1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
どっちの方が面白いの?
2
3 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 01:45:51 ID:BiMfXkTN
新作アニメの題名かと思った
4 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 01:46:27 ID:okGXSrFb
どっちも面白い。
それでいいじゃないか
糸冬了
6 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 01:53:08 ID:zuSYjxGl
春だなぁ
エヴァvs攻殼のが勝負出来そう
8 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 01:55:57 ID:Raryyvho
アニメ放映時の投げっぱなしの終わり具合は互角
俺はギアスのほうが好き
10 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 03:47:41 ID:8tGD2E8N
ギアスは話がクソ。クソと言ってるのは、設定のことじゃなくて、
脚本の点において、結果を求めて過程がおろそかになってるということ。
「長くてよめねーよ」という人はラスト2行だけ読めばいいよ。
例えばユーフェミアの日本人虐殺シーン。虐殺の原因が「ギアスの暴走」までは
いい、むしろおもしろいんだけど、「例えば俺が、日本人を虐殺しろと君に命令したら君はそう行動するんだw」
などと冗談まじりに口走るあの行動には違和感を感じずにはいられない。「虐殺」という結果を脚本家が
やりたくて、だけどそこに至る過程はなんとも子供が考えたような過程しか作れない。ギアスはこういうことばかり。
また、最初に「設定はクソではない」と書いたけど、スタッフに、その設定を扱うだけの能力も無い。
ブリタニアという国のシステム、黒の騎士団の構成その他、断片的部分だけ視聴者に見せて、
感覚で「とにかく巨大ですごいです」という印象を与えるだけだから、キチンと見てる人は違和感だらけになる。
特に前半の山場、ナリタ攻防戦は数ある「空気で感じろ」の象徴とも言うべき戦術。
「何かブリタニアの作戦を頭の良いルルーシュがさらにその上を行く作戦立てて勝ちました」。
言葉にするとこのようにしか説明できない。なぜなら詳しいことは何も表現していないから。
中身が無い。
このように、『ほんの一部だけ』書いてもこれだけの量になる。考えたら負けの域。
ギアスを総括するならば、「アニメ界の携帯小説」。
脚本はスイーツ(笑)レベルで、脚本については種・種死と良い勝負。
エヴァ厨興味なし
釣れたのはアンチギアス厨だけか
つまんね
13 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 03:56:51 ID:TmABwJvR
最近のゆとりは「釣り」の定義もわからないようです
14 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 03:58:50 ID:yzgUvv4h
いい加減この手の釣りは飽きたよ
>>1 もっと俺みたいなエヴァ厨が顔真っ赤にして書き込みさせるぐらいのスレタイ考えろよ
エヴァ厨はまじで屑多すぎ、どのジャンル作品にもパクりとか言ってきてうざい
クワガタ虫が好きなら断然コードギアスだよね。
クワガタならみなみけだろ常考
19 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/30(日) 06:24:13 ID:RG05cZ/3
エヴァになるかなあやっぱ。
自分が好きな方が良作だと思えばいいだろ。
他人の趣味嗜好を否定していたらキリねーよ。