>>586 グズリとヒナクが噴火から逃げるシーンが随分とあっさりしてる。
ファミコン型のオオカミが出なかった…
この分だと太陽編は端折りまくりw
手塚はモロゾフのチョコが好き〜 〜実際は不味い
今夜二度目の復活編か。
復活編にはまじで衝撃受けた。
登場人物の名前だけじゃん。
ms7M/EBlmzo
JfGWXpJx3rI
rz9vsCYD2LQ
TeKwaAGnFHI
bXwBGJqX4hM
出崎・杉野信者って批判されると、決まって逆上するよな。
太陽編も復活編のように
名前だけ同じで違う内容になる予感。
俺の大好きな太陽編を改悪したら許さん!
火の鳥よ、俺に力を!
……もらってどうしよう?
地球が再生するのを見届けろ
602 :
風の谷の名無しさん:04/03/27 00:21 ID:Wx2fpKT0
地球を復活させるまで、あなたに永遠の命を上げましょう。
信者って怖いな
劇中のヒミコの「○○から呼んだアメノユミヒコ」って台詞
マツロ国では無くなってたような。
原作の色っぽい線がどうしてもでないな
サルタヒコ死亡の回は作画がガクッと落ちて感動ができん
胡弓?の音楽も自己主張が強すぎて絵や話を食っちゃうきらいがあるな
>>604 原作でも、ヨマ国では? それからアメじゃなくてアマだと思うけど
未来編が楽しみで楽しみで仕方がありません。
手塚原作の絵って単純な絵だけど結構萌えるんだよな・・
アニメ版はただリアルに描いてるだけで魅力が全然ない。
ウズメはブスのふりをしてた美人って設定だったけど
アニメ版は化粧落としてもブサイクのままだった。
>>608 メトロポリスは原作の感じが結構でてたからアニメ火の鳥の作画が
駄目ってことだろうね
メトロは、絵は凄かったよな。
冒頭からアニメーター殺しの群集シーンだったし。
(うわー、みんな動いてる動いてる。 ギャー・・)
メトロポリスは、アニメ新世紀宣言だっけ、バンダイのバブルプロジェクトの産物だから
制作費はめちゃくちゃかかってる。中身はともかく。
原作の見開きのパノラマ画面を、現代風に再現するってのが
あったらしいしな。
出来はともあれ、個人的にメトロは好きだ。
ファミコン型って、角川オンリー?
616 :
風の谷の名無しさん:04/03/31 12:55 ID:btGTeyjo
とりあえず次に期待してみる。
>>615 高橋良輔自身も脚本を書くんだけどね・・・
消防のときに太陽編読んでハマッタ。
学校に返すのが惜しくてパクッチマッタ。
同級生のみんな、すまねぇ・・・犯人は俺なんだ・・・・。
そういうことは書いちゃいけないよ。読む方が気分悪くなるだろ
>>618は、書き込んだ人間が誰か人物同定されるシステムに
なっていることを知らないとみえるな
竹内順子と瀬畑奈津子は三流芸能人
しかし何でこう手塚作品のアニメ化ってことごとく駄目になるんだろうね。一種の呪い?
制作者に手塚が見てるって緊張感がないからだろう。
手塚に限らず、藤子や石森だって死後のアニメ化にろくなものはない。
正直、手塚本人が生前手がけたアニメも出来がいいとは・・・
手塚自信が監督やってイマイチだったんだから、他の奴がやってもダメになるのは当然なんだろうな
高橋監督がインタビューで語っていたけど手塚漫画はアニメ向きじゃないみたいだね
>>627 それ自体は昔から結構言われてる事だと思うが、ただそれをどうにかして欲しいってのが
見てる側の本音であり要求なんだから。でもそれを手塚本人も含めどの監督もことごとく外してる
信者が人一倍ウザイのが手塚アニメの一番の問題点
手塚本人も信者も含めて、漫画とアニメの評価軸を変えることができないという
問題点もある
陽だまりの樹は良かったと思いますよ。
あのキャラの存在自体を削除したのは残念だったけど、
TVじゃ放送できないだろうし。
昔の鳳凰編とヤマト編と宇宙編のアニメと原作両方楽しめた俺は勝ち組ですか?
そんなもの、今だって観られるではないですか。真の勝ち組は市川昆の
黎明編を楽しめた者のみ
昆→崑
ファミコンの火の鳥は名作だったなぁ