シューゴとレナのパーティに加わったキッカケを整理すると
ミレイユ:腕輪目当て
凰花:シューゴに懐いてる
ほたる:恩人
本当にオンライン化されたら、たぶんMMOじゃなくてMOになると思う
MMOであの戦闘は無理っぽい
街とか共通のフィールドをロビーみたいにして、そこでPT組んで潜るとか
まぁ、全ては憶測の域を出ないけどね。
あと何回かはレナが居ないようなので
気持ちよく見れそうです。
ラグナで廃人の漏れは課金後も続けてるyo!
てか金取ってんだからメンテやサポートしっかりしる!
566 :
:03/02/17 03:02 ID:4v282I/j
>>563 なんか、出る事が確定したみたいな言いかただな。
>>563 ウイザードリィオンラインPSO風味キターという感じだな。
.hackプロジェクトって絶対包囲で終わりなんだよな
オンライン出たとしたら、.hackとしてじゃなくてザ・ワールドとして売り出されるんだろうな
まあ、あのバンダイがオンライン出すようには思えないけど
>>568 そういえば初期のアナウンスでは3がネットとか関わるオフラインゲーで4がオンラインRPGだとか言ってなかったか?
571 :
ark:03/02/17 07:03 ID:fVhxzg6W
>>559 凰花「ハイ,キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!.」
ほたる「こころゆくまで叫んでください」
ニュアンスに一部まちがいがありますが(w,セリフは上のとおりです.
それはそれとして,ニュアンスと言えば,レナの「お兄ちゃん」は
同じ「お兄ちゃん」でも感じがちがいますな.「お兄ちゃん(はーと)」
から「お兄ちゃん(怒)」「お兄ちゃん(呆)」「お兄ちゃん(!)」
「お兄ちゃん(泣)」「お兄ちゃん(甘)」とまあいろいろと.
それにくらべると,シューゴの「レナーーっ!」がいまひとつ
バリエーション不足なのが不満なんですよねえ.
やっぱり,女性がやっているから妹に対する呼びかけには,
感情をのせにくいんだろうか?
それ以外の演技はそれなりに良いので,よけいにそこだけ
めだっちゃうんだよねえ.
>>572 ほとんど下ネタ投稿だけになってきたから
ゴミ箱にで行っちゃったのかとオモタよ(つД`)
オンラインゲーム化とか腕伝のゲーム化はぴろなんとかさんのリップサービスかと思うがな…
ネトゲーなんて赤字前提のボランティアみたいな商売だから
MMOどころかオンライン化すらもバンダイはやらんだろうなぁ
バンダイは(いい意味でも悪い意味でも)金にならないことはしないからな
とてつもない誤解してるようだが、ネトゲーはボランティアなどではない。
金にならんことはない。
ゲームによるんだよ。
MMORPGだと制作費と維持費が高く、よほどのヒット作でないと金になりにくいが、
MORPGやFPS、RTS等では十分金になる。Blizzardってしってるか?
ギャンブルは絶対に損するわけじゃないって言ってるようなもんだな。
オンライン出してヘマするぐらいなら
このまま絶対包囲で終わりでいいよ
つーか作ってる方もこれで終わりにする気みたいだし
□が潰れてX-2とかXIアペンドディスクとかデータ流用ソフトを
じゃんじゃん量産してなんとか売り上げを伸ばそうと必死なぐらいだ。
止めておくのが吉。
■はFFオンラインでコケて潰れたわけじゃないでしょ。
収益自体は当初の予定よりも大幅に少ないものの、出てはいるはず。
映画が
いや、だからな、MMORPG以外ではリスクは少なく、ギャンブルじゃないって...
FFXI、UO、EQなどはMMORPG。
もうこの際語っちゃうよ。
MMORPGっていうのは(Massively Multiplayer Online RPG)の略で、
FFXIのように同時に同じ世界・環境に不確定多数のプレイヤーが同時に繋ぐこと。
DIABLOやPSOはMORPG。違いは、battle.netやロビーなど以外では
クライエント同士の繋がりが大きく、同時にプレイできる人数が少ない。
ゆえに、サーバー自体の干渉が比較的少ない。
MMORPGは維持費と開発費が馬鹿に高く、成功しないとかなりの損をする危険を伴う。
ゆえに、ギャンブルってのはこれに関しては間違ってはいない。
MORPGは廃人仕様に頼らず、お手軽ゲームを推奨する分維持費や発売後続く開発などが
比較的少なく、普通のゲームよりちょっとリスクが高いぐらい。
FPS(一人称シューティングゲーム。QuakeやCounter Strikeなどに代表される)は
企業がサーバーを営業することは少なく、個人のサーバー運営を推奨しているので
はっきりいって、リスクは無い。まったく。普通のゲームと同じ。
RTS(リアルタイム・ストラテジー。リアルタイムの戦略ゲーム。Age of シリーズやStarCraft等)
は人が集まる場所を提供する程度のサーバー維持はあるが、ゲーム自体はほとんど
クライエント同士で進むので、こちらも開発費・運営維持費ともに普通のゲームとほとんど
変わらずリスクは非常に少ない。
MMORPGが他のネットゲームより桁違いにリスクが高いのは、まずその圧倒的な
ボリュームの開発費とその世界(サーバー)の維持費を回収するには
アカウントを続けてくれるプレイヤーを維持しないといけない。つまり廃人になって
くれるぐらいの魅力的なサービスを提供しつづけないといけない。
ネットゲーネットゲーってひとくくりにして納得してないで、ちょっとは勉強しようぜ。
で、本題だが...
.hackがネットゲー化したらMMORPGなのか?それともディアブロ形式のMORPGなのか?
という点にたどり着くわけだが...
これに関してはなんとも言いようが無いな。
ゲームのとおりだとMMORPGなんだが、形式はすごくPSOやDiabloに近いんだよな。
ルートタウンからパーティー組んで転送する先をPSOのようにユーザーが限られてる
形式にしたら、MORPGで済む(クライエント同士)が、それだと一部の世界観が崩れるしな。
だから、The Worldを再現しようとしたネットゲーを作るのはギャンブルだし、
金にならないしバンダイがやらないってのは同意なのよ。
ただ、ネットゲーでくくられるとちょっと拒絶反応しちゃったのよ。
長文うざくてごめんな
>ネットゲーネットゲーってひとくくりにして納得してないで、
>ちょっとは勉強しようぜ。
オタクって自分の知識は努力で身についた物だと思ってるのね。
ただ遊んでただけじゃん。
>>580 多少スレ違いかも知れんが興味深かったよ。
ゲーム版やってないし、ネトゲはFFとPSOしかやってないからかもしれんが
確かにThe WorldはPSOに近いんだよな。
アニメではダンジョンで他のパーティーと出会う描写もあまりないし。
街だけ多人数が接続できるようなゲームならなんとかならんかね。
というかそういうPSO出ねーかなー、と前から思ってたんだが。
ゲーム板のスレと逆転してないか?
ゲームをやらん漏れにとっては、宇宙語だなぁ〜
なにを言っとるのかサッパリわからん
586 :
563:03/02/17 18:24 ID:90aRn7yZ
この速さなら言える
正直俺もゲーム版はやった事が無い!
どんなシステムなのか知らんし
知ってるのは三つのワードでフィールドを作れる事だけだ
>>582 まー確かに「勉強」って言葉はちともにょったが、
「ただ遊んでるだけ」じゃあ身に付かん知識ってのもあるものじゃよ?
パソコンだって、何年も使ってるけどメーラーしか立ち上げたことない、みたいなヤシいるじゃん。
MMORPGの先進度でチョンに先越されててぶっちゃけ悔しいであります!
軍曹さん?
とりあえずゲーム版やネトゲ化の話したけりゃ、
家庭用ゲーム板かネトゲ板へ逝ってくれ。
ロリハックで(;´д`)ハァハァしてる香具師にゃあ知ったこっちゃねー
OK、俺が日本初のMMORPG死亡者になってやる
∧_∧
∧__∧ (´<_` ) 凄い意気込みだな兄者
((━━)/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/___/ ヽ⊃
>>575 私、あそこのゲームをたまに買ってるんですが
シングルメインでマルチがおまけ扱いだけど実際は逆ってな形してますよね。
バランス的には五分五分な配分なんでしょうけど。
専用の無料サーバなんか立てちゃってますしね。<Battle.net
ウォークラフト3がそのへんどうなっているのかには興味あります。
ま、板違いもはなはだしいんで話をザ・ワールドに戻します。
アニメやゲームの描写を見ていますと
ルートタウン→MMORPG
ダンジョン→MORPG
のように私は受けとることができると思っています。
ID:ibBdUOy9さんはこれでは世界観が崩れてしまうといっていますが
ルートタウンとダンジョンでは見た目は同じでもその実は違うゲームなのではないか、
CC社が管理しきれないのも原因はそこにあるんではないか、と私は思うわけです。
先に私はダンジョンがMORPGのようだといいましたが
このダンジョンシステムを現状のMORPGとまったく一緒であると考えるのは早計です。
ユーザーのコンピュータが分散コンピューティングを行っていて
ワードを手がかりにダンジョンのクラスタに飛ばしているのかもしれませんし、
ルートタウン以下にアンオフィシャルの子サーバ、さらに下の孫サーバにダンジョンデータがあり
サーバ所持者がワードを登録することでそれぞれのダンジョンが生成されているのかもしれません。
しかし、ただ単に複数パーティーが参加できるディアブロなだけである可能性も捨て切れません。
//signだけを見ていても上にあげたようなシステムならば話が成り立つんじゃないかと思えてきます。
あくまで妄想ですけどね。
ま、いまやってるロリプニハックは傍目から見ても何でもありなんで
こういう話もあまり意味をなさないかもしれません(w
無理やりこじつけてもそれはそれで面白いでしょうけど。
>>591 現在のゲーム版の本スレの所在は家ゲーRPG(仮称)板になります
「レナの部屋」よりVNI形式の「レナ14歳」にすればよかったのに。。。
レナ(意識が)飛んじゃうぅー!
ってネタは既出ですかそうですかすいません僕が悪かったです。
>>595 リアルの妹よりも、バーチャルでネットゲーキャラの妹が好きだ!という〜
こんな感じか
誰か作りそうだな
玲奈ぽん14歳か…
>>592 これ良いな。思わずわらてしまた。もしかして外出なの?
>>601 600が面白いといっているのはAAではなく、
「日本初のMMORPG死亡者になってやる 」という文だろう。
エルクっておなごのおまんこ舐めたい。
600
いや。兄者にしっかりHMDが装着されてるのがおかしくて・・・。
たった数文字の違いなのに。
司きゅんにオパーイ付けても(・∀・)イイ?
漏れが次回のサンクリorコミケ用に、と今まで温めてきたが
急遽、「ストラトスフォー」に乗り換えることにしたので
「ベアのょぅι"ょになった司きゅんが、たまたまベアの留守中に
家に上がりこんできたベアの息子に、いろいろされてしまう」
というネタを誰かに譲ろう。
タイトルは .fuck// でつか?
ザ・ワールドって実際クソゲーだろ
実在しないので糞ゲーかどうかなんてわからんが
とても健康に悪い危険なゲームではあるな
怪しいものを付けて、現実とは明らかに別人のキャラを演じるプレイヤー
それを横で見ている家族はさぞかし心が痛いだろうな
体にも精神にも悪いゲームだ
萌えスレがもはや闇レナたんハァハァスレになってます。