メッシスに戻ったテンペストのメンバー (ユン・アーエル除く)
食堂でネヴィの隣に座ったパラ様
「ネヴィリル…この前のことなんだが…」
「なかったことにしましょ」
「え…」
「あなたと私がともにすごした十数年、全てなかったことに」
1話から3話まで見直したんだが、キャラがつかめた今だと面白さが倍増だな。
礁国(?)の基地から母艦が飛び立つシーンが
宮国のアルクスプリーマと宮殿とほとんどそっくりなんだが
オナシア様&泉と同様、あの世界ではあんな感じなのかな?
ついでに、ネヴィリルが見てしまったパイロット。
マスクが割れたシーンで緑色の髪が見えたんですよ。
まさかリモネじゃないよね……あっちの世界にいっちゃった、ってことはないよね。
第一話は今見てみるとかなり秀逸だと思うんだ。
「宮国の秘密、悪魔、シムーン」
「シムーンは神の乗騎なんかじゃない、ただの機械だ」
「でも もしかしたら…本当に…」
とか礁国少年兵の語りの部分が物語中盤辺りから話に絡んでくる
シムーンについてのことにうまく繋がっている感じがする。
亀だけど、
ドミヌーラが言った風琴の曲が移民うんぬんというのは
国単位の移民っていう意味じゃなくて
かつてこの惑星に人類が移民船でやってきたというイメージでとらえてた。
マジブルー見えた!
シムーンの壁紙で良いのない?
>>612 古代技術云々があるから歌の由来自体はそうかもしれんが、
自分たちがよそから来たなんて伝承をまともに数千年(推定)も伝えてるのは不自然だな。
母星を失ってうろうろしてるうちに環境のいい星を見つけた、というなら
移民を受け入れたのは星そのものってことになって、遺物への信仰も宙ぶらりんになるし。
もうちょい戦闘でネヴィリルとアーエルが凄いって描写が欲しい
若い時は選ばない方がいい事もあるね
まあ未成年の間はね
アーエルはまぁ、二話見れば大体分かる。シムーンに初めて乗ったのが三話くらいなのに、五話で鉄のリマージョン決めてるし
ネヴィリルのが見たい
大学4年の俺は
将来なりたいものがまだ見つからなくて
選ばないままでいたら
いつのまにかほとんどの企業の採用試験が終わってましたorz
あーーーっっっえーーーーーるっ!!!!!!!!!!!!
アーエル風に生きるためには、そこは進学しないと
「あたしは、選ばないことを選んで院(ここ)に来た」
学士→修士→博士→助手→助教授→教授
これこそ現代のアーエル
>626
そこまでできればある意味立派
アーエルも、さすがにどこかでは選択しないといけない事はわかってはいると思う
それなんてフリッパーズギt
学士→修士→博士課程単位取得退学→非常勤講師→非常勤講師→非常勤講師
これこそ現代のパライエッタ
>>629 貴様、ここをうんこスレにするつもりか!
いやそんなつもりは
誰か答えてあげて下さい
788:てってーてき名無しさん :2006/08/06(日) 07:04:31 ID:??? [sage]
ユンってどれだよ。特徴挙げろよ
羞恥プレイ好きなら
ネヴィの余裕の表情、アーエルの頬の赤さを考えると
ネヴィがいきなり引き寄せてブチュっとやったようにと思われる
こないだマージュプールでもブチュ〜〜〜〜っと濃厚なのやってたしな
タンゴなので団子髪なのか
正直実や具が出てなければ大抵のCDは買える
何が具で、何が実なのか。
実や具が出てるCDなんてあるの?
ジャケットがイチモツ模様とか?
スコーピオンズのヴァージンキラーとか
具と実じゃなくて、貝とワカメだろ
リヴァイアス観てたら、AS姐さんが作監してた。
登場人物のどろどろ感という意味では似てる。
まあシムーンでどろどろなのは一部キャラだけなんだけどね
一部っつーか実質ひとりっつーか
パラ様いなくなるだけで雰囲気明るくなるかも
姉妹は普段空気だし
パラ様はいらない子じゃないよ!
パラ様いなきゃコール同士の鞘当てみたいなドロドロが起きるんじゃ無いかな?
それとも和気藹々とタケコプターを落とすんだろうか。
ちょっと戦争なんかもあったりする異世界マリみて、ってくらいの話になっちゃいそうだ
・・・嫌だなw
パラがいなくなれば次にまた同じようにはぶられる奴が出来るだけ
一身に受けてる貴重な存在
パラがコール・テンペスト内のイジメ的にハブられてると思ってるんだね
パラ様の次なんて居ないんだよ