやる女性特有の
「嘘泣きしながら喋る」感じがすごくうまいと思った。
369 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/27(土) 21:29:59 ID:gGMFmqehO
最近の声優は区別がつかない
みんな同じ演技
ヒロインじゃないが17歳さん出過ぎだろ
年増はみんな17歳さんって…おいおい
そういや最近の若い声優で大人系声も少女声も両方出来るようなのいなくなったな
田中理恵みたいな感じの
372 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 04:25:25 ID:IYLGl9cD0
なんかエロゲの人のほうが上手い。というか新鮮?
10年前は林原さん大人気だったけど、スレイヤーズのリナの声嫌いだった。
芸能人は体で仕事を取ってきてナンボのもん
枕営業のどこが悪い
375 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 05:39:12 ID:IYLGl9cD0
枕営業の意味がよくわからない。
風俗的なこと?
>>375 アタシの中に出させてあげるからアナタのアニメに出させてね的な事
BD・CD・関連グッズが大爆死しなければ起用され続ける枕声優大勝利
訓練されてるお前らが悪い
378 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 14:02:56 ID:RUIwhx5zO
この戦法…メルカッツ提督か…。
>355
悠木ちゃんて小見川より若いけど暦長いからねぇ
380 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 14:17:13 ID:NISt+Ez70
個人的には平野かな
あいつより下手な声優いるなら上げて味噌
マイメロから考えると考えられないくらい成長しているからね
それにくらべて歌ちゃんは・・・・・・・・・・・・
今期のアニメで許容範囲外ってのはないけどなぁ
屍姫とかスーパーナチュラルとかくらいの棒レベル行ってくれれば、
俺も参加するけど。
大橋歩夕の悪口はやめろ
と思ったら今期もいなかった
それ町の主人公はあの素人っぽさが良い味を出している
声が割れてなければな
ソウルイーターのヒロインで聞いたときは、
このヒロインの性格とかでこれじゃ、へんてこな声だし、棒ワロスwwと思ったけど、
今回のほとりの声は、実にキャラに合ってると思ってるわ。
一年も主演してて発声もまともにできないのかよw
あ
>>388 しかも小見川の場合は他の多くの若手声優と違って大学などに進学せず、
少ない仕事に専念した上でこの成長のなさだからな。
アホ信者がそれを糊塗するかのように成長した成長したわめいてるけど
ほとんど小見川専用スレかw
個人的には竹達がちょっと残念な感じだ
本当に最初の頃は新人ならこんなもんかって程度の力量はあったと思うが
その後これでもかと出まくってる割には進歩が見られないように思う
特に気になるのは滑舌というやつ? 台詞が聞き取りにくい
滑舌良くするか、それも味だと思わせるぐらいに演技力を磨くか、最低でもどっちかにしてくれ
>385 それ町の主人公はあの素人っぽさが良い味を出している
その通り。今の小見川はむしろ、好感度急上昇なのだ。
確かに「夏のあらし!」の頃は、なんじゃこれって思ったけど、
そもそもあれは、女子なのに男子の振りする難しい役どころ。
今回の「それ町」の場合、アホな女子高生らしい雰囲気がよく出ている。
アホというか、天真爛漫というか。ぴったりじゃなイカ。
逆に滑舌だけ良くて他が駄目なのが戸松
絶チルの時は良さげな新人と思ったんだが
後全部その時以下に聴こえる
>>365 あ〜確かに
素人っぽさが良い味を出しているのなら
作画も素人にやらせろよw
棒ということなら週末の朝アニメをチェックすれば1本や2本は心の底からヒドイのにあたるから
小見川とかなんてまだレベル高い
396 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 20:44:17 ID:YIX46cjO0
小見川のあの声は脳への浸透率が高い。
強引に入ってくるぐらい強烈。
>>395 糞の中でどれが一番臭いかの違いでしかない
398 :
ジオウ ◆c7CsFXCU1o :2010/11/28(日) 20:54:46 ID:jMYWeBG40
数年アニメ観てないと話題についていけないってくらい世代交代したなー
399 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 21:00:36 ID:YIX46cjO0
しかし深夜アニメが毎期20以上やってるのはつくづく異常だなぁ。
お茶の間コメディまで深夜にやってるし。
400 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 21:04:09 ID:CRRU2eq20
俺も小見川はいい味出してると評価してるけどね、素人っぽさ、初々しさ的に。
「耳をすませば」の本名陽子を思い出すわ〜
全然違うかw
テレ東の夕方アニメの元気が無いのが気になるなぁ
Drリンとかオコジョさんとかカレイドスターとかがやってた頃が懐かしい
オタならささいなとこにガミガミ言うかも知れんけど
一般視聴者は
>>1で指摘されてるの気にならないだろ
自分も分からん
>>384 彼女は2年に一回出演するWBC声優みたいなものだ
まあ滅多に聴けない貴重な棒だ
悠木碧>工藤晴香
花澤香菜>松本まりか
デビュー時期考えると比べるのこのへんじゃね?
407 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 23:13:32 ID:CKxJ/rhhO
生徒会役員共のような2番手ならまぁいいかと思えるが、
それ町のような主役だと聞くに耐えん。。。
MMの竹達はだめだけど俺芋の竹達はいいと思う
下手と言えば、アマガミSSのEDは、1人を除いて下手すぎるだろう。
ヒロインが可愛いから許せるが、無理してヒロインに歌わせる必要ない。
キャラ村、必要ない。
411 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/28(日) 23:40:51 ID:svyt8hrSO
スレタイのような声優のファンが
このスレでは最終的に小見川千明を落としどころにしたみたいだけど
小見川に限らず何で主役やってんの?
って声優のオンパレードだからな最近は。
ファンやってる理由は「10代の割には上手い」とかそんなんばっか。
そういう理由でファンやってる限り
次の若いのが出てきたら乗り換えるのはもう既定路線なわけじゃん
で乗り換えられた声優はもう二度とピークは来ないわけ
こんだけアニメキャラかき集めておいて
数年後にはお払い箱になってるって、誰が得すんだって話だよな
責任ある仕事なんだよ、声優ってさ
良く分からんけど最後だけは同意
声優のせいで見ていられなくなることもしばしば
女優は粗製乱造だけど男優は古株だよね
未だに大塚明夫とか銀河万丈がメインだし
竹達がゴリ押しされるのは裏で休むことなく荒々しくやってるからなんだよ。そう、休むことなく荒々しくね
>>413 声優に限らず、
女性は若くて可愛ければそれだけで価値がある、みたいな風潮があるけど
男性はそれがないというか年齢はあまりセールスポイントにならない
女優で寿命長いのは年増役も上手いか吹き替え向きの声優が多いな、あと少年役できるの
若手じゃないけど白石涼子や伊藤静は長くいそうな気がする
白石もファフナーの頃は酷かったけどなw
白石犬は悪夢に出てくるレベル
ポストかないみかこおろぎさとみポジションで釘宮は意外と長く生き残りそう
ここはポッと出で何本も主役を掛け持ちするような
新人女性声優について言及するスレだぞ
釘宮理恵とかもう10年以上トップランカーだから
ほっといても消えないよ
>>418 今更、釘宮が残る残らないとか言ってる人がいることに驚いた。
今期一番ひどいのは、竹達さんだと思う。
メインヒロイン2役がほとんど演技一緒にしか聞こえないのは
いくらなんでも演技の幅なさすぎる。
別に竹達は嫌いじゃないけど、俺妹の5話ED曲が棒すぎて笑えるレベル
>420
平野綾もそうだったけど売れてたじゃん
>>422 売れる売れないの話はしてないよ?
正直若手の売れる売れないはほとんど事務所の力だと思うし。
井上マリナみたいに移籍したらガクっと減るのを見ると
事務所の力頼みじゃ将来がないのはわかる
声優起用には製作サイドからの要望と事務所のごり押しの二つがあると思うけどな
竹達なんかは作品にけいおん声優使っとけばとりあえず人気出るかみたいな安易な発想が見え隠れする
小見川は何だろう・・・良くわかんねえな
ひだまりスケッチ3
荒川アンダーザブリッジ
それでも何とか
一応共通点はあるよね
ジブリのタレント好きとか
ガイナの福井ゆかり好きに通じるものを感じる
シャフトなだけだろ
竹達は太りすぎ
自己管理がなってない
釘宮とかみたいに不細工なら生まれつきしょうがないけど痩せることは努力すりゃ出来るし
429 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/29(月) 23:37:09 ID:H76hRc0D0
小見川って歌うまくね?
平野は終わコン声優 糞過ぎてひくわー
>>425 竹達は事務所のゴリ押しだろ。つかけいおん自体が事務所のゴリ押しだったし
>>428 私生活も乱れてるらしいからな。連日のように休むことなく荒々しくやってるらしいからな
432 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 00:02:40 ID:H76hRc0D0
竹達は平野の換えとか言われたばっかりにライフライナーから壮絶な攻撃を受けてるよな
433 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 00:03:08 ID:b+38HLNh0
おれは小見川のこと好きだぜ
>>432 自業自得だよ。ゴリ押しの上に演技の上手いくはないんだし。性格も悪いし
435 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 00:08:25 ID:Tk8Xh+vvO
小見川はなんか癖になるよなww
個性的な声が好きだから大好きだぜ
演技より声の個性だなやっぱ
両立するのが一番だけどさ
ごりおしとかのソースってなんなの?
確かに。決して上手くはなくても誰にも真似できないような個性を持った人いるよな
小見川はいちげんさん殺しなんだよ
いいとか言うヤツはずっと聴き続けて慣れただけで
初見のヤツはあれで切る
まておれは初見だ
っていうかそれ町で知るまで小見川なんて知らないって人多いだろ?
おれでも結構アニメみてるとおもったけど最近なにかやったの?
>>428 太ったほうがいい声でるかもしれないだろ?
っていうか声優の容姿が普通に語られることに違和感を覚える
しかもそれが総合評価に入ってるくさい
>>438 【息を吸うように】騎士ヴィスクエア【嘘をつく】2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1248608477 アブストラクト・フルアルバム \4,200 二枚組み 発売未定
Disc1
01. 騎士ヴイスクエア◇光臨の超鎧闘神
02. 暗黒王アクロン
03. 混沌の超銀河神 カオス・ザ・ゴッド
04. 闇の絶対神 ナーガ
05. 漆黒の堕天使 ルシフェル
06. 魔龍公ビューネイ
07. 魔堕喰カドミウム
08. クルガンサザバルガ@ 赤い盗賊団頭領
Disc2
01. パヘイラ
02. 唯我独尊ソウルハート
03. 煉獄竜王ヘルガイア
04. 聖魔闘龍〜ヘヴン・ドラゴン〜
05. 深奥激震〜ユニバース・ショック〜
06. 炎撃斬舞 -ホノオ ノ サムライ-
07. アドリアン・ルビンスキー
08. アブストラクト・フェニックス
09. アクセプト〜殺戮のチェーンソー
竹達はファンもあれだからな。
成長する必要ないだろ今まででもそしてこれからもアニメは萌えアニメしか
ほとんどないんだから。ちょっと下手なぐらいのほうがあやちーはかわいいにゃん
とか言ってるし。
446 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 01:30:15 ID:6hWTysLk0
あ
>>445 いや、むしろ成長出来ないんだよ。役柄によっては前よりも下手になってるように思えるのもあるし
今の30過ぎの女声優の深夜アニメからの排除っぷりを見れば
早いうちに技術やコネを身につけておかないと悲惨なことになるのに
あの世代で好調なのはファミリーアニメにシフトした釘宮くらいだろ
野中藍とか豊崎に得意な知障キャラのポジション奪われて全く見ないし
咲の2期なんかも作ったとして当分先だろうから
1期の声優ほとんど引退してるかもなw
>>445 いってもらえるうちになんとかしなきゃ
いけないんだけどね。いつまでも若くはないし
新人もいくらでもはいってくる。
いまはデビューから3年目みたいな手慣れたやつが
多いから、ぐずぐずしてるとあっという間に抜かれるよ。
>>443 ドル声優ってアイドルだから〜声優だから〜って両方のお粗末さの言い訳をそれぞれ他方でやってるよな。
小見川の声は不快で聞き苦しい・・主人公やヒロイン役は成長するまでやらせないで欲しい、マジで
しかもそれ町の主人公自体がうざいのでうざさ二乗倍w
454 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 16:36:17 ID:0w1W6kXj0
455 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/11/30(火) 17:21:41 ID:3JfGSYK90
>>439 それって声優としては失格だよな
慣れれば誰でもよくなるのは当たり前で
本来は初見の相手にどれだけ評価されるかが重要
物事はなんでもそうだが初心者に照準は合わされるべき
ただ俺は小見川の歌声は好きな
歌めっちゃうまい
個人的に荒川、それ町の小見川は好きだけど、ソウルイーターでドン引きして
演技云々なしに受け付けない人が多い気がする。
全然うまくねーよあんなの
吐いて捨てるほどいる
アニメに寄生するならキャラの声でちゃんと歌えるのが重要
1 声に特徴は無いが演技が抜群
2 声が特徴的で演技も上手い
3 声が変なだけ
キャスティングの関係もあるんだけどどのキャラ演じても同じなのは
3だな
誰とは言わんけど
>>449 同じゴンゾのストパンもピークを過ぎた&主流から外れた微妙な声優が多かったな
それで成功してるんだからやはり無理に下手糞な若手使う必要もないな
事務所のゴリ押しで合ってもいないキャスティングしてるから批判されるだけ
ちゃんと候補選別すれば文句なんか言われねえよ
普段声優とか気にしてないんだがそれ町の歩鳥が酷くてこのスレ見たらやっぱり叩かれてんだな
あの声がいいって言ってる人がいることに驚きだが
小見川って人はタレントとかじゃないんだよな?
総括すると平野が一発屋ってことで決まったな
小見川ちゃん演技ヘタだけど、なぜか応援したくなるな、うん
竹達はどーでもいいけど
最近新人ゴリ押し多いよな
未熟な内に出すぎると演技が軽いというか飽きやすい
小見川はそこまで出てないけどP子以外は経験不足
ほとり褒めてる人いるけど他に幾らでも合う人いる
妹の仙台と逆の方がまだ良い
デビューを早まったとしか言い様が無いマカに比べるとそりゃ飛躍的に成長してるが
今でやっと名有り役やっても良いレベルって感じが・・・
演技力付くまでロリか大人しい系中心にやっててほしい声
竹達は演技はともかく体型がどうとか言ってるアンチのライフライン思考は理解不能
碧ちゃんがいいよ
竹達に関する罵詈雑言がライフライナーによるものだと言うのは
暗黙の了解ってやつだな
書いた直後だが得意分野がリアクションと叫びっぽいから大人しい役じゃない方が良いのか?
やっぱりほとりははまり役なのか・・・うーん、でも微妙
>>468 ゴリ押しへの文句は別だがな
外見はあのレベルに文句言うって事はかなり基準高いだろうし
女性アンチじゃなければあの層が有力な気はするな
ぱっとみはまっているようにみえるなら、あれこれ深く考えなくても
はまっているから起用されたって考えていいだろう
そもそも事務所のごりおしって憶測は憶測でも
自分が嫌いだからきっとそうレベルの憶測なんだし
同じ事務所の早見と同時期に3本もメインで被ってるのはどう考えてもゴリ押しだろ
好き嫌いとか言うレベルじゃない
事務所の働きかけかどうかは確証無いが
若手が短期間に飽きるほどメインやりまくるのは同じこと
そして上手くなってくると仕事が減って力を披露しにくくなる勿体無い状況
ギャラや、アイドル扱いの為に都合が良いのかもしれないが嫌な傾向だ
声優ブーム畑で育った声優はよりどりみどりだろうからな
いろいろ使ってみたくなるのは当然じゃないか?
ファンができたからって後進を潰してまで限りのある枠に居座られるほうが嫌だろう
90年代は単純に声優を選ぶにも絶対数が足りないっていうのがあったんだろう
できるだけ多くの声を知って聴きたいって人もいるとおもうんだけどね
ディープなファンになるのが前提だとつらいかもしれないけど
それって90年代のノリに縛られてるだけなんじゃないかな
90年代は90年代で素晴らしいけどな
>>474 いやだから…w
選り取り見取りで色々使ってるなら良いんだが、同じ新人使いまくってる事を言われてるだろ
できるだけ多くの声を知って聴きたいって人がゴリ押し叩いてるんだろ
噛み合ってない気がするが、多くの声って同じ人の色んな役の声って意味か?
それなら新人の頃より経験積んでからの方が良い
俺はあまり聴いてないから知らんが、現に竹達も俺妹と別の役が同じ演技だと言われてるし
えむえむのOPでわざわざあずにゃん出したりとかしてたの見るとゴリ押しとかとても思えん
製作側のキャスティング&発想が安直なんだよ
人気に火が付いてるようにみえる声優を製作側が使いたくなるという側面を無視しすぎじゃないか?
自分からみてそれほどの人気はねえよと言いたいのかもしれないけど
気まぐれで多種多様なファン全員が納得するキャスティングと言われても
そこは製作側も手探りになるさ、人気がありそうだから使うでいいんじゃね
あくまで話の対象としている声優っていうのは実力よりも人気だね
なんとなく騒がれてる声優ってだけでその条件は満たされるだろ
実力が多少なりともともなうから人気がでたんだろうとも考えられるし
あと似たようなキャラに同じ声優が付くこともそれなら不自然じゃない
対極の意見としてでも聞いといてくれよ
ごり押しでもなんでも別にいいとは思う。
でも声優は、似た役でも別の役である以上、演じ分ける必要があるだろう。
まして同時期にある番組の役なら、なおさら気を使うのが普通じゃないのか。
それができてないから、下手なんじゃないか。
竹達の先輩は別に悪くないけど早見の嵐子が酷い
>>466 >竹達は演技はともかく体型がどうとか言ってるアンチのライフライン思考は理解不能
演技が糞なのをゴリ押ししてるのにドルとしても糞なのは普通に理解できる叩きどころだろ
>>477 無視してないし昔からある思惑だろうがそれで全部同じ声になるか?
層が厚くなったのに制作はそんな情けない言い訳できないだろ
隣の丸写しは手探りじゃなくてカンニング
>>480 竹達ってアイドル声優か?そんなに太ってるか?
痩せてりゃ可愛いってわけじゃないしアイドル声優に劣ってるようには見えない
長文で必死な声オタキモスwww
声優豚は取り合えず可愛ければそれでよしと言う風潮が蔓延してるからな 技量良し悪しよりも年齢と処女かどうかしか見てない奴が多い
したがってこのようなスレでは大抵自分の好きな声優を宣伝しまくってその声優にとっての脅威になり得るライバル候補を貶めるのが主な目的になっている
AV女優と同じで演技云々より所詮は顔で判断される それがアニメ業界
そんなの声優豚と呼ばれると声オタとしては迷惑
よく何やっても同じって叩きかたするやついるけどさ
同じ年頃で同じ性別のキャラなら声も演技も同じようになっても当たり前な気がするんだが
少女・少年・大人・ロリでまるっきり同じなら問題あるけど
マイメロの歌ちゃんとセイントオクトーバーの黒ロリが同じになるのは仕方が無い・・・・・・・のかねぇ
例えがわかり辛くてスマヌw
487 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/14(火) 09:56:53 ID:mxIaCXwW0
酷いと言われる竹逹、美名、野水は特別そんな事もなく大亀あすかの棒読みも聞き苦しくは無い
だが小見川の声質&演技力はマジで騒音苦情レベル
小見川は今年まだ一作品にしか出張ってない福原香織に謝るべき
キャラによるんじゃないの
潤やピン子や陲は気にならんけど
鶫は駄目だった
竹達は何やってもあずにゃん
小見川は何やっても素人
490 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/12/20(月) 13:18:39 ID:Z9YHD+Nx0
竹達のほうがひどい
無理に変な声出してる馬鹿
耳どころか脳までやられてるのか
小見川を支持するやつって飴ガムの何を見てるんだろうな
蒼穹のファフナー(東京MX)のショコラ(犬)がすごく酷い
白石涼子ェ・・・
日笠もういらない
ぶっちゃけお前ら声優の上手い下手分かるの?
ちなみに自分はさっぱり分からない
少なくとも「どのキャラも声が同じだから下手くそ」みたいな低レベルな批判はしてないつもりだが
497 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/05(水) 03:36:26 ID:ksUH6vaW0
>>495 上手いかはアレだけど下手かは分からない?
所謂棒だったり滑舌悪くて何言ってるか分かんねぇよみたいな
釘や沢城なんかはすごいなと思う事はある
ここで名前挙がる人はそう思う事はない
スレで言われてる事のとおりだと思う
要はそういう事じゃね
>>498 釘も沢城も最初から上手かった訳ではないけどな
若手使うのは金銭面でも事務所的にもアニメ制作的にもしょうがないんだろうよ
早見の演技力を叩いてるのは
ラブプラスやってないか、愛花を彼女にしてないやつだけ
そんな人の名前挙がってったっけ
早見は歌うと元のキャラが誰だかさっぱり分からなくなるな
今期もスレタイ通りか
ってそりゃそうか
504 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/08(土) 03:12:24 ID:AtlfGFk/0
まあな
一月アニメはじまって、さらに酷くなった
今期もすげえなw
507 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/11(火) 09:46:50 ID:iC+EXVML0
インデックス
>>497 竹達はオンドゥルがまともに聞こえてくるレベル
今期に入って加速したなw
でも毎度同じ面子で廻されるよりかいいかも
511 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/01/15(土) 04:34:09 ID:BztAqHuI0
>>510 カーソルで声が出るのでびびった。
あしごとっ!
ゴシックのメインヒロインはなんでただのボソボソしゃべりなの?
あれじゃ昨季の竹達の黒猫の物真似を1クールメインヒロインとして聞かされるようなもんだ
他の、たとえば普通のロリキャラとかなら行ける人なのかもしれんが
あのキャラの声に関してはプロして商売できるレベルには達していない
513 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/01(火) 20:05:34 ID:PsVC3Ipl0
サマーウォーズ
メリー
OPもひどいが
GOSICKはなんか収録してる所が頭に浮かんでくる感じの下手さ
つーか、音響監督の演技指導を
声優の力量と勘違いしているゆとりが多くて嗤える
なんかヤバそうなのが来たぞ
逆に言うと音監の指導が下手で声優の力を引き出せてない場合が多々ある
あっちの作品ではいい演技してた新人がこっちの作品ではダメダメとか
特に最近のアニメは若手ばっかりなんだから音監が指導しないと誰も教える人がいない
やっぱりお禿様みたいに、声優が死にたくなるぐらいの指導しなくちゃな。
キモいなあ
521 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/02/25(金) 22:01:06.59 ID:74jp7zi+O
お前らが声優をアイドルみたいに持ち上げたせいだろ
業界人はアイドル崩れもアイドル声優としてなら簡単に売れると思ってる
522 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/03/12(土) 18:58:27.26 ID:ffUaB1H5O
佐倉が新人にしては上手い
でもしょせんは竹達の下位互換とか言われてるんだろうなぁ・・・
個人的には好きだ
佐倉の声はきれいな浅野真澄って感じだな
憧れてるらしいが意識してるんだろうか?
>>519 今の声優だったらガチで死んでしまいそうだからな
「今の」のくくりに入るかは分からんが新井里美は大分しごかれたらしい
萌えエロで活躍してるやつらは本当に無理そうだな
甘やかされてそうだし
>>121 マジレスすると、潰される方がずっと多いんだよ。
鍛えられると言えば聞こえは良いけどね。