コゴミの設定年齢っていくつだっけ?
やっぱり敬語使ってるのには違和感がある。
ゲームだと思いっきりギャルだったのに・・・
>.864
タケシが萌えなかったんだから
タケシと同年代なんじゃないの?
>>852 ヌマクローが今週追加されたし
ブレーンも登場の次の回に追加ってことになりそうだ。
でもそれなら一回だけでもダツラ無しバージョン見てみたかった。
で、何時までたっても修正されないチリーン…
何て言ったらいいか…最悪の最悪のこれまた黒歴史だったな。作画もだけど、脚本。
十川ぜってーゲームやってねーだろ。ユーザー視聴者バカにするな。ゲーム内容理解してから脚本書け。
そうでもないよ
アリーナの内容そのままトレースしたらそれはそれで問題だと思うんだが
技六つとか
氷ながら眠るとかのことか?
そんなこといちいち気にしてたら楽しめないだろ。
今回、戦闘BGMがよかったな。
でもブレーン専用は作ってくれないんだろうか。
オレが最近頭おかしいせいもあるかもしれんが、なんかカビゴン戦テラナエス。
まぁ、どうせ根性で勝つんだろわろすわろすて思ってたところで
ゴジラチックな飛行でかわすところはオッと思ったけど
>>872 少しでもゲームやってる人なら明らかにおかしいバトルだと分かるはずだけど…今日のは
カビゴンとかハリテヤマとかに冷凍Pなんか効かないだろ、みたいなレベルの突っ込みなら流せるが
はいはいじゃあ今度からバトルはターン制ね。
何言ってるんだ?自分達でゲーム通りの説明を入れておきながらそれを無視したバトルを描く脚本家だぞ?
そんなのいつものことだし気にするほどのことでもない
>>872 ゲームにはブレーン戦の曲がある。
しかも滅茶苦茶カコイイ
子供騙しでは子供すら騙せない
今日の話見て
十川は降りろ、って本気で思ってしまった…
監督もしっかりしろよ。技6つって何だよ
コゴミの声ももっと可愛い方が良かった
オレンジ諸島編では技を10個も使うカイリューがいたんだぞ。
アニメ版ぐらい大目に見てやれ
…まぁゲームのフロンティアにも
技5つ覚えたゲンガーが出たけどな…
バグだけど。
>>878 うん。だからそれのアニメ版作って欲しい。
頭突きとかねむる、のしかかりは忘れることなんてなさそうだし
いくらでも使ってくれてかまわんよ。
シゲルのブラッキーにのされたフーディンみたいに特殊系7つくらい
使うのはアレだとおもうけど。
a
L特急糞肉885様が音速の速さで885get!皆の者俺にひれふせい!
886>> 即刻削除しなさい。何バラしてんの?他でバラしてないだろうね?
887>> 887さんのパーティバラしている馬鹿がいます
888>> 使う使わないの問題じゃないですし、見た人がどうとか関係ありません。
889>> ことわりもなく人のパーティをネット上でバラす事自体が問題です。
890>> 890さんならこの事は理解いただいてると思ったのですがね。
891>> あれは公開した時期がポケモンリーグが終了した後だった筈です。
892>> まだ福岡・岡山・横浜、そして全国大会が残っているじゃないですか。
893>> だから今その情報を流すのはあまり好ましくないと言いたいのです。
894>> 某巨大匿名掲示板でどうぞ好き放題叩いてください。
895>> ひねくれた根性なのはお互い様だと思いますがね。
サトシはのしかかりで相手を麻痺させるとか考えなかったんだろうか
命中しないだろ。ゲームと違って相手は回避行動取るんだから
モーションの大き過ぎる圧し掛かりは簡単にかわせる
のしかかりってアニメじゃ当てにくそう。
どうしてチャーレムがこらきししないのは何故だぜ?
チャーレムにも色々いるんだよ
だな
>>832 最後のアレ(地面にはかいこうせんから、のしかかり)は、
はかいこうせんの後は動けないはずだけど、上に飛ぶことで
後は重力に任せて攻撃した、ってことだよな?
さしもの十川でも、「はかいこうせんの後はしばらく動けない」と
言わせた直後にそんな描写をするほど白痴じゃないよな? な?
はかいこうせんの反動で上に上がったんだから、
動けても問題ないんじゃ。
でも今回の二発め打てなかった描写は反動よりチャージって感じだったけど。
破壊光線ってゲームでも思うが何でできているんだろうか・・・
今回のケホッを見て余計に・・
なんかゲームだとルビサファで遺伝子モデルみたいなビームに変わったよな。
オレンジ諸島のラスボスカイリューの技10個
教えてくれない?気になる
>>892 でもそれも、破壊光線の後でも攻撃は出来るんだぜって意味しかないんだよな。
破壊光線自体には何の意味も効果もない。
だったら普通に、「飛び上がって避けてそのままフルパワーでのしかかり」、で良かったワケで。
しょせん十川の思いつきなんてその程度なのヨン。
サトシが既に倒してきた相手に「憧れている」相手って設定はどうよ?
対戦前から相手は格下みたいなことを説明してどうすんの。
シバを知らないお馬鹿さんだという意味だす
コゴミの声が……。
つかOPってダツラしか見えないのか?
ダツラ出る前からOPでは解禁してたの?
コゴミの戦い方もただ突っ込んでくるだけでアレだが、
サトシのカビゴンの使い方はなんだありゃ。
ボコボコにやられてて、あんなことしてたらカビゴン死んじゃうぞ。
もっとポケモンのことを考えてあげろよ。
ゲームを知ってると不満が出るな…
俺は攻撃をかわして気合パンチ!の連続が嫌だった
気合いパンチというのは、威力はあるが必ず後攻になる技。
先攻した相手の攻撃を食らうと技は出ない、というもの。
つまり、リスクのある一撃必殺技。
アニメはターン制(順番に攻撃する)ではないとはいえ、カウンター気味に指示してすぐ出せたり
ましてや安売りのような連発なんて、技の性質から完全に逸脱していてふざけてるとしか言い様がない。
バトル描写としては一番安易な根性バトル…、と見せかけて、実は
根性は掛け声だけでほとんど関係なかった(「根性で破壊光線だ!」も不発だったし)という
よく分からないバトルだったな。
なんかもう
無茶苦茶
以外の感想が何も出てこない…
ツッコミどころが多すぎてどこからツッコんでいいかわからない。
>>905 うむ
なんかもうスレに書き込み気さえ失せる
もう書き込んでしまったが
>>898 ジムリーダーは挑戦者に対して微妙に手加減して戦っているだけで
本当は凄く強いという事をお忘れですか
>>897 カビゴンにはそんな作戦ができる程のジャンプ力が無い
しかし、今回のバトルはバトフロ編ワーストと言えるくらいに駄目な出来だった
ルールが変えてあるのは上のスタッフからの指示かもしれないので性がないのかもしれないけど
それ以前に全体的に戦略に捻りが無さ過ぎだ。十川はバトル系の話をなるべく書かないで欲しい
コゴミはジムリーダーの強さに憧れているわけでないだろ
格闘ポケモン使いとしての姿勢に憧れている
バトルは超脚本武上か米村、富岡の三人に担当してくれ
なんできあいパンチを連発技にしたんだろうな。
かわらわりで良いだろ
気合パンチ連打だと作画や動画の使い回しが効くから
動画は良かった
>>908 同意。
武上の超展開バトルの方が
今回のバトルよりずっと面白いと思う。
絵コンテが志村錠児になってから志村泉回でも動きは良くなった
(それでも岩根&玉川には遠く及ばないが)
しかし十川は癌だな、ヘボ脚本家でも武上のようにおバカ回を書ける訳でも無く
松井のように感動回を書ける訳でもないし、ホエルコ回の藤田のようなたまに深い話を書く訳でもない
ヒワマキジムの時からあったバトル回はマシ説もバトフロ編で見事消え去ったし