だがオランダとか行ってる
何かキャラの作画が改善されたように感じる。
人間らしい感情を感じる。
キャラ表に追加でもしたのか?
微妙に萌えがにじみ出てきたぞ。
今後の、特にゲストキャラに期待する。
なんでオランダ編を削って強引にイタリア紀行にしたのか訳わかめ
オランダ人が見たら気を悪くするんじゃないか?
あと次回予告の「南フランスの家族たち」
原作に出て来る南仏人夫妻・バルビドゥーさんの「バ」の字もなし
オランダは反日だからな。
ミーナはポルフィよりアルフレドの妹になった方が幸せだったかも知れん
だからって今更ビアンカの兄をポルフィに取り換える訳にも行かないんだが
>>410 ww
地図も持たずに「フランスはあっちの方かな」とか言って歩いている奴に「馬鹿野郎」などといわれたくない。
勝手に小屋で眠りこけて謝りもしないガキに善意で食事を恵んでやった上に一泊泊めてやった
男がそのガキにはまるで関係ない自分の家庭の事情の事で偉そうに散々罵倒された話か
名劇主人公でもっとも助けたいと思わない主人公だな奴は
今回の木で車の足を止めた手口も実に手馴れたもんだったな糞ガキ
お兄ちゃんを探しにミーナが旅に出るという話だったらどんなによかったか。
ミーナなら何をしても許せそうだ。ミーナが何かされるのは許せないが。
ポルフィアンチうぜえよ…
426 :
sage:2008/10/08(水) 08:37:44 ID:xYx6g8ET
『ミーナの長い旅』が見たかった!今さらながらそう思う。
ミーナたんの悪事なら何でも許せちゃいそう。道に釘をばらまいたっていいよ。
拾うのはなおいいよ。しゃがみパンチラが期待できるからね(*´д`*)ハァハァ
内股でしゃがんだ女の子のパンチラって、本当にいいよね!
いい、ミーナたん?しゃがむときは脚を肩幅と同じくらいに開き、そして膝
をくっつけてしゃがむんだよ。おっとそのスカートじゃちょっと長いね。
せめて膝丈になさいな。できたらチェックのプリーツスカートがいいなあ。
それも赤かベージュがいい。きっとよく似合うよ♪
◇ ◇ ◇
ポルフィの
「バカヤロー!」
は腹立たしかったけど、ミーナたんの
「バカぁ!」
ならむしろ進んで聞きたい。拳で胸を
「バカバカバカ!」
って叩かれたいw も、萌える〜(*´д`*)ハァハァ
多分、言葉遣いとかは現代風の主人公にしたかったんだろうね。
でもやっぱり名作劇場だし子供が見るわけで。
もっと違う意味で男らしいキャラがよかったよ
なんかさあ、いままでセレブ気取りだった大金持ちのお嬢さんがさ
親のサブプライム負債のために泣く泣く風俗で働くことになって
おまいらの汚いチンポを卑屈な笑顔で咥えるようになっちゃうんだな。
ミーナとかは恵まれてるよな
>>428 >親のサブプライム負債のために泣く泣く風俗で働くことになって
街金とかなら分からんでもないが、
サブプライムなら住宅や土地の担保を取られるだけだから。
その土地や建物が急激に値下がりしてて、
担保を取っても元金割れを起こしてしまうから、
その債権を持ってる金融機関がとんでもないことになってるわけだし。
とりあえず流行の言葉だからって、知らずに使うのはやめようねw
430 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/10/08(水) 16:30:36 ID:GxiCQBgy
>>428 2ちゃんの書き込みに品性など期待していないが
貴様の許容範囲を超過した下劣な発言に本気で吐き気を覚えた
>>427 今までの名劇の男の子主人公は上品と言うか(トム・ソーヤは例外)
紳士的に過ぎるきらいがあったから
「この年頃のリアル男の子なんてこんなもんだろ」
と言う事で、こんなキャラになっちゃったんだろうね
差別化を図りたかったのかどうかは知らんが
39話は挿入歌のプロモーションのためだけの捨て回だったのか?
コゼットの時は挿入歌の回は皆、重要なシーンで使われ
神回だったんだが、ポルフィの場合は投げやりな使い方
>>434 なんだこれw
コメント全部誰が上手いこと言えと
三流編集者の臭いプンプンだなw
ポルフィって愛嬌がないな。
かわいげがない。
話し方もさ、タメ口はあってもいいんだけど13歳にしては不自然なんだよ。
少しはTPOをわきまえた台詞にしろと言いたい。
>>438 おっしゃるとおり。あまりにも自分と同じ感想だったので泣いた
440 :
ポルフィ:2008/10/09(木) 01:05:32 ID:YcHayEA2
2chのゴミどもうぜええええええええええええ
441 :
ミーナ:2008/10/09(木) 01:29:56 ID:o8bQ7iQh
お兄ちゃんのバカぁ!
ミケーレを見てグサグサきたヤツも多かったんじゃねえの?w
ミーナもウザいがな。
ギリシャのガキがイタリア語を流暢に話せるワケないじゃん
タメ口演出は『たどたどしいイタリア語しかしゃべれない』事を表現したいんじゃないかな
>>413 アルフレド>ガヴローシュ>>>>>>(超えられない壁)ポルフィ
基本的に名劇の時代背景は
子供の人権とやらが保障されていなかった19世紀が主流だからね
必然的にしっかりせざるを得ない
もう少し主人公としての魅力が欲しいよな
ゲストキャラの方が感情移入しやすいというのもね。
ミケーレとかw
望月監督の「海がきこえる」はとても良い作品で、
その時代に生きる高校生の 華やかではないけど
誰もが体験する異性への想い、すれ違い感が伝わってきて
見終えたあとになんともいえない心地よさが残った
記憶があります。
ポルフィについても海がきこえる と同等のなんでもない
日常を描くといった監督の作風が随所にみられますが、
被災者の立場とか妹を探す旅といったストーリーの中では、
彼らの想いがあまりに淡々としすぎています。
実際はポルフィのように犯罪まがいなことを行っていかなければ
生きていくことは難しいのかもしれませんが、だからと言って
それを全部描いてしまっては身も蓋もありません。
妹を救いたい そしてそのための彼の努力や挫折・・・
私たちは彼の苦難を乗り越え、成長していく彼の姿が見たいのです。
三角関係のこじれに付き合ったり、
マフィアのお世話になったりしたときが
一番、面白かったのでは?というのは秘密だ。
珍しく次回に続くになっていたな
野菜売りの兄ちゃんにボコられる期待でわくわくだ
ポルフィは愛嬌なくて腹立つって意見あるけど愛嬌はあるだろー。
だから行く先々で好かれまくりなわけで。
確かにダメっぷりも凄いけど、基本優しいしいい子だなって観てて思うときもよくあるんだが。
>>415 >歩きたくないのなら、誠意をもって車に乗せてもらうように頼みこむもんだろう。
> それで断られるんなら歩け。
まぁ、国境越えが普通には無理だからねぇ 旅券無いし。
イタリアに入国したのも密入国臭かったけど、今回のはあからさまに密入国。
唯一の手がかり、写真を失って、普通に考えればもうGAMEOVERなんだけど
あと1クールで、どんな強引なご都合主義でミーナと出会えるんだろうか?
俺はマフィアの話ぐらいから迷走が始まったと思うよ
何か趣味に走りすぎというか・・・・
ポルフィって女にはよくモテルよな
アポロがニーナを発見して誘導してくる
>>453 アポロは一体どこの子を連れてくるんだ?
アポロのおかげでニーナが見つかるってのは普通にありそうだけど
見つかったところで無事に連れ帰れるわけじゃないからなぁ
ニーナって何でポルフィの事を探そうとしないんだっけ?
457 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/10/10(金) 16:08:44 ID:RnXnP0iB
このポルフィてのは尻穴巡業してるんだろ?
ケツの穴でおまんま食わないと旅なんて出来る訳ないじゃん。
>>455 だよな。
まず、ミーナが見つかるか?って所に大きな壁があるし
ミーナを保護してるあの姐さんも、ミーナに情が移っちゃって、今更肉親(ポルフィ)
が現れた所で、簡単に手放すとも思えないし
更にポルフィがミーナを引き取ったとして、その後身寄りのない二人でどうやって
暮らしていくんだ?ってのもある
大体、ミーナと二人でシミトラ村を無事脱出できていたとして、その後の暮らし
の事なんてまるで考えて無さそうだったしな。
それこそ
>>457じゃあるまいしwww
そっか、母方の実家が何やら金持ち(?)っぽかったな。
そこから、無理矢理ハッピーエンドにこじつけるって手が有るか。
ミーナをニーナだと思ってる人が多いな
一人の自作自演だろ
冨永み〜なとラスカルの冨永美子と同じぐらいの間違いだな
>>458 >更にポルフィがミーナを引き取ったとして、その後身寄りのない二人でどうやって
>暮らしていくんだ?ってのもある
そこ、本質。
出会ったところで彼らの旅が終わるわけではない。
でもここまでのんびり楽しくやっているんだから、二人が会えた後の2009年は
「ポルフィとミーナの長い旅」がスタート とか。
>そっか、母方の実家が何やら金持ち(?)っぽかったな。
>そこから、無理矢理ハッピーエンドにこじつけるって手が有るか。
地震の次の日に行っとけ!
>本質
バカかよw
再開したその後は置いといて、ポルフィに会った時のミーナの反応は非常に気になる
再会せずに終わったら歴史に名を残すアニメとなる
ミーナ「お兄ちゃんみてるとあの事件を思い出すからもう会わないで・・・」
再開時の発言。
>>463 「ミーナ……、ちょっと見ない間に色っぽくなって……」
「お兄ちゃんのエッチ!」
(バチーン!)