GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- part14
>?浅香
>?あの作品では変に意図を働かせてしまうと、倫理的に問題が出てくる可能性もあったからね。
>?『GUNSLINGER GIRL』はそういう部分でかなりデリケートな作品だったと思うよ。
>?
>?おぎにゃん
>?倫理的に際どい部分もある作品ではこういうとこに注意して絵作りしてた、というのがあれば教えて欲しいにゃ。
>?
>?浅香
>?『GUNSLINGER GIRL』で言えば人の生き死にという部分にはかなり気を配ってたね。
>?TV放映って不特定多数の方が見るでしょう。だから、なるべく残虐シーンはやらないとか、血は抑えるとか。
>?あと、あの作品は主人公の女の子と担当官の関係性がすごく際どいんだよ。
>?恋愛感情を利用して殺人の道具に使っている設定が、嫌な感じに捉えられるところがあって。
>?恋愛感情を表現するときの方法が媚びたものになるとすごく気持ち悪くなっちゃうから、
>?その辺はカメラ目線をなるべく使わないようにしたりと気をつけていたね。
>?
>?おぎにゃん
>?なんでカメラ目線はだめにゃ?
>?
>?浅香
>?女の子が担当教官を見つめる表情にカメラ目線を使うとアピール度が強くなっちゃうんだよ。
>?そういう媚びたところでは表現したくなくて。
>?
>?おぎにゃん
>?やらしさを極力排除してたんだにゃ。
>?
>?浅香
>?そういうことをしていかないと、単に女の子と銃が売りだけの作品になってしまう。
1期監督浅香守生のインタビュー
ttp://www.madhouse.co.jp/column/oginyan/oginyann_04_c.html より引用
●「大人の事情」
そろそろアニメ版の放映が始まりますね。少しだけ触れると、私は主にシリーズ構成と脚本に添削を加え、
一部を書き下ろしています。よって原作との違和感はある程度押さえられたかと。原作者としてこれだけは
言っておきたいという残念だった点を恨み言のように箇条書きします。原作者にとってはどうしても
気に入らないところは出てしまうもので・・・(^^;
○アニメの宣伝イラスト
・せめてヒロインだけはとアニメ用の服装と色設定の全身絵を書き下ろして提出したのに、なぜか
原作第一話の服装に色をつけられてパブリシティに毎回使われてしまう。(今月の大王のピンナップの
ヘンリエッタは・・・。原作一話ではタイは白だしカラーとスカートはもっと学校の制服っぽくない色の
つもりだったんですけどね・・・。いや、これについては制服にしか見えない服を描いた私が悪いですが)。
どうやら私のデザインはアニメでは諸般の理由により「没」らしいです。私がトリエラにネクタイさせなかったり
ヘンリエッタにセーラーカラーを描いてしまったのが全て悪いのか・・・皆さん連載一話目の服装を描く時には注意しましょう。
※アニメ本編のトリエラの服なんかは途中でネクタイ姿がデフォルトになる・・・はずです。
・手持ちの資料をたくさん貸し出したのに、銃のデザインをいつも間違えられてしまう
(今月の大王の巻頭ページのトリエラのトレンチガンとか)。私も連載で大きなミスを犯すし、
銃の知識があって且つ描けるアニメーターさんが少ないのはわかりますけど。
○声優さん
・ある重要男性キャストが大人の事情で自分のイメージとすごくかけ離れてしまったこと
(個人的に好きな声優さんですが、役に合わない・・・)。
○OP主題歌、ED曲〜
・こういう楽曲、こういうアーティストがイメージだと意見を出しましたが、諸般の都合により
私のイメージとは違う感じになりました。これがいいと思う方もいると思いますけど私のイメージとは
違いますね。「そんなに歌の上手いアーティストは見つからない」だなんてそんな・・・。
○表現上の規制
・煙草はNGですか・・・。
*注:これは1期当時の原作者の話です
乙、じゃぁ寝るわ。
ARIAとはまた違った空気アニメに乾杯
アートランドの動画発注体制は糞だな
いくら演出・コンテ・原画が良くても、アクションは動画が糞だったら全部ぶち壊しだろ
こんな体制じゃ、総監修の相田も悲惨だな
>9
相田が悲惨な性能しか発揮できないから、こうなってるようなもんじゃないの?
さて来週からは相田の単独脚本ですか
12 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 03:41:58 ID:bSvQ7FhK
もう嫌だ
いや、演出も悪いし、アクションも悪い。両方悪いんで、お互い様だろ。
>>989 演出に応じて動かせるだけの余裕(予算)が無いんだろ
だから仕方なくああいった演出で誤魔化さざるを得ない
それでも少しずつ良くなりつつあるのが垣間見えてきているのがなんともはやwwwwwwwwwwww(1話比)
まさか最終回で昼者とトリエラがチッスぶちかますんじゃないかとふと思った
このノリと改編具合ではやりかねない
前スレ985
>1期感動の最終話
> ↓
>「ああよく寝た。あ、マルコーさんおはようございます」
そりゃないよ・・・(´・ω・)
突入のシナリオ変えたのはなんなんだ
予算がやばそうだよね。
相当削ってる印象がある。
画面揺れとか、今日の滝とか、そういうのは必死で考えた演出かも。
>>9 モーションのタイミングは全部原画が出すんだが。
いちいち相田持ち上げなくていいからさ。ニワカ
アンジェが生き返るのはしょうがない。
そもそも原作じゃこの時点で死んでないんだから。
>>14 これでも車がすげー良く書けてるように見えるわw
普通に駄目アニメですね、これ
EDにあった総監修補佐って何だよwww
原作と違って昼者が突入にノリノリでワロス、なにあれ
今日のラストはピーノの「女の子はこりごりだ」で〆て欲しかった
>>21 予算以前にシナリオだろ
なんで変えなくていいところ変えるんだ
つうか2期でアンジェ死んでたらそれはそれでショックというか叩きの対象だわw
ピノッキオに トリエラが負けたorz。
俺の嫁を 傷付けないでくれ ピノッキオ。
アンジェは死んでないよ、死んだのはガンスリ2期自体だから
なんでわざわざまたアニメ化したんだろう、というしょっぱい気分になってきた
>>14 このあとドクロベー様のお仕置きタイムが待ってるんだな
指摘するのもめんどくさいほど劣化してるな
声とかもう仕方ないからせめて細かいセリフも含めて全部原作どうりにしてくれよ
これじゃ安っぽ過ぎる
しかし3対1のトリエラはともかく
1対1それも女に後れを取る昼者・・・
アンジェリカは二度死ぬ
まあ進行はそこまで追いつかないけど
>>31 あそこのやり取り結構時間食うからカットしたんじゃない?
相田総監修→総監督→総監督補佐→監督→演出→作画監督
という命令系統です
>>42 だよな、あれはやっちゃいけない改変だと思った。
わかってないよなぁ、スタッフ…
>>24 この後の上からみた車の絵が酷い
随分小さい車だな、オイって感じ
来週はマルコーフル参戦でこれまでの汚名はきっちり挽回するさ。 耳栓ドゾー
キャベツ崩壊って4話だったよな?
相田が本格始動する4話から究極の崩壊が始まるのかなぁ
ネタ的には十分な材料が揃ってるんだが
作画崩壊はそこまでひどくはならない気がしてきた。
他がひどくて作画が目立たない。
>>42 変なペンダントとかピアノとかフランカの臭いセリフとかいらねーのにな
ヒルシャーのボイス脳内変換能力は身につけたが
来週までにマルコーの変換能力もなんとかして身につけたいものだw
トリエラの声優、演技下手だな
演技もクソじゃ救いようがない
相田はそんなにロリアニメにしたいのか
突入を決めるシーン台詞比較
アニメ
昼「トリエラ。突入の準備だ」
鳥「ヒルシャーさん!いいんですか。まだ応援も来ていないのに。
それに公安部員の安否も敵の人数も確認できないまま突入するのは」
昼「やっぱり見過ごしては置けない!トリエラ、中に突入してあの子を助けろ!」
鳥「わかりました」
原作
鳥「突入しましょう。3人なら10秒です。」
昼「駄目だ。分かってるのは最低三人ってだけだからな」
鳥「でも女の子が」
昼「奴らは既に殺す機会を逃した。あの子は大丈夫さ。応援が来るまでここで情報を収集する。公安部員の所在も不明なんだ」
鳥「でも彼らの気が変わったら。向こうの事情が変わったらどうするんです。まさか見殺しにして義体の候補に加えようとでも!?」
昼「僕だって見殺しにしたくない。しかし僕らがここにいるのは公安部員捜索のためだ。むやみに危険はおかせない」
鳥「でも女の子を捕らえた事で奴らはこの街から逃げ出すかもしれない。
もしコーエンが捕まっていたら殺されるか人質です。今よりもっと悪い状況になるかも」
昼「・・・・・・・。わかった・・・・踏み込もう」
あ、来週はプリシッラちゃんのアガペーパワー全開の回か
全編に渡って違和感のあるマルコーさんの声が聞けるyo!
>>22 実際に動画描くのは動画マンですよ。
で、どんなにゲンガーが的確な指示を出しても、
動画マンが無能ならギクシャクした動きになる。
そして相田は動画を監督できるような立場ではない。
少なくとも1話の絵使っている今のCMは即刻3話の絵に変えるべきだ。
スタッフもさることだが相田も確実に解ってない
なんか身長差がずいぶん縮んでるな。
一期だとヒルシャーの肩より下だったのに。
突入の会話が逆になってるのはそんなに気にならない。
>>47 今の作画のままでも台詞のテンポや間、色彩を変えるだけでも結構ましになるのにね
アートランドって原作レイプするような製作会社じゃ無いよな。
原作に忠実すぎるイメージがあったんだが
やっぱり相田が問題なのか
相田も義体化されてて副作用で過去の原作の記憶がおかしなことになってるんだろうな
そう思うことにしよう
>>60 これ見て改めて思うが、2期の瞳孔が開ききった瞳は最高に気持ち悪い
>>64 単純に制作が無能なだけな気がしてきた
スタッフ集められてないとかスケジュール破綻とか平気でやってそう
あのホテルのローリング歩きカット担当したのはどいつだ
下手すぎる
今時上下のみでフェアリングとかありえない
せめてm字ローリングつけりゃ少しはマシなのに
こういうとこで撮影レベルが低いから
ただでさえ枚数少ないのに余計目立つんだよ
演出も気づけよバカ
来週はマルコーさんの出番が多そうだなぁ
声優の違和感に笑い転げられそうだ
>>64 原作に忠実に蟲師作ったら大赤字だったので以降は適当です
>>64 スタジオの実力って、突き詰めれば「人材」な訳で、その人材も出入りがとても激しい。
逆に言えば、スタジオでアニメの良し悪しが決まったりしない
相田裕 ヽ 丶 \
(原作者) \ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ \ ヽ ゝ (アニメーター)
ノ 丿 \ 横 \ ヾ
ノ | | 丶 \ \ (監督)
/ \ \/| (脚本)
ノ | | \ 槍 | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( アートランド
 ̄ | な ア 二| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| い ン 期| ノ ガンスリ . ゝ / /
| で ジ に| 丿 二期 ゞ _/ ∠
| ね ェ な| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| ! の っ| │ V
――| と 死 て|――――――――――┼―――――――――――――――――
/ い を もヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛このあとたっぷり後悔させてやる!
う 忘 .
気 れ _ ┌┬┐ | | |
持 甘 口 /| 丶 .├┼┤ | ヽ └┼┘
ち ___ _日_ 口 i / | └┴┘ ヽ | | |
八 ノ | / ノヽ_ヽヽ └┴┘
>>56 お前の妄想と想像で語られてもな。
さらに末端の動画マンがすべて悪いってどこまでニワカなんだか
虫師は売れたぞ
無視しはでっかい奇跡だからさ
ピノッキオに殴り倒されたトリエラが目覚めた後の会話
原作
鳥「五共和国派は・・・?」
昼「すまん・・・全員逃げられた。そっちの相手は何人だった?」
鳥「2人・・・実質1人です。かすり傷1つつけずに殴り倒されるなんて・・・」
昼「それは相当な手練れだな。じゃあその中の1人がピノッキオだろう。2人とも無事でよかった」
鳥「私が突入を主張したばっかりに・・・」
昼「決断したのは僕だ」
鳥「貴方にもらったSIGは盗られるし・・・」
昼「こっちは美人からグロックを奪った。これでおあいこだ」
鳥「それに貴方に怪我までさせて・・・すいません・・・」
アニメ
鳥「やつらは・・・?」
昼「すまない・・・全員逃げられた。」
鳥「かすり傷1つ付けられずに取り逃がすなんて・・・」
昼「女の子の命も救ったし僕らも無事だったんだ。悔やむ事はない」
アニメ版、自分で突入主張してこれじゃあヒルシャーただの馬鹿だよヒルシャー・・・
絵はだんだん良くなってるが、アニメーション制作協力
2話がイー・ガーディアンで3話がダンガンピクチャーズ
結局1話のアートランド内部班が一番ショボイ
内部班のローテーション回が地雷話数となるだろう
4話か5話あたり注目だな
蟲師は監督が原作の大ファンで自分の人脈フル活用で人材を集めた
アートランドははっきりいって出来に全く関与していない
>>77 おもちゃサイズの銃?
原作のペトラ編のノリを足して二で割ったのが今回だと考えると
やっぱり明るい青春恋愛刑事ものがやりたいのかなあ
今回の昼者は明らかに刑事ドラマの使えない新人刑事
二期もこの名監督でやってくれてたらねぇ
>浅香
>あの作品では変に意図を働かせてしまうと、倫理的に問題が出てくる可能性もあったからね。
>『GUNSLINGER GIRL』はそういう部分でかなりデリケートな作品だったと思うよ。
>
>おぎにゃん
>倫理的に際どい部分もある作品ではこういうとこに注意して絵作りしてた、というのがあれば教えて欲しいにゃ。
>
>浅香
>『GUNSLINGER GIRL』で言えば人の生き死にという部分にはかなり気を配ってたね。
>TV放映って不特定多数の方が見るでしょう。だから、なるべく残虐シーンはやらないとか、血は抑えるとか。
>あと、あの作品は主人公の女の子と担当官の関係性がすごく際どいんだよ。
>恋愛感情を利用して殺人の道具に使っている設定が、嫌な感じに捉えられるところがあって。
>恋愛感情を表現するときの方法が媚びたものになるとすごく気持ち悪くなっちゃうから、
>その辺はカメラ目線をなるべく使わないようにしたりと気をつけていたね。
>
>おぎにゃん
>なんでカメラ目線はだめにゃ?
>
>浅香
>女の子が担当教官を見つめる表情にカメラ目線を使うとアピール度が強くなっちゃうんだよ。
>そういう媚びたところでは表現したくなくて。
>
>おぎにゃん
>やらしさを極力排除してたんだにゃ。
>
>浅香
>そういうことをしていかないと、単に女の子と銃が売りだけの作品になってしまう。
1期監督浅香守生のインタビュー
ttp://www.madhouse.co.jp/column/oginyan/oginyann_04_c.html より引用
>>84 マルイなめんなよ自衛隊だって採用してんだぜ
信者にもアンチにも便乗厨にも見放されたアニメと聞いてやってきました。
>>80 多少売れても使った資金回収できなければ意味が無い
キッズステーションのナディアと平行して見てたけど、あの無人島編が神回に見えたよ
条件付けされてたのは原作者の方だったのか…
ヘンリエッタはヘンニナッテるしヒルシャはワカメ大学生だし。
[一期]
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 私は… ジョゼさんのお役に立ちたかったんです
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
[二期] ____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ジョゼ山の為に敵をひとり殺したお
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
「相田裕氏が漫画の枠を超えた多彩な才能を発揮してシナリオを書き上げた。
シリーズを通じてすべて原作者の相田裕氏が執筆したシナリオは、
原作者だからこそできる、構成力の高さ、ディテイルの細かさ、
描写の繊細さが盛り込まれている。キャラクターたちの心の機微や、
ストーリーの展開・伏線が原作以上に奥行きを増した群像劇の構成となっており、
これまでのファンはもちろん、今までガンスリを知らなかった人にも
見ごたえのある内容になっている!」
とりあえず効果線で動きを表現するのはヤメレ
これじゃアニメじゃなくてデジタルコミックだよ
>>54>>82 原作は読んだ事は無いけれどそれなら納得出来る展開だね。
何と言うか、原作に内包される多数の要素から、
シリアスな要素をメインに抽出したのが1期で、萌え要素を抽出したのが2期って感じかね。
♪この手で変えられ〜る〜ものなら〜! か!
なるほど、OPにこの歌が選ばれた理由が判った!
空だった期待のアニメ2期って苦痛ですか?
回想の2話の作画いいなあ
3話はダンガンじゃしょうがないけど
軽くなりすぎたキャラデザや声。今回の突入関連の改変。
二期のスタッフはヒルシャーに怨みでもあるんか?
とりあえずOP曲は今日買ってこよう・・・
鍵っ子でもあり原作初期とアニメ版1期が好きな俺には、麻枝のEDだけが唯一の清涼剤に。。。
CLANNADの方も変なキャラ改変有るし。
演出とかそういう細かいことは分からないけど
壊れた手すりが一時的に直ってたりするのは気になった
ヒルシャーってジョゼに敬語使ってるし、担当官の中では若いんだと思ってた。
マルコーとはタメ口だから、マルコーも見かけより若いんだろうと。
上の陰気な殺し屋と下のエロゲ主人公な大学生は同一人物ですか?
>>75 まさか。アートランド史上初といっていい快挙だっつーのw
DVDどんだけ売れたと思ってる・・・
とりあえずOPを秋葉原で早売りゲッツしつつ原作も買ってみようと思ったが・・・
>>79とか原作者が叩かれている様を見た所、辞めた方がいいのかな
>>82 そんなグダグダ長い台詞、アニメで聞かせるもんじゃない。
>>109 義体二期生が出てくるまでは良作だと思うよ
コノアクションハスゴイナー。
始終画面の両脇に白いスジが流れてて、
割り箸突っ込んだら綿菓子が出来そうな気がした。
ヒルシャーとトリエラの記憶がもの凄い劣化されてたw
作画自体はだいぶ良くなってきたように見える。
今回はあからさまに破綻した作画は無かったんじゃないか?
一話から見てるが無駄なカットや仕草が多いな。
無駄なカットはマンガ的手法のつもりか。
無駄な仕草は本が薄っぺらで間が持たないのか、単に製作にセンスがないのか。
緊張感のないアクションシーンもなんだかなー。
ま、どーでもえーわ。切る。さようなら
>>109 途中で雰囲気が変わってるから、初期の話が好きな連中が叩いてる。
俺みたいに二期生の話の方が好きなのもいるから、人それぞれ。
>>110 べつに原作の台詞をあまさずやれと言いたいわけではない
ただその前の突入を主張するのがトリエラからヒルシャーに変わってる点を含めて
トリエラの葛藤は半減するわヒルシャーがただの無能捜査官だわでいい事無しじゃないかと
ニコニコに上がってる?
>>116 でも、二期顔のヒルシャなら無能でも違和感が無いw
前スレで画像見てオラ本気でワクワクしてきたぞwwww
なんか全体的に軽くなったな
二話で殺伐とし始めたと思ったら三話は甘ちゃんばっかりだし。
>>121 いや、あの面はスペインかギリシアあたりだ。
上がってました。>ニコニコ
>>121 YOUTUBEばんできけよ、このasinoやろうが!
>>116 たしかに原作のやりとりの方がいいけど、アニメはアニメで悪くない気はする。
過去に同僚を失ったという事を踏まえてもなお女の子を助ける事を優先するヒルシャー、自分を信用して無茶な突入を命じたヒルシャーの期待に応えようとしたトリエラと考えれば、一応筋は通るし。
後の方にも変更があって、そっちと整合性を持たせるために逆にした可能性もある。
俺はそっちよりもワイン飲んでる時の会話を削られた方が気になった。
結局の所全てが軽いんだよ
2期のメインであるトリエラの話がこの改変っぷりて事は本当に明るい萌えアニメをやりたいんだな
別に萌えアニメに改変ってほど酷くはないだろ。
でも確かに軽いんだよな。
家の鍵かけずに密談して、あの距離で散弾銃外して、拳で殴って、肘思いっきり曲げて拳銃撃って
俺でも殺し屋と義体に勝てるんじゃないかと思うぐらい動きが素人でしたが何かありましたか。
大好きだったピーノにぶっ殺されそうになったアウローラチャソの心の傷が心配ロリ
また生理だったんだろ
生身の人間のアッパーカットで気絶するならエッタちんはひったくり追撃のときに死んでるし。
あとトリエラに蹴り飛ばされた時点で肋骨は全滅だろ常考。
>>131 盗聴マイク越しに聞こえるアウローラちゃんの怯えた声で勃起した俺ガイル
相変わらず戦闘パートのBGMがKY
緊迫感を台無しにしてくれる
いつからB級アクション映画のノリになったんだよ
>>130 こう脳内補完してみるのはどうだ?
公安部員が家の鍵を開錠して侵入→ピーノ達に見つかり公安部員地下室でなぶり殺される(その間家の鍵は開けっ放し)
→ナイスタイミングでアウローラタソ進入
正直何で鍵開けっ放しなのかは俺も不思議だった
>>133 脳震盪ってのはパンチが強ければ起きるという物でもないそうな。
前にボクシングの特集番組で見た事があるけど、顎を横方向に殴ると
頚椎を支点になって、てこの原理で脳に衝撃が伝わるんだとか何とか。
脳は義体化出来ない訳だから、生身の人間が義体を一時的にせよ
無力化させる数少ない方法だと思う。
ガンスリみたぜ
pは糞つまんねー
ねーちゃんと髭コンビは好感度↑
2課のコンビもpもキャラ一貫してなくてワラタ
というか白けた
1・2話よりは楽しめたかな。それでも
脳は普通だから、脳震盪は防ぎようが無いんじゃ?
目を撃たれると不味いっていうのも、目が弱点なんじゃなく、目の奥から脳を破壊されて死ぬわけだし
問題はアクションがゴミなこと
ピッキングするとき両手にピック持ってて吹いた。
片方はテンションレンチだろ。
あれだけピッキングブームで映像流れたのに何を見てたんだ>馬鹿スタッフ
>>136 そういう話じゃなくて、あの加速度で脳震盪起こしているなら、
石壁が潰れる勢いで衝突したエッタちんが平気なのは矛盾してるってこと。
計算されてるんだろ
角度とか
>>136補足
義体と脳震盪の話は、攻殻機動隊SAC第16話「心の隙間」
にも出てきた。あっちは義体同士だったけど。
>>139 それ言い出したらチョロQとかマンホールとかガヤとか、ありとあらゆる2期要素に突っ込み入るぜ。
「2期だから」で諦めるんだ
>>139 >石壁が潰れる勢いで衝突した
すまん、そのシーンが浮かんでこないから状況がわからん。
キャプとかある?
義体の運動能力凌駕するって
pはすげーのか?
エッタちんのポシェットだかを盗んだ男を追っかけてるときのシーンだっけか
まあ、なんだ……
二期に細かい考証持ち出しても、あれだ………
>>139 ピッキングの手口はそのままリアルに表現できない大人の事情がある。
猿轡噛ませる時に口に布きれ詰めないのと同じ。
脳震盪に関しては一期のシーンの方が変なんだろう。
カット変わったらトリエラの血が消えてるのにはワロタ
とりあえず原作者は原作を百回読み直して来い
>>130 相田「だって普通に鍵掛けて密談したら、アウローラの出番ねーじゃんwwwwwww」
>>144 1期11話でエッタちんがひったくりを追いかけるときに、階段を駆け下りてその勢いで石壁に衝突、
そのときに石壁が思いっきり凹んでる。
あと、高いところから飛び降りて着地したときも道路が凹んでる。
>>148 当時も普通に映像流れてたが。業界でそういう規正してるというソースある?
だいたいピックの形は割と正確に書いておきながらオトナの事情もねーだろ(w
153 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/22(火) 07:05:18 ID:AXEr5etY
ピッキング映像はモザイクかけたりする場合もあるから本式はアニメでもご法度だろうね。
猿ぐつわで口に布を詰め込む描写も昔のエロ漫画くらいしか見覚えがない。
義体の脳震盪問題に関しては草薙少佐みたいな飛び降り方をしたら全身の関節を緩衝の為に活用してもヤバそうな気もするが、
上から卵を落としても割れない緩衝材みたいなのもあるから義体から最高のパフォーマンスを引き出すソフトウェアをインストールしたらどうにかなる問題かも知れない。
素晴らしい萌えアニメですね。
一方で、ド素人のはずのアウローラチャンのスコーピオンの持ち方が割と様になってるのに吹いた。