GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- part14

このエントリーをはてなブックマークに追加
106風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:25:14 ID:6kCn7jRx
上の陰気な殺し屋と下のエロゲ主人公な大学生は同一人物ですか?
107風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:29:41 ID:pqXvJQU+
>>53
一期からロリアニメじゃん
108風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:31:50 ID:pqXvJQU+
>>75
まさか。アートランド史上初といっていい快挙だっつーのw
DVDどんだけ売れたと思ってる・・・
109風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:34:37 ID:zpssp7nu
とりあえずOPを秋葉原で早売りゲッツしつつ原作も買ってみようと思ったが・・・>>79とか原作者が叩かれている様を見た所、辞めた方がいいのかな
110風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:34:56 ID:L1fHwST4
>>82
そんなグダグダ長い台詞、アニメで聞かせるもんじゃない。
111風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:39:02 ID:/hEn/+at
>>109
義体二期生が出てくるまでは良作だと思うよ
112風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:40:12 ID:j6iftZpT
コノアクションハスゴイナー。
始終画面の両脇に白いスジが流れてて、
割り箸突っ込んだら綿菓子が出来そうな気がした。

ヒルシャーとトリエラの記憶がもの凄い劣化されてたw

作画自体はだいぶ良くなってきたように見える。
今回はあからさまに破綻した作画は無かったんじゃないか?
113風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:42:53 ID:0iwCKVD2
一話から見てるが無駄なカットや仕草が多いな。
無駄なカットはマンガ的手法のつもりか。
無駄な仕草は本が薄っぺらで間が持たないのか、単に製作にセンスがないのか。
緊張感のないアクションシーンもなんだかなー。
ま、どーでもえーわ。切る。さようなら
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:43:30 ID:vDyPpZEc
>>109
>>54>>82を見て原作の方がいいと思ったらとりあえず5巻くらいまで買ってみるといい
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:46:24 ID:j2UPhPWi
>>109
途中で雰囲気が変わってるから、初期の話が好きな連中が叩いてる。
俺みたいに二期生の話の方が好きなのもいるから、人それぞれ。
116風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:50:48 ID:ktQOXPti
>>110
べつに原作の台詞をあまさずやれと言いたいわけではない
ただその前の突入を主張するのがトリエラからヒルシャーに変わってる点を含めて
トリエラの葛藤は半減するわヒルシャーがただの無能捜査官だわでいい事無しじゃないかと
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 04:52:02 ID:zpssp7nu
>>111 >>114-115
thx。とりあえず買ってみる気にはなった

これでもう逃げられな
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:01:14 ID:uFEdumNw
ニコニコに上がってる?
119風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:04:44 ID:W/YZlo2K
>>118
>>1にかいてあるにほんごがよめないんですか?
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:05:15 ID:j6iftZpT
>>116
でも、二期顔のヒルシャなら無能でも違和感が無いw
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:08:49 ID:uFEdumNw
>>119
イタリア人だからね
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:10:12 ID:jfHOTmwB
前スレで画像見てオラ本気でワクワクしてきたぞwwww
123風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:17:30 ID:x5zyrM6w
なんか全体的に軽くなったな
二話で殺伐とし始めたと思ったら三話は甘ちゃんばっかりだし。
124風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:17:39 ID:l8zDdhCb
>>121
いや、あの面はスペインかギリシアあたりだ。
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:20:16 ID:uFEdumNw
上がってました。>ニコニコ
126風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:21:10 ID:Cp3LnT6k
>>121
YOUTUBEばんできけよ、このasinoやろうが!
127風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:32:19 ID:j2UPhPWi
>>116
たしかに原作のやりとりの方がいいけど、アニメはアニメで悪くない気はする。
過去に同僚を失ったという事を踏まえてもなお女の子を助ける事を優先するヒルシャー、自分を信用して無茶な突入を命じたヒルシャーの期待に応えようとしたトリエラと考えれば、一応筋は通るし。
後の方にも変更があって、そっちと整合性を持たせるために逆にした可能性もある。
俺はそっちよりもワイン飲んでる時の会話を削られた方が気になった。
128風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:42:46 ID:6+RtzTj2
結局の所全てが軽いんだよ
2期のメインであるトリエラの話がこの改変っぷりて事は本当に明るい萌えアニメをやりたいんだな
129風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:52:10 ID:489uMnUl
別に萌えアニメに改変ってほど酷くはないだろ。
でも確かに軽いんだよな。
130風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:53:08 ID:uFEdumNw
家の鍵かけずに密談して、あの距離で散弾銃外して、拳で殴って、肘思いっきり曲げて拳銃撃って

俺でも殺し屋と義体に勝てるんじゃないかと思うぐらい動きが素人でしたが何かありましたか。

131風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:54:01 ID:vEPxuLAD
大好きだったピーノにぶっ殺されそうになったアウローラチャソの心の傷が心配ロリ
132風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:55:05 ID:kXaKe0Aq
また生理だったんだろ
133風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:57:37 ID:uFEdumNw
生身の人間のアッパーカットで気絶するならエッタちんはひったくり追撃のときに死んでるし。
あとトリエラに蹴り飛ばされた時点で肋骨は全滅だろ常考。

>>131
盗聴マイク越しに聞こえるアウローラちゃんの怯えた声で勃起した俺ガイル
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 05:59:08 ID:szfCfOGj
相変わらず戦闘パートのBGMがKY

緊迫感を台無しにしてくれる
いつからB級アクション映画のノリになったんだよ
135風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:02:41 ID:vEPxuLAD
>>130
こう脳内補完してみるのはどうだ?

公安部員が家の鍵を開錠して侵入→ピーノ達に見つかり公安部員地下室でなぶり殺される(その間家の鍵は開けっ放し)
→ナイスタイミングでアウローラタソ進入

正直何で鍵開けっ放しなのかは俺も不思議だった
136風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:09:13 ID:a/VhKyG/
>>133
脳震盪ってのはパンチが強ければ起きるという物でもないそうな。
前にボクシングの特集番組で見た事があるけど、顎を横方向に殴ると
頚椎を支点になって、てこの原理で脳に衝撃が伝わるんだとか何とか。
脳は義体化出来ない訳だから、生身の人間が義体を一時的にせよ
無力化させる数少ない方法だと思う。
137風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:10:59 ID:w3vTeCO/
ガンスリみたぜ
pは糞つまんねー
ねーちゃんと髭コンビは好感度↑
2課のコンビもpもキャラ一貫してなくてワラタ
というか白けた

1・2話よりは楽しめたかな。それでも
138風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:12:29 ID:VlGeZekD
脳は普通だから、脳震盪は防ぎようが無いんじゃ?
目を撃たれると不味いっていうのも、目が弱点なんじゃなく、目の奥から脳を破壊されて死ぬわけだし

問題はアクションがゴミなこと
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:14:41 ID:uFEdumNw
ピッキングするとき両手にピック持ってて吹いた。
片方はテンションレンチだろ。
あれだけピッキングブームで映像流れたのに何を見てたんだ>馬鹿スタッフ

>>136
そういう話じゃなくて、あの加速度で脳震盪起こしているなら、
石壁が潰れる勢いで衝突したエッタちんが平気なのは矛盾してるってこと。
140風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:16:06 ID:b82eiPR/
計算されてるんだろ
角度とか
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:16:30 ID:a/VhKyG/
>>136補足
義体と脳震盪の話は、攻殻機動隊SAC第16話「心の隙間」
にも出てきた。あっちは義体同士だったけど。
142風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:17:42 ID:uFEdumNw
>>140
何の角度?
143風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:20:47 ID:VlGeZekD
>>139
それ言い出したらチョロQとかマンホールとかガヤとか、ありとあらゆる2期要素に突っ込み入るぜ。
「2期だから」で諦めるんだ
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:22:09 ID:a/VhKyG/
>>139
>石壁が潰れる勢いで衝突した

すまん、そのシーンが浮かんでこないから状況がわからん。
キャプとかある?
145風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:23:01 ID:w3vTeCO/
義体の運動能力凌駕するって
pはすげーのか?
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:23:28 ID:A5kon1Wl
エッタちんのポシェットだかを盗んだ男を追っかけてるときのシーンだっけか
147風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:26:05 ID:FCclCuYY
まあ、なんだ……

二期に細かい考証持ち出しても、あれだ………
148風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:26:15 ID:j2UPhPWi
>>139
ピッキングの手口はそのままリアルに表現できない大人の事情がある。
猿轡噛ませる時に口に布きれ詰めないのと同じ。
脳震盪に関しては一期のシーンの方が変なんだろう。
149風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:33:19 ID:VQuYX41a
カット変わったらトリエラの血が消えてるのにはワロタ
150風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:42:31 ID:dhGDgk/0
とりあえず原作者は原作を百回読み直して来い
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 06:51:01 ID:Q5T/H3se
>>130
相田「だって普通に鍵掛けて密談したら、アウローラの出番ねーじゃんwwwwwww」
152風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 07:02:26 ID:uFEdumNw
>>144
1期11話でエッタちんがひったくりを追いかけるときに、階段を駆け下りてその勢いで石壁に衝突、
そのときに石壁が思いっきり凹んでる。
あと、高いところから飛び降りて着地したときも道路が凹んでる。

>>148
当時も普通に映像流れてたが。業界でそういう規正してるというソースある?
だいたいピックの形は割と正確に書いておきながらオトナの事情もねーだろ(w
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 07:05:18 ID:AXEr5etY
ピッキング映像はモザイクかけたりする場合もあるから本式はアニメでもご法度だろうね。

猿ぐつわで口に布を詰め込む描写も昔のエロ漫画くらいしか見覚えがない。

義体の脳震盪問題に関しては草薙少佐みたいな飛び降り方をしたら全身の関節を緩衝の為に活用してもヤバそうな気もするが、
上から卵を落としても割れない緩衝材みたいなのもあるから義体から最高のパフォーマンスを引き出すソフトウェアをインストールしたらどうにかなる問題かも知れない。
154風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 07:06:49 ID:+mwkyFPg
素晴らしい萌えアニメですね。
155風の谷の名無しさん@実況は実況板で
一方で、ド素人のはずのアウローラチャンのスコーピオンの持ち方が割と様になってるのに吹いた。