7 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/05(水) 21:14:34 ID:ETxmSrXc
>>1 ばかいえ原作レイプもまたそう解釈した原作厨なんだよ
犠牲者一覧
ネウロ、キミキス、ぼくらの
シャナ、ゼロ魔、ガンスリ
ガンスリは原作厨どころか原作者が手掛けてるっていう
11 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/05(水) 21:16:29 ID:q+hKWNwE
良スレのやかん
いやそうでもない
ただの釣りスレだ
13 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/05(水) 21:19:04 ID:X4RmYfAM
全てというか監督と脚本を原作厨にすればいい
明日リードちね
でも分かってない原作厨が作るととんでもないゴミになる可能性があるけどな
J.C.うぜー
>>1 自称原作厨も居るぞ…
京アニとか
その京アニは失敗して叩かれてるがな
原作嫌いと原作厨はアニメ作っちゃいけない
原作嫌いは言うまでもないが
原作厨はあれもこれも詰め込みたくなって破綻するからな
監督も脚本も原作に対する愛は必要だけど、原作厨ではいけない
なかなか難しいですのぉ
何故人気があるのか
何が魅力なのか
客観的な目線でこれを理解してればいいはず…
>>20 禿同
そうすれば、
どこを出して
どこを切るか
これも自然と分かるはず
ガンスリ(笑)
構成会議がまとまらなくてお流れになるよw
原作者がアニメに介入したらいいだろ、CLAMPみたいに
原作者が関わっても文句言うんだからなあw
スレタイが「原付アニメ」に見えたのは俺だけじゃないはずだ
小説やマンガは必ずしも作者の意図通りではない読み手の「間」、「解釈」を経て勝手に好まれ愛される。
百人の原作ファンがいれば百通りの原作があるのと同じこと。
要するに、原作厨が厨してるのは原作でも原作者でもなく、「原作に対する自分の解釈」である。
アニメというのは原作をアニメ製作者のただ一つの解釈に限定する作業なわけだから、
「原作ファン百人が百人とも満足」とか「俺は100%完璧に満足」なんて代物にはどうやったってならない。
原作者がアニメに参加しても同じこと。むしろ原作厨からは憎まれる可能性すらある。
だって彼らは原作者が好きなんじゃなくて、原作が好きな自分が好きなだけなんだから。
>「Aが好きな自分」が好きなだけであって、Aのファンではない。ただのA厨である。
只の自己愛人格障害者。
コイツらに下手にかまうと、ミイラ取りがミイラになるから気を付けよう。
30 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/08(土) 15:25:20 ID:8e9WZ5Dn
キン肉マン生誕29周年を記念し、キン肉マンのアニメのリメイクが決定!
数々の感動の名シーンが超豪華スタッフ&キャストによって現代に蘇る!
◆声の出演◆
キン肉マン:関智一
ミート:沢城みゆき
テリーマン:高橋広樹
ロビンマスク:星野貴紀
ラーメンマン、スペシャルマン、ブラックホール:白鳥哲(3役)
ブロッケンJr.、カニベース、スカイマン:前田剛(3役)
ウォーズマン、スクリュー・キッド:櫻井孝宏(2役)
バッファローマン、カレクック:石川英郎(2役)
ウルフマン、イワオ、アトランティス、ジャンクマン:高木渉(4役)
ジェロニモ、スプリングマン:保志総一朗(2役)
キン骨マン、ベンキマン、ステカセキング:うえだゆうじ(3役)
アシュラマン、ミスター・カーメン:岸尾だいすけ(2役)
サンシャイン、ハラボテ・マッスル:園部啓一(2役)
悪魔将軍、ザ・ニンジャ:津田健次郎(2役)
ネプチューンマン、カナディアンマン:大川透(2役)
プリンス・カメハメ、ケンダマン:堀内賢雄(2役)
ドクター・ボンベ、ザ・魔雲天:有本欽隆(2役)
ジェシー・メイビア、ペンタゴン、プラネットマン、プリズマン:石田彰(4役)
31 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/08(土) 15:26:59 ID:8e9WZ5Dn
らきすたが原作どおりだったら今頃誰の口の端にも登らない作品になってただろうなw
33 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/08(土) 15:48:27 ID:cQpfR6Sr
原作どおりにアニメ化したら、動く紙芝居になり下がった聖闘士星矢というアニメがあってな…
オリジナルキャラでも女のオリキャラだとOKで
男のオリキャラだと原作レイプとキモヲタは騒ぐ。
スティーブンキング監督版のシャイニングを観ろ
原作者が作ったからといて必ずしも名作になるとは限らん
アニヲタゲームヲタは原作者を神扱いするからなw
餅は餅屋
小説屋もゲーム屋もアニメじゃ門外漢
41 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/03/22(土) 21:43:52 ID:azWCPT8d
結局原作がうんぬん以前にアニメの尺・話数用に
構成・シナリオをキチンと練ることが出来る人が少ないということだと思う
仮に原作を一番理解しているはずの原作者がシリーズ構成や脚本を担当したとしても
一話における情報量は漫画・小説・ゲームとアニメでは全てバラバラなので上手くまとめられるか
といったら難しいだろう(単発のOVAや劇場版のほうがまとめやすいかと)
直前まで原作者にチェックさせない制作会社も悪いと思うよ
早々に原作者にチェックなんかさせる方がどうかしてるw
著作権持ってる側が一番エライのにチェックさせないでどうすんだよ。
アニメ制作会社っていうのはただの下請けなんだから立場わきまえろよ。
だったら著作権持ってるやつが製作も兼ねればいいだけのこった
口出したかったら制作費全額出してからにしろ
絶望先生副監督の龍輪はかなりの久米田ヲタということで有名
>>45 そんな暇じゃないし、何言っても著作権もってる方が法的に強いから。
制作費の割合の文句はテレビ局と代理店いいえよ。
それに制作会社は沢山あるのでいうこと聞かない会社には仕事あげないだけだし。
ただたまに釘を刺しても監督とかが暴走しちゃうとこがあるからそれが迷惑。
どんな忠実なの作っても原作厨は叩くよ
墓場鬼太郎とかもどっかのブログでシナリオ改悪・破壊しすぎとか言いまくってたし
>>48 でもそれを言うと「単純にアニメとして出来が悪いから叩いてるんだ」って言い訳するんだよな
本当にそう思ってるなら原作との比較抜きで叩いて欲しいもんだが
>原作との比較抜きで叩いて欲しいもんだが
凄い自分勝手な意見だな。
比較されるのが嫌なら変えるなよ…
何言ったって、つまんないものはつまんない
デキが悪いものはデキが悪いんだよ
原作超えって言われる作品を作ってみろよ!
ムリなら他人の原作使って自己表現するな!
,j;;;;;j,. r⌒ヽ r⌒ヽ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ ̄ヽ__ノ ヽ__ノ ̄ ̄ !i;;;;; 原作と違う展開になるのはスタッフが暴走したときだけ・・・
ヾ;;;ハ 、 .o o ,,.::!lリ;;r゛
`Z;i i ∠ニゝ i. ・ .ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハノ `ー ' \・ ・ ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ ―― r'´:::. `!
何言ったって、つまんないものはつまんない
デキが悪いものはデキが悪いんだよ
原作超えって言われる作品を作ってみろよ!
ムリなら他人の原作使って自己表現するな!
55 :
49:2008/03/24(月) 23:09:43 ID:miak13gm
>>51-54 反論出来なくて相手のレスを故意に自分の都合のいいように解釈する原作厨乙
原作と違うから叩いてるわけじゃないと主張するなら原作と比較せずに叩けと言っただけなんだが、
原作厨の読解能力では理解出来なかったかな?
原作よりつまんないアニメ作っといて、何をエラソーにw
作れないなら最初から変えるなwww