【月厨】パクリだらけFateは超糞アニメ15【お断り】
戦闘シーンとか、一枚絵で文章を補うより
なんか三日月みたいな線とエフェクトとキンキンキンで表現してるほうが回数も多いし効果有るっぽいから?
そういう所が受けたんだろうな
文章読まされるばっかじゃなくて視覚的に派手なエフェクトが多い所があると飽きない、
そこが従来のエロゲとの違い
だから一見拙いように見える一枚絵のやりくりでもよかったんでしょ
糞コテは死ねよwww
言ってることは間違ってないけどな。
ハルヒのは鼬が抱けど
というか大生板という糞板に長らくいたせいで
どんな糞コテだろうが全く気にすることが無くなった。
厨設定でもそれがガチに描写されてりゃいいんだけどねえ・・あまりに拙すぎてダメだ。オサレポエムも寒気がするし。
話の流れもなんだかなー・・今回のいきなり先生の疑惑浮上→キター!って、あまりに・・
一番いいたいのが設定上つわものであるセーバーを圧倒した先生の攻撃を普通に受けてる池沼クンの件。
いくらディアッカコピーしたっつっても、戦国武将が遅れを取る相手より、ちょっと武道かじった程度のディアッカのが強いとは思えない。
描写による印象づけがなってないからこーなっちゃう。どうしてこれで儲はカコイイ!って感じるんだろうか?
エフェクトと効果音が良いからだよ
その場その場の展開や演出が最優先されて基本的な技量差(どころか設定自体もだが)が戦闘に反映されてないんだよ。
だいたい初撃魔力玉をセイバーにかまして弾いてたけど、あれマカニト(低レベル問答無用抹殺)的な範囲魔法かけたら
池沼とツインテールあぼんで終ってたんじゃないの?
普通はマスターを殺すよなあ
何だかFateに出てくる敵キャラって自分がやられるのを待ってるような気がする
バーサーカーも殺そうと思えば殺せたのに士郎やセイバーの攻撃するのを待ってたりしてたし
バトロワなんだよね、これ?
というかサーヴァントいらんよな
スナイパーでも雇ったほうがいい
敵と出会ってその場で決着付いたらあっという間に話が終わってしまうから、
引き分けというか勝負付かずで終わるのはまあ仕方ないんだが、
その理由が「敵がアホでなんとなく見逃してくれました」ではなあ…。
例えば龍騎では「ミラーワールド内に居られるのは時間制限がある」
という設定を生かし、無理なく引き分けに出来ている。
本家バトロワではそもそも引分けなんてヌルい事しない。
パクリならパクりでいいから、先人たちの良い所を見習って作れよ。
ある程度の主人公補正は仕方ないにせよ、各サーヴァントの特殊能力が強すぎるから、
相手が油断するか反則気味に強い例外技で解決するしかないわけで。
駆け引きを楽しむ異能力バトルものとはジャンル自体が違うんだろう。
ジョジョっぽいステータス画面で騙されてるけど
本質的には聖闘士星矢
要は小宇宙です
ただ問題が一つあって
作者は自分が書いてるものが聖闘士星矢だと気付いてない
基本は神秘を使った概念バトル(×能力バトル)にも関わらず頭使わないからそういうことになる。
力に力で対抗するのはアホだろ。ましてマスター人間なんだし。
>>879 聖闘士星矢はガキの頃は楽しかったな・・・
言っとくがリアルタイムじゃないぞ?
>>881 いやお前は…
なんでもかんでも説明過剰の星矢楽しいと思うか?
あ〜いう系統は勢いでつっぱしりゃあ良いんだよ。
どうせ説明なんて無視するんだから。
>>882 ガキの頃なw
まあ、今でも昔とは違うの楽しみ方はできるが。
力で力に〜は別に悪くは無いと思うがそれしかないのがアレ過ぎ。
ガッシュですらどう戦えばいいのかを考えて戦ってるぞ。
駆け引きが全くなさすぎ。知恵も勇気も全くないし。
蛮勇ならあります。
星矢みたいなノリなら良かったんだけどな
対峙するバーサーカーとセイバー
セイバーが見開きで大技
バーサーカーが車田吹っ飛び
しかし空中でクルクル回転して華麗に受身
「ヘラクレスには同じ技は通用しない」
みたいな
どうして通用しないのかの説明は一切しない
正直バーサーカーよりリンかけのモンスタージェイルの方が強そうに見えた
>>882 楽しいかどうかはともかくとして、
聖衣の構造から小宇宙を体内で燃焼させるしくみまで、
バトル中にこと細かく説明してくれそうな
きのこ版星矢はちょっと見たい気がするぞw
でもきのこは設定は多いけど、曖昧で細かくはないんだよなぁ……
バトルにしてもFateはキャスターに不利な設定にしまくりだな。
設定が上手く機能したことなんて例外例外例外でまったく無いんだからそれ自体には何の意味も無い。
きのこ設定はイルミネーションです。見るだけ。考えるものじゃない。
茸は設定なくせばいいよ。
昔の車田の熱さの足元にも及ばん馴れ合いバトルアニメ
主人公は自分の家にハーレム作ることに興味がある
女好きの変態にしちまえば納得できる内容
きのこの設定って底が浅くて意味や意義を考察していないから
どんどん例外が出てきて、しまいには作者にも見ている側にも
何が何だか
作中で例外しか描かれなかった設定、なんて意味のないものの最たるものだからな
作り手が設定マニヤだと、いや今までは設定どおりで今回はたまたまなんだとか言うけど
受け手はその「今まで」なんて見ようもないし、だったらそんなの意味ないだろと
たとえば
バーサーカーは本来弱い英雄を強くするためのクラスで、今回ヘラクレスが来たのは例外
>バーサーカーは毎回強い英雄が来る、今までのマスターは魔力不足で自滅した
で良いじゃんとか。
「例外」とか言うとなんか凄そうだろ。
それを繰り返した結果殆どの事例が「例外」になりました。
月厨もな。ふと思ったんだが、きのこワールドでは人間が崇めたりする想念や重ねた年月が力になるんだろ?
たかが数千年程度で最強クラスの神秘なら、人間にすごいと崇められてるし年月も2〜1.5億年くらい前の恐竜の化石を弾丸にしたらどんな敵でも一撃じゃないの?
神秘はたくさん知られるほど分散して薄れるとかいう謎設定で反論されるか。じゃあ46億年クラスの隕石は?崇められなくても純粋に古いなら強いんだろ?
>>898 月厨になに言っても無駄。
言ってわかってもらえる奴もいるが、真の月厨は盲信とか言うレベルじゃなくてそれが全てって感じだ・・・
つまり数億年前の隕石によって発現したスタンド使いは最強ということですね。
ていうか本スレでの、先生は奇襲だから初見だから有効だったんだよぉ!
ってのは信者自身も無理があると気付いてないのか?
それとも気付いるけどもう褒めるしかないのだろうか
つか、その辺の水も砂も数億年前からあると思うんだ
>>900 本スレで「原作やってこい」って言ってる奴にソース貼ってくれって言おうと思ったが
「原作やってこい」で返されそうだから止めておいたj。
>>901 確かにそうだなwwwwwwwwwwwwwwwww
空気なんかも循環してるだけだから周りには無限のパワーがあふれていますね
宇宙はもはや果てしない神秘に包まれてます。
つか、作中であれだけマンセーされてるエクスカリバーなんて1500年前の剣じゃねーか
むしろかなり最近だよ
>>906 星の作った武器だから最強なんだよ^−^
俺は凄い事に気付いちまった……。
俺たちの体を構成する原始は遥か昔から存在していた。
だから人間というのは果てしない概念の積み重ねなんだよ!
下手に霊体になっているサーヴァントよりよっぽど概念が溜まっている。
先生がセイバーに勝てる理由もこれだったんだ!
こんな理由でどうよ。
知名度で強さも変わるんだっけ
ならアーサー王<イエス・キリストか
やべ、原始→原子な。
ディアッカって百なる一の剣つかってMPが切れたから逝ったの?
>>908 地球も46億年以上の神秘だからサーヴァントには投げ技が有効だな。
>>902 原作やると、見えない剣を受け止めるわ、間合いの外から攻撃してるわ(どうやって?)
セイバーにいたっては攻撃を見ることさえ難しいとかで、
余計に初見云々の話ではないことが分かる。
形になってからの年月だろうな。
つまり
>>913が言うようにセイバーが叩きつけられてダメージを負ったのは地球のほうが強かったって事か。