今回のケロロBパートを見て「また夏美オチかよ…」と思ったが、最近の夏美はケロロに制裁を加える所しか見せ場が無いんだよな
そう考えると結構かわいそうなキャラだ
冬樹の友達じゃないかって台詞が段々キモく思えてきた
友達だと思ってない奴ほど口に出して言いたがるんだよな
こいつの姉に至っては非の打ち所が多過ぎてもうね…
言葉が少ないのに通じ合ってるサブロー&クルルの方がよっぽど良く感じる
映画第一弾でも喧嘩してなかったし
桃華&タママ(似たもの同士)
623(326)&クルル(同上)
小雪&ドロロ(もはや空気が老夫婦の域)
夏美&ギロロ(ギロロの片思いだが、それなりに信頼感)
上記4コンビに比べて主人公コンビが一番関係が薄いとは泣ける。
ケロロも冬樹もいまいち何考えてるかわからないキャラだからな。
二人とも人に対する執着がみえないし、そういう意味では似たもの同士かも。
昨年からギロロが突然、小雪の夏美へのベタベタぶりに嫉妬するようになったが、まるでネタがないから急遽原作から取り入れたみたいだ。
あまり意味のない、発展性のないものを急に入れたところで、新鮮さなんてないんだけどな。ドロロが親父ギャグキャラになったのも同様。
ラビーにスタッフの本音を代弁させるとはwwww
>くそー今回に限って寝てしまったぜ。
>今さっき録画見直した。
>いやーワロタワロタ。
>何回テレビに向かってツッコんだことか。
>「わかんね〜」「それは分からんやろ」「だからわかんね〜ってば!」
>ここまで子供ほったらかしだと、むしろすがすがしい。
こういう馬鹿がこの作品を腐らせているんだな
なにせパロディしか求められてない作品ですから
マイナーネタひっぱりだしてくれば受けるんだから、ぼろくて簡単な商売だよな…
でも、2の評判と世間の評判は半比例する事をお忘れなく
>でも、2の評判と世間の評判は半比例する事をお忘れなく
??「2の評判」てどういう意味かな
>>777 2ちゃんねるの事ジャマイカ?
2chはキャラ萌えとマニアックなネタで過大に評価されやすいから
そういうことを言いたいと俺は解釈してる。
あと
>>776の揚げ足を取るわけではないが
×半比例 ○反比例 間違っていたらスマソ。
>>778 なるほど、2ちゃんの事ね。納得したよ。
今回の話も観たけど、あまりにパロディ「だけ」の酷い回だったね。
レッドバロンもジャンボーグもリアル世代だから全部理解できたけど、
それだけにすがって笑いを取ろうなんざ作品に対しての冒涜にしか思えない。
こんなだったら版権の締め付けが厳しくなってどんどん訴えられる様に
なればいいと思うよ。
過去ログにも指摘があったけど、作者の「漫画・ケロロ軍曹」に対する
こだわりというか信念みたいなもの?それが感じられないんだよね。
サザエさん化とかドラえもん化とか(実際には足元にも及ばないけど)
有名な長期連載漫画の路線を目指してるみたいだけど、題材的に
最初はそういう方向じゃなかったと思う。
ドロロですら出るかどうか分からないキャラだったようだし。
大人の欲で無理やり長期化、ファミリー向け感動路線にしようとしてる
から破綻がどんどん広がってる感じがする。
こういうパロディネタのアニメは長期化には向かないのにねえ…
ネタを消化するのに必死で、肝心の話が糞ってパターン最近多い
アニメ内で、「スタッフが」云々と最近出てくるが、序盤の内はおふざけ程度だったから笑って済ませられたが、今となってはただの言い訳。否、それ以下。
不用意に視聴者に不安を与えることはなかろうに。
1stの頃はスパイス程度だったものが
今はメインになっちゃってるな
それがアダとなってつまらなくしてる
パロディも、ギロロのデレ具合も、スタッフ云々も
ハレグゥみたいにTVは1stのみで後はOVAでぽつぽつと…だったら神だった。
だな。
所詮パロディ頼みのシチュエーション・コメディなんだから
TVアニメ化なんかしたらいずれ面白いネタが枯渇して
つまらなくなるのは作者自身分かってたはず。
オリジナリティで勝負したドラえもんやシンプソンズでさえ
後年シーズンを経るごとにつまらなくなっているというのに・・・
人気の出たTVシリーズってファンも会社も無理に引き伸ばそうとするから
優秀の美を飾るのって難しいもんなんだよな。
まぁとことんまで食いつくされて、後には何も残らないゴミ屑の様な作品
にしかならないだろうね。
それはそれで有りだろうけど、原作者はいつかそれに絶望するかもな…
少なくとも生まれた子供に贈り物にできる作品じゃあ無い。
大きなお世話だろうけどね
ケロロは対抗番組がない(と思うんだけど)のも不運だな。
質という意味では。
熱が冷めると急激にどうでも良くなってくるね、このアニメ
だからアンチも書き込みに来る気すら起こらないのかも
何ヶ月かに一回の面白い回のために駄回に耐える精神力がもうありません
そろそろ卒業かな
2期の初回から明らかに作品の空気が変わってた。
3期中盤から4期は知らないけど、さらに悪化してるんかね?
>>788 もうあらかた言い尽くした感が。
後は延々ループだろうな。
月刊の方も先日出たばかりだし
今日は土曜放送日だっっていうのに
関連スレがどこも過疎気味にみえる
>>790 空気の変わり様は、デザインがいきなり変わった所為もあるだろう。
ケロロ作品そのものへの感想ではないが、ここ最近のケロロ関連スレの雰囲気が、なんというか、ついていけない…
556の次回予告で
「でもなんで急に出番が増えたのかしら?」
「きっとネタに詰まったのさ!」
「ま、まさか、死亡フラグだったりして…」
おいおい、マジで笑えねえぞ
そのまんまじゃねえか…
最近本気でこの作品に飽きてしまった・・
アニメも3倍速で録画見てるだけだし、本当1年前の熱狂振りが嘘のようだ
俺はEDが侵略音頭だったところまでかなり楽しく観れたよ。
だからそれ以降顕著になった幼稚化、設定消化の為の惰性エピがつくづく残念でならない。
その辺りまでは演出にしろ声優さんにしろかなり気合入ってた気がする。
脚本にしても、この作品のノリというかグルーブというか、「キャラはヘタレだけどマッタリすぎずクドすぎず」という
作品本来の独特の魅力的な雰囲気を良く活かしてた気がする。
本筋もあくまでオタを対象にした小ネタを散りばめつつ、普通の大人も子供も楽しめるような王道路線の話が多かった。
最近は露骨に子供向けの展開なのに、オタ向けの小ネタをはさんでるのがなんともアンバランスで気持ち悪い。
そうした変に教訓じみたおまま事展開を差し置いても、ケロロに無茶な馬鹿をやらせて夏見にしからせる、という
「型」に当てはめただけの強引な話が多くなった。
ナレーションやケロロの声当ても当初はかなり生き生きしてたというか、観てる側からしても演じてるのが楽しそうだった。
ことナレーションに関しては、最近なんか妙に冷めてるような感じがするんだよね。
今の有様では無理からぬことだけど。
ナレーションも、確かに昔と比べるとテンション落ちてる
仕事だからそれなりにやってるけど、熱気みたいなのはないね
藤原もあんまりやってて楽しくないんだろう
一度はまりこんだアニメは最後まで見ないときがすまない性分だから、
正直今期の途中で打ち切りになっても構わない
間違いなく今期で終了だよな?
まかり間違っても来期もあるなんてことないよね…?
TV東京系列のアニメは長期に渡るものが多いが、一年程度しか質を保てないのも珍しい。甘く見積もっても、二期までは良いとしても、以降の堕ち様といったら。
やっぱり、最初の予定通りに一年で終わるべきだったかな。
>>798 いや、打ち切るどころか劇場版3も決定したから5期も続行ではw?
自分としてはケロロって(アニメも原作もそうだが)知性不足な部分があると
感じるんだよねw・・・キャラ的にも笑い的にも。
たとえば中年男のケロロより、園児であるクレしんの野原しんのすけの方が
大人をハッと気づかせたり大人を食ってしまうような言動をする(作者が
させてるわけだけどねw)。
残念ながらケロロはそういうのが非常に少ない・・・
ケロロだけでなく他のレギュラーキャラも同様。全体的に知性不足に思える。
ギャグや笑いを生み出すって結構知的な作業だと思う(笑うこと自体が知的
生物にのみ与えられた芸当だしね)。
でも、この作品ってウイットや笑い、基本設定まであまりにも他作品のパロに
依存しすぎてるでしょ?そのせいで漫画ケロロ軍曹自身が醸し出す知性とは
一体何で何処にあるのか、イザ探してみると非常に少なかったりする(^ω^;
まぁこれからもダラダラと引き伸ばして続けるのだろうけど、ドラえもんや
クレしん化を目指すのなら基本テーマはもっと簡素にすべきだったね。
軍隊とか侵略とか戦争とか異種族とか、最初にカッコいいテーマを叩きつけた
割りには作者の手に余ってるよ。
かっこいい、つかハードな設定はへっぽことの落差を狙ったんだろうけど…
元々の土台がぐだぐだだから落差自体無くなってきてるよな。
そう、ギロロみたいに…
思い出した様に「24時」とかやると(実はあの話自体ぐだぐだなんんだが)
「神!」とか騒ぐ馬鹿が居るしな。
大昔のシティハンターが普段はルーチンワークのしょうもない話なのにシリーズ
の節目にシリアスな話やったりするじゃん?
あれと同じようなことしてるよな。
ギロロは第一印象は一番好みだったのにアニメ見ていくうちに幻滅したな(夏美にデレデレな所とか変な喋り方とか)
他にも
ケロロ→ヒーローのくせに性悪
タママ→見た目は可愛いのに生意気、一番若いくせに二重人格
ドロロ→クール系かと思いきや泣き虫
とか期待を裏切られた部分はたくさん
逆に見ていくうちに好きになったのってクルルだけだ
クルルだけ、いつか愛想つかして小隊脱退すればいいのに
>>800 そう考えるともともと大人向けだったクレしんを今の地位にした
スタッフはすばらしいなぁ。
>802
クルルの改悪も泣けるほど酷いぞ?
今じゃすっかり人付き合いのいいガチホモになっちゃって…
まあ原作の方もこういうキャラってオタは好きだよね、な完璧キャラになってて別の意味で泣けるが
ケロロ小隊はクルル以外ダメダメで屑でゴミなんだよねー
はいはいクルルマンセークルルマンセー
特にクルル小隊の話が最悪だった
アニメだと更に改悪に改悪重ねてクルルマンセーとホモネタの嵐になるんだろうな
今から楽しみだ
クルル厨の痛さは異常
クルルは最近いつも裏で糸ひっぱってます一人だけ侵略してます実はいい奴ですってキャラに
作者が描いてるから嫌だな。一人だけ万能にしちゃ駄目だろ常識的に考えて
小隊である意味がないもんね
らき☆すたの次回予告に出たのは寒かったな
>>787 ゾロリがいたじゃないか
劇場版はケロロのボロ負けだったけど
809 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/07/07(土) 15:02:38 ID:Gt9+j7Mo
漫画の夏美のポーズがぶりっ子すぎる
パンチラも多いなんて淫乱な!
クルルの小隊独立編成話は、ワンパターンであり、以前に自分の美学を貫く話もあったから、極め手に欠けていたか。
もう飽きた
つまらん
早く止めろ
>>808 劇場版3で復活すると良いねゾロリ。
原作では去年12月に恐竜の子供を親に届ける話が出たんだから、
それを映画化して併映していれば2作品全体で「家族の絆」を伝えられたのに。
角川もポプラ社も大してレベル変わらないのに、ケロロ信者が優越感に浸りまくってるから
ゾロリの方が高レベルに見えるんだよ。
まあ、ケロロが子供向けになりたいんならゾロリや他のアニメ(アンパンマン等)を
よく観て学習しなさいってこった。
原作はまだ好きだけどアニメは全く観なくなった。
アニメは1期で終わらせて欲しかったな。
ケロロ小隊のキャラ崩壊しすぎて原作ファンにとっては悪夢だよ…
崩壊つうか、もう別人じゃん、5人とも
>>812 ケロロ信者のゾロリに対する毛嫌い感って異常だと思う。
一期はケロロ並に面白かったし作画に関しては神レベルだった。
子供向けとか言ってるけどケロロもパロディが分からなければ
子供向けアニメにしか見えないよ・・・。
電車男が終わってすぐにアキバブームの中で
ケロロ&ゾロリの映画の製作発表会したから
第1弾は宣伝力が凄かったし、動員数も多かったと思うよ。
それで映画見た人がテレビ版も見てみようかなと思うようになる。
そして見た結果がゾロリ>ケロロだったと。
その頃から角川の宣伝も京アニ勢に移った事と、
劇場版2製作でテレビ版製作費が削減された事もある。
これで調子に乗って劇場版3とかどんどん原作&1期ファンがケロロを見切っていくよ。
ギロロ・クルル・ドロロのキャラ改悪とキャラ萌え重視が痛すぎる。
両作品も1期は本当の意味で神だったことは認める。
>>815 >劇場版2製作でテレビ版製作費が削減された事もある。
これってなにかソースあるの?いや、俺もそんな印象は受けてるんだが、
できれば確証がほしくてね。
このアニメケロロ小隊以外のキャラはほとんど女キャラでつまらん
こんなんでホントに少年誌連載なの?
オタク系雑誌でしょ。
いきなりだが、アニメ版、食べるものを粗末にするネタは頂けない。
鬼娘変身銃で大豆のみならず、加工製品までぶちまけられるってのは気分が悪い。
原作はまあ、皮肉っただけだから良いんだが。