さらにはメインカルチャーになりつつある誇るべき文化だが、日本国民にその認識が欠けている。
日本人はもっとアニメに自信を持っていいと思う。左翼の自虐教育は根深い。
まずアグネスをどうにかしてからだな
どっから左翼が出てくんだ
真のメインカルチャーにするために邪魔な深夜の豚ポルノ商売は根絶しなきゃならんな
5 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/03(土) 21:58:25 ID:Zrk/n3180
age
6 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/03(土) 22:29:33 ID:g83RLlWw0
8 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/03(土) 22:49:10 ID:7hQIQW5R0
要は金になるかだよ
ヲタクも揃ってアニメは日本の宝とか言って権利団体でも作ればいい
他の国と比べて圧勝なのはアニメだけなんだよね
ちっとまえイギリスに行ってきたけど、むこうのって日本の80年代のレベル以下なんだよね
ひどい作画にナンセンスな内容のアニメは、日本じゃあ売り物になるどころか素人以下だ
とはいえまともな市場がある国もまた無いので
輸出しようと思ってもしょぼい商売にしかならないんだよねえ
10 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/03(土) 23:07:51 ID:7hQIQW5R0
中国が売れるだろうが
あそこはアニメ産業に力入れて日本を潰しに掛かってるからなぁ、でも著作権ってものが存在しないから
参入はリスクが高すぎる
アメリカのように映像産業という媒体で正当な評価が下る市場が出来上がればいいんだが
あと20年は掛かりそう
まーたネトウヨスレか('A`)
ビジ板でやれ
>>9 毎年千と千尋の神隠しクラスの興収のCGアニメが何本も生み出されてるのに何言ってんだ
頭大丈夫か
ピクサー>>>>>>>>>>>ジブリ>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の国産アニメ
15 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/04(日) 23:42:32 ID:tZNccy270
>>13 映画はまた別だろ?
その程度のことも理解できんのかカス
9のどこに映画は除くという記述があるんだ
>>13 萌えキャラが出てこないのはアニメとは認めない
あとCGアニメは作画もクソもないのでアニメにあらず
ピクサーなんてサザエさん以下の糞だろ毎回同じようなお涙頂戴の内容だし
このスレのゆとりは、シュレックやアイス・エイジやハッピーフィートやモンスターVSエイリアンなんかも
みーんなピクサーだと思い込んでいるんだろうなw
いいものとくだらないものに極端に分かれるよね
20 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/05(月) 10:04:16 ID:8BbN0K6K0
金かけないと
21 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/05(月) 10:39:29 ID:xajQHGWT0
日本の恥を輸出しないようにしないといけないなw
そうすれば、海外の目、気にせずにフリーダムだなw
23 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/05(月) 22:00:27 ID:G2WQvIt90
この手の話に映画を持ってくるアホは失笑だなw
CGアニメは市場も位置付けも全然違うだろ
向こうじゃ実写の物にも多用されてるし境目なんてないんだよ
つーかまともに興行収入上げられてるのなんてアメリカのごく一部だけだろ
まあそれはともかく”テレビ放映するために作られる”アニメって話ならアホも納得だろ?
ひっどいぞ〜アメリカですら日本のレベルの遥か下だ
ヨーロッパなんてもっとひどい
80年代の日本のアニメを真似することすらできない
技術的には可能なんだろうけど、それができたところで自国じゃあ金にならないからね
だからファンも育たない=市場ができない
アニメに対する理解度は相変わらず”子供が見るもの”であって
会社でアニメやゲームの話をしようものならすぐに白い目で見られる
たまに報道ででてくる”アニメに熱狂する欧米人”とかは向こうじゃただの変人のあつまりだ
普通の人間としてはあつかわれない
アニメーションはもともとメインだろ
サブカルはもっとゲスい
>>6 漫画家1421人が反対声明を出した、都青少年健全育成条例の改正案に、
民主と共産と生活ネットワークは反対した。
自民は賛成した。
アニメの殿堂を建てることと、
漫画家たちが反対してる条例に反対して、否決すること。
どっちがアニメのためになるかは、個人の価値観で分かれるだろうね。
2008あたりから下がってるんじゃなかったっけ?
>>23 9は位置づけなど明記せずただ単にアニメとしか言ってないだろうがアホ
>>25 育成条例はそもそも価値観を潰すってことだからなぁ
アニメはたいして金にならん
しかし日本のイメージ向上には絶大な効果がある
メリットはそこだろうネットウヨども
30 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/07/05(月) 23:34:51 ID:E0UNOgk10
日本の出版事情は今、非常に厳しい時代を迎えているという。
「日本のアニメは世界に冠たる文化だ」と言ったのは大島渚氏だ。
彼が監督した映画『愛のコリーダ』(日仏合作のハードコアポルノ)は、
『L'Empire des sens』の仏題で今もフランス人に愛されている。
ジャパン・コンテンツのポテンシャルの高さを示す例の一つだ。
日本が誇るゲームやアニメ、キャラクターといったコンテンツ産業を
これからも世界へ発信し、我々ヨーロッパの「OTAK」をこれからも楽しませて欲しいものだ。
ttp://www.cyzo.com/2010/07/post_4900.html まぁ、産業というより文化的な側面が強いな
>>23 欧米のテレビアニメは、総本数とティーン向けラインナップを除けば日本にそう劣らないだろ。
Ben 10やGenerator Rex、The Amazing Spiez!、Metajetsなんかを見てからモノを言え。
Iron Man: Armored Adventuresなんてのも絶賛放映中だ。
衰退してますが何か
マージンの搾取がひどいから
いいものはもうわずかしかない
日本アニメが本当に商業的に成功したのはアメリカより欧州と中東というのが本当。
80年代末〜90年代初頭に放送されてそれまでの日本アニメの位置づけを劇的に
変えたのは名作劇場とドラゴンボール。
前者はディズニーのアメリカイズムに辟易した保守的なヨーロッパ人家庭と
イスラム教徒に受けて、日本アニメのイメージを変えてファミリー向けとして成功した。
後者はコミックとテレビアニメの相乗効果で子供から絶大な支持を集めた。
スレタイもはや だった と過去形にすべき。
06年を頂点に明らかに質・金額ともに右肩下がり。