ボトムズが00年代のどのロボットアニメより優れている件
1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
25年も前のアニメなのに
正直ダグラムの方が面白かった
音楽がかっこ良かった。
ナレーションがかっこ良かった。
男子も女子も熱心なファンがいた。
サブタイトルが短かった。「終戦」「逆襲」「絆」「脱出」……。
なんなの、このかっこ良さは。
郷田ほづみの乾いた演技と
織田哲郎の感情のこもらない歌声がもうね……
バニラは最高に格好良かった
このスレは板の心臓に向かう折れた針。
7 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/06/05(土) 10:50:38 ID:nqbQ0muR0
どなたか翻訳をお願いします
キリコの飲むコーヒーはにがい
9 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/06/05(土) 13:52:43 ID:dUB5VwABO
ペールゼンファイルは意外に面白かった
幻影はオヤジ化キリコがまだ出て来ない
無印は今観ても面白い
むせる
絶賛するほど面白くはない
硬派を気取りたいアニオタが好みそうなアニメではあるがな
クメン編が好きだったなあ
郷里さん・・・
ATがCGになって以降のは見てないんだが どうなんだろ
>>13 最初に違和感を覚えもしたが、それでも地獄には違いない。
16 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/06/06(日) 15:32:11 ID:rhtkvzo00
萌系すきなキモヲタにはわからんだろうけど
ボトムズはロボットアニメの歴史に影響与えたガンダムと同じくらい
優れた作品だよ
何回みても飽きない
地球の話じゃないから糞
レイズナーこそ至高
なんていうか
構成や演出が飛び抜けて優れているわけでもなく、ただマッチョな雰囲気作りだけで絶賛されてる作品だな
>>19 演出は中々だろ
未だにコードギアスとかがパクってるくらいだし
21 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/06/06(日) 18:32:50 ID:zsHPd7B20
フィアナ萌えな俺は、異端か。
22 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/06/06(日) 18:38:48 ID:C0mK4twWO
装甲騎兵の装甲ってどれくらい強靭なんかな。なんか紙みたいに見えたけど。
紙装甲で合ってるよ
ボトムズより面白いアニメはドラゴンボールZぐらい
ボトムズ好きな人達はガサラキはどう評価してるの?
キャラは美男美女ばかりで少々軟派だが、コンセプトは結構似てると思うんだけど
ガサラキはどこが面白いのか分からなかった
ガサラキはオリジナリティを追求した作品だが今は時の彼方に忘れられ、
ボトムズは既存の作品の良さの再現を試みて自ら古典となった作品。
ボトオタは精鋭部隊
いまだに異能者の意味わからん
>>27 高橋監督のネームバリューに頼った作品って言ったら変だけど、正直面白くなかったな。
キャラは別にどうでもいい。
戦闘シーンでギミックを魅せる事で成功したボトムズとは対照的に、
ギミックを見せるための演出が逆に回りくどくてわざとらしい。
ガサラキは物語に集中できなかった
リアル志向なんだけどね
そのあとのヤマモトヨーコの方が面白かった。
一周見逃したら、全然違う番組やっててびっくりした。
劇画調のタッチがよかった
ガサラキは概ね不評のようだね
政治的駆け引きやお家騒動の比重が大きすぎて話の焦点がピンボケしてたのが敗因かな
自衛隊が舞台だから戦闘の機会も少なかったしね
メカ的にはオーバーテクノロジーが使われてたというオチはエヴァ以降ほとんどのロボット物がそうだったからちょっと食傷ぎみだったかな
まぁ、ガサラキはダグラムの悪い意味での進化系だからね。
同じ派生のボトムズとは別の系統に進化したといえる。
もっと高橋監督の作りたいように作らせれば、ファンタジー色がでて面白くなったと思うんだけど。
なんか設定に縛られて、かなりストーリーや演出を変えたみたいだし。
エヴァは当時マンネリ化していたロボアニメに昭和の怪獣映画&スパロボ要素を取り入れて、
ロボアニメ的にも面白く仕上がった。
>>29の言葉を借りるなら、既存の作品の良さの再現を試みて自ら古典となったってとこじゃない?
ガサラキはセンチメンタル分が少ないから
キャラの感情に共感しづらかった
ボトムズは年喰って見たらガーっとくるものがあったけど
作画については、00年代どころか同年代のどの作品よりも劣ってたな
80年代でクソ作画というと、国際映画社とかナックあたりが有名だけど
ボトムズまでのサンライズも相当なもんだよね