【schlimm】 ローゼンメイデン アンチスレ 4体目 【gemacht】

このエントリーをはてなブックマークに追加
902風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 20:01:24 ID:cCcizBom
アンチスレで言うのもなんだけど、シリアスと言うか鬱展開?になって、
何とか楽しめるようになってきた。
惜しむらくは、(今更言ってもどうしようもないのは百も承知だけど)悲
劇性を煽るためか媚びるためかはわからないけど、くだらない萌えシーン
に多くの時間を割きすぎたとこだと思う。

何とかならなかったのかなぁ...。
903風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 20:41:13 ID:QFgXFX7k
こんなものを放送するって言うのは、視聴者を馬鹿にしてるとしか思えないね
>>898みたいなやつばっかだから、こんなもんでいいだろって思ってるんだろうね
自分が制作の人間だったら、相手を見下してなきゃこんなもの出せないね
904風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 21:30:54 ID:V1IzA7en
>>902
どうでもいいことなんだが改行変だな
携帯?
905風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 22:31:40 ID:keCacEv7
鬱展開と相性悪そうなアニメだ
906風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 22:33:27 ID:9gbM3c92
いや、単純にもっていき方が下手なだけだと思う
907風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 22:40:02 ID:yWvqVpKd
俺は前回の話は支那苺が死んで大爆笑というよりも最後の最後まで「うにゅ〜」だの「ジュン登り〜」だの
「ドモコ大トカゲ〜」だのバカ支那苺厨のオナネタ満載で、痛くて苦笑したと言った方が正しいな。
バカ支那苺厨も随分とスタッフにナメられたもんだ。
「あいつらにはこの程度与えておけば充分だろ」ってのがミエミエ。
まあ、実際その程度の奈良県警に通報したくなるような連中なんだから仕方ないかwww
幼児性犯罪者予備軍だからな。
908風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 22:50:49 ID:iOrhlfHD
まあ、こういうのも笑えるわけだが、過疎スレに置いとくのは勿体ないから転載


553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(月) 19:41:24 ID:wZEY1j5t
ふぅ・・もう一度あのシ―ん階層。

雛一語「(あれぇ、ふぁ〜っ)あれれぇ」
ともえ「ひないちご!!どうしたの!?」
雛一語「と・・ともえ・・。い・・いま・・まで、あ・ありがとね」
ともえ「そんなこと・・!雛苺がいなかったら私だって!」
雛いちご「(カチカチ)いつも・・ありがとね・・ともえ・・だいすきだった・・」

バタッ
ともえ「雛苺、雛いちけ!〜!〜!ううっうわぁあん!」

909風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 23:03:43 ID:8ZJbMXjr
子供を手にかける可能性のあるような輩には人権などいらない。
バカ支那苺厨は一人残らず奈良県警に捕まってしまえ。
910風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 23:08:40 ID:QFgXFX7k
>>908
意味分からん
911風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 23:15:56 ID:6A/riNM6
嫌雛厨にとっては拍手喝采もしくは大爆笑シーン
912風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/16(月) 23:19:14 ID:QFgXFX7k
雛苺みたいな不人気キャラ叩いて面白いの?
あんまり反応無いでしょ
913風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 00:15:36 ID:YmBH/OxC
>>902
アンチを装った信者は消えろ
914風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 07:04:15 ID:8uq9KEdB
>>913
>アンチを装った信者は消えろ
装ったって言うか、まんま信者発言じゃん。>>902は。
915風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 07:22:12 ID:4Yfo8opW
そんなの放置しとけばいいだろ・・・
916風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 08:52:03 ID:j671awBE
どこもかしこも荒れてるな…
917風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 14:29:52 ID:rRcuhCLH
ここは良スレっぽいときと駄スレっぽいときの差が激しすぎる
918風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 14:45:59 ID:2YN4uVX0
アンチの定義が良く分からん
嫌いなら見たくも無いだろ
919風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 15:14:23 ID:LdBmgT5+
>>907
おまえは勘違いをしてる。
雛厨だけじゃない。
ローゼン厨は全員奈良県警送りだw

ああ、そういえばさっき宮崎勤の死刑判決が確定したようだな。
ローゼン厨にとっては他人事ではあるまいてw
920風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 15:17:02 ID:514+i9xK
フシアナさんトラップに引っ掛かるような間抜け奈良県警に?プ
921風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 16:10:13 ID:6xKYB8G4
間抜け奈良県警がお似合いってことなんじゃね?
922風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 17:19:15 ID:U5Zk67KA
信者とかどうでもいいから作品の批判しようぜ
923風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 17:30:31 ID:koHwujVP
批判しようにもスタッフの余りの不誠実さに対する非難の言葉しか思い浮かばんな。
924風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 17:30:46 ID:Z7ye1U9A
まさかとは思うがアリスゲーム決着についてはひぐらしエンド考えてるんじゃないだろうな…
925風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 18:57:05 ID:vAQBK+WE
TBSには非はないのか?
2クール貰えればピザもやりやすかったろうに
926風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/17(火) 19:16:49 ID:4Yfo8opW
>>924
ひぐらしエンドのあたりを詳しく
('A`)ひぐらしやってないからわからないんだ・・・
927風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 03:18:46 ID:gbbYY9yx
なんか今の駆け足行進な展開観るとこんな事ないと判りつつ
変な制作事情勘ぐってしまう。制作開始時2クール程度やる予定で制作中
スタッフ「期間が短くて後半の方の制作が間に合いません!」
上部「仕方がない、スポンサーにかけあって放送日延ばしてもらおう」
上部「…開始日はずらせないって」スタッフ「じゃあどうするんですか!」
上部「丁度資金が厳しかったらしくて1クールで作り上げろって」
スタッフ「エェー!!そりゃ1クールなら制作は間に合いますけど
脚本はどうなるんですか!第一最初の方はもう変えられないですよ!?」
上部「だから後の方の重要な所だけ抜き出して作ればいいんだよ!
多少話が通らなくてもどうせ視聴者は商品買うんだから!」
スタッフ(有り得ねぇ…)
こんな話自体が有り得ないとわかっていてもその位最初いらない話しておいて
後がギュウギュウ詰めな感じがするんですが…
928風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 04:11:09 ID:8wKa2SVx
2クールあればって1クールでも余分な話なくせば収まるだろうに。
この話を2クールでやったらそれこそグダグダになると思う。
萌え回が増えて信者は大喜びだろうが。
929風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 04:55:33 ID:lWEp0qtU
信者が大喜びなら二期物としては成功だろうにw
ま、ノーマッドの企業体力を考えると2クールはあり得ない罠w

それと、二期は萌えを意識しすぎたのが原因。
一期なら人形の癖に人間より人間らしい…というギャグシーンが
結果的に萌えにつながったのに対し、二期で不必要に萌えに
振った結果として不完全燃焼感が漂っているw
930風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 05:58:21 ID:gbbYY9yx
>>928うん。1クールでやるなら最初から要所をしっかり書いとけば良かったのに
どうでもいい事に短い話を割いたのがそもそもの問題。(最後の方に
書いてたんだけど、長文読みづらかったか、スマン)
だがローゼンは単体のアニメじゃないんだし2クールでも大丈夫だったんじゃないか?
2期は原作に近付けて作るのがコンセプトにあったんだし手本があればそうそう
ひどい出来にはならないと思う。まあ中途半端に台詞だけ持ってきたりすると
見ての通りそれはそれでダメになるんだが…
もともと制作会社が力不足じゃどうしようもないんだけどね。
931風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 07:13:35 ID:EAPJUWx9
1クールで良いなら2クールもやる必要ないだろ。原作付きでも良くなるとは限らないし。
932風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 07:34:36 ID:KPWavbMd
>>929
1期も十分萌えを意識してたろうに
2期も前半は悪くないよ
銀復活〜アリスゲーム勃発の流れが酷いだけ
933風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 08:46:27 ID:X5vKYIlP
12では短すぎて24では明らかに長すぎる
合間をとれば12+3〜5が妥当であるが
そんなことやればまた決着はOVAとやらでやられるのは目に見えている
難しいものだな
934風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 10:45:06 ID:DMicTfBS
もともと尺がたらんというより、構成上の失敗としか思えないが…
原作より・オリジナルどっちつかずな迷走のせいで尺を浪費したんじゃないかと。
935風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 12:08:21 ID:X5vKYIlP
>>926
主人公、猟奇殺人事件の謎を解き明かせぬまま殺害される
事件を解決するのはプレイヤーのあなただが、ゲーム中では解明されない
幾つも微妙に異なるパターンが用意されている中で与えられた情報を駆使して真相を解けと

これを当てはめた場合
主人公、最終回までにアリスゲームの謎を解き明かせず真紅はじめ全人形死亡
再び第二期の冒頭部に戻りアリスゲーム再開、微妙に異なるが繰り返される惨劇
劇中で解明されることがないアリスゲームの謎と救済方法は視聴者の想像の中に
というエンドに
936風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 12:15:05 ID:hPP/2Orj
12で十分だろ
無駄な間をなくせば収まる
ドラゴンボールじゃあるまいし、無駄な引きが多すぎ
937風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 13:02:11 ID:X4RRR/xI
>>935
とどのつまり都合のいいように脳内補完しろってことなら
描くべきところを描かずに「行間を読め」とか抜かした両澤と大して変わらんな
そういや、描くべきところを描いてないという点ではロートロもおんなじだな

描かなければならないのに描いてない
・水銀燈はどうやって復活したのか
・どうして水銀燈は再戦可で雛苺は駄目なのか
・真紅は姉妹を失いたくないと言ってるのになんで姉妹の殺し合いを目の前にして自分は戦わない宣言なんてしちゃえるのか

最後のに関してはスタッフが真紅の手を汚させないようにしたためにこうなった気がするんだが
「自分の手を汚したくないから、他のやつが他のやつを殺すなら問題なし」みたいな態度に見えてしょうがない
蒼の心変わりなんかも一応描いてはいるが説得力が弱い
938風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 14:22:44 ID:X5vKYIlP
どちらにしろ製作側は真紅の勝ちとしておきたいのかも試練が
こちら側から見て今の「何もしなくてアリスの棚ぼた真紅」が一人勝ちとなれば
今まで溜めに溜めた怨念が一気に凄まじく噴出してあちらに襲い掛かる可能性なきにしもあらず

ただ、もしこういう反応を見越していたら真紅は最後に残っていないのかも
939風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 17:57:06 ID:A+4+9cFp
ノーマッドって金あんまないの?
940風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 18:19:09 ID:ksGa1rHA
前作の水銀燈は羽を龍状にしてたが今回もやんのかなあ
薔薇水晶も何かインパクトある攻撃しないもんか
941風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 18:32:08 ID:WBVa62DK
>>937
>とどのつまり都合のいいように脳内補完しろってことなら
>描くべきところを描かずに「行間を読め」とか抜かした両澤と大して変わらんな
>そういや、描くべきところを描いてないという点ではロートロもおんなじだな

まあ、数多くある作品の描き方の内の一つなんでしょうねぇ。さすがスタッフはプロ
ですなぁ。
942風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 19:41:37 ID:d/ToRMw2
>>937
このスレとかで見た知識が主だから間違ってるかもしれんが。

>・水銀燈はどうやって復活したのか
ローザミスティカを奪われていなければ復活は可能。
そして直せるのはお父様のみとのことなので、初代ヒキコモリマエストロが直したのだろう。

>・どうして水銀燈は再戦可で雛苺は駄目なのか
雛苺は自ら契約を放棄したから。それはすなわちアリスゲームの放棄を意味する。
え? なんで7体揃った時点で止まらなかったのかって? 電池が残ってたとかー。みたいなー。

>・真紅は姉妹を失いたくないと言ってるのになんで姉妹の殺し合いを目の前にして自分は戦わない宣言なんてしちゃえるのか
策略以外に何かあるとでも?
雛苺がいずれ停止することに勘付いていながら何かしてやろうともしなかったお方ですよ?

よし、我ながら完璧な解答だ。いやあトロイメントってほんとうにおもしろいさくhiiiiiiiiiiiiiiii
943風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 20:53:13 ID:X4RRR/xI
>>942
だからそれは
視聴者が勝手に行った推測なんだよ・・・
944風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 21:09:02 ID:ZrpnC0rt
真紅のアリスゲーム?対戦成績(かなり記憶があやふやなので違ってるかも知れないけど)

水銀燈の場合
策略を張り巡らして襲ってきた相手。
他の姉妹と共闘し、JUMの力添えもあって辛勝する。
倒した事を後悔+ローザミスティカ奪わず+鬱になるが、水銀燈が復活すると滂沱の涙で歓喜。
復活後の水銀燈は契約を完了。薔薇水晶に吹き込まれ?蒼星石を殺しさらに他の殺戮を...。

雛苺の場合
真紅から仕掛ける。(一応、巴の事を気遣っての上での行動ともとれるけど)
ミーディアムが云々と言いながらもさっくりと勝つ。
下僕にしたあげく、戦いの時には共闘した仲なのに、電池切れに気付いても放置。

両者とも、双方同意の上で戦って真紅が勝ったんだけど、結構違うな。
雛苺は嫌われてたのか?
っていうか、かなり酷いな真紅って。きっと腹の中はどす黒ry
945風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 21:40:35 ID:gbbYY9yx
うーん…俺も雛は真紅の家来としてエネルギー貰ってると思ってたから雛停止って
聞いて「えっ!真紅アリスゲーム関わりたくないからって雛への供給まで
断っちゃったの!?」て思っちゃったもん。
あと真紅がみんなに薔薇出現か銀復活を伝えたって場面も短すぎて印象が
薄かったから後で「なんで皆知ってんだろ」て思った事が…
やっぱり大事な所がないがしろになってる気がする…
946風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 21:48:22 ID:X4RRR/xI
>>945
薔薇水出現をみんなに知らせたって描写は、真紅がJUMに「彼女(薔薇水晶)のことみんなに話したわ」というセリフだけ
銀の復活の方は知らせたような描写はなかったかと
雛苺に関しては真紅が雛苺を気遣ったような描写がまったくないからそういう風に見えちゃうんだろうね
そういうシーンを入れておけば機能停止の伏線にもなったのに

>>938
>ただ、もしこういう反応を見越していたら真紅は最後に残っていないのかも
そんなさえたやり方が出来るスタッフなら蒼や雛の死をもっとうまく演出でき(ry
947風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 21:53:13 ID:nd6lvYIb
真紅のドキュソ台詞集

1話:倒した水銀燈の亡霊に対し 「あんなことするするつもりじゃなかった。」
2話:引き篭もったあげくJUMに  「あなたにだけは言われたくないわ。」
7話:悟りきったような表情で    「私はもう戦わない。」
10話:動かなくなる雛苺を見て   「いつかはこうなると思っていたの。」

もうね、どこまで自分勝手なのかと
948風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 22:25:47 ID:ANkmzY5O
1話のそれは、水銀燈の自業自得みたいなもんだから
かろうじて擁護できるとしても他はもうね
949ツルガ:2006/01/18(水) 22:57:53 ID:KOKVjMIP
次回の見所といったら、完全に存在意義を失った金糸雀がどういう形で散るかぐらいかなあ。
あとはもう来週、最終回しかないけど、1期最終回の水銀燈の時みたいに、また何か1ネタ仕込んでいそうな予感。
普通に考えればハッピーエンドだろうけど、あの四次元殺法コンビがどうなるかは知らん。

>>939
1クールの作品ですら、原画レベルでコンスタントに海外にばら撒くような状況から
お察し下さい…。
950風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2006/01/18(水) 23:10:38 ID:7cy9P6z7
結論:ドールは全部バカ
951風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>950 確かに