すみませんが私が向井氏を擁護していると捉えられているようなので
もう一度
>>247-248を最後まで読んでくださいませんか?
私はナンバーガールの事はとやかく言える立場に無いので一切言及
していません。
あくまで
>>241-246およびそれらでレファレンスされてきた
>>215で出てきた
パクリの良し悪しの議論に意見したかったから
>>247-248を書き込んだまでで、
細野氏の事ををほのめかしたのは彼は僕にとってはまさに“よくできた引用”
の論旨を強調したかったまでです。 FOEはまさしく真似事の、でもとても
よくできたファンクだったので似非ファンクという言葉が出てきた折に
意見を伺ったまでです。
先ほども書きましたが、ここはナンバーガールのファンとアンチしかいないと
認識していなかったため、自分のレスがナンバーガール擁護の意見ととられて
叩かれるとは想像していませんでした。そういう意味でスレ違いの方向に
話題をそらしてしまった責任は感じますのでここに来ている方全員に
心から謝ります。
後、
>>273へのレスですが、先物買いがどうこうとかいわれても、私は27歳で
リアルタイムで細野氏の70年代の音楽を聴いていた人間ではないので、日本で
いち早くいろいろなジャンルを取り入れた、とかいわれても、それはあなたには
興味深いかもしれませんが、私にはどうでもいい事です。 細野氏の
70年代の曲はそんな事云々に関係なくかっこいいアレンジとdeepな声と、
なんとなく70年代の彼の作品の多くに通ずる陽気さがとにかく好きなんです。
ちなみにトノバンは私には分かりません。
ミカバンドもフォークルも聴いた事ないし、パパヘミングウェイの試聴をして
この声は好きじゃないな、と思った位しかこの人の音楽は記憶にありません。
長々と駄文失礼しました。