IGPX -Immortal Grand Prix- part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
824風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:05:53 ID:LeqoqDjr
スレッジママ?がすげー適当なキャラ(とネーミング)だが
まさか、いきなり主人公が勝つとかやらないだろうな?
825風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:11:32 ID:et0pyTfD
主人公が凄い走りを見せるものの敵のコンビネーションに
ボコられて負けって感じじゃないかな
826風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:11:44 ID:SABYnGpU
>>821
いや、あれはモーションキャプチャしとると思うぞ。
827風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:12:50 ID:ORaBeej8
主人公チームの二人が武術をやってるのはバトルに反映されるんだろう。
メカもモーションキャプチャで同じ動きをするかもしれない。

もう一人の女の子は13歳なんで大丈夫なのか、と思ったけどそのためのアニマルナビ
なんだね。
828風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:14:40 ID:Venr3shp
セルの動きと描き絵の背景はいいよね。トイレの背景絵にはマジで感動したw
3Dの背景はなんか低予算なファイナルファンタジーみたいだけど...
829風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:23:39 ID:M1ra+sNI
改めて見直していて思ったんだけど、全体的に一つ一つのシーンが短くて、
次々と違う場所、違うシチュエーションに切り替わっていくんだよね。
唐突にライバルチームのトレーニングがインサートされたかと思うと、
すぐにチームサトミ側のシーンになり、また違う場面に…って感じて、
しかも、場面ごとの主要な人物もコロコロ変わるので視聴者の目線が定まらない。
結果、シーンの連続性が弱くなり、ダイジェストの様な印象になって、
たいしてキャラに感情移入できないまま、
淡々として盛り上がりに欠けたツカミの弱い内容になってる。
1話にいろいろ詰め込もうとしてこうなったのかねぇ。
830風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:26:10 ID:ORaBeej8
 >>66 遅レスだがローラーゲームもそうだけど 競輪、アイスホッケーを連想するかな。
831風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:26:59 ID:PIjU8bHv
今時モーションキャプチャやられても萎える。
あれは低予算でCGを動かす為って感じだから。
832風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:29:03 ID:BLqNKRj4
やっぱこういうのはチーム結成からやらんとダメだよなぁ。
833風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:32:17 ID:rsSae0Ma
そうそう、主人公が偶然乗ったIGマシーンで凄いタイム出すところからやらないと
834風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:32:51 ID:PIjU8bHv
いい加減ガンダムから離れろよw
835風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:35:26 ID:ORaBeej8
チーム結成して一番下のリーグから始めちゃうと4クールは必要になると思うし
IGー1に昇格するころにはチーム内でのドラマを描き終わっちゃうじゃない?
836風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:38:13 ID:rsSae0Ma
ふと思ったんだけど、ファンのガキ、「IG3からファン」とか言ってなかった?
IG3→IG2→IGPXだよな?
て事は、あの金髪にーちゃん、一年以上タケシにシート取られたまんまなのかよ!?
837風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:38:30 ID:M1ra+sNI
すでにIG-1に昇格してる時点から始めて、
成績不振で低迷して崖っぷちってところにタケシが加入してくる、
ってのはどうよ。
838風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:40:41 ID:wpmKFL5p
>>836
流石にそれはどうかしらんけどあのにーちゃんは間違いなく今後離反するだろー
839風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:41:59 ID:BLqNKRj4
>>836
やつは移籍してタケシの前に立ちはだかるに3里見。

>>837
王道だな。
840風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:46:07 ID:wJz6+EJL
でもさ。
ヨソいっても、身の置き所ないんとちゃう?(ヒドイ

オレは逆に、なんか和解イベントがあってサポート役として生きるに一票。
841風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:48:17 ID:rsSae0Ma
これが米向けでなかったら、変な薬打たれて強化人間にされて出て来るところなんだけどなー
842風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/07(金) 23:51:37 ID:BLqNKRj4
>>840
そこはそこ、擬体化するとか強化人間になるとか色々あるじゃん。
自ら実験体に志願ですよ。で、天才たけしと熾烈なデッドヒートを繰り広げた挙句、
一瞬トップに踊り出るもカーブを曲がりきれずクラッシュ、昇天というオチ。

843風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 00:02:46 ID:Ij7pf50L
ガン逃げ決めてる先頭に追いつけるところは親切だよな
844風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 00:41:26 ID:TDHnTJch
IGマシンの挙動が何故かタチコマを彷彿とさせてしまう(笑)

玉川ボイスで喋ってくれないかな
845風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 00:49:46 ID:fkI2LbFT
>>826
剣道辺りの作画は沖浦担当って話だけどどうなんだろうね
846風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 01:01:04 ID:Xh9+rpBP
沖裏使ってモーションキャプチャはないと思うが。
847風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 01:05:56 ID:w1jDTRqL
沖浦自らモーションキャプチャーやってるんだよ
848風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 01:09:28 ID:YAGxz8yS
スレッジママを見てたら、キクヒメ率いるスクリューズの3人を思いだした
849風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 01:11:18 ID:lr/GwsoF
武道関係は演舞してもらって、それを見て描いてるんだと思うよ。
「天国の扉」のOPと同じで。
850風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 03:11:29 ID:FYpcPH5U
IGPXサイバーフォーミュラ
851風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 04:12:25 ID:HdQjWKXX
>>845
間違いない。
あんな重心移動が完璧な原画が描ける原画マンは彼を置いて他にない。

>>850
あんな腐女子向けの腐れ福田アニメと一緒にして欲しくない。
852風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 04:14:17 ID:HdQjWKXX
タケシの名前がありきたりだという人がいたが、
タケシを漢字に変換すれば、武士、
日本男児を一言で表すに
これ以上の名は無いと思うが。
853風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 04:20:56 ID:mJIu8+GT
ていうかありきたりな名前でいーじゃん。
エキセントリックな名前ばかりだとウザス
854風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 04:23:34 ID:eJ3bmTMN
>>826
それはモーションキャプチャーで描いたのをセルに写したってことか?それとも普通にCGって意味?
後者だったら違うよ。CGだったらもっと滑らかに動くよ。あの独特のギザギザ感はセルだと思うよ。
855風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 05:07:39 ID:Ux39L6rN
スレッジママの連中はマインドゲームのヤクザっぽいw
856風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 09:18:31 ID:slMdYFxX
あ、いつの間にかアンチスレじゃなくなってる
本当に気持ち良いくらい叩かれてたな、先が楽しみになるくらい
1話でベタ褒めだと逆に先が怖いからちょうどいい
857風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 09:27:30 ID:W1vqyQo1
このスレ、マインドゲームを見ている人が何人もいるのか。
アニメ板のスレじゃないみたい。
858風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 09:43:59 ID:5hyU+Ksw
あのねぇちゃんのやってた套路は、何だろね?
859風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 09:58:10 ID:5hyU+Ksw
てか、3機合体してバトルはせんのか?
860風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 11:18:27 ID:LFL4JkSY
モーキャプなんぞ、一切つかっとらんぞ。
つーか2Dモーションキャプチャーは存在しない、
実写を参考に動画を描くやり方はまた呼び名が違う。
861風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 11:44:45 ID:2q7flYGm
俺このアニメ1クールだと思ってたら2クールなのね
だって1話から詰め込みすぎなんだもんw
862風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 11:47:06 ID:6Mk9XsfP
スレッジママはあの風貌で結構マトモな事も言ってるのが好感持てる
まぁ2話でやってくるラフプレイの内容にもよるけど
863風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 11:48:45 ID:HxRkAinA
ビデオに撮っといたのを今見た
なかなか面白かった
補欠の金髪の兄ちゃん別のチームに移って
主人公と対決、とかなってほしいな
864風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:04:18 ID:C1PGIWRm
blood+と時間帯チェンジした方がよかったんでないの?
さんざん既出だろうが。
865風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:14:02 ID:gt99atfa
なんか赤髪と終始いちゃいちゃしてたけど恋愛要素あんの?
866風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:21:27 ID:kAz45yil
>>826
3Dガイドにしてると思うのもしかたないけど
あのシーンを描いてる沖浦ってアニメータはあれが想像で描ける人なんだよ
信じられないことに
867風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:29:14 ID:epgDKx3g
でも、どう考えてもあの演舞は力の入れどころを間違ってるような気がする。
868風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:37:41 ID:A9rxlXVW
あれ凄いけど、一話に必要なのは職人芸じゃなくてインパクトだよな…
869風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:49:40 ID:slMdYFxX
>>867
そう言われるのが描いた本人にとって本望なのでは
870風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 12:53:09 ID:plRx1cKG
>>868
インパクトが今後も視聴を続けたくなるような勢い、みたいな意味なら
そういうのは原画より脚本、演出、絵コンテの比重が大きい
インパクトの強い作画、という意味なら
沖浦作画に衝撃を受けられない奴カワイソス

てーか作画オタ何人紛れてんだ
871風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 13:06:00 ID:69Z15B1C
俺は初回の淡々展開は狙ってのモンだと思うけどね…。
昇格後の初試合で惨敗→奮起
って展開になるかもしれんよ
872風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/10/08(土) 13:13:05 ID:790DqBBL
プロダクション I.Gが普通の娯楽作品を作る事に意味があると思う。
インタビューでも 判りやすい作品である シンプルでスタンダードな作品
という言葉が出ているしそれはすごく正しい事だと思う。
難しい事なんだけど。期待してる。
873風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>872
俺もそう思います。
これとBLOOD+はIGの転換点になりそうね。もっと会社自体が大きくなりそう。