>>434 分かってるよ
ああいう表現が嫌いなだけだ
ゼーガはもっと真面目に作り込むべき部分があるだろう
可愛い女が世界を肯定すれば救われるなんて話にはいい加減飽きてるんだよ
>>434 エッ!(;゚Д゚)
俺分かってないみたいだけどどういうことよ?
454 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 12:13:55 ID:qJp1zkQG
ミテイルセカイニツラレルナ
見終わった後に妙な余韻があるよなこのアニメ
今週のかみちゅも可愛かった。
まぁあまりにも前向きなキャラだと
さっさとあぼんしてイコン化しそうではあるな
ゼーガはラブコメ路線臭いから最後まで生き残りそうだけどね
カミナギのことだけど
>>457 おそらく桶内の懲罰サーバ
1話でミナトに「懲罰ものよ!」と言われてるし
460 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 12:19:19 ID:hSUNA/kS
>>451 > もしくはみなとタンの入部を取り付けるとかすればよかったんじゃないかと
石田「よかろう、許可する」
ミナト「し、指令、お、横暴です!!」
キャラ萌えスレに池。
まぁキョウでこんだけ話数使った葛藤を
カミナギがセレブ化してあっさり肯定したら
俺もちょっと暴れるかも知れないな・・・時間返せよ
462 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 12:23:25 ID:m+0ksA55
巨大ロボ・ゼーガペインを駆り、未知の敵オーガスムと戦う
に見えた
463 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 12:25:02 ID:nY6nY+H5
歌が良いアニメは、作品じたいも雰囲気が良い感じになるね。
やっぱ、OPとEDは、アニメではかなり重要。
音楽のスポンサーとかつけて、変な歌を割り込ませないのが駄作にしないポイントだな。
学園物の定番的なシーン無いよね。
学校内だと、渡り廊下とか、屋上とか自転車置き場とか使ってない。
はばったい言い方すると、学校構内の管理の抜け目の場所を使う事で、等身大の学生像を見せるって定番シーンが、学園物には時代に関わらずある。
最近のドラマだとノブタやH2でもあったでしょ?
学校生活を素直に送った経験が在るなら、昼休みとかに自分達がナントナク教室以外の場所で溜ってたりの経験で、気がつくと思うのだけれどね。
この作品では、仮想の現実の中でも登場人物達が管理され、プログラムを消化してるに過ぎない事の象徴として学校を描かないと状況設定が活きない。
現状の話全体のメリハリが足りない原因のひとつ。
ストーリーがあっても、ドラマが無いからね。
だからこそ、学校での過ごし方の中に記号性を持った場所での会話等を配置すべきな訳で。
その記号に気がつくには、学園生活を楽しんだ経験無いと厳しいのだろうな、と思ったのさ。
このスレの連中って普段は萌えにしか興味ないくせに
勘違いSF論議をしたがる馬鹿が多くて見苦しい
無理して利口ぶらないで萌え萌え言ってりゃいいんだよw
このスレは日替わりで話題が変わるから
放送日の後がいちばんスレが伸びるけど
しょうもないレスも多い
結界って・・犬夜叉?w
>>468 なにがしょうもないんだ?
ぶっちゃけ日ごとの差なんて無いぞ
>>463 それはあるかもね。3話辺りまで見て、イマイチだったので切ろうと
思ってたけどOPED好きだったのでなんとなく見てたらかなり良くなってきた。
消されるなゼーガペイン 忘れるなゼーガペイン
所で前回の「言いたくはないが、フリスベルグがいつまで使えるか分からない」ってのが
アークの寿命のことだったら
自分たちも同じ立場なのに随分冷たい物言いだな>ルーシェン
>>464 >渡り廊下とか、屋上とか自転車置き場とか
えー、俺そんなとこでダベってた記憶ねぇや。素直に学校生活送ってなかったのかな・・・
>>473 「言いたくはないが」って言ってるじゃん
それに、同じ立場だからこそそう言えるんだと思うが。
自分のことになると途端に取り乱したりしたら最悪だろ。
まぁつまり前回の時点であれを聞いたときは
傭兵という立場である以上、駐留は本人等の意思に寄るもの
=いつバイバイされても文句言えないって意味に捉えてたんだけど
もしかしてアークの寿命を指して言ってるのかな?と思ったわけ
でも、実際アークが死んでもクリスとフリスベルグが居れば「使える」でしょ
アークのことなら正直「余計なお世話」だと思うがな>言いたくないが
ゲームはどうなるかねぇ
まぁもしかすっとルーシェンは人間じゃないよとかいうオチもあるのかも知れないけど
>>464 >渡り廊下とか、屋上とか自転車置き場とか
おいおい
学校の屋上って2次元ファンタジーだろ?
まぁアンチスレの誤爆だから
でも俺も学校シーンあんまり好きじゃないけどね
>>468 じゃ新しい話題を
シマ←→シズノ 思想の違い? キョウのことで因縁も
シマ←→レムレス 公式の設定のわりには従順な描写なし
シマ←ミナト 一方通行 ミナトの意見は聞き流してる
シマは隠し事多すぎ パイロットは希望必要で自分は希望なんて持てない?とか
なんかしらんが余裕ないてあたり
シズノ←レムレス 好意的 キョウ復活に前向き 思想が近い?
シズノ→キョウ 女の情念 自分の思想に協力してほしい?
レムレス→キョウ 過去キョウと思想が近い?
簡単に レムレス→キョウ←シズノ→シマ←ミナト
かなりアバウトで根拠となるセリフや描写めんどいから書かんけど
この人間関係にガルズオルム、または他の第三者がつけこむことで
後半AIのキャラも立ち、幻体とAIの違い、敵と桶の目的説明する話もしやすくなる
て黄金パターンなんだけどどうかな
>>480 いいえ、二次元に限らず小説、ドラマ、映画などあらゆる創作作品で多用されます
タダでさえキャラが多いのにAIのキャラが立つ必要なんてないですが
あとミテイルセカイヲシンジルナと
ミサキシズノに気をつけろの出し主ね
>>477 いや、普通にいつバイバイされても文句言えないって意味だろ。
「言いたくはない」のはバイバイの理由にアークの件が絡む可能性が高いからだと思う。
傭兵であるクリスが女房を失ってもちゃんとガンナーを続ける保証なんてないじゃん。
つか、人の生死に関わる話を言いたい人間なんていないよ。
「余計なお世話」の意味がわからん。
本人に向かって同情たっぷりに言ったら余計なお世話だろうが
むしろパイロットが固有情報を失ってAI化していく方向性の方が・・・
うちの高校は屋上出入り禁止でしたが。
>>484 AIと人間の違いを見せるのにAIキャラを立たせる必要ありだと思うが。
訂正
レムレス→キョウ←シズノ→シマ←ミナト
↓
レムレス→キョウ←シズノ←→シマ←ミナト
公式に人物相関図のせてほしい・・
ネタバレになるんかもしらんが
491 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 13:43:52 ID:i7AY3QKv
ペインオブゼーガのゲームを格幻体にやらせて、一定のスコアを取ると
セレブラントに昇格。 そういうシステムなのか。
劇中、キョウがやってたゲームをカミナギが代わってバシバシ敵を倒してた
シーンがあるから、やっぱりカミナギはあのアパート住んでるしセレブラントに
昇格されるんだろうな。
492 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/06/02(金) 14:05:53 ID:qKjOJFqo
ペインオブゼーガのゲームチャンプ、キョウ・ソゴルが舞浜からエクソダs(ry
司令の浴衣の柄は悪魔
>>488 教師の淫行が許される秘密の会場だからな
中華メガネとショタ友人は中の人が同じだったのか。
これが意味するとこは・・・・・この先も両方出番が少ない!
ノイエンとか、漁師世界設定を使ったアニメって最近増えてるね
というか主人公がもう死んじゃってるのに大活躍するアニメって
これ、なんてドロロン閻魔君?
今回のを見て、リョーコってキョウと同じくセレブラントじゃなんじゃないかって
考えが強くなったんだけど。
1・同じマンションに住んでる。
2・キョウと同じく、ゲームが上手(っぽい)
3・以前、キョウが「人形は探して返した」と言ったのに、それをリョーコは覚えていない。(エンタングルによる記憶の欠落)
人形をなくされたのは覚えてても、返してもらったのを忘れているのは不自然。
現時点だと、キョウと同じくリブート待ちの状態なんじゃないのかなーと思うんだけど。
>ノイエンとか、漁師世界設定を使ったアニメって最近増えてるね
侍ジャイアンツとかな
>>495 つか、ゲームソフトがあんなスティックみたいになってる時点でw