>>294 そういう事ね。
ミルモというキャラが萌えキャラ化したといえば、女装ネタのせいだなw
実は、原作でもミルモは女装ネタが好き?だったりする。
決してアニメ向けに、無理に萌えキャラ化された訳ではない。
わんだほうになってから、女装ネタが増えたせいで、ミルモの萌えキャラ度が高くなったみたいだなw
三年目になってマンネリ化に逆らうことをやめてしまった
ミルモはさポケモンやハム太郎と違って作画悪いよね。
個人的には2年目〜ごおるでんよりは面白いと思うけどな。アクミとかワルモ団中心路線は思い出すだけで嫌だし。
>>297 そりゃそうだ。スポンサーの力量と玩具の売上・話題性が他と全然違うABC・東映枠
(プリキュア・どれみなど)を除き、テレビ局やスポンサーは市場が小さい少女漫画関連アニメに
なかなか予算は掛けられない。ミルモも他のテレ東系アニメ(満月・ミュウ・ピッチ)と同じく、
無印開始後から今まで超低予算でやってきた。
ポケモン・ハム太郎は話題性と玩具の売上でABC・東映枠でさえも遥かに越えてて、テレビ東京から
大優遇されているので予算がタープリ出る。ミルモはいくら(テレ東)で視聴率が良くても、
話題や玩具の売上に繋がってないので、低予算のままでとにかく視聴率稼ぎ第一で進めるしかない。
あと、OLM(ポケモン)・トムス(ハム太郎)と雲雀(ミルモ)じゃ、格が違いすぎるよ。
もし4年目があるなら、原作の溜まったストックを活用し、原作に準拠したラブコメ路線でやって欲しい。
住田くん・森下さんなどの原作キャラクター総出演で。
そして一年か半年で終われ。原作生え抜きの少女向けアニメはさすがに4年が限界だろう。
ちなみに、あずきちゃんが3年で全117話なので、ミルモはあずきの記録を超えて、
「原作に一部準拠した」少女向けアニメでは、話数で最も長い作品になった罠。
(とっとこハム太郎・おジャ魔女どれみはほぼアニメオリジナルだし、ちびまる子ちゃんは「少女向け」
では無くなっているし、魔法使いサリー・アッコちゃん・セーラームーンは途中から原作に準拠せず、
アニメオリジナル話のみになってるので除いた。)
300 :
300:04/08/03 09:19 ID:rdJ8MsUO
ナマハゲ様だゴルァー!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+ ノ|
+ ┃‖ (´´
+┗‖ ,,A_A,, ,,,,,,,,,,,,,,,,, (´⌒(´
⊂【・▲・~‡【⊂,,,,`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
´~~~´ 曲~~~~ (´⌒ (´⌒(´⌒;;
ズザァァァーーーーーー!!!!!
話数が長いって、引き際をわきまえずに生き恥さらしてるのがそんなに自慢なのかw
>>301 そういうのはとっとこハム太郎やちびまる子ちゃんに言え。
つーかミルモももうとっくに少女向けじゃねーだろ
>(とっとこハム太郎・おジャ魔女どれみはほぼアニメオリジナルだし、ちびまる子ちゃんは「少女向け」
> では無くなっているし、魔法使いサリー・アッコちゃん・セーラームーンは途中から原作に準拠せず、
> アニメオリジナル話のみになってるので除いた。)
( ´,_ゝ`)プッ
先週の放送でもう限界まできたのでもう視聴停止。
>>305 ふーん。もう見ないんだね。
今日は沙織がフカーツするのにねぇ。
>>283はミルモが他のアニメよりも優れているところを挙げられなかったので
自分自身の挙げた条件に当てはめればただの荒し。
らいむとかMOUSEとか作ってる雲雀がガキ向けアニメを延々とやってんじゃねーよ
独立U局1クールアニメがお似合いだ
沙織
あれ
>>263昔はスタッフの方から自主的に実験をしていたアニメ、だったんだけ
どね・・。
今はスポンサーの方から無理矢理実験台に。
安定しきっているハム太郎で冒険が出来なかった部分をミルモで実験しているのか。<小学館プロ
いくらハム太郎の玩具の売り上げがミルモより圧倒的に売れてると言ってもねぇ・・・。
ハム太郎もちょっと前に人間をあまり出さない路線に変更したらしいけど。
ミルモの変更と同じようなものかな。どっちが先かは確認してないけど。
>>313 2002年頃に今の路線になったハムのほうが先。
ハムはあまり違和感なかったけど(ロココ萌えの人は除く)、ミルモは違和感ありまくり。
おいおい・・・
詳しいな皆・・
まだまだ
え?
消えない
320 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:04/09/22 20:12:01 ID:WrRbHdJB
あげ
age
322 :
風の谷の名無しさん@実況は実況板で:04/10/11 18:03:31 ID:3j9gkamT
>>314 その通り。違和感が出て当然。ハム太郎は人間側のキャラにも萌えることが
出来るアニメだが、あくまでロコちゃんたちは「おまけ」に過ぎない。
ハム太郎達が「萌える」ための造型だからだ。
ところがミルモは妖精という設定でありながら、造型が所謂日本人の
想像する妖精とは異なる(でも西洋ではこれで充分なのだが。西洋に
妖精と妖怪を区分する概念はない)「萌えない」造型をあえて選んだ。
そんな意外な作品がいかにも受けを狙ったミュウを追い越したから、
ミルモはスレタイにもあるように「過大評価」とまでいわれたのだ。
これは原作を読むと解るがこっちはミルモ達こそが「おまけ」なのだ。
ハム太郎もミルモもキャラの名前がタイトルになっているけど、ハム太郎が
そのままハム太郎が主人公なのに対し、ミルモの主人公はあくまで楓なので
ある。
なわけねーだろ
>>323じゃ、てめーは楓にも悦美にも沙織にも安純にも萌えないの
かよっ!?はっきり言ってあんな妖精達だけじゃここまで牽引は
出来なかっただろう。
少なくとも菓子やら文具やらのパッケージや表紙とかおもちゃの絵もは妖精メインだな。
楓他なんぞはほとんどというか全く無視されてるな。
現状では妖精だけで話は進められるしいなくてもいくらでも成り立つだろう。
メインターゲットにしてみれば妖精だけでいいんだろうな。
>>322 リルムたんとかヤマネたんに萌えないのか。
かわいそうに。
>>324 (゚Д゚)ハァ?萌えアニメじゃねーのになんで萌えないと主人公じゃないんだ?
もっともお前が挙げたキャラも造形は糞だし無能スタッフの配慮の無さで
振る舞いも下品で感情に細やかさも何もあったもんじゃないから
少しも萌えんがな
ミルモはギャグの切れが命だったが今はそれがダメだからダメだ。
初めから大してキレなかったけどな
ミルモの良さはあのぬるい作風だろ。
これが桜井とか大地とか庵野とかだったらまったく別物になっていたに違いない。
>>330 これこれ、庵野は別格。でも大地や桜井は当初、入るんじゃないかと
言われていたけどね。(その当時は楓は堀江由衣で、スタチャがバックに
付く説が流れていたが。三連荘のどれかに堀江が入ると言われた。結局
どれにも入らなかった)
>>327 そう思うんだったら見るなよヴォケ。お前眼科行け。あの可愛さがわからん
とは・・。あ、ここアンチスレか(w。
言われてたけどねって単にお前ら基地外の妄想だろw
つーかアンチスレ荒らしの長文基地外はとっとと死ね。
>331
楽しそうだな、庵野版ミルモ、間違えなく夢オチで終わるであろう…w
桜井だったらただのだぁ^3・2で1年間楽しんで終了、それでもいかった鴨w
いや、前に本スレでネタにされていた押井版ミルモ。これは確実に
夢で終わる。「今思い出、永遠に消し去りましょうか〜」
庵野版はなんか最後、楓がずっと言葉責めを受けそう。
監督はあんかす
>>336 いいね〜それ(w。言葉責めも強烈なものになりそうだ。
その後に訪れる楓の「解放」・・
でも楓は大人しく椅子に座って説教なんか聞いていられるタイプじゃない。
なんか血管を切らしながら大暴れしそう。
椅子にぐるぐる巻きに縛り付けて、ヘッドフォン装着。
で、るちあの歌を聴かせる(w。
>340
舌噛んで死んでしまいそうだなw じゃなきゃ13色で対抗。w
舌をかまないように猿ぐつわを噛ましておく。・・・あ、拷問ではこれは
意味はないか。なんかスパイを自殺させないで拷問するいい方法ってある?
縛られて悲鳴を大きな口を開けて上げる楓たんも見てみたいが。
・・・これ以降はハァハァスレで。
でも衰弱しきった体で歌い上げる楓も見てみたい。
なんか「過大評価されている」だけではパンチが弱くなってきたな・・・
最近のミルモを取り巻く悪影響
・笠井賢一の離脱
・地方局のローカル特番優先(テレ東本局以外のどの局でも休止や放映遅れがあった。特にTVO)
・コナミの支配の強化(遊戯王・テニプリで前科あり)
・ヒトヨシノビタの離脱
・話の構成力の低下
・渡辺作画監督の離脱と作画力の低下
・テレ東・小学館の異常なまでのハム太郎マンセー、ミルモ軽視
とりあえず、
ちびまる子・こち亀のような視聴率稼ぎの為だけの安アニメになることだけはご勘弁。
ハムは世界で広く展開しているから仕方がない。