Kanon(BS-i京アニ版)アンチスレッド その3
しかし、アニメは全部糞なんだぜ?
萌えアニメの割にキャラに個性がないなあというのが
原作を忘却しきった自分の印象
はくちばっかり
>>934 そういう言い訳が通るのは、下請けのときだけでしょ。
原作が糞だとわかっていながらそのままやるしか能がない
時点で、プロを名乗る資格はないよ。
>原作が糞だとわかっていながらそのままやるしか能がない
そのままやるなんてとんでもない!
原作をトレースしつつも物語の断片化で糞っぷりに磨きをかけ、
ストーリー性無視・キャラ萌え特化の作品作りを心がけてます。
しかし すげえなあ
葉鍵板のぞいたら
気が狂いそうなくらい出来が良いとか
監督は神とか
痛い奴らがいるのね……社員かもしれんがw
こんなクズ 原作ファンで東映を流してみた俺でもなっとくできんわ
つーかそろそろ脱落してるヤツ多そうだけどな
>>939 >気が狂いそうなくらい出来が良いとか
ちょっと因果関係を間違っちゃっただけだろ
出来がよく見えるのはなぜかと言うと・・・
>>940 バ鍵が「気が狂いそう」って何なんだ
「そう」じゃないだろとっくに狂ってんだろ
ってこと?
狂ってるから出来がよく見える
つーことだろうな
監督が神なんじゃなくて
まあまあ(あくまでまあまあ)のアニメーターいっぱい抱えてるってことじゃないの
原画は誰もほめないし
>>943 原画要員を動画に回してるんだと、業界板のスレで自称社員が言ってた。
何か無機質なんだよな、狂アニ版のは
木を見て森を見ずって言葉は京アニのためにあるような言葉だな。
木と言えばOPに例のでっかい木の一枚絵どーんってカット3秒以上欲しいような
原作だとあのイメージが強烈に残ってる、東映版とかぶらせたくなかったんかな
昨夜BSでやってた009−1で腕が機械のスパイが、
見たものの通りに精巧に絵を描くことが出来るけど、
それでは生命が感じられないと嘆いていた
>>936 鍵ゲーが白痴ばかりなのは葉鍵板でもネタにされている。
かつてハン板で「俺は生粋の日本人だけど・・・」と言っておきながら
日本を批判したチョンとまったく同じ手口だ。
おまえは、原作をプレイしたことないだろ。
しかも個性がない? ktkr 中二病の症状のひとつだな。
キャラが白痴である事よりも、その白痴を許容してしまうあの世界が怖いっつーか寒い。
ほんと糞アニメだな。
糞ゲーをアニメ化したら糞アニメになるのは当然だろ
京アニに再構成する力が無いからね。
>>951 ゲームの段階では
Kanon >>>>> おとボク
だったわけだがw
真琴消滅までになんとかヤシにDVDを買わせようと必死な京アニ社員が多そうだな。
一度、買わせれば引き返せないだろうと考えていそうな雰囲気が漂ってくる。最近の本スレの内容が特に。
>>954 真琴痴呆症をどんだけえげつなく表現できるかにかかってるな
まあ原作まるパクリでもそこそこの破壊力出ちゃうのがたち悪いというか
なんか世界が狭すぎてイライラする。
…こんなんで人気あったの?
かわいそうな過去が判明して消えていくって…。頭大丈夫かエロゲオタって
フジでやった時はもっと面白く見ていた気がするが、
そんな面白くないし感動もしない。
どうやら価値観が変わったようだ。
>>957 幼女リアルで誘拐するような連中に大人気です
やっぱ原作コピーのイメージ強いし
今のタイミングでカノン放送されても正直萎えるんだよなー
作画は他よりいいのは認めるが中身にオリジナルがなさ過ぎるのも味気なく感じる
アニメは作画が命!作画がよければ全てよしっていう香具師にはいいのかもしれんが
漏れみたいに内容、音楽も楽しみたい人間には今のカノンは物足りなく感じる
どっちに書こうか困ったが
なんか声優(というか今回のキーパーソン二人)下手な気がする。
ストーリー的にキャラが弱ってるのに、ハキハキ喋られると萎える。
台詞がいかにも脚本の文章そのまま喋りました見たいな部分も多すぎる。
声で視聴者を物語に引き込ませるのが声優の仕事だろう。
これは演技指導の奴の責任もあると思う。
それと全体的に台詞の量20%位削ってほしかったな。
「間」があることを悪いと考えるのではなく「間」も演出のひとつだと活用してほしかった。
なんかスキップボタンでも押したみたいな感覚だな。
1話抜かしたのかと思ったよ。
原作や東映の頃はまだ良かったのに、飯塚
杉田が駄目なのはもう最初からわかってたこと
>>960 作画ならときメモあたりの方がずっといい
Kanonは今期4、5番目ぐらいよ
というか動画がよいたけで作画どこが安定してんの?
同じ杉田アニメならまだ銀魂のが話としても面白いし作画もマシだよ
なんか、7話は東映並みにアゴがあったなぁ
東映スタッフでも混じったのかw
あらら、今回は原作思い出していい感じにしんみりしちゃった
本当はKanon好きなんだ俺、記憶がよみがえってきた
舞編か名雪編始まったらまた粗探ししよう
東映5話まで見たがこっちの方が話が自然だな。
いったい何が違うんだろう?
再構成か再編集かってとこ
せっかくの真琴編なのに相変わらず構成がダメダメだな
シーンを意味もなくつなぐなよ……
作画も もうHDとかそんなレベルじゃなくなってる
少し遠景になると誰かわからないくらい顔が目だけになってる
たのむから構成しっかりしてくれ
真琴の正体がわかるときもあっさりしすぎ
真琴がいなくなった傷をフラグ立ての旅で癒すなんて糞展開が頭をよぎったがまさかやらないよね。
この予想が外れることを祈る。
原作叩きとかじゃないけどね、ゲームのはけっこう場面が飛びまくったり
心情の変化が急だったりするけどそれはゲームという形態のうえではあんまし気にならないのよ。
んで京アニのはそのへんまで原作に忠実にやっちまってるからアニメーションとして見たときに
なんだか総集編観てるみたいに感じてしまうんだよ。
>>974 確かに今週のは、流れが凄く速く感じた。
歩きの重心移動激しすぎるような気がするんだが
前からこんなもんだったか?
>>976 無駄に激しい動きでごまかしてるけど、前からだよ
リアルではありえない、悪い意味で「ディズニー風」の動き
木上のディズニーのエピゴーネン丸出しのスタイルを無批判に取り入れて
体形のデフォルメ少なめのデザインで自然な芝居が求められる今のオタ向けアニメに使ってるからな
服とか服のしわとかヤバイ。ワンパターンすぎ
それより何より
次回への引きが弱くてあんまり次回に惹かれないということだ
東映の最終回編三話はもしスペシャルじゃなかったら悶絶ししてるところだったぜ・・・
>>978 あの人物の動き、どっかで見たと思ったらさっきわかった。TVで見た食い倒れ人形だ
キョン一のギャグさぶいな
センス無いんだから勝手にオリジナルの笑い入れるなよ
笑えねえ……
数珠繋ぎのくせにギャグに時間さきやがって
2クールはそんなもんのためにあるのか
2クールに水増しすればDVDの本数稼げるからねー。