ONE OUTS-ワンナウツ-報酬6億円

このエントリーをはてなブックマークに追加
952風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:47:13 ID:bDQL9zoo
次スレは重複再利用

ONE OUTS-ワンナウツ-第6球 (実質第7球)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1229447132/
953風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:51:30 ID:Yx6AdQro
ツボ過ぎる。
オーナー頑張れ!(>_<)

しかしこのアニメ、DVD売れねーよなー
954風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:52:10 ID:BLpuLb14
今週はまたパースとか極端で笑わせてもらったわw
955風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:53:36 ID:8hy7fle2
>>950
三塁が死んでも9人内野だとリード出来ないからジョンソン盗塁出来ない
956風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:57:13 ID:1W2BVqwz
無死満塁の時3塁ランナーホームスチールで死亡
   ↓
ジョンソン3塁へ盗塁
   ↓
ジョンソンホームスチール
   ↓
ホームスチール対策のために右下へ投げる
   ↓
打者バントする
   ↓
ダブルプレーでオワタ?

野球よくワカンネ。
957風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:57:30 ID:om7npOVo
>>955
仮にそうだとしても、それはファースト埋めることと何も関係ないだろ
958風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:58:03 ID:gRlKapsY
今回もツッコミ所満載で楽しめたよ
959風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:58:25 ID:y+2Az/ls
>>956
だから、内野手多すぎでジョンソンがリードできないから無駄だっていうのに。
960風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 01:59:15 ID:bDQL9zoo
満塁策の9人内野は高校野球とかでも使われるよくある作戦
961風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:01:23 ID:bDQL9zoo
「一人内野」



風林火山撮影現場
山本勘助「俺、内屋聖陽」
962風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:03:11 ID:3GEdYYre
無死満塁の時3塁ランナーホームスチールで死亡
   ↓
ジョンソン3塁へ盗塁
   ↓
死球で満塁
   ↓
ホームスチールもスクイズもできない

こんな感じかな
963風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:04:57 ID:myIPLdtd
2死満塁 サード走者ジョンソンならバッター勝負でおk

無死満塁、1死満塁 サード走者ジョンソン 9人内野 の場合ってホームスチールできたっけ?
964風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:05:46 ID:C8Wjlg4i
サードランナーがホームスチール失敗でワンナウツ
次敬遠で満塁(サードが塁間にいればホームスチールできない)

1)ホームスチール→バッターがバントする→9人内野で前進してるので余裕でゲッツー
2)ホームスチール→バッター見送る→ウエストでなければ余裕でアウト
965風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:07:39 ID:ga9WNlgP
>>960
それは攻撃側の選択肢を限定することによって打者勝負がしやすくなるからだろ。
このケースでは「バッターは最初から打てない」ことになってるんだから、
ノーアウトの時点では関係ない。

それに、リードできないというのも現実の話で、「普通に走れば余裕で
ホームスチールできる」という架空のランナーならリードできるだろ。
966風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:10:55 ID:0llrEE4V
内野を増やすシフトをとった時にはキャッチャーがパスボールしなければならない
という決まりを破っちゃいかん
967風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:11:03 ID:TPXNej/1
次スレ再利用
ONE OUTS-ワンナウツ-第6球
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1229447132/
968風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:11:42 ID:3GEdYYre
>>966
NG川だっけ?
969風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:15:57 ID:BN1dvvKh
無死満塁時に三重盗しろよ
970風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:18:56 ID:3GEdYYre
>>966
パスボールしたらだめだろw
971風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:21:17 ID:BN1dvvKh
って思ったけど結局無理か
972風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 02:40:23 ID:ga9WNlgP
>>969
いやそれでオーケーだろ。
本盗がある時点でそれを優先的に刺さなきゃならん。
野手が何人いようと塁間の送球が早くなるわけじゃない。
その時点で自動的にワンナウト2、3塁になる。
973風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:13:03 ID:Fa/SxdC4
最近アンチいなくなったなと思ってたが、カイジ越えたってレスがついてから急に沸いてきたなw
974風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:34:23 ID:3vPs/8Yu
>>966
違うよ
内野増やしたシフトが的中して打ち取って
安心した次の打者でパスボールするんだよw
975風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:36:35 ID:ZZ3sSGjA
無死満塁から全員盗塁をしなかった時点でシロオカ監督は二流。
976風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:38:31 ID:a+9mF2RA
そしてデッドボール→満塁→スクイズでダブルプレーですね
977風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:49:05 ID:ON77owIZ
>>973
カイジなんて関係ないよ
つまらないものはつまらない
978風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:53:32 ID:hK/F0xMs
ノーアウト満塁で、外野がら空き、この条件が
高い場所に掛かった平均台って、それ違うだろ!!
回転が速かろうが遅かろうが、
ストレート軌道、同じ球速なら
普通に レベルスイング ライナーorテキサスで
最悪シングルアウト、普通に走者一掃。

まあ、それ以前に、ピッチャーが打者に話しかけていいのか
っていう(ny
外人が、日本の球場はうるさ過ぎて試合にならない
って言ってたっていう
979風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 03:55:24 ID:REUpVveq
>>973
そこはアカギだろ?でもアカギを超えることなんて出来ないがな
980風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 04:09:53 ID:hK/F0xMs
萩原公務員ハンター氏の
胡散臭さ、これが
本来何の関連も無い アカギ カイジ と ワンナウツを
繋ぐ生命線。
徹底現実主義の前者とこち亀味知ったかメルヘンの後者では
比較というか、作品の方向性が真逆。
つまり、公務員狩り様の神演技っぷりが
出会ってはいけない2つの価値観をニアミスさせてしまったと。
981風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 04:28:10 ID:FD+YwR8B
>>978
回転数の違いにより球が打者の手元でホップしたりおじぎしたりするので
単純にストレート待ちでは打て無い
982風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 04:49:55 ID:EH/UDFSH
渡久地の話聞くとその気になるなら女落とすの簡単だろうな
983風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 06:01:55 ID:5mqR/A5d
>>982
つかこれだけの洞察力あれば何やっても一番になれる
別に野球にこだわる必要などまったくない
984風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 07:22:05 ID:7yMArfyf
笑わせようとしてないのに笑ってしまうアニメとしては貴重
985風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 07:56:15 ID:tIQ553qT
今までの外野守備はなんだったんだよwwwwwwwwwww
最初から外野は実は要らなかったんですぅwwwwwwwwwww
986風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 08:46:30 ID:xe7+EOo3
>>950
平凡な外野フライを打つだけで3、4点入る状況になってるのに、
わざわざホームスチール失敗は出来ないだろ。
それに、ジョンソンがホームスチールを確実に決められるという
保証はないわけだし。
987風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 08:50:09 ID:a0ZjcXw4
ドリフのコントにマジレスしてる奴って何なの
もしも・・・みたいなもんだろ
シュミレーション的に足が超絶に速い奴がりーどしてて云々ってやって楽しませてんのに
これは、こうだからありえないとか、言い始めちゃって
ありえない言い始めたら、何も成立しないだろ。楽しむ余裕の無い奴ってつまんない人生送ってんだろうな
988風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 08:57:25 ID:UW5+H7CF
ところで、今回最後の攻撃でナレーション、背景は9回裏なのに解説が8回裏だった件
これはこの前みたくお詫び放送が楽しみだw
989風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 09:38:51 ID:XoIzALm8
城岡監督は如何して代打を出さないの。
外野に打てなそうなら外野に打てそうな打者を出せば良いのではないのか。
990風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:16:11 ID:3GEdYYre
991風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:16:54 ID:lbHPdOah
野球とかのゲームスポーツマンガはフィクション度が高くなりがちだと思う
野球そのものがすでに人の創作物だし、テレビ放送できるほど娯楽として完成されてるわけだし
「退屈な日常に少しの非日常」という創作パターンに当てはめられないっつか
992風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:23:08 ID:XoIzALm8
>>990
長打力のバッターがいなかったのか。
それでも萎縮しているバッターとジョンソンの所は代打だと思うけどな。
少なくともこの二人よりは打つ確率が高いと思うのだけど。
993風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:25:27 ID:a0ZjcXw4
だから、ありとあらゆるところを突っ込まないと気がすまないのはなんでなんだぜ
994風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:40:00 ID:FrATs8ky
岡村さんハアハア
995風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 10:40:38 ID:XoIzALm8
>>993
いやだって、プロ野球とかでも後で他の人とあそこはこうすれば良かっただとか話し合ったりしないかな。
996風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 13:42:36 ID:0RfN6w9M
>>992
ジョンソンに代打を送ったら、以降、ジョンソンが使えなくなるから不可。
997風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 14:31:56 ID:eg5Mfiic
来週のタイトル、どうやってもピッチャーとキャッチャーは残るから二人内野じゃね?
998風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 14:51:05 ID:80eM+4JU
ピッチャーは野手じゃない。投手です。
999風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 15:06:20 ID:opEKxbAE
そんなこと言ったら「9人内野」も「8人内野」でなきゃおかしいってことになるじゃねえかw
1000風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/01/14(水) 15:11:25 ID:Zrq4EzTi
俺最強
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

   ∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛