>>865 3,4話程度で終わるOVAで感情移入出来るものはいくらでもある。
逆に12〜13話もありながら、まともな話を作れないほうがダメダメ
>>872 アハハやっぱいたか同志w
やっぱアレでしょ?
次回予告まで見たらぱにぽにのアバン見逃すから
ED途中でチャンネル変えちゃう派でしょ?
まさか、まじかるカナン未満の魔法少女アニメが出て来るとは思いもしませんでしたよ
そもそも年端もいかない少女に
何で世界の管理者にさせる指名を持たせるのかが分からん
しかもキスは駄目と処女性を強要
リルムの評議会ってただのエロジジイの集団だろ。
これを叩くのはいいとしてもぱにぽにがイイという感性は漏れの理解を超える…
今 ワーストスレを見てきたが この作品について
同士討ちしていたとはな。(今は終わっている。)
もしかして 嬉子さんてすごくね?
そりゃスゴイさ
いろんな意味で('A`)
アンチスレが寂しいな・・・・・まあアンチスレが伸びるのは
賛否両論がある≒人気作の場合だから仕方がないか。
882 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/09/10(土) 03:03:44 ID:NTI7QFR0
万人がチンコしごきながら認める糞アニメってことだな
糞アニメというか・・・。
OVA辺りで作っておけば全然OKなアニメになったであろう作品だとは思うけどね。
タイトルにインパクトはあるし、中の人達も一級品だし。
失敗だったのはシナリオ&1クールにしちゃった事だと思う。
責任者でてこーい
てか、シナリオ書いた椰子マジで馬鹿じゃねえの
順番に人殺して話つなげてる糞ロボットアニメといい勝負
は〜い、責任者で〜す!
錦織 博
池口和彦
松倉友二
錦織 博監督と池口和彦PDの輝かしいコラボレーションの軌跡
監督とPDの我侭放題で、制作現場はほぼ例外なく混乱し、
ペンペン草も生えなくなる。
天使になるもん!(ぴえろ)
エンジェリックレイヤー(ボンズ)
あずまんが大王(JC)
ガドガード(ゴンゾ)
かいけつゾロリ(亜細亜堂)
忘却の旋律(JC)
でも、JCとは相性がよかったのかな?
今回は相当現場も息切れしてそうだが・・・。
1クールで息切れですってw
こんな脚本じゃスタッフもやる気出ないだろうしな。
今週のキッズ見てたらマジでむかついた
エロ眼鏡と淫乱妻何とかしてエエ!!!
でもここまで来て視聴やめたら負けたような気になるし
こんな風に考えている時点で思うつぼか・・・・
>>889 このスレが白熱する理由がわかっただろう。
OP色がつく前のカットって、
コンドームくわえてるみたいじゃね?
ダフネと同じでラジオは面白い。
ダフネはアニメもある意味面白かったぞ。
少なくともただ見ている側の苛立ちだけがつのっていくような作りじゃなかった。
途中で録画も視聴も辞めたのに、なんかスゴイ負けた気分がしてる俺ガイル。
>>886 なんでそんなヤツラが干されないんだろうね。普通の会社なら、まず間違いなく
降格、左遷モノでしょ。
>>896 企画を引っ張っていくパワーのある人が少ないんじゃないかな。
いったん企画の中の役割が決まれば、良い仕事をする人は多いかも
しれないが、企画そのものを作る人はなかなか居ないのかも。
アニメ業界は職人気質なので
技術の有無より経験の有無が重視される
失敗しても、損害を被るのは製作会社じゃなくて、スポンサーだからじゃないのか。失敗続きで
警戒されても、別のスポンサー(カモ)を探せば良いだけだし。
こんなんやるくらいなら、忘却の旋律の第2部やってくれよって感じ。
901 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/09/10(土) 14:59:02 ID:kTHrXkX1
夢落ち禁止
浅羽先生の台詞に期待
保「嬉子……お前、レイヤーだったのか」
天なるの後半は歴史に名を残す悲惨さだったが、エンジェリックレイヤー、あずまんが、ガドガードは
そこそこの出来でセールスも悪くなかった筈。処分しろというのはちょっと無茶では。
JCは何で細田とか新房みたいな人間は捕まえておけず
錦織みたいなのを使い続けるかなぁ・・・
会社ならどこでもそうだと思うが、
有能な人間ほど自分を高く買ってくれる
他社に流れる。で、残るのは(ry
あずまんがはそこそこのセールスではなかっただろ。
909 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 19:46:31 ID:XJpl+7VA
テレビ埼玉組は明日の録画は選挙のため要注意だね。
910 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 19:51:27 ID:DD0NcuXS
うれしこ棺桶に閉じ込めて火葬エンドでいんじゃない?
このスレへいこちょうが鳴きまくってるな
>>905 天使になるもんがおもしろかった俺っていったい
あずまんが大王は人気原作でどんな出来でも売れるの確実だったから
劇場版AIRが売れるようなもの
ホームレスの群れの中にでもほうりこんでやればいいよ
オタ向けアニメなのに7スレ目って時点で・・・
全くオタに相手にされてませんがな
916 :
867:2005/09/10(土) 20:47:56 ID:3XqQqyxg
>>915 そりゃあんた、20代後半(30代間近っぽい?)の空気をまとった女性がヒロインですよ?
若い子そっぽ向きますよ?
918 :
867:2005/09/10(土) 21:07:22 ID:3XqQqyxg
一応まとめてみましたよ。
公式サイト・アニメージュ
9話 脚本:桶谷顕、演出:田中基樹、絵コンテ:吉原正行、作画監督:佐野英敏
10話 脚本:関島眞頼、演出・絵コンテ:高田耕一、作画監督:亀井治
11話 脚本:桶谷顕、演出・絵コンテ:大畑清隆、作画監督:赤尾良太郎
12話 脚本:桶谷顕、演出:まつもとよしひさ、絵コンテ:増井壮一、作画監督:本村晃一
13話 脚本:桶谷 顕、演出・絵コンテ:錦織博、作画監督:長谷川眞也
ニュータイプ
9話 脚本:桶谷顕、演出:田中基樹、絵コンテ:吉原正行、作画監督:佐野英敏
10話 脚本:関島眞頼、演出・絵コンテ:三浦辰夫、作画監督:片岡英之・岩倉和憲
11話 脚本:桶谷顕、演出:山田一夫、絵コンテ:幅文二郎、作画監督:藤井昌宏
12話 脚本:桶谷顕、演出:まつもとよしひさ・三芳宏之、絵コンテ:幅文二郎、作画監督:亀井治
13話 脚本:桶谷 顕、演出・絵コンテ:錦織博、作画監督:長谷川眞也
放送時のクレジット
9話 脚本:桶谷顕、演出:田中基樹、絵コンテ:幅文二郎、作画監督:亀井治
10話 脚本:関島眞頼、演出:三浦辰夫、絵コンテ:増井壮一、作画監督:片岡英之、岩倉和憲
11・12・13話 ???
おけや「あー、いくらタイミングが合ったからって
こんなゴミアニメのホン受けるんじゃなかった!
俺が構成からやってればこんな超展開にしねーのになあ!!」
明日の放送は8時からなんだよな?
千葉だけだろ
脚本桶谷氏だったんだ。期待してもいいんじゃないの。