ポケットモンスターアドバンスジェネレーション12

このエントリーをはてなブックマークに追加
820風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 12:06:51 ID:UwFIvjya
何このループスレ
821風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 13:22:01 ID:rXalqRJj
>>786
>なんでこんなにテキトーでやっつけ仕事なんだろ? 視聴者ナメすぎだ。
んな事くらいでそこまで言うか普通
というかあのモンスターボールの中には空になっている物もあるかもしれないだろ
つーか気にしているのはお前みたいな捻くれた奴くらいだろ

>>808
>2年の間で得たもの・・・ここが乏しいから視聴者も「はぁ〜」と溜め息なんだろうな。
お前の意見を「視聴者の意見」と同化させるなよ…
普通にサトシはこの旅でポケモンバトルの腕もますます上げたし
(リザードンやカビゴンに頼らずにリーグでもあんな所まで昇りつめた)
後輩ハルカのサポートをした事でより先輩らしくなったしな
他にもレギュラーの多くのポケモン達も進化してより強くなった、とか色々あるしな
822風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 13:54:23 ID:PpPlQ/wO
AGでサトシは精神的には成長したが
戦略的には成長が見られん(相変わらず根性丸出しバトル論だし)
まあそれがサトシらしいのだが・・・

>>817
ミュウツー完全版のサトシの旅立ちパートに影で分かりにくいが
それっぽいのが出てる(杖持ってるし)
823風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:01:53 ID:rXalqRJj
>>822
でも戦略性のあるバトルをする事が多くなったじゃないか
根性だけじゃないと思う
ナギ戦とかアダン戦とかカエデ戦とか色々
824風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:04:28 ID:Mfc5GDTg
>>822 戦略的には成長が見られん(相変わらず根性丸出しバトル論だし)

アニメ見てないだろww
根性丸出しバトルはオオスバメとマサムネ戦以外で述べてみてよ!

一部の脚本でAG全てを判断&否定する君の思慮の無さにw
825風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:09:48 ID:9Rl536u6
>>821
また最初に戻ることに対してガッカリ脱力している奴がいるのも事実。
2年でバッチ集め→リーグ敗退じゃ・・・ループしてるのと同じこと。
ポケモンバトル関係は、あれだけやってるから微妙に成長したんだろうけど、
サトシ自身の心や精紳的部分の成長は相変わらずだな。
826風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:15:56 ID:Mfc5GDTg
◆「エニシダとバトルフロンティア!」
(6月23日放送)  

サイユウ大会が終わり、それぞれの家へと帰るサトシとなかまたち。
サトシはそのとちゅう、なつかしい思い出の場所、トキワジムに立ちよる。
するとそこに、サングラスをかけたあやしい男があらわれた。
よゆうたっぷりのこの男の名はエニシダ。
彼は、新しいバトル施設(しせつ)・バトルフロンティアのそんざいをサトシにおしえる。
エニシダにつれられトキワジムの中に入ったサトシ。
そこには新しいジムリーダーのキクコがいた。
そしてサトシは、強気のキクコとバッジぬきのしんけんバトルをはじめることに…。
827風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:17:33 ID:9Rl536u6
>>823
でもマサムネと一緒にいて、サトシの本性が現れたが、
とりあえずはサトシの基本は相性無視の根性戦なんだよな。
わざわざそんな不利な状況にして、機転を利かせ勝ってしまうのはすごいなw
もっとタイプの事学んだら勝てるかもしれないのに・・おしいな
828風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:23:16 ID:ADh8604U
>>826
サイユウが終わって、すぐに家へ帰れる近さなんだな
829風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:24:07 ID:2nQrZzgQ
>>826
ちょっと面白そうだな
830風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:37:54 ID:rXalqRJj
>>825
>サトシ自身の心や精紳的部分の成長は相変わらずだな。
お前は本当にAGを見ているのかと小一時間ry
サトシは普通に先輩らしくなってるし。相変わらずじゃないし
チルット回やルイボスコンテスト等をちゃんと見てから言え

後リーグはテツヤという優勝者のポケモンを5匹も倒したんだから凄いじゃないか。
ここは今までと違うし、ただただループしているだけじゃないと思う

>>827
本性も何も、サトシはいつだって自然体だが。
最近のサトシは相性を気にしているし(カエデ戦・テツヤ戦etc)
相性の事はたまに忘れるけど、それでも戦略性のあるバトルで勝つ事は多いしな
831風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 14:46:59 ID:Mfc5GDTg
>>827 本性と言うか少年漫画の王道だな。熱血タイプ
相性に囚われないからどんなタイプが来ても対応出来る強さがあるんだろ
相性しか判断材料が無いと戦略幅が小さくなる。

それ以前に相手の手持ちが何か分からないんだから、相性判断なんて出来ないだろ
832風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:02:50 ID:KLMY4hvC
>>814>>816
自分の巣ってなに、鴇めきってなに?お前らなにか勘違いしてない
漏れは2chを見ていってるんだぞ
ここを見てればやばいのはわかると思うけどね
833風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:20:19 ID:KLMY4hvC
>>813
>>ただ単に、AGの方針だと思うんだが
そうかな?それもあるかもしれないけど
カスミのいない所でみんなが楽しくしていると
気にいらないからと抗議をするやつがいるからじゃないのかな
ここだってちょっと気にいらないと文句を言う香具師がいるだろ
ぽけぱとかだってあったし、署名のこともあるし
スタッフもやばいとは思ってるんじゃないかな

長文スマソ
834風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:22:40 ID:jDxajM+3
698 名前: ◆6jvszaPvQw [] 投稿日:2005/06/17(金) 14:07:31 ID:aoEwcD4V

*6.3% 19:00-19:30 TX* ポケットモンスターAG

2週飛ばしはきつかったか
835風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:27:38 ID:3pdsVv3b
>>832-833
('A`)


なんでも カスミヲタクの せいに しないほうが
いいと おもうよ
あと もうそう だけで かたるのも
よした ほうが いいよ
836風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:29:36 ID:Mfc5GDTg
でも来週は期待大!岩根作画で四天王キクコ戦と
新シリーズバトフロの全容が分かるんだから。視聴率7%逝くかな?
837風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:34:22 ID:jpXNuCd6
仲間内でろくに会話もさせないのがAGの方針ならこれ以上糞なアニメも無いな
838風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:36:48 ID:+CqgOiTp
ワラタ
839風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:39:44 ID:2nQrZzgQ
AGアンチが大量に沸いてきましたね
840風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:48:46 ID:3pdsVv3b
そうでもない
841風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:49:43 ID:KLMY4hvC
>>835
妄想かどうか署名サイト見て来いよ ('A`)
お前だって自分の推測にすぎないんじゃないか
>>837
同意。仲間内の会話ぐらいは入れて欲しいよね
あとたまにはゲスト抜きの話しも見たいね
842風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:52:15 ID:ew6CdzNf
>>833
死ね
843風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:52:41 ID:JpX1Q8Il
そんな一部の逝き過ぎた人達によって起こった自体なら、
そんなことでビクビクしてるスタッフがアホォ。
あれは単にやる気がないだけだろ(これも大問題だが)
844風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 15:54:50 ID:3pdsVv3b
つーかスタッフが単に人間キャラ同士の友情に力入れてないだけ
出会いと別れが中心だった無印とは違ってAGはバトル中心っぽいし
845風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:01:44 ID:JpX1Q8Il
>>844
ちから入れてないにも程があるな。
あんな付き合い方、人間じゃないし・・・・大きく盛り下げ原因になってる。
846風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:02:30 ID:OVX0mB8Q
バトル中心でこのできかよ
847風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:05:47 ID:DI7khdhS
なんでバトルは全然スピード感がないんだ?
848風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:17:15 ID:PNW62lP+
バトルはAGになってから戦略は良くなってるな〜。
作画が良い時はスピード感たっぷりだし
849風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:22:28 ID:KLMY4hvC
>>845
たまにはゲスト抜きでサトシ達の日常とか見たいよね
人間とポケモン達が一緒になってほのぼのしてるところとか
今のAGにたりないのはそこだと思うんだけど
無印の時はそれなりにあったよね
>>847
スピード感のあるバトルってどんなの?
850風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:23:36 ID:JpX1Q8Il
>>849
激しく同意する
851風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:24:06 ID:Mfc5GDTg
>>846-847 
……別にAGになってから予算が増えたわけでないし
作画枚数にも限りがある。
852風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:26:48 ID:JpX1Q8Il
おっと切れた・・・。
そうなんだよね。
ポケモン達が傷だらけになるシーンとか戦闘シーンばかりじゃなく、
人間も加えて遊んだりするシーンがみたいね
853風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:31:38 ID:Mfc5GDTg
オレンジ諸島の98話 みなみのしまだよぜんいんしゅうごう! これが理想かな

たまにゲストキャラ無しで短編映画の様に遊ぶ話も
854風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:34:37 ID:KNxBQ5d8
キャラヲタってまじきもいな
855風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:37:14 ID:UJl4fhno
一度クチートの回で、予算を増やして作ったみたいだけど、
確かによく動いていたが・・・使いまわし絵が気になって萎えたな・・・。
856風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:39:34 ID:c444U6Fe
全くよけいなお世話なんだけど
ポケモンの絵描いてる人他の仕事してるのかな
俺なら飽きる
857風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:40:10 ID:KLMY4hvC
確かAGは幼児対象だっけ?
それならなおさらサトシ達やポケモン達とほのぼのしてるほうが
受けもいいんじゃないかな
バトルもいいけど仲間とかポケモン達の信頼関係とかも大切なんじゃないかと思う
本編も新しいシリーズになるわけだし
そこのところをもう少し改善して欲しいね。
あと可愛いポケモンとかまた入れて欲しいな
幼児を引き付けるならまずはそこでしょ
アチャモが進化して視聴率も減ったような気がしたし

長文スマソ
858風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:41:07 ID:k4yEstGW
スタッフはポケモンをアンパンマンと同じくらいに
安心して見られるアニメにしたいんじゃないか?
859風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:44:15 ID:Mfc5GDTg
たまに脚本家が超展開で暴走するけどな。ネンドールの回とか
860風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:47:29 ID:PNW62lP+
>>853 AGは幼児〜小学生(主に低学年)対象な。
だからバトルも沢山入れるべき。今時の小さい子供はバトルがあった方が喜ぶだろう。

>>854 アンパンマンっつーかポケモンって
美少女アニメのノリに似ている気がする。
まぁ安心して見られるアニメといえばそうだけど。
861風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:51:37 ID:jDxajM+3
今度のオーキド回に期待してたから出来るだけ預け組と入れ替え組をきちんと描写して欲しい
ポケモンとの別れは最重要イベントなんだから人間キャラもR団も控えめに頼むよ・・
でも望み薄?詰め込み過ぎにも程があるになりそうで不安だ
862風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:52:38 ID:v2agrDnL
いくらなんでも美少女アニメはないだろ・・・
レギュラーの女1人しかいないし
863風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:55:45 ID:TOXPP9W4
来週のカスミは飯塚雅弓なん?
864風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:57:08 ID:PNW62lP+
>>862 「話のノリが」って事。
最後は誰かの技で悪役にトドメを指す所とか、ギャグやバトルシーンのテンポとか
後人間キャラの心の描かれ方とかが似ている。(GFのハルカの心情描写とか)
やっぱり元美少女アニメスタッフだからかな。
865風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:57:18 ID:eMvLx6gq
カスミが久々に見れるんだからそれで満足
866風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:59:22 ID:Mfc5GDTg
>>861 
オーキドが研究したいからオニゴーリとコータスを残してくれとか
867風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 16:59:45 ID:OHeT3Obq
>>861
ポケモンとの別れと言っても博士に預ける場合は転送可能だからなぁ…
868風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2005/06/17(金) 17:00:35 ID:KLMY4hvC
>>860
バトルは今でもけっこうあると思うけど、漏れもバトルシーンは好き
でもやっぱりAGは無印にくらべると仲間との会話が薄いような気がする
タケシが倒れた時の話しとかさ、みんなでタケシをおもいやってる
ところとかいいと思ったけどな
またやって欲しいな。
ハルカとかもいいけど、マサトをみんなで看病するとかよくない?
869風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>860
じゃ人気だからバトルをたくさん入れましょうじゃ、今のAGみたいになってしまうぞ。
何事にもバランスって大事。