1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
10年、20年後まで語られるような名作と呼べるものが皆無
-――‐-
´::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ / そ そ お
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. | う う 前
i::::|::i:::::∧::::::::::::::j\ ::::: i | な 思 が
|::::|::i:::/_\::::}V__Y::| .| ん う
\ V::l八「|:::::::| ∨ |:::::::| |::| | だ ん
お ・ | /:(|:::i:| 、::::ノ 、::::ノ│| | ろ な
で 前 ・ | | :::|::从 人j | う ら
は ん ・ | |::八{::::{:>y---r‐<|::/リ \____/
な 中 ・ | |i八:::::〃\ \/_,ノV
___/ ヽ/ 、__>片_,ハ
個人的にアニメスタッフはクリエイターじゃなく職人であって欲しい
観る側、視聴者側に想像力が無くなったなというのはひしひし感じる
>>1 イ`ヘ
/: :| ヽ
/ : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ /
マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
//: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :|
{ {o:::::::} {:::::0 }/: :|N
っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : |
!? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } >
::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: |
最近最終話を思い出せるアニメをみていない
昔のアニメのほうがうんこだけどな
>>6 そういわれるとギアス2期以降のアニメで全然記憶に無い
9 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/03/15(月) 05:14:05 ID:qbLmGRrk0
2回3回と見返すアニメは無いな
アニメいっぱいやってくれるのは嬉しいけど
印象に残るのあんまりないな
視聴スタイルが変わってきるのかもな
実況やりながらギャハハで終わりとかじゃ作品の深みなど知る術もないだろう
今期は1作品だけ何回も見直してる作品があるけどあえてタイトルは言うまい
去年は化物語はけっこう何回か見直したなあとは劇場版やってるノイタミナか
観てるほうも作品に対する愛情がなければ何も返ってこんよ
2ch脳な奴が居るぞ
東京の地震のアニメは印象に残った
弟がスタンドになったのでw
主役がモテモテなアニメに出る女はなぜ知障みたいな気違いばかりなんだろ。
語尾に変なの付けたり行動が常軌を逸していたり。
本当に需要あるのか?
>>14 アニメは娯楽。男女の機微なんてマジメにやったら見る方は疲れる!
だから男主人公は頭からっぽ、ヒロインは総じて尻軽になる
そもそも視聴者はマトモな恋愛なんてしてないんだからハッタリでおk
第一この手の主人公なんか≪目つき悪い、無口、協調性が無い、ピンチにしか根性見せない≫
誰も見向きしないって。
tt最終回乃絵の涙
イヒ最終回あれがデネブアルタイルベガ
たいやき最終回巴のグランドスラム
そらおと最終回ニンフちゃんが羽根をむしり取られる
ちゃんと覚えてるぞ
何十話もやってた時代じゃない。ライトアニメなんだから仕方ない。
水着イベ、夏祭りイベ、文化祭イベ、NYイベ、クリスマスイベ・・・
それで業界の収益は上がってんのか?
ここ最近「おっ」って思ったのはtt位だな。
次点でとらドラ。
このスレでネガってるのは35〜50歳ぐらいの年齢層だと予想
若い子はここ10年のアニメで十分楽しめてるよ
一つ聞きたいんだけど創造性のあるアニメって例えば何ですか?
そのアニメの創造性の部分を教えてほしいんだけど
俺32だけど小梅ちゃんが泣きながらおにいちゃんの元に走ってくシーンは生まれてきて一番胸が熱くなったシーンかもしれん
>>22 32年も生きてきて人生経験がとぼしすぎるぞ
確かに真新しいと思うのは全くないな
戦う司書は視聴者にあんまりこびてないし、意外性もあるし面白いよ
ラノベ原作だけど
最終回あと、しばらく余韻にひたりたくても、次から次へと
新しい作品が出るからいちいち覚えてられない。
声優さんたちですら、仲間の出演作品を「へー、そんな内容なんだー
全然知らなかった」みたいなやりとりよく目にする。
>>21 ロボアニメだとガンダム、マクロスやエヴァ。
完全に新しいものは無理かもしれない。
でもプロなら捻りをくわえるとかプラスアルファがあるやつ。
例えば庵野はコピー世代とかいっても表現に苦しんでアニメを作った。
同じシリーズものでシードやFはそういった気概がいっさいない。
過去のアニメ、まんま。エウレカセブンとかも創造性のないアニメ。