大衆ウケするアニメじゃ満足出来ないから別に今のままでいいのだ。ロリと萌えは消えて欲しいけど。この人、庵野とは逆の考えなんだな。
お前ら考えすぎだwww
要するに、誰が見ても分かる作品を
作ってこそのプロっていう簡単な話だろ?
何だかんだ言っても禿は偉大だw
うむ、2chでやたら宮崎・富野・押井あたりを叩く人がいるけど、
偉大な先駆者であるのは間違いないよ。
過去の名作から学ぶことはきっと多いはずだ
>>29 リーンの翼は深夜アニメじゃないぞ!と釣られてみる
最後のシーンをグレンラガンがマネしてたような
いいじゃない、たまには真面目に語っても
そもそも真当なアニメなら深夜に放送しないのだ
時代のせいもあると思うけどねえ
昔は6時半からエヴァやってたんだもん、考えられないよ
晩御飯の時間に参号機を虐殺するような話が放映できたんだから
そう考えると今の時代は恵まれない部分もあるね
>>51 いんや、宮崎・富野・押井だけしか叩けないんだよ。そいつらしか知らないから。
特にゆとりほどよくそいつらを叩く
萌えアニメを作れないという意味で富野は過去の人だが、
ターンAやキングゲイナーなど、見応えのある作品を作ってるぞ。
キンゲではスタッフを育てることに主眼を置いて、あまり口出ししなかったらしい。
それがプラネテスに繋がっていったんだと思う。
>>57 大地とか桜井とかさとじゅんとか全く叩かれないよね
>>59 なんで大地桜井と来て、サトジュンなんだ?
サトタツじゃないのか?
61 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/27(日) 12:11:32 ID:8Bqz4k/U
ま、五十歩百歩だね。
富野、押井、宮崎駿、庵野のような普遍性を獲得できなければ舞台にも上れない。
深夜アニメが条件悪いというのもあまり理由にはならない。
エヴァが深夜でギアスが夕方に放映されていても結果は変わらないと思われる。
いや、大地は結構叩かれてるよ。
それはともかく、富野は過去の人とか言うヤツがいるが、俺は俗に言う白富野三部作が大好きだよ。
現行のガンダム00より深夜アニメのがよっぽどいいと思うけどな・・・
富野はまだ死んでなかった
>>48 そもそもその発想が日記レベルとこき下ろすことも出来る
宮崎はともかく押井や庵野程度と一緒にするなってw
富野は本心では庵野、庵野的なものを否定したいんですよ。
69 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/27(日) 12:41:10 ID:8Bqz4k/U
>>67 いや、彼らは皆一流のクリエイターだよ。
自らの研鑽により深く掘り下げた普遍的なテーマを大衆にわかり易い形で表現することにより百万人に浸透する作品を生み出せた。
そこに新房が入りたいわけですよ (笑)
はいはい、富野ネタは他所の板でどうぞ。
禿は所詮、もう何も生み出せなくなったウンコだからな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
富野、押井、宮崎、庵野、全員好きだが、
庵野はエヴァ以降停滞しているのが残念。
富野がガンダムに呪われ発狂した後、白富野になったように、
庵野もエヴァから脱却して新境地を見い出して欲しい。
深夜アニメって本当に存在価値ないからな。
ただ多種多様なメディアで稼ぎたいのでアニメ化してみましたみたいなばっかりだし
富野は人気者だから伸びるね
>>74 萌えアニメのおかげで業界が成り立ってると何故気付かん
庵野はまだ50にもなってないし
これからだろう。
>>76 萌えというくくりで商売してると
アニメが袋小路に追い込まれるとなぜわからん。
スクライドやラガンみたいな熱いアニメが見たい
スクライドやラガンも萌えアニメと大差ねえ糞だよ何が熱いアニメだよボケwww
>>78 もはや手遅れ
一般人のアニメへの偏見ってスゴいですよ?
深夜アニメに誰かの主張が入ってるようなのってそんなにあるか?
イデオンとかVガンみたいな黒いアニメがみたい
>>81 まだ間に合うと思うけどねw
手遅れってことにしときたいんだろ。
もっと言えば手遅れなのがうれしいように見える。
そうか?
まぁ富野が挽回してくれるみたいだし
とりあえずガンダムUCには期待してます。
富野氏がかかわってるかどうかは
知ったこっちゃないんで。
富野儲って何故そこまで信奉するのか正直理解に苦しむ
集団催眠にでもかかってんの?
御大とかなんとかわけわかめ
作品も良作だとは思うが神かどうかは疑問だしなぁ
禿と呼ばない時点で洗脳されてるよな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ガンダム00
>>88 こちらからしたら何で富野の凄さが判らないの?状態。
奇人と天才は表裏一体だと教えてくれる生き証人だぞw
いやマジで。
話の構成論とかは聞いてみたいな
講師しないのか
>>92 本職じゃないからやらないって言うよ、きっと
富野のコンテはマジで凄い。皆殺しや台詞回しとかはオマケだ。
プロでもそれがわからん人間が圧倒的多数派だって証拠が、今のアニメの惨状なんだよな。
いわゆるプログラムピクチャー
論評としてはこの前のオタク論評の方が正鵠を射ていた。
これはどちらかというとジェラシーから来る発言だな。
富野「萌え系アニメよりも萌えさせる自信がある 」
→
http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20070125/1169728202 ―美少女アニメ、いわゆる「萌え系アニメ」というものは、パターンを踏襲する作り方なんでしょうか?
パターンではなく、「萌える」という視聴者の心に寄り添って作ってあげればいいだけのことなのです。
先程例に挙げた「パンチラ」で言えば、そのシーンに行くまでに、ちゃんと視聴者の心の準備をさせてあげるのです。
準備させて初めてパンツを覗くシーンをやり、場合によってはその先の場面を展開します。視聴者の性的欲求を満たすための、
脈略あるシーンの積み重ね…その呼吸をきちんとやるだけでいいのです
中略
だから、チラッと覗くパンツのデザインや柄模様だけに意識を集中しているような美少女アニメを見ると、
僕は「それは違うだろう」と思います。バラエティーショーの肝は、やはりキャラクターです。
作り手の好みかもしれませんが、同じような美少女キャラばかりゾロゾロ出てきても、
それはバラエティーショーにはなりません。違う性格を持つ様々なキャラクターが
どう絡み合うかという構図を、きちんと作っていかなければいけないと思うのです。
富野はやっぱり分かってるな。俺が直接的なエロ描写以外に萌えアニメに感じている激しい違和感を
見事言い当ててくれてる。