俺の友人はそこまで細かく分析はしなかったが、何で歌ってんの?アイドル?何コレ??ロボットアニメだよねこれ?
ああ、でも映像はキレイだね、派手だし。ふーん・・・もういいや
こんな感じだった、とにかく違和感が凄かったらしく、終始何コレ?の嵐だった
見事な自称批評家(笑)でつねw
>>133 最初から興味ないし見たいとも思ってない相手に見せてもそんなもんだろ
おまえらがおかんに冬ソナを無理矢理見せられたら同じような反応するだろw
初代からアイドル&変形ロボットで売ったんだから
作品のコンセプトは絶対に変えられないだろ。
白いモビルスーツが量産されてたくさんいたり
DQN両親と優等生のしんのすけだったり
モンスターに支配された世界でカプセルに詰められる人間の話なんて面白くないだろ?
139 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/21(水) 19:51:29 ID:WXdx8O3n
ギアスのロボ見るくらいなら田宮模型のタイガーT型でもしげしげと眺めてたほうがはるかに満たされるよ。
まあ、プラモの販売数は
ギアスR2>>>>(越えられない壁)>>>>マクロスF
なんだがな
バルキリーアルト機1/72しか発売しないんだぜ。
それも放映終了後w
141 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/21(水) 20:14:51 ID:SMqEYAEz
マクロスしか見てないおれが逆に聞きたい。最近のアニメってみんなこんなに面白いの?
そうならいい年こいたアニヲタの気持ちも少しはわかる。
いい年こいたアニヲタが何か言ってるぞ
143 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/21(水) 20:26:41 ID:P/S1xC3H
歌・音楽が売りなんだから
サントラをBDより音質の悪いCDだけってのは勘弁して欲しい
是非SACDで頼む
なんでマクロススレでギアスの名前が出てくるのか・・
ギアス信者もアンチもいい加減にしろ
さあ・・?アニメが好きで、見聞を広めたければ見ればいいんじゃない?
結局自分で見ないと面白いかどうか判断できないし
新しいものにも触れるのはいい経験だと思うけど
146 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/21(水) 20:42:33 ID:SVqg3BC9
>>142 いい年したアニヲタだが
マクロスは普通に面白いよ
基本をすべて踏襲した欲張りな設定が鼻につきながらも
あぁまぁ、そうだろうねと納得できるよ
もう少しいろいろな作品を観たり読んだりして勉強してほしいな、みんな
ここまで全力疾走してきたマクロスがギャグ回で一休みするのはともかく
ここまでろくに盛り上がらず低空どころか水面下を突き進んでいるギアスが総集編とは
スタッフ舐めてんのか?
それとも脚本のあまりの糞さに逃げ出してしまったか?
148 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/21(水) 21:33:17 ID:Xi8ulitS
>>138 つまり人に憧れる超人やいつもテストで100点を取るメガネや優等生すぎる霊界探偵は見たくないと・・・。
いいこと思いついた、お前ネタ雑板にスレ立てしろ。
しばらくアニメから離れてる間に
あのマクロスが2chのアニメ板の中心で話題になったり
マクロス厨なんて言葉で罵られたりするような時代が来てたとは。
おっさんなんだか嬉しいよ。
>>1 で、完全勝利って結局、何に、どれだけの事柄、勝利したの?
「完全勝利」と断言した以上
流行している作品、人気作品に勝っている部分が多数有るという明確なデータを出すべきだろ
まさかとは思うが、
なんのデータもなく(あるいは1つ2つのデータで)言ってるだけとかってオチじゃねぇんだろ?
勝ってるという数字が知りたいんだからさっさと数字とデータ出せ
データ(笑)
153 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/22(木) 00:06:24 ID:F6pY5pHQ
ギアスのロボ見るくらいならアリイのアーマードバルキリーでもしげしげと眺めてたほうがはるかに満たされるよ。
>>147紅蓮可翔式登場の回が盛り上がらなかっただと
連書きすまん。
俺はギアスもマクロスも両方好きだから片方をけなすこのバカ共はなんなのって思う
156 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/22(木) 00:21:44 ID:wJKdUIZ7
違うだろ、ギアス厨が見境なく喧嘩売ってきてしかも負けるから
あちこちで勝利宣言出されてるだけで。
自業自得だろ。
157 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/05/22(木) 00:42:31 ID:uwtmOs5a
俺もどっちも見てるからどーでもいいやw
週2日楽しみがあると仕事も耐えられる
ギアス厨とパターンがいっしょww
読めないのこれ?
●作品ごとに作品スレ・アンチスレをそれぞれ1つだけ立てられます
○先行放送(BS等)と地上波初放送の住み分けは1作品1つまで(その他の再放送作品は禁止)
○スレのタイトルには検索しやすい作品名を入れましょう
○新作のスレ立ては放送開始の一週間前を目安に
○放送終了後は原則的にスレを使い切ってからアニメ2へ
●その他の作品は以下の板で
○放送・公開予定の新作はアニメ新作情報へ
○本放送終了後のテレビアニメと公開後のOVAはアニメ2へ
○終了後5年以上の作品は懐アニ平成・懐アニ昭和へ
○劇場版アニメはアニメ映画へ
○海外アニメは海外アニメ漫画へ
●キャラスレはアニキャラ総合・アニキャラ個別へ
●その他の話題はアニメサロンへ
ギアス厨おもしれーww
マクロス厨の酷さは最近有名
厨の酷さ
月厨>>>>>>>>>>>>>>>ハルヒ厨>>>らきすた厨>>>ギアス厨>>>マクロス厨
ギアスは 自滅っぷりがひどいな
友人から進められて一期を通してみた後
二期リアルタイムで合流したが
そろそろ切りそうだ(;´ρ`)
元々見せ場中心でストーリー構成は二の次なアニメだったが。
ある程度の信者でもついていけなくなるくらい現状はひどい。
マクロスは歌関係台詞回しがが若干気恥ずかしい感じがするが
地デジプラズマでみてると異常に綺麗だし
ストーリー構成も一応筋がある 初代とか見たことねえので
みてみようかなとおもわせられるな(´・ω・`)
まぁ 今期一番楽しいのは RDな俺 三 (lll´Д`)
>>162 RDを一番面白いとか言ってる時点で感性がおかしいので
ギアスとかそれ以前にキモい
>>163 感性におかしいも何も(´・ω・`)
自分の感じ方が「絶対」の人ですか
まぁ少数派である事は自覚してますがね
一条輝−早瀬未沙−リン・ミンメイの時代は、TV版の輝が見ててどうしようもない優柔不断さが腹立つとか、
TV版ミンメイの空気読んでなさに腹立つとか、集まるといろいろ語ってた。
ミンメイは当時のアニメ雑誌の嫌いな女キャラクター1位になったこともあるしよ。
「愛・おぼえていますか」を歌うシーンは、もっと雲霞のごとくバルキリーやゴーストが見たいとか、
メチャクチャに反応弾飛ばして欲しいとかあったけど、振り返ってみると言ってることは単純かなあ。
昔のアニメファンは、他の作品と比べてどうこうとか、このスレみたいに不毛なこと言ってなかった。
フロンティアの感想?正直言って、初代マクロス以来20年ぶりに面白いなと、河森さんがんばってるなと思うよ。
「愛・おぼえていますか」が最高クォリティだった、セル全部手書きの昔に比べると絵もいいし。
今の若い人たちは、昔のアニメをどんどん見るべきだね。作画クォリティがどうとか、今から比べると笑えるレベルなんだから。
初代マクロスなら、1話から27話の「愛は流れる」まででいい。27話から後はいらない。
>>164 知り合いにマクロス見せたら
こんな反応が帰ってきた\(^o^)/
何で歌ってんの?アイドル?
せっかく盛り上がっても安っぽい挿入歌が邪魔して興ざめする
セリフがアホ『みんな文化してる〜?』など 失笑してしまった。
OP曲の歌詞、「君は誰とキスをする」中学生が背伸びして書いたような
安い感じで聞いてて恥ずかしくなるwww
ミサイルの動きが無意味・無駄な動き多くて気持ち悪い。
安い恋愛の話をやろうとして、意味も無く主人公がモテる
デキの悪いギャルゲ的展開に飽き飽き。
せっかくSFなのにエロを無理矢理入れてくる。
シェリルがアルトに、“今夜オナニーのおかず”とか言うのか…
シェリルがバイブで感じちゃったり、パンツ盗まれて大騒ぎとか下品なエロが異常に多い。
『ありがちな脚本』、『人物描写の弱さ』、『下品なエロ』
『アクエリオンとの類似点の多さ』『3D・CGに逃げて描くことを忘れた』
何の為のアニメなんだか、さっぱりなクソ作品。
下手だなぁ
途中から反応が返ってきたって前提で文章書いてるの忘れてんじゃんw
マクロス厨うざすぎる
>166
一体何話見せたんだw
この時点でパンツ盗まれる話は放映されていませんが
あれですか。TV局か製作スタジオ忍び込んで盗んできたんですか?
取得する意志がないから窃盗罪には当たらないんですか?
「コードギアス」1期・6話と
「マクロスF」8話がそっくりな件について
■アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。
□美星学園にランカが転入してきた。
■ゼロの仮面が猫によって盗まれる。
□シェリルのパンツが何者かによって盗まれる。
■猫を必死に追いかけていたゼロは
屋上から墜落しかけたところを、スザクに救われる。
□自分のパンツを必死に追いかけていたシェリルは、
屋上から墜落しかけたところを、EX-ギアを装備したアルトに救われる。
別に。
■アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。
□美星学園にランカが転入してきた。
▲聖夜学園に二階堂 悠が赴任してきた。
■ゼロの仮面が猫によって盗まれる。
□シェリルのパンツが何者かによって盗まれる。
▲日奈森亜夢のしゅごたまが二階堂 悠によって盗まれる。
■猫を必死に追いかけていたゼロは
屋上から墜落しかけたところを、スザクに救われる。
□自分のパンツを必死に追いかけていたシェリルは、
屋上から墜落しかけたところを、EX-ギアを装備したアルトに救われる。
▲自分のしゅごたまを必死に追いかけていた日奈森亜夢は、
屋上から墜落しかけたところを、飛行する月詠 幾斗(つきよみ いくと) (声 - 中村悠一)に救われる。
注)▲アニメーション制作サテライト
○荷馬車に賢狼ホロが侵入してきた。
○ローレンスの借金返済のための金が商会の裏切りで盗まれる。
○必死に商会の連中を追うローレンスはホロの活躍で救われる。
●私立秀峰制覇学園2年C組にエリザベスが転入してきた。
●富士原なえかの下着が下着泥棒グループによって盗まれ、
なえかの胸の写真がエリザベスに盗み撮られる。
●数学の追試勉強を必死にやったなえかは、
赤点で落第しかけたところを、メイドガイに救われる。
□風見学園付属に天枷 美夏が転入してきた。
□美夏の秘密を隠すため義之は必死になる。
□突如ビルの看板が外れ、由夢の頭上に
落下しかけたところを、美夏に救われる。
■麦端高校、仲上 眞一郎の前に石動乃絵が現れた。
■乃絵の涙は亡くなったおばあちゃんによって盗まれていた。
■自分の涙を必死に追いかけていた乃絵は、
グミの木から落下したところを、 眞一郎に救われる。
□とある町にゴルゴが現れた。
□航空機がハイジャック犯に乗っ盗られる。
□ハイジャック犯を必死に説得していた警察は
乗客が犯人に命を落とされかけたところを、ゴルゴの一撃に救われる。
■平和な良スレに糞アンチが現れた。
■良スレが糞アンチのウザ文に乗っ盗られる。
■糞アンチから駄コピペ埋め潰しを必死に繰り返された良スレは
一覧からdat落ちしかけたところを、規制人に救われる。
マクFが面白けりゃそれでいいだろ
他がどうだとか比較したりとかどうでもよくね?
つまりグレイスの視覚情報をアウトプットする能力は
メイドガイアクセスのパクリと
主人公が女形なのは菊乃助のパクリと
マクロスは映像が駄目になるときついぞ。
ガサラキのユウシロウも女面つけなかったっけ?
それを女形といっていいのかどうかわからないが
マクロスFはパチンコ屋によるパチンコ屋のためのアニメ
ギアスと同じTBSのプロデューサー竹田P
ギアスとマクロスのファンに喧嘩させて、クチコミ宣伝効果を高めているw
ギアス人気に便乗させる形でマクロスFの宣伝になるからね
三共(パチンコ)
関連会社
株式会社ビスティ
株式会社サテライト (アニメ制作会社) ← マクロスFを作っている会社
株式会社三共エクセル
三共運送株式会社
インターナショナル・カード・システム株式会社
日本ゲームカード株式会社
フィールズ株式会社
株式会社三共クリエイト
三共観光開発株式会社
株式会社吉井カントリークラブ