GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- part10
・冒頭のシーンのトリエラ「じゃあ行って来るね!」は誰に向かって言ってるのか?
・冒頭のシーンのトリエラ「じゃあ行って来るね!」部屋から出たのに次のシーンでは部屋の中にいる
・担当官がリア充大学生に(特にヒルシャー)
・妙にホモっぽい店員
・糞実写OPに飲み込まれたKOKIA
・なぜかアニメーション中に活字が入る謎演出
・なぜか路上がハッテン場に(あのガヤのあえぎ声は何?)
・潰れた車
・全体的に汚い色使い
・背景が・・・
・池沼と化したリコ・痴女と化したエッタ
・エッタの「任務」と言う表現は何?
・ヘンリエッタの妙にスイーツ(笑)臭のする謎の独白
・まだ1話なのにも関わらず過剰な止め絵揺らし(地震?)
・課長までもが現場に出ている
・ジョゼ山のふんわり着地
・なぜか倒れたジョゼを放置するエッタ
・爆発後ジョゼが「かすり傷だよ・・・」と言ってエッタの銃を抑えるが、演出の意図が分かりづらい
・主犯のテロリストは逃げる必要があったのか(バレバレでは?)
・なぜか逃げる敵を撃たないエッタ
・「追うぞ!」(←本来走って追うつもりだったのか?と突っ込みたくなる演出
・なぜプリシッラはテロリストを追わなかったのか?
・スゥーッと止まるスクーター
・妙に準備の手際の悪いエッタ
・明らかに前作よりリアリティのない銃の作画
スクイズスレに誤爆した馬鹿だれだよwww
・なぜテロリストはあんなにぎゅうぎゅう詰めで何人も乗っているのか?
・「この爆弾はすごいなー(棒)」
・モウニサンダイヤルゾ↑
・2人乗りにも関わらずとても早いスクーター (しかもノーヘルで銃を携帯)
・フリーズしたまま動くことのない背景人物
・車がチョロQ(軽自動車しかない)
・一枚の絵を延々スクロールする演出
・機関銃のカットイン描写(パチスロガンスリ)
・全編においてしまりの無いBGM
・べスパが路上に突然現れるシーンがある
・車体を全く傾けずに曲がれるスクーター
・空に浮かぶ都市ローマ(海の表現が・・・)
・「ソレハイイアイデアダ」
・「これを使って罠を張りましょう」「ソレハイイアイデアダ」←ヒルシャーは何のアイデアか分かってたのか?
・マンホールの位置が移動している(影も大きく移動している)
・なぜかマンホールの作画だけは力が入っている
・クレヨン弾
・チェイスシーンのとほほBGM (恋のみくる伝説?)
・射撃前に薬莢が出るという謎演出
・フルオートでもスクーターなら避けられるという謎演出
・銃撃の音と薬莢の数がどう見ても合わない
・ヘンリエッタが撃っても薬莢が出ないシーンがある
・なぜか開く車のドア
・「大丈夫かヘンリエッタ!」「はい!大丈夫です・・・///」 早く追えよ
・マンホールの穴にまんまとはまるテロリスト
・トリエラの狙撃地点の障害物がなくなっている
・頭にズームインしているのに着弾はお腹
・妙に走りがぎこちないテロリスト
・何故リコは噴水前で待ち伏せしていたのか?(普通に戦闘に参加すればいいのでは?)
・リコ「あ」「あぁ」「あ?」「えいっ☆」「あ」「ああ」
・リコを襲った男が仰向けに倒されてるのに、次のシーンではうつ伏せになってる
・リコより射撃体勢が早い担当官
・「逃げるなよ!この後たっぷり後悔させてやる!!」 もう勘弁してください
・何故トリエラはわざわざ向こう側のドアに回り込んだのか?(逆側もあいてるし、普通に車貫通するんなら撃てば)
・トリエラの髪が車を貫通するシーンがある
・どこまでも空高く飛んでいくナイフ
・過剰すぎる返り血
・何故トリエラは主犯格っぽいテロリスト(スゴイナーさん)を殺したのか?
・何故スクーターで追っていたジョゼエッタ組は戦闘に参加しなかったのか?
・全体的に影の付け方が変
・リコに足を撃たれた男が普通に立ち上がっている
・エッタの身長が変なシーンがある
・パートナーって何!?
・「義体には殺人へのためらいなど、ひとかけらも無いのだ・・・」 それ平台詞で言うなよ
・全体的に安っぽい室内
・義体棟のデザインが大きく変わっている(マンション風)
・なぜか日記を音読するエッタ
・日記は音読するけど、ジョゼの部屋に行った理由がよく分からない
・監視カメラの演出の必要性
・なぜか正面(こちら側)を向いているドア
・椅子がノートパソコン?
・ヘンリエッタ「うわぁぁ」
・ヘンリエッタ「イヒヒwwww」 (しかも口が動いてないので心理描写?)
・万華鏡の底のプレートが木の上に直接打ち付けてあるので浮いている
・明らかに物色された形跡があるのに動揺しないジョゼ
・トリエラがかんたん作画に
・クラエスはなんとか踏みとどまっている(最後の良心?)
・明らかにドアの手間にヘンリエッタが居るのに、ドアは外側に開く謎仕様
・典型的な手抜きED(作中映像の使いまわし)