プラネテス -ΠΛΑΝΗΤΕΣ- 19thDebris
>>261 いや、いまのサンライズではNo.1監督だろ。
木星出発シーンから適当にシーン挟んで、最後は木星から帰ってきて終り。
>>262 何を持ってNo.1監督などと断言するかね。
確かにオレはプラネテスは好きだし、リヴァイアスも好きだ。
しかしサンライズ作品だけとっても、他に好きな監督はたくさんいるし評価もしている。
個人の価値観を、世間的な評価にすんなって。
265 :
風の谷の名無しさん:04/01/07 12:27 ID:IUSXFpn8
谷口君は頑張ってるよ。
オリジナルはいただけ無い時や意味不明の話があったりするけど・・・
まあ全体的に監督の質が下がっているからな。
いまトップクラスてのは嘘じゃないね。なんせ周りが低い!
サンライズ畑の中ではトップクラス。これは間違いない。
267 :
風の谷の名無しさん:04/01/07 12:53 ID:IUSXFpn8
いま、バリバリのア二メーターを目指す君へ!!
といえるぐらい、いい監督がいないものな。
かつて良作を送り出した人間は、去勢されるか飼いならされるかでカスみたいになってるからな。
サラリーマン監督は見ていて辛そうだ・・・
実写に逃げた奴も結局逃だし。
劇場版クレしんの原恵一氏や永遠のオンリーワンである富野御大なんかはどうよ。
こいつ等は間違いなくトリーズナー。
原作付きは基本的にキャラが出来上がってている上での勝負だからな。
基本的に縛りがあるが、白紙よりやりやり易い部分があると思う。縛りはキツイだろうが・・・
まあでも上手い思うけどな「クレしん」。永遠て作品は知らないが・・・
ガサラキ、面白い。すげー動きが少ないのに面白い。不思議だ。
個人的に今のサンライズでは、谷口さんか村瀬さんかな。
まあロビンのような村瀬作品ってのも、もう一度みたいけど。
でもこのプラネテスは、谷口さんのキャリアでも一番だと思う。
人間ドラマの演出とかが、この人めちゃくちゃうまい。
今現在放映中のアニメで、純粋に毎週楽しみなアニメってそうそうないし。
でも、演出方法に三谷ドラマの安易なパクリがあるのが気になった。
いや、おもしろいんだけどね。
そーだそーだ!
福田がNO.1だよ!サンライズの最高傑作を作った監督だよ!!(w
そうだ!! SEEDをあれだけ作品的にも商業的にも成功させた
福田巳津夫が今サンライズのエースじゃんかよ。 いやまじで。
まあ、おれはガサラキやアルジェントソーマの、エヴァみたいなものを作りたい
のにつくれない悲しさ、が哀れでならないわけだが(w
サンライズはガイナックスではないんだよ。ガイナには天才のひらめきがあるが
同時にムラッ気もある。サンライズにはガイナのもつ天才的狂気が欠けてるが
老舗の安定感がある。それでいいじゃない。
とりあえずプラネテスを楽しみつつ、セラムンの佐藤順一がサンライズで作るという
ケロロ軍曹に期待するところ大でありますポコペン!!
>>275 エヴァは、ガイナックスの作品ではなく"タツノコ"の作品です。間違えるな、
ただ
最近の害納は閃きが全然見当たらないね(w
1995年からか275の説から言えば・・・276説を取るとどうなる?
もへろまてっく、フりクリ、カレカノ、当りはあんましないな〜。閃き?何それて感じかな。
フリクリは快作。
フリクリはイイね。
知名度低いけど。
萌え目的のオタ層を完全無視(もしかしたらミスっただけかも)
してるところが、プラネテス同様に潔い。
フリクリ、話は?(w
オレはエヴァよりアルジェントソーマのほうが好きだな。
20 名前:メロン名無しさん 投稿日:02/11/30 00:08 ???
ダイガンダー凄いわ・・・
合体ジョイントが共通なことを利用した割り込み作戦は素晴らしすぎる。
今回のダイガンダー見なかった奴は損してるな。
特にスクライド好きな人とかは。
21 名前:メロン名無しさん 投稿日:02/11/30 00:13 ???
>>20 もしかして谷口コンテ?
23 名前:メロン名無しさん 投稿日:02/11/30 00:48 ???
>>21 谷口コンテ。時々手伝いに来てるみたい。
しかしガンダム監督断ったってマジかねぇ?
25 名前:風の谷の名無しさん 投稿日:02/11/30 02:10 ???
谷口は神!!!!!!
26 名前:メロン名無しさん 投稿日:02/11/30 03:43 ???
>>23 マジ。まあ、でも実質1stのリメイクみたいなモンやらされるなんて、創造性に
少しでもこだわるヒトにとっては苦行以外の何物でもないでしょ?
>>275 商業的には大成功だったが、作品的には失敗。
>>276 内容を考え、実際に作ったのはガイナの中の人間(および多くの協力者)じゃん。
タツノコ内で製作してたら「良くも悪くも」もっと安定してたっしょ。
こうやって、妄信的な信者が生産されているわけか…
ああ、早く放送日にならないものか・・・
セブン(一般の宇宙ステーションでかまわないんですが)について質問ですう!
@1つ作るのにどれくらい費用と時間がかかるの?
A大きさはどんくらい?
Bどんな風に会社が入ってるの?
C遠心力で生み出した重力は何G?
わかる方、教えてください。
ノーー
| 「 ̄ ̄| ─── フ  ̄ ̄/ ─┼┐\ ’’
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人  ̄) \ (_ノ
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\ノ ノ | | __| \/ / |ニニ| (__ ノ 又 / │ ヽ
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ノニニ ヽ __∠ 、
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>< レ レー- レ ' __ノ Cjヽ レ '
あいだみつを
なんかすでに放送終了作品のスレのようだ
一週飛ばされればこんなもんだろ
2週間ですな
冒頭で和服着た登場キャラが「あけおめことぷらよろ(ry」と新年のあいさつしたらなんかいい
ガサラキの様なわけわからんアニメも悟朗ちゃんがいたから何とかなったわけでしょ。
サンライズの人間の悟朗ちゃんが肩書きは助監督でも、実質上監督やってたわけでしょ、ガサラキも。
おそらく後半は、高橋は原案、総監督で後は悟朗ちゃんにお任せしてたんでしょ。
前半の中だるみが酷いんで、後半は悟朗ちゃんがしきったんでしょ、ガサラキ。
食糧問題における日米摩擦をめぐる後半は、ガサラキ面白かった。
あれは間違いなく、高橋さんから悟朗ちゃんに指揮権が委譲されたんだ。
あの後半の面白さは、谷口作品に相通じるものが感じられた。
黒田や大河内のような糞脚本家に書かせても見られる作品にする監督は偉い!
俺も、谷口監督は好きな監督の一人だ。
でも、釣りかと思えるような、荒れるようなレスをするのは
やめてくれ、頼む…。
漏れ、今animaxでやってるのでガサラキ見てるので、今日の16話まで見て
テンポ悪くなってきたなーと思ったので、後半面白くなると聞いて安心した。
で、ここはプラネテススレなので、ガサラキのネタばれはこの後勘弁して。
チャンチャンチャンチャチャンチャチャンチャンチャンチャン
ウオオオオオオオーーーーーーーオーーーー
>おそらく後半は、高橋は原案、総監督で後は悟朗ちゃんにお任せしてたんでしょ
前半の中だるみが酷いんで、後半は悟朗ちゃんがしきったんでしょ、ガサラキ。
何を根拠に?(w
ソース示せなきゃ、ただの妄想。
放送日まであと少し。みなさんがんばろーw
>>298 あの中だるみは見るの止めたくなるけど我慢すると怒濤の展開が待ってます。
耐えて見てね。ああいう問題を扱った作品はそうそう見当たらないから新鮮よ。
>>295 リヴァイアスの矩継達おっさんキャラにガサラキのような重厚な政治劇を期待したが完全に裏切られた。
黒田は野崎よりもはるかに劣るということなんだろう。
プラネテスも連合がどうのとかあるけど、これからもそういう面は期待出来ないな。
政治劇を描かなければ(描けなければ、じゃないだろう)、クリエイターとして劣るのかよ(w
まったく、どいつもこいつも・・・
プラネテスみてアニメにはまりました
なんかおすすめあったら過去でも現在でもいいんで
おしえてくらはい
アクション演出はサンライズで1、2を争う腕かと >ゴローちゃん
一番監督やって欲しいのはやっぱロボット物なんだよなー。
エルドランみたいなジャリ向けの。
ダイガンダー見れ
ガサラキでは日本人の精神論にまで話が及んでいた。
西田氏の説く日本人の精神論は、今の疲弊した日本社会に欠けている何かを熱く語っていた。
いろいろ見解の違いはあれど、みんな悟朗ちゃん大好きという点で共通の見解を持ってる。
>>303 リヴァイアスにおいては政治劇が「描けてない」だろう。
思わせぶりにキャラを登場させておきながら。