Angel Beats!なんて糞アニメ見るより野球しようぜ39
========重要項目========
・【※アニメ板での実況厳禁】実況(視聴しながら書き込む行為)は実況板へ。
├アニメ特撮実況板:
http://atlanta.2ch.net/liveanime/ ├番組ch(TBS)実況板:
http://live23.2ch.net/livetbs/ └AB!避難所:
http://jbbs.livedoor.jp/anime/8286/ ・2chブラウザの導入推奨。「人大杉」回避、特定ID・コテ隠滅、無料。
└2ちゃんねるブラウザとは:
http://monazilla.org/index.php?e=109 ・「改正著作権法」故、ニコニコ動画・YouTube等の動画投稿サイト関連の話題・URL貼りは厳禁。エロ・下品ネタ厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・荒らし、煽り、ネット乞食は徹底放置。→削除依頼:
http://qb5.2ch.net/saku/ ・次スレは
>>900が宣言してから立てる。無理ならば代役を指名。重複乱立は徹底放置。
========================
■前スレ
Angel Beats!は職権と食券が濫用される糞アニメ38
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1272112095/ __
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんな糞アニメ見る前に野球しようぜ!
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ‖i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: / ヽ
ヽ、 ,. ‐'" .ノ ,〈 > `'‐- '
■PAがこの企画を引き受けた経緯
堀川「PAはCANAANの次はギャグ作品を作る予定です。
泣きゲーかなんか知りませんが、ttで泣けるドラマはもうやったので、お断りします」
鳥羽「ところが麻枝神はギャグが凄い!御社の作りたいものにピッタリの学園コメディです!」
堀川「学園コメディ……わかりました。なら引き受けます」
↓
堀川「岸さん、次回PAは学園コメディを作る予定なんだけど監督やってもらえますか?」
岸「学園コメディなら任せてください」
堀川「原作なしのオリジナルですけど、脚本はゲームのシナリオライターさんです」
↓
堀川&岸「あれ……これ学園コメディじゃないじゃん……」
鳥羽「最高のものができそうですね!」
■リレーコラムより抜粋PA社長の心中
http://www.angelbeats.jp/colum/cl03.html >Q. 麻枝さんとお仕事されてどうでしたか?
>先日の「脚本全話終了打ち上げ焼肉会」で、麻枝准さんに、「俺と仕事をしてどうでしたか?」と感想を求められ、
>「じゃあ、それはコラムで書きますよ」と、迂闊にも言ってしまった手前、「シナリオ会議の想い出」を書こうと思うのですが、
>だがしかし!考えてもみてください。原作者を批評するようなことは、できることなら避けたい。
■開発日記其の六拾六
平田「麻枝さんのシナリオは、素晴らしいけれど、
ふつうの制作会社や監督なら、シナリオを書き直させるような要素の詰め込み方です。
それをPAワークスさんが大変な思いをすることは覚悟の上で請け負い、
岸監督は、面白がって、もっとすごいものにしようと、
制作にいろんな注文をつける。
ほんと、「監督、そこは止めてくれよ」って思うこともありますが、
いままでにないアニメになるのは間違いないので、
私も全力でがんばります」
麻枝 「平田さんのコメントが身に染みます。
『普通TVアニメは、30分でできることを前提に作るんですが、
Angel Beats!は、麻枝さんが作りたいものを30分に詰め込んでいる』と。
自分がやりたい放題やって、みなさんに迷惑をかけまくっている…
その事実にようやく気づいて愕然としてしまいました…
おれはとんでもない脚本を書いて、いろんな人をその巻き添えにしてしまったんじゃないのか…」
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2010/01/post_32.html
糞スレたてんなカス
現場スタッフの気持ちを代弁した平田のコメントのおかげで一時は反省するも
鳥羽に匹敵する麻枝信者であるG’s中辻のヨイショでおだてられて
再びビッグマウス炸裂する麻枝の図
------------------------------------------------------------------
麻枝 「平田さんのコメントが身に染みます。
『普通TVアニメは、30分でできることを前提に作るんですが、
Angel Beats!は、麻枝さんが作りたいものを30分に詰め込んでいる』と。
自分がやりたい放題やって、みなさんに迷惑をかけまくっている…
その事実にようやく気づいて愕然としてしまいました…
おれはとんでもない脚本を書いて、いろんな人をその巻き添えにしてしまったんじゃないのか…
それをG’s編集部のコアラさんに泣き言のように伝えたらば…
確かに壮絶なことになっていましたが、迷惑というのは違います。
僕も取材と称して、富山のPAさんとか背景のT2studioさんとか、
あるいはインタビューで、岸さんや堀川さん、飯田さんにお話聞いてきましたが、
みなさん、やる気に満ちてますよ。
(中略)
どこの部署の方々も、「やりがいある仕事を得た!」という 気持ちなんだと思います。
そしてその最初の火付け役になったのは、紛れもなく麻枝さんです。
麻枝さんの脚本が、岸さんや堀川さんに火を付けたんだと思います。
(中略)
いいもので出来る時って、こういう空気感の中から生まれるんじゃないだろうか、 と思いました。
僕も最初は、麻枝さんのシナリオ、ということでKeyファンだけでも着いてきてくれれば、と
思っていたんですが、 岸監督は、明らかにそれを、さらに大きなものにしようとしています。
ほんとに4月が楽しみです。これだけの人たちが本気になっているんだから、
いいものができないわけはないと思います。
…という生の現場の声を聞いてきたコアラさんから長文メールを頂いて。
涙が出そうになりました。 絶対すごいものになります!!ならないわけがない!!
あの無茶ぶりにみなさんが応えようとしてくれているのだから!!
乙 ____
r、 / ─ ─\ / /
⊂' | / (●) (●)\ /
| | \ ___ | (__人__) ___|___
| | \ ,- ─ \ \ _∩r─ )
>>1 | | (●) (●) .\ / / ノゝE´ ̄/ ̄ ̄
____ | \| (__人__) | / / l / _ _ _
/ ─ ─ \ \ \ ./ l / / /
/ (●) (●).\ \ \ \_/ /  ̄  ̄ ─
| (__人__) / )乙  ̄ヽ \ } | 二二二
.\ _ _ | | ̄ ! l ! ,/ l ─ ─
/ ) / / ─‐ .| |/ / / ─ ─── ─
l | / | | / /| /
| ヽ ヽ ヽ l ,/ / / / ─ ─ ─
ヽ_人 \ ──____ ̄`ヽ〈/ / / /
\ \ /─ ─ \ | ! / / /
\ /(●) (●) \|,/ \ \
| | (__人__) || \ \ ノ) __ _
| \ /──‐-、/ ̄ ̄ ̄ ̄ \ __ __ _
| // 乙と ノ___ ノ /´/ ̄ ̄ ̄\) ____ _
| / / \ \ | / ─ ─ \
/ / ハ ヽ \ \\| (●) (●) |
./ / / ヽ  ̄\ \ \.\ (__人__)/_ _
/ / / l \ \ |  ̄\ __ _
./ / / / / ̄ ̄\ / \ヽ \ __ _
/ / / / / (__) | | /\ \
>>1
成功への近道を、ユイさんは選べる子なんだよ。 今回の仕事は、きみの重い十字架にな
るかもしれない、と。きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。ユ
イの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。おれから言わせると、おれはおれ自
身が13年間頑張ってきたことによって、きみたちふたりのようなものすごい可能性を秘めた
ボーカリストに自分の曲を歌ってもらえる機会に恵まれたんだよ?こっちのほうが、出会え
たんだよ? と言いたかった。おれという立場と、ふたりには絶対的な距離があったんだよ?
それをわかってるかな?それを飛び越えたのは、たぶん、それはおれの努力なんだ。それ
は自信を持ちたい。だって、彼女たちは、坂本真綾も知らないし、菅野よう子も知らなかった。
おれがゲーム業界でどれだ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ け足掻こうが、接点など作れやしなかっ
\ た。けど、アニメという国が |その結果が4000枚か|る文化で、おれ自身が脚本を書い/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\________/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
TrackZERO(第0話)から現在(第4話)までの
『ゆりの思考回路一覧』
死人がいてNPCがいるなら、そいつらを作ったり管理したりする奴がいるんじゃね?
→それって神じゃね?
→生前に不条理な運命を与えられたので、神にワンパン食らわせたい
→神はそう簡単に目の前には出てこない
→神が出てこざるを得ないようなでかい騒ぎを起こそう
→とりあえずNPC全員血祭りにあげればいいんじゃね?
→日向「殺人鬼じゃあるまいしそれはやめとこうよ」
→じゃあNPCの中で一番偉そうな校長を脅せばいいんじゃね?
→脅したら生徒会長が超常的な力で武力介入してきました
→なんぞこれ 校長より権力も武力もあるし、明らかに人間離れしてるあいつが一番神に近いんじゃね?
→神に近いやつなら「天使」って呼んだらいいんじゃね?
→神に一番近い「天使」をぶっ倒したら、次に神本人が出てくるんじゃね?
→「天使」の部屋に忍び込んで漁ってみれば、何か神への手掛かり分かるんじゃね?
→PC調べた結果、天使のスキルの正体は、実はSSS団の武器と同じく「自作」したものでした
→「天使」なのに、神から特殊な力を授かってないっておかしいんじゃね?
→岩沢なんてどうでもいいから野球しようぜ!! ←いまここ
4/23付デイリー
*1 12,569 BUMP OF CHICKEN
*2 *6,770 aiko
*3 *4,128 DOES
*4 Girls Dead Monster
*5 坂本冬美
*6 BUMP OF CHICKEN(HAPPY)
*7 ノースリーブス
*8 フレンズ/まいける&はなか
*9 斉藤和義
10 SPEED
http://twitter.com/angelBeats_SSS 昨日発売の「CrowSong」はお手に取って頂けましたでしょうか。
かなり好調な様で、オリコンデイリー4位にランクインしました!
あれ?でもデイリーの結果が、アニメイトさんだけの消化より少ない・・・、
不思議な事もあるものだ。。。(店頭販促かな
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html >午後5時過ぎ、二曲目レコーディング開始!!
>まずAメロを歌ってもらったところで違和感。
>...ありゃ? 上手くなってね?
>余裕があるというか...
>いやいや、ユイはそうであってはならない。
>キャラを説明し、歌い直してもらう。
>ユイさんは完全にロック畑の人で普段はもっと声量のある、ビブラートをがんがんに利かした歌を歌ってんのね。ユイというキャラにはとても繋がらないような。
>それを落としてもらうんだけど、ユイさんはね、すごく大人なんですよ。22歳なんだけど。懐が深いのね。そういう自分の武器を削ぎ落とすことも、>なんら厭わない。ディレクション通りにほいほいとやってくれる。
>するとね、ちゃんとユイになるんだ。目を瞑れば、おれの中では、Na−Gaくんのデザインしたユイしか見えないんだ。すげー。
せっかく、本業の人を雇っても全部台無しにする麻枝ディレクション
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html >成功への近道を、ユイさんは選べる子なんだよ。
>今回の仕事は、きみの重い十字架になるかもしれない、と。
>きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。
>ユイの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。
>おれから言わせると、おれはおれ自身が13年間頑張ってきたことによって、
>きみたちふたりのようなものすごい可能性を秘めたボーカリストに
>自分の曲を歌ってもらえる機会に恵まれたんだよ?
>こっちのほうが、出会えたんだよ? と言いたかった。
>おれという立場と、ふたりには絶対的な距離があったんだよ? それをわかってるかな?
>それを飛び越えたのは、たぶん、それはおれの努力なんだ。それは自信を持ちたい。
>だって、彼女たちは、坂本真綾も知らないし、菅野よう子も知らなかった。
>おれがゲーム業界でどれだけ足掻こうが、接点など作れやしなかった。
>けど、アニメという国が誇る文化で、おれ自身が脚本を書いて、
>音楽までプロデュースできるという地点まで到達して、ようやくふたりと出会えた。
>そういう、おれの13年の努力の上に起こりえた、奇跡的な出会いなんだよ?
>それをふたりはきっと知りえない。
>おれのほうがね、今、幸運を掴んでるだよ。幸せなんだよ。
>わかんないでしょ?
>まあ、そういうことは、おれの心の中に閉まっておく。
レコーディング中のブログ
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html >まず、岩沢さん。
>彼女はすげー悩んでる。
>なので、俺は俺のこの13年間の創作人生を語ってやった。
>おれがいかに、『あること』に徹してきたかを。
>そして、ようやく今この歳にして、メジャーな陽の当たる仕事を得られたか、ということを。
>そうしたら、彼女はとても反省していた。
>ただ、おれは忠告はしてあげなきゃと思って、ユイさんには言ったんだよね。
>今回の仕事は、きみの重い十字架になるかもしれない、と。
>きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。
>ユイの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。
>最後に、これからビッグになって、ムジカや音楽と人とかでインタビューを受けることがあったら
>「麻枝さんに見出されて、今のあたしが居ます」と答えてね、とだけジョークで伝えておいた。
____
/ 鳥羽 \ スポンサーとお偉方のみなさん!
/( >) (<)\ これが麻枝さんの代表作「クラナド」の視聴率だお!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 「麻枝准」ってネームバリューさえあれば
| /| | | | | | 深夜アニメだろうとこれだけの数字が見込めるんだお!
\ (、`ー―'´, / 低予算の京アニでこれだけ数字取れるんだから
 ̄ ̄ ̄ お金をジャブジャブ使えば、もっと数字取れるお!
だからスポンサーのみなさん!お金いっぱい出してほしいお!
==============視聴率サバイバルレース========================
CLANNAD Angel Beats! サブタイ
第01話 2.7% ○ × 1.2% 「Departure」
第02話 2.4% ○ × 2.1% 「Guild」
第03話 2.0% ○ × 1.1% 「My Song」
第04話 2.1 %
第05話 1.6%
第06話 2.1%
第07話 1.6%
第08話 1.7%
第09話 1.6%
第10話 1.9%
======================================================
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::
/ ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: ::: :: ::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :: :::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
■麻枝氏
>第1話を見てもらったら、全話見たくなるようなおもしろい作品になっている自信があります。
>繰り返しになりますが、とにかく第1話を見てください。期待を裏切らない作品になっている自信はあります。
■鳥羽P
>凄いです!シナリオの段階で「これは凄い第1話になるぞ」と思っていたのですが、
>監督が麻枝さんのシナリオからアイデアを足して、更に密度を上げたという感じです。
>特に、アクションシーンとライブシーンは本当に必見です。
>これは、テレビではなく、劇場作品なのでは?と思ってしまうほどのボリュームがあります。
>ギャグシーン、アクションシーン、ライブシーン、シリアスドラマ全てを30分の1話に詰め込んでいますので、
>息つく暇の無いくらいハイテンションな展開です。
■岸監督
>もう、ライブの作画競争はやめましょうよ、と思っています(笑)ので、
>その競争の終止符になるように、ピーエーワークスさんには頑張ってもらっています。
>オンエアされたときに、バカか、と笑われるか、伝説になるかのどちらかになりそうです。
>通常のアニメは1話4000枚ですが ABは1万枚使ってます。2.5倍ですよ 2.5倍!!
■アニプレックスゆま
>Angel Beats! 第1話アフレコが素晴らし過ぎた件 [アニプレックス]
>アフレコで泣きそうになったのは、初めての経験でした。
>担当云々は抜いて、お世辞抜きに素晴らしかった。
>音無役の神谷さんとも「これは凄い事になりますね」と話していました。
>会話の密度も、映像の密度も、とんでもなく高次元で融合してます
Crow Songは5万枚売れる!
Crow Songは3万枚は堅い!
Crow Songは2枚売れそう!
Crow Songはキャラソン(注:キャラソンじゃありません)だから1万枚売れれば大成功!
ABのOPEDは5万枚は売れる! ←今ここ
■TVアニメ『Angel Beats!』について、鍵っ子・鳥羽洋典プロデューサーに聞く!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248881/ > ――そこで麻枝准さんを起用した経緯はどのようなものだったのでしょうか?
> 鳥羽:大学を卒業してこの業界に入った時、僕には3つの大きな目標がありました。
> 1つは宮崎駿さんと仕事をすること。もう1つはガイナックスさんと仕事をすること。
> そして一番重要なのが、麻枝さんと仕事をすることだったんです。
> これが一番、人生でやりたかったこと。僕の人生の集大成(笑)。それがかなったんですから、最高の気分ですよ!
> ――ビジュアルアーツに行って、麻枝さんと初めて会った時の感想はいかがでしたか?
> 鳥羽:緊張しすぎて、どんなことを話したのかほとんど覚えてないです。
> それだけ麻枝さんがまぶしかった! 間違いなく後光が差していましたね、あれは。『Angel Beats!』の話はほとんどしなかったことだけは覚えています。
> どういうふうに作品を作っているのかとか、あの作品のあのシーンで感動した! とかそんなことばっかり聞いていて(笑)。
岸監督インタビュー
http://news.dengeki.com/elem/000/000/249/249233/ > 岸:『Angel Beats!』は麻枝さんあっての作品ですから、麻枝さんとKeyファンの方たちに楽しんでもらえるようにすることを念頭に置いて作業してます。
> いただいた脚本はまだ“ゲームのシナリオ”としての体裁が感じられましたので、それをいかに映像としておもしろく落とし込むかですね。
> とはいえ、麻枝さんの脚本に手を入れているわけではありませんので、ファンの皆さんは安心してくださいね!
> 岸:待て待て待て待て!(笑)“Keyのシナリオライター・麻枝准が描く物語を完全再現”するのがこのプロジェクトの1つのテーマなんですから、
> 上がってきた脚本に手を入れたりなんてしませんよ! まいったな(笑)。
> 岸:ピーエーワークスの代表取締役・堀川憲司さんから、学園モノのコメディ作品を制作するから監督をやってくれないか、といわれたのが最初ですね。
> その時はまだ麻枝さんの名前は伏せられていて、ゲームのシナリオライターさんが脚本を手掛けている、とだけ伺いました。
> それで話を受けて脚本を見たらビックリですよ! コメディどころか、銃を使ったハデなアクションシーンがあり、ライブシーンがあり、そしてドラマがあり……
> ありとあらゆる要素が詰まっている作品だったんですから(笑)。普通だったら、これは全部はできませんよ、というレベルです(笑)。
テンプレここまで
成功への近道を、ユイさんは選べる子なんだよ。 今回の仕事は、きみの重い十字架にな
るかもしれない、と。きみのライブには今後、ユイの影が延々とつきまとうかもしれない。ユ
イの曲をやらないとお客さんは喜ばないかもしれない。おれから言わせると、おれはおれ自
身が13年間頑張ってきたことによって、きみたちふたりのようなものすごい可能性を秘めた
ボーカリストに自分の曲を歌ってもらえる機会に恵まれたんだよ?こっちのほうが、出会え
たんだよ? と言いたかった。おれという立場と、ふたりには絶対的な距離があったんだよ?
それをわかってるかな?それを飛び越えたのは、たぶん、それはおれの努力なんだ。それ
は自信を持ちたい。だって、彼女たちは、坂本真綾も知らないし、菅野よう子も知らなかった。
おれがゲーム業界でどれだ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ け足掻こうが、接点など作れやしなかっ
\ た。けど、アニメという国が | うるさい黙れ |誇る文化で、おれ自身が脚本を書い/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
だーまえ日記
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/08/post_18.html