■声の出演
ポルフィ(ポルフィラス) : 甲斐田 ゆき
ミーナ(マリーナ) : 藤村 歩
ナレーション : 小西 香葉(かよ)
■原作・製作スタッフ
原作 : ポール・ジャック・ボンゾン『シミトラの孤児』
【旧訳・絶版】「少年少女新世界文学全集21」収録 訳 : 那須辰造 講談社
【新訳】『ポルフィの長い旅』 訳 : 村上能成 絵 : 相沢るつ子 岩崎書店
監督・音響監督 : 望月 智充
製作 : 本橋 浩一
脚本・シリーズ構成 : 国井 桂
キャラクターデザイン : 赤堀 重雄
音楽 : MOKA☆
制作 : 日本アニメーション
■主題歌
OP曲「ポルフィの長い旅」 歌 : IKUKO
ED曲「君へと続く道」 歌 : ダ・カーポ
ロミオとポルフィは名作劇場を改革した最高傑作です。
ティファニー沈黙時のBGMでジュリアナ東京思い出した
個人的にはあのシーン、BGMそのもの要らなかったと思う。
ロミオって少年同士が愛し合う話ねw
ビアンカ可愛かったな
中の人が後にはっちゃけた少年役の路線でブレイクしてたのは衝撃だったw
もし俺がアルフレドなら、ポルフィだけは黒い兄弟に入れてやらない
オオカミ団にポルフィがヒィヒィ言わされるの見てニヤニヤ
来年は、ロミオの島田が脚本らしいが、また腐を呼び込む作りにはすまいな。
49話
ローズとデートを楽しんだポル夫は夜になるとローズから性の手ほどきを受ける。
ポル夫はローズに言われるがままにおっきしたちんちんをローズの膣(なか)に挿入し、即座に射精してしまう。
ローズは怒って「出て行け!」と叫ぶが、ポル夫の反応がない。
ポル夫はあまりの気持ち良さと興奮で心臓発作を起こし、既に事切れていた。
50話
3ヶ月が過ぎ、ローズはポル夫の子供を身ごもっていることに気づく。
ローズはポル夫の子供を産む決心をする。
10ヶ月が過ぎ、ローズは無事に元気な男の赤ん坊を産み、ポル夫Jrと名づけた。
3年の歳月が流れたある日、ローズはポル夫Jrがティファニーの写真をいじっていることに突然切れて、ポル夫を棄ててしまう。
ポル夫Jrは街をさまよっているところを旅の一座に拾われ育てられる。
51話
13年の歳月が流れたある日、いつものようにポル夫Jrが占いの呼び込みをしているとミーナを乗せた車がそばを通りかかった。
名実ともに看板女優となっていたミーナは『シミトラ村の孤児たち』という映画に出演する少年役を探していたのだった。
ミーナはポル夫Jrが行方不明になっていたポル夫に瓜二つであることに驚くとともに、彼こそが求めていた少年役だと確信する。
そしてミーナはポル夫Jrを引き取ることを提案しようと旅の一座の女に話しかける。
そこには懐かしいイザベラの顔があった。
52話
イザベラと話し合った結果、ミーナはポル夫Jrを引き取ることにした。
ミーナはポル夫Jrがポル夫の実の子供ではないかと直感し、弁護士のフィリップに調査を依頼する。
フィリップの調査の結果、ポル夫Jrはローズとポル夫の間にできた子供であることが判明する。
ミーナはポル夫Jrを抱き寄せ、「ああ、会いたかったよ。お兄ちゃん・・・」と言って泣き崩れる。
ポル夫Jrはミーナの胸に顔を埋め、自身のJr(ちんちん)をおっきさせるのであった。
おしまい
おもしろい!
>>11さんは天才ですね!
ぜひ脚本家になってください!
>>11 だから、書き込むボタンを押す前に一度読み返せとあれほど(ry
今さら死にたいとか言われても知らんがな。
青少年に見て貰いたい番組に選定されたよね、このアニメ
選定理由 第二次世界大戦後のヨーロッパを舞台に大地震によって行方不明になった妹を捜して旅する少年の物語。
本物の人間愛にあふれたドラマを子ども達に贈る。
かくいう俺はイタダキマンを推奨します。
選定理由
西遊記をモチーフにしたアニメ作品で、子供達に夢を与える。
それだけでなく、ED主題歌にて、底力を見せてやる!という心意気を与えてくれる。
はじめてのチュ−君とチュー うふふふふ♪
ポル夫閉め出された時わろた
ナタリーかわええな
なあ、アレは写真じゃなくてイラストなんだろう?
ポル夫がもうエロゲーの主人公にしか見えない
ミーナ! いや違うな、よく見たら金髪じゃないか…
ショタコンのお姉さま方には羨まし過ぎるシチュエーションだなw
二人の性別が逆だったら…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
20 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/12/07(日) 20:01:03 ID:PUNnQAQO
ポルうらやましすぎるわ
パリに来るのが遅すぎたな。展開が強引すぎ。
ナタリーがかわいかったからよしとするか。
ポル夫はもうヒモ意外に何と呼べばいいやら
今回もローズとポルフィのバカップルぶりが満載だった。ローズはポルフィのことを姉的な立場で見ていた
ものだと思ってたら、本気で惚れてたのか。
ポルフィの口からミーナの名を聞いたの久しぶりな気がする。あのポスターを見るまでミーナのことすっか
り忘れてただろ。薄情な奴だ。
今週は映画の絵を見るまでミーナのことまったく考えてなかったな
下手なラブコメよりよほど女を落としてるな
ポルフィはもう妹探す気無いな
ヒモの才能だけは人一倍あってそれで生活してる感じ
惚れるっていうか弟的にかわいくて手放したくないんじゃないかな
>>11 >弁護士のフィリップに
なにげにワロタw
アポロの事はもう完全に忘れてるよね、スタッフも
30 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/12/07(日) 20:09:42 ID:PUNnQAQO
セーヌ川がでてくるとどうしてもコゼット思い出してしまうな
1年はえええ
なぜかしら、今回ローズの元恋人役で勝木諒だかおまいらだかみたいなのが出てきたな
ローズのデート指南は勉強になった(`・ω・´)
一生実践する機会はないだろうけど(´・ω・`)
ローズって何歳だよ
10歳のポルフィに惚れるのはヤバイだろ
ローズENDも見てみたいな
年上好きなので
極めて重要なイベントをエスパー猫が唐突に案内するなんて
あまりに酷すぎる
脚本がもうメチャクチャ
もうやる気ゼロだろ
>>33 コリーナのことを思い出して感傷に浸っていたのかな。女と愛欲の日々を過ごす兄貴とはえらい違いだ。
ポルフィの長い旅(下半身の)
ポルはホストにもジゴロにもバイセクシャルにもなれる名劇最高の主人公w
なんかポカーンで終わりそうな予感
残り数話でどうオチを付けるつもりだ
>>37 コリーナっていうよりシミトラを思い出してたんだと思う
25歳
>>34偶然若い子が好きになっただけですショタコンではありません ショタコンではないんだからね!っw
>>34 15でパリに出てきて10年経ったと言ってるから、25歳だな
ローズ「ミ・・ミーナなんて子、いなかたってさ・・・」
・追求する (ミーナフラグ)
→ ・信じる (ローズフラグ)
>>44 妹ルートかお姉さんルートか。どっちにしろポルフィにとっては美味しいな。
正直ポルフィのことは羨ましい。ギリシャから出てからというもの、フリーの女に会うと問答無用でほぼ自
動的にフラグが立っているからな。
ローズ「ミ・・ミーナなんて子、いなかたってさ・・・」
・追求する (ミーナフラグ)
→ ・信じる (ローズフラグ)
・釘をばらまく (ザイミスフラグ)
ローズ「ミ・・ミーナなんて子、いなかたってさ・・・」
・追求する (ミーナフラグ)
→ ・信じる (ローズフラグ)
・釘をばらまく (ザイミスフラグ)
・自分が行く (ティファニーフラグ)
人恋しいこの季節に一人は寂しくなってしまう女性というのは多いようでございます。
仕事帰りに彼氏のお家で寄り添いたい、ベットで一緒に寝たいなど、女性からの要望が
今月が特に多いようでございます。男性様の少し強気なお誘いを待っている女性は
たくさんおられます。ご一緒に過ごす楽しい一時を飾ってみませんか
アレッシア再会からの話は結構好きだ。
ギリシャ発前〜船、レベッカの辺りも好きだったけど。
50 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/12/07(日) 21:05:53 ID:5fd30kh3
おまいら、そんなに批判ばっかするなよ。
擁護が涙目じゃないか、可哀相だろ。
涙目、必死の抵抗で「だったら見るな」が精一杯なんだよ。
分かってやれよ。
でも一番面白かったのは、ドーラの村とか天使にプレゼントする村とか
自動車泥棒した辺りかな
ポルフィ「ティファニーとは何があったの?」 いやあんなことあったんだから普通聞いちゃいけないと
思う話題だろ、あれは。その後デートに誘われた時も、ミーナ探さなきゃの一言も無し。
ローズとティファニーの出会いも唐突だし、最後のシーンも猫を利用するなら、あの猫が
勝手に外へ出かけるシーンを伏線として描いていたほうが説得力が出てたと思う。
一番面白かったのはポル夫がおっさんと便器の取り合いするとこだろjk
もうミーナはすっかり女優になってポル夫に大しても未練はなさそうだし
ポル夫はこのままミーナとは会わずにお水のヒモとして暮らしたほうが双方とも幸せなんじゃないか
チューのあと絶対セックスしてるよな
うらやましいなポル夫
中出ししたのかな?
今46話見てるんだが、伝説だな…。
ヘートビッヒの生理でお茶の間凍りつくどころのレベルじゃねえな。
ミーナトラウマもんだろあれ。イザベラさんの無償の親心には泣いた。
え・・生理ネタなんてあったの?
釘ばらまいてからしばらく見て無くて、ひさびさにみたらパリ到着してたからわからん
ローズと女優のいざこざねえ。
前も女同士のいざこざはレベッカのとこでやったよな。監督も好きだね。
あの時もそうだったけど今回もあっさり和解すると思う。
確かに自動車泥棒の話はあれだけで見ると結構面白い。
1年間旅して、最後はたまたま妹を見つけましたとさ
おしまい
ポル男ですら童貞捨ててるのにおまいらときたら
あんな事があったんだから、男性不信になって百合の道に走ってもおかしくないな>ミーナ
ローザの役を横取りしたのは阿笠博士?
どうやらティファニーは知らないみたいだったけど。
それとも鉄面皮?
記憶違いだったら申し訳ない。
今回の最初のシャワーシーン、髪の色が変じゃなかった?。
一瞬、誰???って思ったんだけど。
>>63 自分も、マネージャーを疑うとこまで頭が回らなかったけど、
ティファニーの屈託のない様子からして、なんかローズの
誤解がありそうだなとは思った。
マネージャー真犯人説も、この作品なら何の不思議もないし。
ビッグローブで改めて3話連続で観たけど、イザベラとあんな別れ方をしたら
ミーナはあとで桂小金治か紳助、または徳光かDQNの語源になったあの番組にでも頼りたくなるだろうが。
それ以前にミーナが有名になればカルロスがたかってくるか。
枕営業に役取られるなんて
長沢にはお似合いだなwww
ティファニーは枕営業で女優デビューした
一方ローザは役を取れず娼婦デビューした
なんだかんだいって、どっちも体売って生きてる
ミーナといい、セシルといい、ローザといい、ポルフィは
女優級の娘達とHしてるんだな。
そういえばコゼットが終わったら次なにやるんだ?
ポル夫のひも生活
>>58 いや、すまん。トラップ一家の話。当時あれでも結構衝撃的だったらしい。
それがいまやマフィアの一層やら、児童レイプ未遂を放映とか。名劇こえ〜。
ローズにそっくりなポニョのリサも25歳だったな
ポルフィは何もかも異質すぎる
冷却期間を置いてアン(二次だけど)につなぐのは正解
これでアンと若草は続編が出来たことになるな。
アンの場合は前編+外伝エミリーだけど…。
最終回も目前なのになにやってんだチンポルフィは
この調子じゃミーナに無事会っても
いままでお世話になった人に会って帰る暇はなさそうだな
今回はあまりにもテンプレ展開すぎて擁護する気にもならなかったよ('A`)
ポル夫のハジメテノデートもほっぺにキスも、
ミーナの「わたしからもお願いがあります。ミーナと呼んでください」も、
訳の分からん昔の男も、テンプレ!あまりにもテンプレ!
ああ、ポルフィらしいな、とか、ミーナらしいな、とかちっとも思えんやりとりばっかりだった。
ローズにしてもいきなりひとりで歩いていてティファニーに再会とか、
筋立て完全に破綻していて苦笑いしかできないよ(;´Д`)
極めつけに、なんの脈絡もなくネコが飛び出していっておいかけていった先で
ポスターに描かれたミーナを見つけるとか、監督のへたっぷりにも程があるな。
あのネコの役は「本来ならわたしが……」とアポロが草葉の陰で泣いている姿がちらりと見えたYO!
ビッグローブ、更新は何時くらいだっけ?
3時から4時の間
ありがとー
↓こんなメール来たんだけど、やっぱり詐欺かな?
福祉になってセックスも出来るならいいなあと思うんだけど
◆セックスボランティアに参加しませんか
・旦那とセックスレスで全然してくれない
・セックスをしても 一方的で満足させてもらえない。
・仕事に熱中しすぎて婚期を逃し、気がついたら男性との関係を持つことに億劫になっている。
・暴力的なセックスで男性不信になっているが、もう一度安心してやりなおしたい。
・激しいセックス・アブノーマルなプレイをしたいけど、どこで発散していいかわからない。
という女性を相手にボランティアしてくれませんか?
■参加条件
・初めて会う女性に「安心感」を与えられる
・女性をきちんと「女」として見つめられる
・ある程度の挿入の持続時間がある
・きっちり前戯をしてあげる事が出来る
基本的に、男性主導では無く女性の観点に立ったセックスが出来る事が重要となります。
・費用は全額女性からの負担となります。
ローズみたくツンデレっぽい女もいいなと思ったりw
それにしても元彼ひどすぎ・・・ もうちょっといい男にしてやれよ
なんかローズさんの方が一枚上手な気がしてきた
上になって奪われるポルフィ
今週のポル夫はぶらりデートの旅。
もう一生ローズのひもで暮らせばいいよ。
>>77 確かにネコを使うくらいならアポロを活かすべきだったね。
本当、展開が場当たり的すぎる。
アポロを殺した後で「やべえ、そういえばアポロいねえじゃん。・・・ま、ネコでいいか」
そんなノリで脚本が作られた感じw
今回も相変わらず意味のないエロシーン満載。
どんだけシャワー浴びさせれば(監督の)気が済むんだよw
案の定、キスシーンも出たw
ポル夫はあの晩間違いなくローズから○E○の手ほどきを受けた。
で、ローズはポル夫の体が忘れられなくて来週うそをつくわけだな。
むしろ猫にアポロの魂が乗り移ったんだよ。
でもパリにきてから面白いね。ポルフィそんなことしてる場合じゃないだろと思いつつニヤニヤ観ちまった
ビッグローブで観たー。
勝木がポルフィを突き飛ばしたシーン、
どうせなら2〜3発ケリでも入れればよかったのにね。
今週も面白かった。
以上、擁護完了。
もうすぐあの次回予告の舌っ足らずな声が聴けなくなるかと思うと悲しい。
ポルフィはあと何話で終わるんだいゴルボー?
夾竹桃だっけ?あれとコンクリの手形がある限り、原作通りの終わり方じゃないよね。
二人かどちらかが、すぐにか数年後かに村に現れるはず。
個人的願望では、それは女優になったミーナであって欲しい。
で、結婚して子持ちのザイミスに出会って、ポルはどうしてるって話になって。
「お兄ちゃんはイタリアのガソリンスタンドで一生懸命に働いてる。いつか自分のスタンドをつくるって。
うん、お兄ちゃんは結婚したよ。年上の人でね、美人だけど気が強くて、お兄ちゃんお尻にちょっと敷かれてるかな…」
美人の年上ならいっぱい相手がいるからね。アレッシアがいいけど、やっぱり。 ドーラさん、あなたは年上だけど美人では…
ぽる夫、ミーナ見つけたらギリシャに帰るつもりだったのか。
金もない、仕事もない(仕事を探そうとすらしていない)、おまけにビザも無い
一体どーやって帰るつもりなんだか。
来た時同様、大木で車止めて、密出国するつもりか。
今度はミーナまで道連れにして。
嗚呼、神様
どうかぽる夫とミーナが再会しませんよーに。
ポルナレフの長い旅も終盤か・・・。
次回予告
アダルト映画のポスターに、ミーナが載っていることを知ったポルフィ。
まさか、俺の妹が、そんなことを…。
半信半疑でとはるホテルに行ってみると…。
>>90 ははは
まぁまぁ帰る手立てについては許してあげようよ。
問題は、ギリシャ帰ってからどうするか?だねぇ。
このままパリに残れば、2人ともとりあえずは生活に困らないけど
ギリシャに戻ってどうするのやら。
施設や個別の里親に預けられるのを嫌っていたポルフィだけど、
ギリシャに戻ったらプツッと終わるか、きっと都合の良いシナリオが
用意されてるんだろう。
ポルフィは最早、シシリアンのギャングスターだから
働かないでも食っていけるんだよ
大都会パリで アポロを使いがたいから
退場させた処もあるんでしょうね
勿論やりようは幾らでもあると思いますので
特に擁護する気はありませんが
ギリシャで見た映画は実写だったのに
パリで撮影した映画はアニメなのか?
今週はミーナの絵を見つけたときだったな。
BGMがおかしかったのは。