スーパーロボット大戦 〜ディバイン・ウォーズ〜 part17

このエントリーをはてなブックマークに追加
862風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 20:28:02 ID:2Y0QagQT
ばっか、カチーナさんをヒュッケガンナーのどっちかに乗せてみ?
突撃、加速、必中、熱血と鬼のような活躍をしてくれるぞ。

ちなみに、メインにはマイ乗せてSRXの一撃必殺の援護させてた。
863風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 20:32:39 ID:FQwUDAwN
>>862
愛情補正が無いから・・
864風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 20:40:58 ID:baA5uQgW
うちのカチーナはレオナと組ませてヒュッケガンナーだった
友情補正あるし

レオナの中の人のブログ見る限り次の出番はまた結構先みたいね
865風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 20:56:21 ID:H9VtbiA0
カチ公如きがガンナーだなんて恐れ多い!!
866風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 22:33:29 ID:pxd/+vHj
PS版スパロボOGには「クスハ特製ジュース」ってアイテムは登場するの?
867風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 22:38:37 ID:2Y0QagQT
>>866
アレは栄養ドリンクであってジュースではない。
そして、そういった強化パーツは存在しない……ハズ。
868風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 22:52:24 ID:pCPCiMdY
服用後気力50に、3ターン後一気に150になるアイテムとか
869風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 22:56:45 ID:43Lja7Ah
なんか元気のない作品だな、というのが正直な感想。
バンプレが「OG」を作ったのは、ある意味「自由に」
やりたかったからじゃないのかね。
それがどうも、既に敷いたレールから外れられないで
話が進んでいるというか…
もっとはっちゃけていいと思うんだけど。
870風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 22:58:13 ID:6AntO8dG
というか宣伝が足らなかったせいで、ただの空気アニメになってしまった
批評すらされない

でもDVDは売れるという
871風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:05:52 ID:VfeRTU3m
宣伝しても、ロボが出るだけで喜ぶような子供たちはネンネの時間だよ
それ以上の年齢になれば「スーパーロボット大戦」てだけで嘲笑の的になる
スパ厨は嫌われてるからな
872風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:14:38 ID:6AntO8dG
ネガキャン乙だります
873風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:14:48 ID:F8pcuL/E
信者以外に売りになる要素が皆無ってのが痛いよね
可愛い女の子が高作画で出てくるわけでもないし
シナリオ自体は酷くはないけど凡作の域を出ないし
ロボットアニメの売りのハズの戦闘シーンはショボンな出来だし
著名な原画,作画,演出等のスタッフが常にいるわけでもないし
作画も音楽もあくまで並かそれ以下……

まぁ,信者だから見るけどさ
874風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:17:52 ID:VfeRTU3m
>>873
だが俺は信者用PRアニメで十分だとは思うね
寺田や製作側だって一躍名を世に知らしめようなんてことは思ってないだろうし、内容だってスパロボの更に一部オリ限定という狭い範囲向けだしね
875風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:56:08 ID:EmrwBYPi
本物のサイバスターを地上波に流した

これ以上の功績はないぜ
876風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/17(日) 23:59:29 ID:C41y2YQB
>868
アラドとトロンベは利かないからいきなり気力150だな。
877風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 00:31:15 ID:S87ppFvB
ヴァルシオーネRを出さなかった罪は重い
今まで楽しみに見てきて損した
結局今回のアニメではリューネ出さないのかよ・・・
878風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 00:37:35 ID:fuJbDth7
まぁ確かにRはでねぇわな。
リューネは出るけど。っていうか顔出てたけど。
879風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 00:40:51 ID:MGZiifnz
今のタイミングでヴァルシオーネが出てくる方がおかしい
880風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 00:44:46 ID:EqQZsq3i
ヴァルシオーネは出るだろ。ある意味目玉ロボットなんだし
ヴァルシオーネRは出ないだろうけどさ
881風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 01:02:06 ID:CBgFdaLE
俺もクロシロが近くにいてほしい

繰り返す
俺もクロシロが近くにいてほしい
882風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 01:34:50 ID:c8YN1tQP
しょこたん乙
883風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 02:20:44 ID:GmcNMpDp
>>880
ヴァルシオーネとヴァルシオーネRって何がどう違うんだったっけか?
いや、さすがにヴァルシオンとの違いは分かるけどな
884風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 02:39:59 ID:iAkf+ku5
>>883
ヴァルシオーネRのRはリファイン……じゃなくてリターンのR。

それはともかく、ヴァルシオーネにラ・ギアスの錬金術でウンタラしたのがRだっけか?
Rになるとクロスソーサーが使える。
ひいてはメビウスジェイドにまで発展する。
更に円月殺法も覚えられる。
この辺りが関係してるに違いない。
885風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 02:52:55 ID:MGZiifnz
ヴァルシオーネR

機体概要
ヴァルシオーネをラ・ギアスの錬金学で改修した機体。
αシリーズでは、ジュピトリアンの手によって改修されたことになっており、EOTの試作型の量子波動エンジンが搭載されている。
リューネが気にしていたプロポーションも改善されている。

デザイン
等身が上がりスタイルもよくなっている。
886風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 08:59:13 ID:RDZbKcnK
CGヴァルシオーネはエラい事になってそうだ
>>873
いや、最初から信者用ネタアニメだろ?これ
OGsの促販もあるだろうがまあこの微妙な出来じゃなぁ
(作画は安定しないがCGはぐんぐんマシになってるとは思うがな)
887風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 09:04:47 ID:ubnOOZs1
CGは元から悪くなくね?
動きやカットは全然よくならないけど
888風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 09:09:49 ID:KK28q09S
最近の2、3話でいきなりcgの動きがよくなった気がする
889風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 09:13:39 ID:RDZbKcnK
言い方がマズかったかw
俺が言ってるのはCGの動かし方だ
まだまだ改善の余地はあるとはいえ少しずつマシになって来てるかと
890風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 10:41:15 ID:fuJbDth7
メギロートは最初から良かったよ。きっとソルジャーとかナイトとかよりメギロートの方がよく動(ry
最近エアロゲイターが忘れられてる気がするんだ。
891風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 10:49:27 ID:NLRDbovj
最初の頃は長めのカットでだらだら動いてたけど
ここ最近は短めのカットで高速機動っぽい(残像、ぼかし)動かし方で
見れるようになってきた

後サイバスターはなぜか浮いてるだけでも絵になるのはなんでだ?
892風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 11:31:42 ID:3emmbkaJ
>>890
ザコ「ソルジャー」と「ナイト」ガンダムゼロの方がメギロートよりは動いてたぞ?


というわかりずらいボケをかましてみる。
893風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 11:35:12 ID:EqQZsq3i
もうちょい戦闘にスピード感が必要だよな
894風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 11:37:34 ID:tPBZdmGN
>892
ボケっつーかモーションキャプチャーと一緒にスンナ
895風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 11:55:18 ID:ubnOOZs1
スパ厨的には空に向かって射ってるだけってのは相当の不満だ
無茶な演出でいいから派手な攻撃繰りなさいよ
896風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 11:58:50 ID:3emmbkaJ
モーションキャプチャだろうと、手入力だろうと、
ポリゴンを動かすデータにゃ違いないじゃんw

要は、見る側が不快感を持たないクオリティで有ることが大事。

どうやって作ったよりも、どんな完成度であるかが重要でしょ?
897風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 12:01:34 ID:RDZbKcnK
つ 7話の零式ハエ叩き
>>890
ゲームのころから思ってたんだが
戦争泥沼化して双方疲弊してる時に
エアロゲイター攻めて来たらどうするつもりだったんだビアンw
898風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 12:05:36 ID:ubnOOZs1
そこまで頭が回らないから、ビアンはDC残党なんつう負の遺産を残しちゃうんじゃないかw
基本あいつはロボオタマッドサイエンティストだから
899風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 12:08:45 ID:EqQZsq3i
>>897
リオンの量産体制を整えてくれてたじゃないか
イスルギだけど。
900風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 12:11:05 ID:nXfhxdCP
まぁ、MAPWの多用と、あとはヴァルシオンとグランゾンがフルパワーでかかれば、
さっさと終わる戦争だけどな。
901風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:10:17 ID:fuJbDth7
アストラナガンいないからグランゾンに太刀打ち出来る奴いないしな。
902風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:14:40 ID:KK28q09S
それはアルファだけの設定
903風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:22:39 ID:E39j/8ba
マサキがフルパワー使えばグランゾン倒せると思うんだが…
ネオグランゾンじゃないしHPも少ないしな
湾曲フィールドがあるとはいえ熱血コスモノヴァでシュウを撤退しなきゃならない状況にまでは追い込めるはずだ
マサキが本調子なら
904風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:29:03 ID:fuJbDth7
忘れてた。精霊憑依したサイバスターならグランゾンなんて相手じゃなかったんだ。
905風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:37:22 ID:MGZiifnz
ヒント 地上
906風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:40:24 ID:nXfhxdCP
>>904
地上では、精霊の力が弱い為、完全な精霊憑依の発動は不可能、という設定になっているな。

αではユーゼスが時空間を弄繰り回してたので、ある程度可能だった、という設定が後付された。
907風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 13:52:56 ID:S87ppFvB
ロボアニメの限定効果なんて解除するためにあるものだから心配しない
908風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 15:36:18 ID:IVMTUL9r
最近撮り溜めしてんの見始めた。
ネギまと時間を交換しろと考えてしまった。向こうの方が視聴率低そうだしw
もっと酷いのを連想してたから案外普通で拍子抜けした。
CGは良く分からん(´・ω・`)
909風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 15:46:06 ID:H9JowD9J
サイバスターは単体でラギアスへのゲート開けるって設定があるから、
地上でもラギアス同然のもしくはそれ以上の精霊憑依が可能…
って設定の捏造が出来ると思うけどね。

マサキの力量が相当ないと無理っぽいけど。
910風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/12/18(月) 15:54:21 ID:fuJbDth7
今の話の段階でのマサキはまだシュウのネオグラ倒したり、フェイルロードのデュラクシール倒したりさえしてないからねぇ。
まだまだ成長しないとダメなんだろう。
911風の谷の名無しさん@実況は実況板で
序盤で味方が強すぎるのも問題だからね。
サイバスター自体が魔装機神の話じゃ、いわゆる乗り換えた最終機体だから、
地上で弱体化してますって事にしないと回りとのバランスがとれないんだろうね。

アニメを見るとバランス取れているとは言いがたいな。