1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
あの頃はアニメが少ないから貴重だった
「ああっ女神さま 小っちゃいって事は便利だね」あたりから始まって、
魔法使いTaiやビッグオー、天使のしっぽ、おねがいツインズ、とかやって、
シャッフルあたりまでが全盛だったな
熱かったが70年代のことにして照れがあった、塩沢兼人の遺作や首相の息子が首相役を演じたことでも知られるゲートキーパーズ
なにがやりたかったのか分からなかった地球防衛家族
暗い話がウケていると勘違いして作られた今、そこにいる僕。
ヒロインが散々な目に遭うまりんとメラン。
ドラえもんを作る! と登場人物の姓が特撮の博士なハンドメイド・メイ。
「放課後は男と女」とエロっぽいキャッチだったが、終わってみれば良質な学園物、あぃまぃみぃストロベリーエッグ。
めがね!G-onライダース。
あと、女の子二人が異世界に行く、ストレンジドーン。
3 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/08/28(土) 17:55:32 ID:/2UUZ9ii0
△ ¥ ▲
( 皿 ) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ
課金? チャンネルをただで見られてしかもアニメを見れる、部活終わって速攻で家に帰っておねツイ見てたな
カウボーイビバップ
海部首相待望論
D4プリンセスのことも思い出してあげて下さい
アニメコンプレックスだっけ
MAICO2010とか
姫様ご用心とは何だったのか
10 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/08/29(日) 22:23:56 ID:ve5bt5vZ0
>>3 何故に栃木SCのリカルド=ロボネタがこんな板でwwwww
熱沙の覇王ガンダーラなんか意味わからんかった
ビバップとビッグオーは面白かった
ストレンジドーンは今の時代にちゃんと見てみたい
キノの旅とグレネーダーも面白かった
画質というものに目覚めました。
乳首が隠されないのは自然だと思った。
夜7時台にやってた頃は激しい夕立のせいで見れなくなることが何度か有ったなあ
BSでようやくアナログ(NTSC)の画質と音質の本当の実力が分かりました。
それとこの枠やってた頃はNHK-BSでも夕方にほぼ帯でアニメやってていい作品が多かった。
CCさくらはNHKのこの枠でした。だぁ!だぁ!だぁ!も必見。
リウイのOPでリウイたちが空から降りてくるところが破綻していて、デジタルの限界を早々と知った。
当時、アニメでは、WOWOWはデジタルBSが、NHKはアナログBSがきれいだと言われていて、
実際自分の節穴でもWOWOWはデジタルの方がきれいだったから、リウイはデジタルでとっていた。
最近、けんぷファーで、♂と♀が降り注ぐシーンがあったが、それなりにきれいで、
リウイの頃とはエンコード技術もデコード技術も格段に進歩したと感じた。
おねツイは出てるが、おねティはまだ出ていないな。
KOTOKOの歌が特徴のあるI'veサウンドで流れた時は、衝撃だったな。
キャラデザも相まって、エロゲ風だった。
2001年にBSから東名阪深夜に軸足が移るとともに萌え豚アニメが台頭してきて糞になったな
花右京が出てきた時点ではっきりと節目を感じた。
今の状態じゃ萌え豚ばかり育ってアニオタが駆逐されるわけだ
花右京は、アニメで女性アレルギーなんて設定がくっつくような制作側の照れが一事が万事足を引っ張った。
マリエルとコノヱ(だったか?警備部のトップ)の声は良かったが。
照れを取っ払って、見も蓋もなかったのは、ガールズブラボーseason1だった、とWOWOWのアニメに話を戻して終わる。
番組情報誌に、最終回の嘘予告を載せたのはなんてアニメだっけ?