Fate/stay night -the 11th day-
「━━━━━ 問おう、貴方が私のマスターか」
※2006年1月より千葉テレビ他UHF系にて放送開始。2クールの予定。
※月刊少年エース誌上で漫画版連載開始。
※角川書店/TYPE-MOON、PS2「Fate/stay night for PS2(仮)」2006年発売予定。
◆アニメ公式
ttp://www.staynight.com/ ttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/ ◆放映スケジュール
テレビ埼玉 1月6日(金) 25:30〜26:00
ちばテレビ 1月8日(日) 24:30〜25:00
KBS京都 1月8日(日) 25:15〜25:45 (毎月第4週は 25:45〜26:15)
テレビ神奈川 1月8日(日) 25:30〜26:00
MXテレビ 1月10日(火) 25:30〜26:00
サンテレビ 1月11日(水) 26:05〜26:35
テレビ愛知 1月13日(金) 26:43〜27:13 (2月より 26:28〜26:58)
=======================重要=======================
・【※実況厳禁】スレあぼーん+懲罰サーバ(スレ運営が困難)送り。
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>900が立てること。立てられない時は代わりを指名。
・放送時間中の書き込みは実況板で
==================================================
●前スレ
Fate/stay night -the 10th day-
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1136819579/
●初心者向けのFateガイド●
とりあえずこれだけは知っておかないと話についていけません。
サーヴァントは過去未来の伝説になってる英雄とか有名人
正体がばれるとどういう生涯を送ったか=弱点などがばれるので基本的に隠す。
クラス(正体と出展元)/マスターになる人物の名前
セイバー(アーサー王(Fate世界では女だったが男として生きていた)、アーサー王物語の主役)/士郎、凛、キャスター、桜
アーチャー(未来の士郎、オリジナル)/凛、キャスター
バーサーカー(ヘラクレス、ギリシャ神話の英雄)/イリヤ、桜
ランサー(クーフーリン、ケルト神話の英雄)/神父
アサシン(佐々木小次郎、二天記の準主役)/キャスター
真アサシン(ハサン・サッバーハ、アサシンという言葉の始祖となった人物)/桜の祖父
キャスター(メディア、ギリシャ神話の魔術師)/葛木先生
ライダー(メデューサ、ギリシャ神話の女神に呪いをかけられた美人三姉妹末っ子)/桜、慎二
10年前のアーチャー(ギルガメッシュ、バビロニア神話の暴君)/神父
アベンジャー(アンリ・マユ、ゾロアスター教の悪神)/桜
宝具(武器あるいは必殺技)一覧
セイバー:風王結界(剣を不可視にする)エクスカリバー(やたら強い剣) アヴァロン(不死身になる鞘)
アーチャー:アンリミテッドブレードワークス(目視した武器を劣化コピーする固有結界)
ランサー:ゲイボルグ(真の力を発動させると必ず心臓を貫く槍)
バーサーカー:ゴッドハンド(11回までは死んでも復活)
ライダー:ベルレ・フォーン(魔獣神獣を操る手綱) 自己封印・暗黒神殿(石化の魔眼キュベレイの力を封印)
他者封印・鮮血神殿(範囲内の人間を溶かして血を吸収)
キャスター:ルールブレイカー(魔術契約を強制解除する短剣)
アサシン:燕返し(回避不能の3ヶ所同時攻撃)
真アサシン:妄想心音(直接触れずに敵の心臓を握りつぶす)
前アーチャー:ゲートオブバビロン(エクスカリバー以外のあらゆる宝具を大量に召喚して発射)
乖離剣エア(やたら強い剣) エルキドゥ(神の属性を持つ存在を拘束する鎖)
4 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 01:28:42 ID:b+Y3o1UA
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタイマンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタイマンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
トゥルーでは2人でロンドン留学
グッドではセイバーは主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
トゥルーでは桜とラブラブ、ライダーもいっしょにいる
ノーマルでは主人公死亡、桜は主人公の家で帰りを一生待ちつづける
※このスレでは【原作のネタバレを禁止】していますが、荒らしやプレイ済の人が
うっかり重大なネタバレをしてしまう可能性があります。
Fateはストーリーのネタバレを先に見てしまうと面白さが半減してしまう恐れがあるので、
アニメを純粋に楽しみたい新規の方は、このスレや関連スレを見ないことをオススメします。
###ネタバレが嫌な原作未体験者の人は↓スレへ###
Fate/stay night ネタバレ禁止スレッド
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1136817838/ ※必ずしもネタバレがないわけではありません、閲覧の際には自衛を心がけましょう
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタイマンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタイマンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
トゥルーでは2人でロンドン留学
グッドではセイバーは主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
トゥルーでは桜とラブラブ、ライダーもいっしょにいる
ノーマルでは主人公死亡、桜は主人公の家で帰りを一生待ちつづける
8 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 01:32:36 ID:oYEcY9dl
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタイマンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタイマンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
トゥルーでは2人でロンドン留学
グッドではセイバーは主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
トゥルーでは桜とラブラブ、ライダーもいっしょにいる
ノーマルでは主人公死亡、桜は主人公の家で帰りを一生待ちつづける
…全く期待していなかったが、OPヤベェ。
テンションがあがっちまう。
-STAFF-
原作: 奈須きのこ/ TYPE-MOON
監督: 山口祐司
構成原案: 奈須きのこ
シリーズ構成: 佐藤卓哉
キャラクター原案 / 監修: 武内崇
キャラクターデザイン: 石原恵
音楽: 川井憲次
アニメーション制作: スタジオディーン
製作: Fate Project
-CAST-
衛宮士郎(えみやしろう): 杉山紀彰
セイバー: 川澄綾子
遠坂凛(とおさかりん): 植田佳奈
間桐桜(まとうさくら): 下屋則子
藤村大河(ふじむらたいが): 伊藤美紀
アーチャー: 諏訪部順一
言峰綺礼(ことみねきれい): 中田譲治
イリヤ: 門脇舞
ライダー: 浅川悠
ランサー: 神奈延年
キャスター: 田中敦子
間桐慎二(まとうしんじ): 神谷浩史
衛宮切継(えみやきりつぐ): 小山力也
柳洞一成(りゅうどういっせい): 真殿光昭
葛木宗一郎(くずきそういちろう): 中多和宏
バーサーカー: 西前忠久
美綴綾子(みつづりあやこ): 水沢史絵
※※コピペをNGにしたい人に※※
専用ブラウザでこれらをNGワードにすれば、邪魔なコピペをあぼーんするころができます
「イマンで倒」「やらに幼」「れずに敵」「ーでは桜」「では死ん」「も無い一」
しかし、執拗にネタバレしまくって何が楽しいんだか
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタ イ マンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタ イ マ ンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
トゥルーでは2人でロンドン留学
グッドではセイバーは主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
ト ゥ ル ーでは 桜とラ ブ ラブ、ライダーもいっしょにいる
ノーマルでは主人公死亡、桜は主人公の家で帰りを一生待ちつづける
,. -- -- 、
/,. --- - 、\
. / ' \ヽ
. // N ,. -- ── - . __
// /リ `ヽ i
li ,. ´ ̄ \`i
リ / `ヽ `ヽ ヽ`ヽ
, ' / / / i ト. ヽ V /ハ ノ
/ / / / /i ハ l ハ ト. i. i //ハヽ
l/ / / / / i l ._l___llム i |_// jイ
i / //,.-i l´l l li !/! .|_/ j 〉
i //il r=く レ,.イ≦テ`ヾ .| ヽイ´
レ' il f k;ヘ i_.イ;:ハリ'´ | }ノ
il. Y じ' ゞ._Yrソ .l l l__ノヽ
il i /// ///// i l リ ヽ 何みてるんですか!
li \ // i i 貴方達2ちゃんねらーはサイテーです!
li i `>/⌒ヽ.__.. <i ! l| i
. 从 リ f_ヲ「 f⌒iハV/ilハ ハ! !
V Y┴ヘ_ノ _j_/⌒i i リ\__!
ト--ヘ/└へ. /.〉.l/ !
ゝ._/\__ ___/廾. | |
ノー‐' i | |
,. --‐ ´ , /ハ└─ '
i(こ二)i /⌒ヽ. / / /__
| . .::| ! /⌒ヽ-- ´__ イ ____`)
ゝ._ _.ノ ` ~´ゝ.__ _`ー´ --´
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタ イ マンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタ イ マ ンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
トゥルーでは2人でロンドン留学
グッドではセイバーは主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
ト ゥ ル ーでは 桜とラ ブ ラブ、ライダーもいっしょにいる
ノーマルでは主人公死亡、桜は主人公の家で帰りを一生待ちつづける
どうでもいいけど 主人公 ゼノサーガの年増のチビに似ているな
士郎かわいいよ士郎
>>18 巴が元ネタだってマジなのかな?
Fateをやったことはないが空の境界が大好きな自分にとっては気になる
今からゲーム買うとするとどこが一番安いですか?
あーなんか似ているといえば似てんな。
しかしえらい駆け足というか説明的に見えます先生w
するころってなんだorz
※※コピペをNGにしたい人に※※
専用ブラウザでこれらをNGワードにすれば、邪魔なコピペをあぼーんすることができます
「ーでは2」「やらに幼」「のになってい」「れずに敵」「は主人公の」「では死ん」「も無い一」
フェイターw
○⌒\
ミ'""""'ミ
./( ´・ω・) <僕はねぇ、魔法使いなんだよぉ
//\ ̄ ̄旦~
// ※.\___\
\\※ ※ ※ ※ ※ヽ
\`ー──────ヽ
────────
なんでネタばれテンプレも貼っちゃうかね。
でもまあ、
>>1乙。
えぇ萌えましたよえぇ
桜
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタ イ マンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタ イ マ ンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
ト ゥ ル ーで は2人でロンドン留学
グ ッ ド で はセイバー は主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
ト ゥ ル ー では 桜とラ ブ ラブ、ライダーもいっしょにいる
ノー マ ル で は主人公死亡、桜は 主人公の家で帰りを一生待ちつづける
間桐桜は、兄や親や蟲やらに幼い頃から、陵辱調教されまくりの肉便器でヤリマン。
ついでに罪も無い一般市民100人以上殺戮した極悪人。しかもそれを反省すらしない。
間桐桜は、兄や親や蟲やらに幼い頃から、陵辱調教されまくりの肉便器でヤリマン。
ついでに罪も無い一般市民100人以上殺戮した極悪人。しかもそれを反省すらしない。
間桐桜は、兄や親や蟲やらに幼い頃から、陵辱調教されまくりの肉便器でヤリマン。
ついでに罪も無い一般市民100人以上殺戮した極悪人。しかもそれを反省すらしない。
間桐桜は、兄や親や蟲やらに幼い頃から、陵辱調教されまくりの肉便器でヤリマン。
ついでに罪も無い一般市民100人以上殺戮した極悪人。しかもそれを反省すらしない。
えぇそれでも萌えました
桜
36 :
ひみつの検疫さん:2024/04/26(金) 00:05:33 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
我様の声って関?
都内中央組(MX)
ネタバレ注意してしばらく2ch封印してたがアニメ見てきたよ
あとは愛知で最後か…
まぁ情報量が多いからしょうがないとは言え
説明ゼリフのシーンが過多だね
今回の話を2回とかに分けるとそれはそれでダラけ気味になるのだろうか
この流れじゃ聞いても無駄かなぁと思いつつ。
今さっきMXで見たけど、遠坂ってキャラの服装が朝と昼休みで違う気がするってのはどれほどガイシュツ?
>>38 逆に、初回のつかみのために説明とかは後にまわして
とりあえず一戦やらかすとこまで進めるべきだと思った
うお、MX今日だったのか
>>39 赤いコート着てただけで、中身は制服よん
構成変えると、それはそれで厄介そうだしなぁ。
やっぱアニメ向いてない(ry
もうチョイシェイプアップしても良かったんでは。
これから何をどうするつもりかシランケド。
その一戦が冒頭のドンパチだったんじゃないか
あんなんで未プレイ組を引き込めるとは思えないが
>>40 たしかに視聴者をキャッチするならそれがいいかもな
ただ今回で大抵の説明はしたはずなので
次回から面白くはなりそう
なんだか今週は次週以降のアニメを楽しむ為の予習事項の回って印象が否めなかった
>>44 あれじゃ無理だなわけわからん
いきなり一突きされるとこまでいっとくべきかもw
Vガン方式か
むしろ初回は10年前のドンパチシーンだけで構成してみたり…
変にいじらず原作どおりやってほしいな
普通に弓vs槍から入ればよかったと思ふ
>>46 ヒント:少年エース
いやあれはあれで嫌いじゃないんだけどね
>41-42
なるほど。d。
内輪うけが多い伝奇RPGを映像化してみましたぁ〜な印象を受けますた
このメーカーの作品はぜんぜん知らないので、これからバンバン面白くなっていくんでしょうか?
絵は割と良かったので、期待してはいるのですが……MXで見れる数少ないU系アニメですし…
ゲームやってないMX組。知識はそこそこ。
話についてはそんなに違和感はなかった。寧ろ声に違和感を感じた、特に桜と弓。
セイバーの最初の絶叫についてはもうノーコメントで…。
藤ねえが見てて寒かった。ギャグや小休止のつもりで入れてるのかも知れないけど、ちょっと滑ってないか?
絵は綺麗だったけど、初回だから今後が不安。ディーンだから可もなく不可もなくな仕事になるだろうが、三国丸投げになる可能性も高いし。
点数つけるなら70点かな。
今後話が複雑化してったらガラかめに戻るかもw
>>45 というかホントに予習だ。
まあトレースオンの絵だけで俺は笑ってしまったが。
前スレ埋めようぜ
もう11か
はえーな
part2500を超えた某スレに書き込んでるせいで11が早いのか遅いのかもわからなくなってるなぁ
十分原作通りだと思ふ
ただ一話分にどこまで話を入れるか、どこを削るかが問題で
あと、キリツグがテラカッコヨス!
OVAでキリツグ話補完希望!
>>52 フリーの体験版やってみれば?
どういうものか大体分かると思う
ネタバレも今回のアニメで出た事項ばかりだから気にしなくていいと思う
原作通りすぎでヒキが無さ杉。説明しすぎ。
一見さんにはきついだろ。最初っから一見さんお断りなのかも知らんが。
あと、桜を送ってない時点で桜ルートが早くも消えたな。まあ予想通りだが、桜スキーの漏れは悲しい。
>>59 体験版勧めるのも正直どうかと思うぞ
小説とか苦手な人もいるしアニメ数週間分のネタバレにもなるしな
アニメを見て行ってそれでもわからない人がいれば勧めればいい
エロゲの体験版にエロがないのはいくらFateでも間違ってる気がしなくもない
それ以前にTYPE−MOONの作品に
はたしてエロが求められているのかどうかさえあやふやだし
なんで16:9アニメで地デジなのに上下に枠があるかなぁ
士郎がランサーに刺されるのは23話ぐらいの予定
>>52-53 乙ー。評価はかねがね、皆と同じかな。
声はまだまだ慣れないとか不満がる人多し。
第二話からドンパチあるけど、面白さの保障はしかねる……かも
気楽に、あと三話ほど見てってくれー。ダメだと思ったら即切っちゃえ
今回に関しては
>>45に全面的に同意
次週以降が良作か駄作かの分かれ目だな…
つうか単にアニメーションにするだけと思って軽くとらえてたけど
活字からのアニメ化って難しいのね
与えられる情報量が活字>>>>>>アニメ、漫画なんだなぁとつくづく思わされた
あんなに説明台詞ばかりの違和感がでるとは…
MXがどうのと言っている奴は、NYかShareあたりで製品版も落としてプレイしている罠。
MXといったら東京MXだろうが
説明台詞のオンパレードなのを巧みな画面構成と画力に任せ
殆どその説明台詞を切り取っても原作の雰囲気を崩すことなく
名作となったバジリスクなんてあるけどな
本編やると先入観が出来てしまうからアニメ視聴の邪魔になるかもしれない
体験版くらいはやっておいてもいいと思う
72 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 02:35:32 ID:oYEcY9dl
ん〜♪ん〜…ん?( ゚д゚ )
全然解らんのだが、あの主人公は強盗殺人事件に
思い当たるフシがあるって事ですか?
実家からようやく帰ってきてFate見た。
体験版はやって原作は未プレイなんだがアニメはなかなか面白そうだな。
1話は主人公の独白が多すぎたような気がする。内容深そうだしこれから
もっと増えるんだろうか。ちょっと心配。
ネタバレは全然平気だけどこのスレはひどいね。
型月作品に粘着アンチがたくさんいるのは気のせいか?
フェイトの戦闘
A「これが私の本気です」
B「私はその倍強いです」
A「実は実力を隠してました」
B「奇遇ですね。私もまだ本気ではありません」
A「体に反動が来ますが飛躍的にパワーアップする術を使わせていただきます」
B「ならば私も拘束具を外します」
A「秘められた力が覚醒しました」
B「私は特殊な種族の血を引いており、ピンチになるとその血が力をもたらします」
A「覚悟によって過去を断ち切ることで無意識に押さえ込んでいた力が解放されます」
B「愛する人の想いが私を立ち上がらせます」
>>75 ワロスwww
こんなんばっかだっけ?www
78 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 02:41:08 ID:2dIQh1Qm
アニメや映画って設定を描写で語るもんだよな?何でワケのワカラン台詞(オヤジは魔術師〜)吐くかなー・・ストーブのとこで異能力があるってのは説明できてるじゃん。
魔術師云々の説明は必要だったのかもしれないけど、なんだかなー。戦いに関してシローが無知ってのも無理がある。一般的に知られてない秘術に通じてるのに。
受け手の感情移入を狙ったんだろうけどあのウザイ信念で台無し。別に魔術師云々なくてもポケモン的なノリでいけたんじゃないか?
原作からして穴があるんだろうね・・ 原作活字で成功した例はいくらでもあるんじゃね?スレイヤーズとかロードスとか。ガンダムなんかも。あー最近はボコボコだっけ・・
ねーねー関西組なんだけど
OPとED誰が歌ってるの?
原作といっしょ?
>>74 粘着されても仕方ないことしてるから、月厨って
>>75 そのまんまだなw
劣化車田節w
そのまんま
81 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 02:41:56 ID:x8SihFJj
ついさっき帰ってきたんだが、
録画予約の東京MX,、ケーブルテレビ局のトラブルで砂の嵐orz
セイバーの戦闘は殆どそんな感じだなw
シロウの戦闘はこんなんか?
A「弱いですね」
B「ムキー!」
A「まったく歯が立たない割には粘りますね」
B「ゼェゼェ、ゲホゲホ…」
A「そろそろ死んでください」
B「俺は正義の味方だーっ」
A「な、何?!こ、この力は」
B「ムキーッ」
A「ムキーッ」
どれにでもアンチは居るし信者もいるだろ
種死とかが代表格
>>75どっかで見たと思ったら、アレだ
前に「BLEACHとNARUTOの戦闘」っていう題目で見たんだ
つうか感想の内容→シロウの説明ゼリフ大杉ほかはまぁまぁ、次週に期待
大抵
>>74と同じこと言ってる人間が多いように思えるんだが
他の奴らの書き込みを何故アンチと判断できるのかがとても不思議
主人公の独白が多くて何か問題でもあるの?
原作未プレイ組は不満があるんじゃないの?
つーか、あれを台詞で済ませなかったら無駄に長くなりそうだな。
>>88 助長であり、場面展開がかったるく感じさせる
俺はこれこれこういう人物で〜などと冒頭から始めさせるのは
小説の作法としては下の下にあたるし、
それにアニメであるからには動画なり絵場面等で説明させるべきだった
>>91 そうそう、あれは話の流れで説明できるものじゃない
正義味方を自称しているくらいだから自分に酔っている
のはしょうがない。それが士郎クウォリティー。頭の中で
あれこれ思いをめぐらして自分のアイデンティティーを
絶えず確認しておかないと心が落ち着かないのも士郎クウォリティー。
今回良かったキャラ悪かったキャラ私見
シロウ:まぁまぁ、わざとらしい説明台詞多いのがウザイ
凛:未評価、出番少ナス
アーチャー:同上、よさ気な雰囲気ではある
セイバー:同上
慢心王:同上、個人的にはもうちょっと余裕ぶっこいてて欲しかった
言峰:同上、よさ気
ミスズ:同上、いいんじゃない分からんけど?
桜:悪い、ぶりっ子しすぎかなと思う
タイガー:悪い、はっちゃけるのは良いがやりすぎ
キリツグ:格好良い、今回では何気に一番ツボにハマッたかも
一成:かなり良かったと思う、何気に怪しげで原作未プレイ組にはフェイクの役割も十分期待できると思う
ヒーローヒーロー五月蠅いのはプリっちの主人公も同類
あっちは全然悩んでいないようだが。
>>93 活字ではそれでいいだろう
原作活字だとシロウの多めの独白もあまり違和感無い
アニメで独白多いとストーリーの邪魔以外の何者でもない
セリフじゃなくてシーンで状況を説明する必要有
たとえば「オヤジに憧れてる」なんてのはわざわざセリフに入れなくても
オヤジの回想シーンを重要な場面で要所要所にいれていけば済むこと
オヤジに憧れてるといっても、オヤジ本来の在り方と士郎の理想が違うのでやはり説明が要るよ?
>>88 演出で説明してほしかったな。
ストーブの時は主人公がなんか念じる→悪い箇所はここか、だけでだいたい視聴者は能力を予想できた。
親父の性格の説明も魔法は人のために〜とかをほんの一瞬フラッシュバックっぽく入れるだけでよかった。
2話以降でさりげなく具体的に説明するシーンを出せば違和感なかったけどあからさまに説明してます的な台詞は
聞いてて早く話進めろと思ってしまう。
ようするに話の濃い物語はさりげない伏線回収で説明していかないとイラついてしまう。
信者じゃないがエヴァとかはそこらへんうまくやってたような気がする。最後は投げっぱなしジャーマンだったがw
__ __ __
. ,ィ7_/ `>--、 ____
「 ̄\__/ /´ ̄ ̄`ヽ / ヽヽ \ /
. | // / / // /^ ハ i i ヽ /
. | / / ./ / // /i〜'´ i ll i i l/
「 ̄ / / メ、 i i i /l l l ll l l l\
\/ / 〈 \ ハ j ll リ l l li l i l ヽ
/i i ヽ./イ iリ「i ト.l l ll i l リ ____.〉
/l l /⌒V ハイl ll,.イYJメ` レ〃jkj リト.i /
._/r-く i ! i V⌒! ハY;::;::jハ kr';::リ リ l/
ー' { \ヽ ヽ !k) ゞ.r' ノ . i リ!
. 八 \', Vーヘ.___ ´ _ .イ | そんなことなぁぁぁぁい!
/ \ ヽ ヽへへ > ._ / ! / ト.
r─-- - 'ー \ __\\ ー r´ ´ト、 i
ゝ. ___ , __, \ ____ノーr' † \ i \ ヽ
_/ /`ー '´ ̄ __ノ ,.. 、 \ \ ヽ
/ゝ_/ / / r‐〈 \ / \ )乍 ) )
. 〈 / / / |/ 7、_こイヽ‐ァヘ tr く ( /
\ヽ ゝ. 〈 \ \// i l _j__X\\ヽ ハ ヽノ
) ) ) ) ハ )「 ̄ヽ. _____) レ'´
レ' / r‐‐´ イ/ レ' \ \ (
ゝ. ハj \ ヽ
ヽ ヽ
ヽ. /⌒ヽ
V´ ̄リ
ー '
>>92 あげ足とって悪いが、助長じゃなくて冗長かな
まあ小説的だったゲームのテキスト手法をアニメにそのままもってくるのは難しいね。
しかし、原作は説明事項が多すぎて、最低限に省いてもアニメの流れの演出で代用するのも難しそうだ…
北斗の拳の千葉繁の解説みたいなもんだと割り切るしか?
小説だと同音異義語も問題ないわけだが、アニメだと音が同じだとどうしようもないよな。
どうするんだろう、トレース・オンは。
まあ俺は士郎らしくてあの独白は好きだけどね。
スマートに演出しようと思えばいくらでも出来たはずだから
あれは士郎の心境の変化を見せるための意識的な演出だろうね。
だからこれからも続けるでしょう。
103 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 03:53:53 ID:jaGq7ceQ
エンキドゥに対しての友情を熱く語る慢心王が見られたりするのか!?
アニメ素人のチラシの裏なので本気にしないで遊び感覚で見てくれ
噛み付かないで冷静に意見してくれるなら歓迎
冒頭の言峰の説明台詞→オールOK、むしろもう少し説明事項増やしてもいいくらい
毎週、冒頭に繰り返し流して基本事項が分かる!って感じにすればいいと思う
それによって本編中の説明台詞が大幅に減せるはず!
ガンダムの冒頭のコロニー落とし&基本設定説明シーンみたいにね
必要説明事項(聖杯は魔術師の願いをかなえる、
聖杯戦争とはその聖杯を巡って魔術師が使い魔を使って殺しあうこと)
シロウのエミヤ家住人の説明…
親父が死んでる→遺影を見せるだけで良かったと思う。何年前に死んだかはさほど重要じゃないし
必要ならあとの回で付け足せばいい
桜、タイガー→まぁ、いいんじゃね?この2人に関しては居座ってる理由が特殊なので
説明はしょうがない
新都ガス漏れの説明→ニュースで流すだけでよかったと思う
それだけで足りないと思うならシロウが少しそのニュースに顔をしかめるくらいで十分
ストーブを魔術で直す→もう少し魔術っぽい演出をするだけでよかったと思う
それだけでこの辺の説明セリフ全部カット可
&一成を追い出した事で魔術が一般人に見せてはいけないというのも隠喩できる
一成による殺人事件の説明→うえのガス漏れの説明がくどかったのでこっちもモッサリ感
ガス漏れをすっきりさせれば流れ的には悪くないはず
一成による遠坂説明→まぁセリフ自体は短かったし許容範囲
周囲の人間によるシロウの人柄説明→ちょっと多かった。あと一人くらいはカットすべし
オヤジの性格説明→
>>98に同意
シロウの魔術→俺には才能が無かったってことだけで十分だった
後は次週以降に少しずつ説明すれば良い、誰にも一つ位は得意な魔術…なんてのはもっと後にまわせる
つうかシロウは魔術師見習い、けど才能無かったって事を最初の方に持っていくだけで
随分ほかの説明は省けたんじゃ?
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタ イ マンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタ イ マ ンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
ト ゥ ル ーで は2人でロンドン留学
グ ッ ド で はセイバー は主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
ト ゥ ル ー では 桜とラ ブ ラブ、ライダーもいっしょにいる
ノー マ ル で は主人公死亡、桜は 主人公の家で帰りを一生待ちつづける
ラ ス ボ スとエ ン デ ィ ン グ
セイバール ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュと 神父
それぞれをセイバーと主人公がタ イ マンでやっつける
聖杯は伝承と全く違う邪悪なものになっていたので破壊
しかしサーヴァントは聖杯の力で存在していたから、セイバーも主人公に告白をした後現代から消滅
死後英霊となってから召喚されるほかのサーヴァントとは違い、セイバーだけは人としての人生の
死の間際で召喚されていたため、元の時代に戻った直後、そのまま生涯を終える
凛ル ー ト:ギ ル ガ メ ッ シ ュ
アーチャーの技を使えるようになった主人公がギ ル ガ メ ッ シ ュをタ イ マ ンで倒す
道連れにされそうになったところを裏切って死んだはずのアーチャーが助けてくれる
聖杯は凛とセイバーが破壊
自己嫌悪で主人公を殺そうとしていたアーチャーは考えを改め成仏
ト ゥ ル ーで は2人でロンドン留学
グ ッ ド で はセイバー は主人公の行く末を見守る為に凛から魔力供給されて現代に残る
桜ル ー ト:桜 と 神 父
聖杯を汚染しているア ン リ マ ユに取り付かれた桜の支配下に落ちたセイバーを主人公とライダーが殺す
主人公が契約破りの宝具を作って桜とア ン リ マ ユを断ち切る
その後ア ン リ マ ユ誕生を望む神父と一騎打ちで勝利
ト ゥ ル ー では 桜とラ ブ ラブ、ライダーもいっしょにいる
ノー マ ル で は主人公死亡、桜は 主人公の家で帰りを一生待ちつづける
士郎の魔術に関しては、物語の根幹にも関わってくるので最初の方に説明しておくべき事前知識。
初回における士郎の現状の認識から始めておかないといけない部分、省けない。
あまり細かく書くとネタバレに踏み込むからここまで。
>周囲の人間によるシロウの人柄説明→ちょっと多かった。あと一人くらいはカットすべし
俺はこの辺はファンサービスだと思った。元々顔が出てない人まで居たし
いや、省けないもなにも
今週では強化って言葉がチラっとでただけで
実はシロウの魔術が何なのかの具体的な説明はしてないし…
余計なことばかりは言ってたけど
例)俺のストーブの直し方は普通じゃないとか
だれにでも一つは得意な魔術があるから希望は捨ててないとか
この辺は無理して原作なぞらんで省いていいと思う
今週放送された中で必要だった魔術説明ネタは
シロウは魔術が使える、強化が使える、才能が無い
だけで良かった
>>109 まぁそうだろうな
他のセリフが少々くどかったせいで
結果それを助長することになってしまったが
けど俺は楽観主義だから今週で予習はほぼ済ませ
来週からはストーリー重視でどんどん面白くなってくかな?と期待してる
今週も他のことは悪くなかったし
とりあえずセイバーと凛と美綴の声は何とかしてもらいたい
声高すぎ
>>112 同意。特に主役二人な。
セイバー:全然鬼気迫るような迫力じゃない。いかにもセリフ呼んでますという。
凛:威圧感無さ杉。そもそも高みの女って感じがしない。
ちゃんとオーディションしたのかと疑いたくなる。
もしくはロクな声優が来なかったか。
桜に文句がこねーのが凄いな。
2chで叩かれっぷりが凄いのだが。
俺は声だと凛は平気だったが桜が狙いすぎててダメだったなぁ
セイバーは覚えてナス
強化が使えるというよりは「構成を読み取ることが出来る」ってところが重要な部分だからストーブはやらないといけない気がするんだが。
>>115 俺も・・・。桜はもうちょっと落ち着いた声だとばっかり。
あ”あ”あ”あ”−!!!って初っぱなから凄い濁音流してた人がセイバーだ
俺は違和感あったのは凛とアーチャーだったが。
桜はあんな感じじゃないのかね。
むしろ狙いすぎっぽさがまさに桜
今月号のコンプティークにFateのPS2の情報有り
開発着手したところなので今年中には発売ということになってるそうだ
カレンダーやインタビューもついてお得
>>114 エロゲ板だと評価は反対だけどな
セイバーと凛は想定内だが、桜の声がありえねーってことになってる
見るからに危ない腹黒さがないからだそうだ
>>109 仮に削るとしたら美綴だな
彼女はこれから登場シーン多くなるだろうから
無理して初回から出す必要なかったし
それに美綴によるシロウの描写ゼリフ
「あいつ時々こういうこと(ぼーっとすること)あるのよねぇ…」ってのは
正直、必要性皆無
>>116 強化は次週すぐにひつようだが
構成が読み取れるってのが重要になるのはもう物語終盤にさしかかるころだから
初回で構成読み取り云々を説明する必要は無いかと
次週以降だって何度も構成読み取りシーン出てくるはずだし適当な所で説明いれればいいよ
要は同じ回の中で説明を詰め込み過ぎるってのが悪いわけで
他の回に分散させればいいわけだから
いいね〜
アニメは見てないけど、予想通りの混沌なスレでwwwwwwwww
シロウが一成を剥くのはやるのだろうか。
公式見れなくなってね?
>>121 ふむ、次回以降もでてくるような構成読み取り・強化or投影だからこそ初回で説明しておくべき根幹だと思うがね。
ゲームをamazonに注文したが、来るの2月かよ('A`)
とらのあなとか行ったほうがよかったか
原作は知らんけど、なんかやたら絵のクオリティが高いアニメだったな
夏目漱石も始めは同人だった。
第一話見たけど、一応原作クリアした自分からしてみれば、決して悪くは無かった。
とりあえずまだ導入だし面白いかの判断は次回に保留、
作画崩れや声優のミスマッチなど、第一話で明らかに分かるほどのボロは特になしって感じで把握しておk?
アニメあんまり見ないから、他のアニメと比べての詳しい評価とかはできないんだけれども…
なんか触手が伸びるような音だったなぁ。
ゲートオブバビロン。
134 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 08:21:14 ID:8bpV3ozn
まーこんな同人アニメに有名声優がでてくれるだけで満足なんじゃね
第一話終了で11スレって化け物?
終了どころかまだ放送してない地域が半分ある
ローゼン、舞乙、確変時のシャッフルよりスレ速いかもな
なんで金ピカ出すかなぁ
あいつは唐突に出てきて
「誰?」「アチャ復活?」「けど感じ変わってね?」
みたいに混乱させてくれなきゃ
たぶん混乱したのはお前だけだと思うが
142 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 09:37:28 ID:jDJCJnQp
仮面ライダー龍騎をパクった fateの「あまりに多すぎる数多く」の類似点
ライダーとモンスターの契約関係=魔術師とサーバントの契約関係
それぞれファイナルベントという切り札を持っている=それぞれ宝具という切り札を持っている
モンスターは魂を糧にする=サーバントは魂を糧にする
与え続けないと主人に攻撃する=与え続けないとマスターに反抗したり裏切ったりする設定
普段はミラーワールドにいて実体化していない=普段は霊体で実体化しないことが出来る(セイバーは例外)
真司は専守防衛で戦いを止めるために戦う=士郎は専守防衛で戦いを止めるために戦う
最初に出会った蓮とは反目しながらも共闘する=最初に出会った凛とは反目しながらも共闘する
最後の敵は主催者である神崎=セイバー、凛ルートの最後の敵は主催者である綺礼
ライダーバトルはより強い命を選ぶために行われていた=聖杯戦争はより強い魔力を集め聖杯を完成させるために行われていた
Fateってきのこが月姫発表前に作った作品らしいけどな。
雑誌はどこもFate詣で
戦闘描写を派手にする以外見所を作るのが難しいよな
元ネタが特撮でそれも納得だが
セイバーVSランサーはプロモのヤツそのままなんだろうか?
元ネタは菊地秀行じゃね?
メフィストとかその辺。
あと夢枕バクのキマイラシリーズとか。
主な登場人物を学年で分けると
高2がシロウ、凛、美綴、
高1が桜
中3がセイバー、という感じなのかな
次回予告はタイガー道場にしてくれると信じていたのに裏切られました
151 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 10:27:26 ID:/tec1y6p
セイバーはニートでつよ
>>149 セイバーが中3ってのはどうかと?
実際、アーサー王が死んだのは30歳前後と言われている
アーサー王の王国は20年安泰だったんだしな
>152
書き方たりなかった。
剣抜いて停止した肉体の年齢というか学年でw
セイバーは、○5歳
>>153 肉体年齢10歳でも高校通える炎髪灼眼のお方も居るんだ
セイバーが高1でも問題ない
天然かお前ら
157 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 10:56:54 ID:jf02VeE7
ま た エ ロ ゲ が ア ニ メ に な っ て し ま っ た
さすがのHENTAI
日本が世界に誇る文化でつねwwwwww
声優のチョイスミスりまくりじゃね?
よくこれで納得したなきのこ
>>158 植田佳奈は好きだけど凛みたいな凛々しい女には合わない気がする。
下屋則子は好きだけど桜を演じるほどまだ演技力が伴わない気がする。
伊藤美紀は概ねOK。
男性キャラはどうでもいい
>>157 仕方ない、日本はどうせ金儲けができればそれでいいと思ってるんだから
久しぶりにゲームやってみたら、もう自然に川澄ボイスに変換されてた
ジャパニメーションは衰退の一途ですよ
何を今更
殺人事件の話で士郎が立ち上がった時に、
「まさかとは思うが、自分で犯人を探そうなどとは思わんだろうな」
とか一成に言わせてみるとか
いい加減にしろよクソ日本
だからアニオタが増えんだよ
お前だってそうじゃん
伊藤美紀ってプロジェクトA子だよな。
なんかしばらく見かけなかったような気がするんだが
まだ声優やってたんだ。
167 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/11(水) 11:28:08 ID:jf02VeE7
別にOVAでやってくれるならいいんだけどなー
民放でやるのがなー
角川もアホ。だからいつもでたっても大衆性を得られないんだよ。
>>166 マリ見てで主要人物の1人やってるぞ
秋からOVAで第3期やるしな
あと、シャナのヴィルヘルミナってメイド役も伊藤美紀
上のマリみての祥子様にシャッフルの亜沙先輩とか
準主役級の重要な役で結構出てる。
一番メジャーな役は人造人間18号だろうけど
セイバー?
ああ、ラムザとアグリアスの間に生まれたガキみたいな奴か・・・
公式かるくなってるぞ
私の名はクレスト・セイバーハーゲン。
だが人は私を星壊し(スターブラスト)セイバーと呼ぶ。
>>168 内容批判ならええんか?
一応これでも控えてきたんだが、ほんまにええんか?
>>174 とりあえず関西弁はやめてくれ。
なんか関西弁って正しい正しくない関係なしに、文にするとバッタもん臭くなるな。
それが関西人の悩みどころ
>>174 極端なのはアンチスレでなー。程度は自分で判断してくれ
少なくともこのスレで極端なマンセーを俺は見た記憶が無いw(荒らし釣り除く)
>>172 ホントだ。TOPのFLASH初めて見れた
>>143 ナニ?その究極の後出しじゃんけんwww
>>175 方言なんて俺らが日本語使うのと一緒だから関西弁に罪はないんだけどな…
ごめん、自分もやっぱネットでの関西弁に先入観ある。
>>177 ていうか高校の時とか言ってるから
ラクガキとか妄想とかそんなレベルだと思われ
>>177 他のクリエイターでも、学生時代から暖めてたネタを
自分が売れてから形にするなんてことはよくある
その高校時代に作ったのが元ネタっていうのは、証拠かなんかあるの?
今ようやく録画してたのを見たんだが、
オープニングはアレだな。
パトレイバーのオープニングを思い出したw
まあ編曲してる人が同じだからだろうが、なんか懐かしい気分になったよ。
制作側も大変だなw
独白での説明を抜かせばなんのことか全くワカランと言われるし
独白入れりゃモノローグ多杉と非難される。
まあ確かに本来演出で視聴者に理解させるのが正しいんだろうけど
Fate(というか奈須)の性質からいってモノローグなしor控えめで進めるには序盤はちときつそう。
そんなの演出をサボった言い訳にならんと言われればぐぅの音も出ないだろうけど。
まあ判断は三話ぐらいまで見てからでも遅くないんでない?
アニメは一話でぐっと引き付けなきゃならんという不文律があるわけでもなし。
三話も見て本作の魅力を全くアピールできないようじゃ、さすがに制作側の落ち度だろうけど。
月姫の三話は志貴が月を背景に向かってきたネロを
後から斬撃がやってくるという妙技でやっつけた話だったよな
モリアガッタモリアガッタ
アニメ版Fateのラスボスは エストシーモア
まあまあ良い出来かなーと思ったのに、何あのEDの適当っぷりは。
OPでのセイバーのスカートはためきと比べただけでも明らかに見劣りするし何が起きたの?
今さらだと思うんだけど、東京ではMXテレビでないと見れないの?
OPのライダーの長い髪がはためくところがいい
やるんなら凛ルートでやってほしい。
話が一番盛り上がるし、終わり方も一番好きだから。
あと凛ルートじゃないと士郎もアチャーも活躍できないし。
>>181 メモノートとか残ってるんじゃね?
確か士郎とセイバーの性別が逆だけどエロゲだから今のセイバーが女性状態になったんじゃね?
>>183 >制作側も大変だなw
>独白での説明を抜かせばなんのことか全くワカランと言われるし
>独白入れりゃモノローグ多杉と非難される。
>まあ確かに本来演出で視聴者に理解させるのが正しいんだろうけど
>Fate(というか奈須)の性質からいってモノローグなしor控えめで進めるには序盤はちときつそう。
>そんなの演出をサボった言い訳にならんと言われればぐぅの音も出ないだろうけど。
原作サイドがガッチリ口出ししてる時点で半分方原作者サイドの責任だろ。
なんか「Fateはアニメ化やコンシュマー化の展開も考えて作った」というわりには
明らかにそれ向きでないのは矛盾。
視聴者の反応見ても「あのキャラが動いてる!」以上の肯定的感想は特にない
みたいだしな……元々原作の構成が滅茶苦茶だったのをそのまま引き写して
しまったのだからああなって当然というものだが。
二話以降に期待するのはいいが、ファンの反応が持ち直さなかったときに
「製作スタッフが悪い!原作と原作者は悪くない!」のオンパレードにならない
ことを祈る。
こう言っちゃなんだが、第一話は確かに間違いなく原作のFateそのものだったよ。
なんで第一話を遠坂視点のプロローグでやらなかったかな〜
そうすれば登場人物も少なくてすむし、もっとすんなり世界観の説明できたと思うがな
あと遠坂の声安っぽすぎ
原作と同じ手順踏まれてもな
証言は証拠とは言わない
確か初期設定だと凛とセイバーのコンビが主人公だったんだっけ。
凛はちょいへタレでお嬢様系の性格じゃなかったとか。
あとセイバーは男だったらしいね。
ちょうど士郎とセイバー、凛とアーチャーの4人を合体させたような
感じだったっぽい。
>>193 前にもいったが、原作ではプロローグと本編の二段構成で助長な日常を比較的早く戦闘シーンに持ち込んだけど
アニメはその二つの時間軸を合わせて構成してるから。
漏れた設定は回想って形で少しずつ埋めていくんだと思う