1 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:
水樹にしては糞曲だからどうでもいい
確かに似てる気がするが、こじかの時の衝撃には遙かに及ばない。
エロければおk
こじかはエロかったから万事おk
5 :
重複誘導:2008/01/04(金) 16:57:12 ID:l65Wv1RL
浮上も何もお前が一人で騒いでるだけじゃ・・
>アニメファンが聞きそうにもないジャンルからパクリ、曲をでっち上げる。
↑
こんなこと、言っている時点で自分の世間の狭さを知れってこった
アニオタは、曲にこだわりが無いだの、悪食だの、昔から叩かれているだろ
ドラクエゴンクエストダイの大冒険のエンディングの曲って
超獣機神ダンクーがの後期エンディングのパクリだよね?
コード進行とか書いてくれ良くわからん
まなびとかもひどかった
みかんのキャラソンのサビ部分が藤本美貴のロマンチック浮かれモードそのままだったからな
バレないとでも思っているのだろうか・・・
11 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/14(月) 12:18:47 ID:VstmsCIE
宇宙海賊ミトの大冒険
13 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/14(月) 12:52:58 ID:RSYWi4XV
最近は、ちょっとでも似てる部分があればこんな騒ぎになるから怖いな。
漫画の構図とかでも。
ありがちなメロディーとかありがちな歌詞とか、そんなのもあるだろうに。
こどものじかんを上回る衝撃は今世紀中には出ないと思う
埼玉なんでこじか見てないんだがどんなんだったの?
>こじかはエロかったから万事おk
普段チョンをパクりだのなんだの叩いてるくせに、自分らの側になったらこうなんだなロリコンは
まだ顔がキモくない分チョンのがマシだな
昔のクレヨンしんちゃんのOPがライディーンの曲と似てると思ったのは俺だけ?
最初の「愛だらけ〜埼玉〜」って部分が。
>アニメファンが聞きそうにもないジャンルからパクリ、曲をでっち上げる。
おっと菅野ようこの悪口はそこまでだ
作詞・作曲水樹じゃないじゃん
こじかって何のパクリだったん?
オフスプリング
22 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/14(月) 13:43:29 ID:4yHPUMx+
音は有限であり、曲という綺麗な組み合わせになるのは、さらに限定される。
ならば少し似てるぐらいは許容範囲だろ
どうせ、そのうちカバーやアレンジしか出なくなる時代を迎えるのだから
21世紀にもなって何にも似てない
完全オリジナルの歌作るのは絶対に不可能。
歌じゃなくてもまぁ無理だが歌だと絶対無理。
24 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/14(月) 13:49:31 ID:4yHPUMx+
やっぱこのネタ出てきたか。
雰囲気は似てるてかソックリだしw
いいんじゃね?シンバルズなんて割とマイナーなバンドの楽曲が
パクリの対象になったって事ではなんか嬉しいわ。
周りで聞いてる人はあまりいなかったし。
これを機に今さらながらシンバルズ好きが少しでも増えると嬉しい。
そいやこの元曲も似てるのがあったはずだが思い出せない。誰かw
GONZOは選曲のセンスだけは未だにいいよな。
>>8ドラクエゴンってなんだよ!!
タンスに入れるやつか!
ななか6/17のOPも酷かった
イントロとサビ前の部分がReel Big FishのThe Kids Don't Like Itって曲にそっくり
なんとなく似てるとかじゃなくてガチでそっくり
どこまでが盗作かってのわかる人いる?
おれはわからん。
コード進行が全く同じ曲だと盗作になるんだっけ?
>>1 ドラムの2アタックってどの部分?
何分何秒くらいのところ?
4小節がまるまる一致したらパクリ認定みたいな判例が海外では出てるけど
国内はよほどのことが無いとパクってるとは認定されないみたい。
裁判の手前で双方話し合っててな形が多いようだし。
てことで節度の問題かな。
パクってもオリジナルを越えたらいいわけだし、
それが出来ないと劣化コピーの烙印を押されるとw
以前ローリー寺西が
「僕はツェッペリン等の素晴らしい楽曲を
広く日本の方に紹介するスタイルを取ってます」と言い切ってたのは笑えた。
ぱくりってのはな
巧打→HITOMI
P'z→洋楽
荒らし→いやいやよー
かわぐち→徳永
オレンジレンジ「最低なヤツだな水樹って人は!」
大塚愛「もっとオリジナリティに溢れた曲で勝負しいや!」
その大塚愛の曲をパクる人間もいるんだから、面白い業界だよ
>1
どこが似てるの?wwwwwwwww
何分何秒のどこがどういうふうに似ているのか説明してくれ
cosmic loveの初めの英語フレーズのメロディーそのまま
cymbalsのその曲のメロディーにもあるじゃん。
それにcosmic loveは水木が作曲したわけじゃないぞw
というか
>>1が立て逃げなのが一番いけない。
パクリを糾弾する気はないけども
元曲も知らずに褒め称えてる連中はイタいかも。
マイナーなバンドが元曲ですっていわれても普通わかんないし
シンバルズにも元ネタがあるんじゃないのか?
元ネタなんてどうでもいいよクズ
元曲を貶した上で褒め称えしてるわけじゃないから別に痛くはないだろカス
まあ何にせよシンバルズ側がどう思ってるかだな
パクリだと思ったシンバルズファンは総決起したほうがいい。
個人的には元ネタとされる曲の半端なボーカルよりは
水樹の方が好きだけど。
サビが
ジャンヌのeden
雰囲気似てるだけで、
コード進行違うんだがww
このレベルでパクリだったら、21世紀に音楽の未来はないわ。。
>>39が解散をしてるのも知らずに張り切ってレスしてるとしか思えない。
ところで、立て逃げした
>>1はどこいったんだw
こじ付けもいいところだろww
俺は確実にパクってると思うが
別にいいんじゃね?どちらの曲もいい出来だし。
藤田淳平氏はいい仕事するのにどうもパッとしないというか
>>42 サーセンw
シンバルズ解散してたのは知らなかった
騒ぐほど似てるか?
51 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/01/30(水) 19:58:04 ID:CkcOn3mf
パクリと言えばマリア様みてる〜春〜のメインで使われていたBGMは
ドヴォルザークの8番の第3楽章まんまパクっていたなあ。
この曲はピチカート・ファイブあたりを意識して作ったのかな、位しか感じない、
俺は30代後半。
そういや気になってたんだけど、こじかってなにのパクリなの?
渋谷系だなw
としか思いません
俺は20代後半。
なもんビック・オ−に比べたらww
どこが似てるのかわからないw
いやマジで
溜め方とかアクセントの入れ方が似てるけど、パクリかと言われる微妙。
cymbals解散後、後釜が居なくてヤキモキしているcymbalsファンを引き込むぐらいまでパクレ
ちょっと似てるだけなのに
俺ってシンバルズなんてディープなバンド知ってるんだぜwww
的な目的で
>>1がこのスレを立てていないことを祈る。
>>17(クレヨンしんちゃんのop)
亀レスだがワロタ
まぁ明らかに影響は受けているね
パクッったというよりも爽やかにパロッったという感じ